--/--


- Comments

  • Name:次女
  • レッスン料ってそんなに高いのi-199
    で、そろそろ2人目、いかがi-198i-278
  • 2007/04/20 05:36 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Banana4
  • 楽器好きだよねー
    Eも鉄琴をたたいてるよ・・・
    私はEにバイオリン習って欲しいけど・・・
    どうかな??

    エマちゃんの妹かわいいわー
  • 2007/04/20 22:12 | URL 
  • Name:さくらんぼ
  • やーんエマちゃん最後の写真の笑顔可愛い~!!
    私も、サクがあまりに楽器屋さんのピアノにハマるから、音楽教室通わせようかと思って説明聞きに行ったら「1歳未満から習い事をさせようとする教育熱心的なママさん」達が多くって引いちゃってさあ(笑)やめちゃった。
    レッスン料高いよね~!
  • 2007/04/20 22:50 | URL 
  • Name:shannan
  • 楽器のレッスンって私も大賛成♪
    私も子供が生まれたら絶対レッスン行かせたいなぁ。
    って言ってもまず子供を産み出さないと...。
    でもなんか旦那が教えてそうだけど...。

    さすがエマチャン、教室でも色んなものに興味を持って
    楽しんでいたみたいですね!
    水泳も出来れば音楽も出来ちゃうお子様になっちゃうのかな??

    妹さん(?)かわいい~♪
    ほんと、二人目とか出来たらエマチャン溺愛かもよ~~!!
  • 2007/04/21 13:12 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To 次女
    レッスン料は約8000円だったよ。そこまではだせないな~~と思ってね。スイミングもあるしね~~
    35歳までに二人目と思ってたら、もう今年やん (~_~;)
    もうまもなくというかんじで・・・・(笑)おまちくださいませ。
  • 2007/04/22 08:18 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To Banana4ちゃん
    バイオリンいいよね~~素敵な楽器だし弾いている姿ってみとれちゃう!
    ぜひぜひがんばってみたら~~!!!
    ピアノを将来は習わせるつもりだから、それまでとりあえずスイミングだけでいいかっと思っているけど、エマは体験したところへとても行きたいみたいなんよね~~(~_~;)
  • 2007/04/22 08:21 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To さくらんぼちゃん
    音楽の感性があるといろんな面でいいと思うから、させてあげたいし、子供もとても喜ぶよね!さくちゃんもあの時、歌ってたもんね♪体験したところはめちゃ人が少なくて、人数が集まるかどうかで開講できるかぎりぎりみたいなんよ。人が少ないのが私には魅力でいいのだけど・・・多いと私もパスだわ。ただ・・レッスン料が・・・(涙)
  • 2007/04/22 08:22 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To shannanちゃん
    そうだよ~~お宅は旦那様が早速自慢の楽器!!??もって教えてそう@@
    音楽は常に身近にあるし、とても大事な感性だと思うからできたらさせてあげたいのよね~~
    ピアノもできると少しは女の子らしくなるかしら??
    ・・最近ベイビーなしではいられないほど、エマの母性本能最高潮って感じで、ちと怖いよ(笑)
  • 2007/04/22 08:23 | URL   [ 編集 ]
  • Name:@clover*
  • 旦那さん、エマちゃんにピアノさせたいんだぁ~!
    子どもが興味を持った時が習わせ時ですよね♪
    ウチの息子がピアノ大好きで
    幼稚園で先生が弾いてくれるピアノの音を覚えているようで
    誰も教えていないのに勝手にピアノを弾き始めました。
    しかも、音程がピッタリあっててマジびびりました(笑)
    いつかエマちゃんとチビッコ合奏会でもご一緒にっ(*´▽`*)
  • 2007/04/22 18:02 | URL 
  • Name:CUKY
  • 習い事ってホントお金かかるよね・・・
    あたしは小さい頃から色々習い事やらせてもらってたけど、ほんと親に感謝です。
    実は最近ピアノをまた始めたんですよ~。もう何年も弾いてなかったから慣れるまでにチョッと時間かかるけど、やっぱり大人からスタートするよりは、断然違いますね!!

    エマちゃんも(値段も)いい教室が見つかるといいね~。
  • 2007/04/22 21:56 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To @clover*ちゃん
    以前私がエマに格闘技させたいね~~と言ったら、パパは「え~~ピアノでしょう!!」みたいな話になって夫婦で全然意見違いすぎでしょう!
    息子くんすごいね!それって天性の音感というか音楽性があるんだろうね。それはぜひぜひ何かさせないと!エマは演奏会でもバックでダンスしているほうがむいてそうやね(笑)エマのピアノはめちゃめちゃだからさ~~(~_~;)
  • 2007/04/23 05:59 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To CUKYちゃん
    させたい習い事ってつきないのよね~~。そんな教育熱心!!というわけじゃないのだけど・・・親になるとこなのかしらと思うよ。しかし、月謝が痛い(涙)
    パパも昔ピアノ習っていたのもあって、自分のためにピアノ教室のパンフをつい先日もってきてさ。会社の近くであるらしく・・・かなり興味あるみたい。大人になってからまたはじめるのも新鮮でいいね!がんばってね♪私はピアノができないから、とても素敵に思えるよ!
  • 2007/04/23 06:00 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Heath
  • うちのEは約1年前にバイオリンに触らせてもらって弾いて(?)以来、弦楽器好きです。
    パパはやっぱりピアノを習わせたいみたいだけど・・・

    エマちゃんも、やっぱりベイビーはベイビーなのね。
    かわいっ。
  • 2007/04/25 00:57 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To Heathちゃん
    お互いパパ同士ピアノは重視やね~~(笑)
    バイオリンなんて素敵な楽器触れる機会、うちは
    ゼロだよぉ~~。いいな!!
    娘ちゃんもベイビーは@@ベイビーなのかな。
    犬も、ワンワンはワンワン!!とかなり強情だよ(~_~;)
  • 2007/04/26 00:51 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ここほれ
  • 子供の習い事、高いよねえ!!でもピアノひけたらいいよね。というか自分がならいたいくらい。エマちゃん、人形お気に入りなんだね(^^)かわいい!おくるみしてると本物のあかちゃんみたい。ぷぷッ。
  • 2007/04/26 13:35 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To ここほれちゃん
    ほんと習い事って高い!あれこれさせてあげていると軽く万は、いっちゃうよね(~_~;)とりあえず家はスイミング一本で♪本物の赤ちゃん大好きよ~~かなり。こんなに母性本能があるのかしらと面白いね。このおくるみで毎日くるまれているベイビーだよ(笑)
  • 2007/04/27 06:33 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/203-0f9fe46e

04/20

Mama is interested in the lesson of a piano or music. Emma participated to trial music lesson this week.

There were various musical instruments.

以前から興味があったピアノや音楽のレッスン。
今週、無料体験へ参加してきました

ここにはピアノをはじめ、いろんな楽器がありました。

20070419055457.jpg


When Emma saw many musical instruments,she was very happy.

本格的な楽器にふれる機会はいままでなかったエマ。
どれもこれも、興味深々の様子。

First,they try the xylophone. まずはもっきん。

20070419055659.jpg


And they tried the bass drum.
大太鼓も、「ど~~ん。ど~~ん」
ストレス発散のように、一番よく叩いていたなぁ~~

20070419055859.jpg


Next they got the tambourine.
They had it like the steering wheel of a car,
and were running in the classroom.

あと、タンバリンは車のハンドルのように持って、
教室を駆け回ってました

It is the organ which Emma was looking forward to most in various musical instruments.
They played the organ,having imagined various sound.

色んな楽器の中で、エマが一番楽しみにしていたのは、
オルガンです。
色んな音(小鳥の鳴き声やジェットコースターの音)を
イメージして~~弾いてみたり、弾き方を先生に教えてもらい、
エマも満足気

20070419060240.jpg


She enjoyed 1 hour lesson.
It seems that Emma had better do together with a friend although there is also a private lesson.
I think it very good to touch various musical instruments.
However, the expense of the lesson is expensive.
It was a good experience lesson.

とても充実した一時間でした。
プライベートレッスンもあるけれど、今のエマはほかのお友達と
一緒にやるほうがいいみたい

と・・・しかし、レッスン料が高い。
パパの希望でピアノのレッスンはいつかはじめるつもりだけど、
ん~~今回のは検討中。
いろんな楽器に触れたりすることは、とてもいいことだと
思うので、ぜひさせてあげたいんだけど・・・

いい体験レッスンでした

Here is latest Emma & Emma's younger sister's baby's doll.
Emma likes the baby's doll as usual.

さてさて、最近のエマ&エマの妹分の赤ちゃんのお人形

相変わらずエマがお世話をやいているけれど、
接し方がなんとなくやさしくなった気がします。

20070416061933.jpg


The name of the doll is 「baby」.
Emma is not pleased with other names.

お人形の名前を、「りんちゃんは?」と提案してみたけど、
「ノ~~~ベイビーだよ」と却下

20070416062922.jpg


The baby is always together.
If the baby wear such clothes, it is visible to a four-person family!!??

パパとみんなでお出かけにもベイビーはもちろん一緒
しかし、こんなお洋服を着せていると、4人で外出しているみたいな・・

20070416063417.jpg


It seems to be a real small baby.

外出先で「小さい赤ちゃん~~」と覗き込まれることも
度々です

20070416063805.jpg


Emma loves her very much!!

ほんとラブ・ラブでしょう~~~

16 Comments

  • Name:次女
  • レッスン料ってそんなに高いのi-199
    で、そろそろ2人目、いかがi-198i-278
  • 2007/04/20 05:36 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Banana4
  • 楽器好きだよねー
    Eも鉄琴をたたいてるよ・・・
    私はEにバイオリン習って欲しいけど・・・
    どうかな??

    エマちゃんの妹かわいいわー
  • 2007/04/20 22:12 | URL 
  • Name:さくらんぼ
  • やーんエマちゃん最後の写真の笑顔可愛い~!!
    私も、サクがあまりに楽器屋さんのピアノにハマるから、音楽教室通わせようかと思って説明聞きに行ったら「1歳未満から習い事をさせようとする教育熱心的なママさん」達が多くって引いちゃってさあ(笑)やめちゃった。
    レッスン料高いよね~!
  • 2007/04/20 22:50 | URL 
  • Name:shannan
  • 楽器のレッスンって私も大賛成♪
    私も子供が生まれたら絶対レッスン行かせたいなぁ。
    って言ってもまず子供を産み出さないと...。
    でもなんか旦那が教えてそうだけど...。

    さすがエマチャン、教室でも色んなものに興味を持って
    楽しんでいたみたいですね!
    水泳も出来れば音楽も出来ちゃうお子様になっちゃうのかな??

    妹さん(?)かわいい~♪
    ほんと、二人目とか出来たらエマチャン溺愛かもよ~~!!
  • 2007/04/21 13:12 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To 次女
    レッスン料は約8000円だったよ。そこまではだせないな~~と思ってね。スイミングもあるしね~~
    35歳までに二人目と思ってたら、もう今年やん (~_~;)
    もうまもなくというかんじで・・・・(笑)おまちくださいませ。
  • 2007/04/22 08:18 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To Banana4ちゃん
    バイオリンいいよね~~素敵な楽器だし弾いている姿ってみとれちゃう!
    ぜひぜひがんばってみたら~~!!!
    ピアノを将来は習わせるつもりだから、それまでとりあえずスイミングだけでいいかっと思っているけど、エマは体験したところへとても行きたいみたいなんよね~~(~_~;)
  • 2007/04/22 08:21 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To さくらんぼちゃん
    音楽の感性があるといろんな面でいいと思うから、させてあげたいし、子供もとても喜ぶよね!さくちゃんもあの時、歌ってたもんね♪体験したところはめちゃ人が少なくて、人数が集まるかどうかで開講できるかぎりぎりみたいなんよ。人が少ないのが私には魅力でいいのだけど・・・多いと私もパスだわ。ただ・・レッスン料が・・・(涙)
  • 2007/04/22 08:22 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To shannanちゃん
    そうだよ~~お宅は旦那様が早速自慢の楽器!!??もって教えてそう@@
    音楽は常に身近にあるし、とても大事な感性だと思うからできたらさせてあげたいのよね~~
    ピアノもできると少しは女の子らしくなるかしら??
    ・・最近ベイビーなしではいられないほど、エマの母性本能最高潮って感じで、ちと怖いよ(笑)
  • 2007/04/22 08:23 | URL   [ 編集 ]
  • Name:@clover*
  • 旦那さん、エマちゃんにピアノさせたいんだぁ~!
    子どもが興味を持った時が習わせ時ですよね♪
    ウチの息子がピアノ大好きで
    幼稚園で先生が弾いてくれるピアノの音を覚えているようで
    誰も教えていないのに勝手にピアノを弾き始めました。
    しかも、音程がピッタリあっててマジびびりました(笑)
    いつかエマちゃんとチビッコ合奏会でもご一緒にっ(*´▽`*)
  • 2007/04/22 18:02 | URL 
  • Name:CUKY
  • 習い事ってホントお金かかるよね・・・
    あたしは小さい頃から色々習い事やらせてもらってたけど、ほんと親に感謝です。
    実は最近ピアノをまた始めたんですよ~。もう何年も弾いてなかったから慣れるまでにチョッと時間かかるけど、やっぱり大人からスタートするよりは、断然違いますね!!

    エマちゃんも(値段も)いい教室が見つかるといいね~。
  • 2007/04/22 21:56 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To @clover*ちゃん
    以前私がエマに格闘技させたいね~~と言ったら、パパは「え~~ピアノでしょう!!」みたいな話になって夫婦で全然意見違いすぎでしょう!
    息子くんすごいね!それって天性の音感というか音楽性があるんだろうね。それはぜひぜひ何かさせないと!エマは演奏会でもバックでダンスしているほうがむいてそうやね(笑)エマのピアノはめちゃめちゃだからさ~~(~_~;)
  • 2007/04/23 05:59 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To CUKYちゃん
    させたい習い事ってつきないのよね~~。そんな教育熱心!!というわけじゃないのだけど・・・親になるとこなのかしらと思うよ。しかし、月謝が痛い(涙)
    パパも昔ピアノ習っていたのもあって、自分のためにピアノ教室のパンフをつい先日もってきてさ。会社の近くであるらしく・・・かなり興味あるみたい。大人になってからまたはじめるのも新鮮でいいね!がんばってね♪私はピアノができないから、とても素敵に思えるよ!
  • 2007/04/23 06:00 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Heath
  • うちのEは約1年前にバイオリンに触らせてもらって弾いて(?)以来、弦楽器好きです。
    パパはやっぱりピアノを習わせたいみたいだけど・・・

    エマちゃんも、やっぱりベイビーはベイビーなのね。
    かわいっ。
  • 2007/04/25 00:57 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To Heathちゃん
    お互いパパ同士ピアノは重視やね~~(笑)
    バイオリンなんて素敵な楽器触れる機会、うちは
    ゼロだよぉ~~。いいな!!
    娘ちゃんもベイビーは@@ベイビーなのかな。
    犬も、ワンワンはワンワン!!とかなり強情だよ(~_~;)
  • 2007/04/26 00:51 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ここほれ
  • 子供の習い事、高いよねえ!!でもピアノひけたらいいよね。というか自分がならいたいくらい。エマちゃん、人形お気に入りなんだね(^^)かわいい!おくるみしてると本物のあかちゃんみたい。ぷぷッ。
  • 2007/04/26 13:35 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To ここほれちゃん
    ほんと習い事って高い!あれこれさせてあげていると軽く万は、いっちゃうよね(~_~;)とりあえず家はスイミング一本で♪本物の赤ちゃん大好きよ~~かなり。こんなに母性本能があるのかしらと面白いね。このおくるみで毎日くるまれているベイビーだよ(笑)
  • 2007/04/27 06:33 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/203-0f9fe46e

PROFILE

CALENDER

CATEGORY

LINKS

COMMENTS

RECENT ENTRIES

Emma's birthday

Ben's birthday

Wedding anniversary

Weather

Weather

Access counter

RSS FEED

