--/--


- Comments

  • Name:Banana4
  • 女の子してるねー
    えまちゃん
    Eは飛行機に夢中です・・・

    えまちゃん勉強してるんだー
    えらいなー
    うちは何もせずに進みそうだよー

    GWお天気だといいねー
  • 2007/04/27 16:15 | URL 
  • Name:@clover*
  • こういうことに興味を持ち始めるお年頃ですね♪
    でも変身ベルトは欠かせないあたりがカワイイ^^

    それにしてもいつも思うんですけど
    Emma Mummy家はどうしてそんなに片付いているんですかっ!?!?
    いつ誰が遊びに来ても大丈夫ってくらいキレイですよね~☆
    うらやましいーーー(≧▽≦)
  • 2007/04/28 01:59 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To Banana4ちゃん
    最近スカートしかはかないエマだよ。プラス女の子らしさに興味をもちながらも、やはり戦隊系のキャラは欠かせないみたいな(~_~;)お勉強だなんて、周囲のエマのお友達は週5で幼稚園へ行き始めた分、一応鉛筆をもつことから・・みたいな。GWパパはお仕事なんだけど、私はお休みなんでenjoyしま~~す♪
  • 2007/04/28 06:11 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To @clover*ちゃん
    この変身ベルトご存知うちの甥っ子二名と一緒にプレゼントしてもらったのよ。かなりお気に入りでね(~_~;)
    女の子!!という反面男の子キャラも好きなよう。
    え~~~!!!どこが片付いている?家具が少ないからそう見えるのよ。しかし、エマの部屋はすごいのよ(笑)
  • 2007/04/28 06:16 | URL   [ 編集 ]
  • Name:satomi
  • エマちゃん、かわいいですねー。ベルト姿でお勉強がまたエマチャンらしい?!
    またいちだんとお姉さんぽくなった気がします。GWですね。楽しい連休をお過ごしください!
  • 2007/04/28 08:20 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To satomiちゃん
    エマの変身ベルトやら戦隊もの・・そしてプリキュア!!のお熱は相変わらずだよ(~_~;)ほんとたくさんのことに興味をもちはじめるといってもエマの場合手当たり次第って感じだね。
    GWはお仕事お休みかな?satomiちゃんファミリーもenjoyしてね!
  • 2007/04/29 05:27 | URL   [ 編集 ]
  • Name:かぷりこ
  • GWいかがお過ごしかなぁ?
    ストレッチ、いい習慣だねっ!
    まっしぃ体かたいからやらせたいな~。
  • 2007/05/01 02:23 | URL 
  • Name:satoko
  • エマちゃん、すっごく色っぽいんだけど・・・☆
    それにパパとストレッチだなんて!
    さすが、女の子!オシャレだし、美容・健康にも気を遣ってるのね(^_^;) そんなわけないか
    ッ?
  • 2007/05/01 09:55 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To かぷりこちゃん
    GW楽しんでるよ♪といっても・・・中の平日は私お仕事なのよ(涙)エマも赤ちゃんのころに比べたら硬くなってるよ。なので、少しでも回復するようにパパがいるときはストレッチ一緒にしてもらってます(^^♪
  • 2007/05/02 06:38 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To satokoさん
    え??色っぽい?ママに似て(笑)
    もう最近ぷくぷくしてきて太ももとかやばいよ(~_~;)
    エマもようやく女の子♪キャラにも目覚めてきて安心したよぉ~~戦隊キャラまっしぐら~~から心配したからね。
  • 2007/05/02 06:45 | URL   [ 編集 ]
  • Name:you
  • 学校に行きだしてすっかりリズムが整った感じね。
    えまちゃんおしゃれやストレッチ・・・OLさんばりの頑張りね。
    私達も負けずに若作り!!がんばろ~
  • 2007/05/02 16:16 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To youちゃん
    なんといってもエマの目標は”Hanaちゃん”だからね!スカート見れば”Hanaちゃんみたい♪”と言うし(^_^;)
    若作り・・・20代に見えるようにがんばってるけど、それがなかなかね~~大変(笑)
  • 2007/05/03 23:08 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/204-3e5723c6

04/27

These days, Emma likes a girlish style.
The other day, she tried the fingernail polish using nail polish for kid's.

最近、女の子らしさに目覚めたエマ
マニキュアにも興味をだしてきました
そこで、子供用の除光液がいらないマニキュアで、
キッズ・ネイルに挑戦してみたよ

20070426021945.jpg


Only the two thumbs put in picture of heart.

・・・親指2本だけ、ハートを入れてもらって。
なかなかかわいいでしょう~~

20070426022614.jpg


The latest Emma's routine at nighttime.

さてさて最近のエマちゃんの夜の日課

First, it is study.
she is practicing writing and how to use the pencil.

まずはお勉強・・・鉛筆の持ち方を含め、字を書く練習。

20070426023638.jpg


The belt of the character of television sometimes put her waist.

しかし、時に腰に男の子に人気の”変身ベルト”やらをつけてます・・・

20070426023803.jpg


And Emma does stretching exercise with papa.
そして、パパと一緒にストレッチ

20070426024321.jpg


Emma as well as papa wear the singlet.

パパと同じようにエマもタンクトップになって、はりきりモード

20070426024440.jpg


Even if papa is tired, Papa and Emma do every day.

毎日は勘弁~~と嘆きたいパパも、ときに強制的に
エマからさせられ、仕方なくやることもあります

20070426024833.jpg


We play Memory.We only use the numbers from 1 to 6.

最後は、トランプで神経衰弱。
今は1から6ぐらいまでの数字で遊んでいます。
意外にエマがはまって、これも最近日課に仲間入り

20070426025054.jpg


After dinner and the bath time,
we are still busy until Emma's sleeping time.

こんな感じなので、夕食とお風呂が終わっても、
なんか忙しく感じているママです

Golden Week is starting this weekend in Japan. It's the period from the end of April through around May 6th. There are a few Japanese holidays during this time. Golden Week is one of the busiest traveling times in Japan.

日本はこれから5月6日までゴールデンウィークに入ります。

みなさん、楽しい連休をお過ごしください

Have a good holiday!

20070426030012.jpg

12 Comments

  • Name:Banana4
  • 女の子してるねー
    えまちゃん
    Eは飛行機に夢中です・・・

    えまちゃん勉強してるんだー
    えらいなー
    うちは何もせずに進みそうだよー

    GWお天気だといいねー
  • 2007/04/27 16:15 | URL 
  • Name:@clover*
  • こういうことに興味を持ち始めるお年頃ですね♪
    でも変身ベルトは欠かせないあたりがカワイイ^^

    それにしてもいつも思うんですけど
    Emma Mummy家はどうしてそんなに片付いているんですかっ!?!?
    いつ誰が遊びに来ても大丈夫ってくらいキレイですよね~☆
    うらやましいーーー(≧▽≦)
  • 2007/04/28 01:59 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To Banana4ちゃん
    最近スカートしかはかないエマだよ。プラス女の子らしさに興味をもちながらも、やはり戦隊系のキャラは欠かせないみたいな(~_~;)お勉強だなんて、周囲のエマのお友達は週5で幼稚園へ行き始めた分、一応鉛筆をもつことから・・みたいな。GWパパはお仕事なんだけど、私はお休みなんでenjoyしま~~す♪
  • 2007/04/28 06:11 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To @clover*ちゃん
    この変身ベルトご存知うちの甥っ子二名と一緒にプレゼントしてもらったのよ。かなりお気に入りでね(~_~;)
    女の子!!という反面男の子キャラも好きなよう。
    え~~~!!!どこが片付いている?家具が少ないからそう見えるのよ。しかし、エマの部屋はすごいのよ(笑)
  • 2007/04/28 06:16 | URL   [ 編集 ]
  • Name:satomi
  • エマちゃん、かわいいですねー。ベルト姿でお勉強がまたエマチャンらしい?!
    またいちだんとお姉さんぽくなった気がします。GWですね。楽しい連休をお過ごしください!
  • 2007/04/28 08:20 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To satomiちゃん
    エマの変身ベルトやら戦隊もの・・そしてプリキュア!!のお熱は相変わらずだよ(~_~;)ほんとたくさんのことに興味をもちはじめるといってもエマの場合手当たり次第って感じだね。
    GWはお仕事お休みかな?satomiちゃんファミリーもenjoyしてね!
  • 2007/04/29 05:27 | URL   [ 編集 ]
  • Name:かぷりこ
  • GWいかがお過ごしかなぁ?
    ストレッチ、いい習慣だねっ!
    まっしぃ体かたいからやらせたいな~。
  • 2007/05/01 02:23 | URL 
  • Name:satoko
  • エマちゃん、すっごく色っぽいんだけど・・・☆
    それにパパとストレッチだなんて!
    さすが、女の子!オシャレだし、美容・健康にも気を遣ってるのね(^_^;) そんなわけないか
    ッ?
  • 2007/05/01 09:55 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To かぷりこちゃん
    GW楽しんでるよ♪といっても・・・中の平日は私お仕事なのよ(涙)エマも赤ちゃんのころに比べたら硬くなってるよ。なので、少しでも回復するようにパパがいるときはストレッチ一緒にしてもらってます(^^♪
  • 2007/05/02 06:38 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To satokoさん
    え??色っぽい?ママに似て(笑)
    もう最近ぷくぷくしてきて太ももとかやばいよ(~_~;)
    エマもようやく女の子♪キャラにも目覚めてきて安心したよぉ~~戦隊キャラまっしぐら~~から心配したからね。
  • 2007/05/02 06:45 | URL   [ 編集 ]
  • Name:you
  • 学校に行きだしてすっかりリズムが整った感じね。
    えまちゃんおしゃれやストレッチ・・・OLさんばりの頑張りね。
    私達も負けずに若作り!!がんばろ~
  • 2007/05/02 16:16 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To youちゃん
    なんといってもエマの目標は”Hanaちゃん”だからね!スカート見れば”Hanaちゃんみたい♪”と言うし(^_^;)
    若作り・・・20代に見えるようにがんばってるけど、それがなかなかね~~大変(笑)
  • 2007/05/03 23:08 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/204-3e5723c6

PROFILE

CALENDER

CATEGORY

LINKS

COMMENTS

RECENT ENTRIES

Emma's birthday

Ben's birthday

Wedding anniversary

Weather

Weather

Access counter

RSS FEED

