--/--


- Comments

  • Name:@clover*
  • Emma Mummyさんのご実家はお花がキレ~~イ(´▽`*)
    これだけ見事に咲いてくれると、お母さんも嬉しいでしょうね♪♪
    近所の人も目の保養になって嬉しいだろうなぁ^^

    壱岐、こんなに海がキレイなんだっ☆
    OL時代に日帰り飛行機の旅(当時はこの距離でも飛行機飛んでたんです)をしようと思ってチケット取ったら、悪天候で飛行機飛んでくれませんでした(T∀T)
    小さな島だけど魅力&見所がいっぱいですよね。
    そしてエマちゃんのTシャツがなんともカワイイです(・∀・)ノ
  • 2007/05/06 10:21 | URL 
  • Name:Banana4
  • お母様のお花きれいだねー

    壱岐は知り合いのDrが転勤になったときにいったし、先輩の親戚が居るので海水浴にも行ったよー
    いいよねー 近いし・・・
    海きれいだし、海産物もだけど壱岐牛もおいしいよねー
  • 2007/05/06 10:52 | URL 
  • Name:satoko
  • GWは壱岐に日帰り旅行だったのね~!
    うちのパパは壱岐出身だから何でも聞いてくれたら教えてあげま~す。
    夏は絶対行くべき!! 早く予約しないと宿泊先いっぱいになっちゃうからね!
    筒城浜は超オススメよ☆
    1日がのんびり過ごせる壱岐はホントいい所です。
  • 2007/05/06 17:25 | URL 
  • Name:shannan
  • やっば~い!
    ビーチが半端じゃないぐらい綺麗なんですけど~!!!
    私も福岡に住んでたら絶対行きたいなぁと
    思うところだわ~...。
    夏は人も多かったりするんですか??

    あ、そうそう、秋に予定していた福岡行きが
    1月になりそうです...。
    旦那も一緒に行きたいと思ってますので
    またよろしくです♪
  • 2007/05/06 21:02 | URL 
  • Name:you
  • おばあちゃんすごいねぇ!かっこいい!
    いい環境だね。幸せだ!
    壱岐も素敵ね。。。夏には是非案内して。
    satokoボスの案内で是非夏一緒に行きましょ@@
  • 2007/05/06 23:15 | URL 
  • Name:かぷりこ
  • ご実家のお花キレーイe-420
    すっごく綺麗に咲いてるね!!

    パパの『難民』発言笑っちゃったi-237
  • 2007/05/07 12:23 | URL 
  • Name:かおり
  • 満喫したみたいね~~
    やっぱり島はいいね。
    うちは9日あったけど、実家に行っただけだったわ~~

    しかも今日は海でヤツは泳いでたし・・・・
  • 2007/05/07 23:32 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To @clover*ちゃん
    母の唯一の趣味のお花ちゃんなのよ。しかし、毎朝水やりするのは父の役目(~_~;) 近所の方から「きれいに咲いてますね」と言われるとやはりうれしいみたい。どうもありがとう@@
    飛行機で壱岐だとすぐ着いちゃいそうだね。このビーチほんときれいだったよ。ぜひぜひお勧め♪えまのTシャツかわいいでしょう~~。お友達からのプレゼントなのよ。私もお気に入りです(^^♪
  • 2007/05/09 20:30 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To Banana4ちゃん
    GW実家へ行ってみたら、お花が満開でした(^^♪毎年玄関で写真を撮るのが恒例になってきてて、似たような写真が毎年増えてるよ(~_~;)
    母もお花きれい♪と言われるとうれしいのよ。ありがとう!!
    壱岐の海には驚きだった。ほんとにきれいだね。食べ物までは時間がなかったのが、残念なので、次回ぜひ食も満喫したいよぉ~~
  • 2007/05/09 20:31 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To satokoさん
    そうだった!パパさん壱岐の方だったね。この筒城浜ビーチめちゃめちゃきれいだね。もう感動したよ。今年の夏、宿泊先確保もしっかりやって、いってくるよ!!今度は高速船がいいな。唐津からの1時間40分、こどもたちの相手をするのにほとほと疲れた私たちでした(~_~;)
    satokoさんたちも壱岐へは今年行けるのかな?ほんといいところだね♪
  • 2007/05/09 20:31 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To shannanちゃん
    このビーチほんと沖縄に負けないぐらいきれいでしょう~~!!私もめちゃめちゃきれいで感動して、携帯で写メとってすぐパパに送信したのよ。夏もやはり人気のリゾート地で多いみたいだよ。
    来福、だんな様もご一緒なんだね!冬の福岡もまた満喫してね~~。楽しみに待ってます♪
  • 2007/05/09 20:32 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To youちゃん
    壱岐へは10数年前に行った事あるけど、こんなに素敵なビーチがあるなんて記憶になくてね。海水浴にはもってこいの場所だね。今回、食は全然だったので、次回はビーチ&食をメインで行きたいな~~。Satokoさんからのアドバイスを聞いていけば超・満喫できそうだね!!
  • 2007/05/09 20:33 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To かぷりこちゃん
    壱岐の写真のフェリーを見て、パパかなり驚いてたよ。佐賀=ピョンヤンというパパ。更にそれを印象つけたみたいで(~_~;)おぉ~~ピョンヤン・ボート!!みたいなことも言ってたのよ(笑)ひどいやろう。
  • 2007/05/09 20:34 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To かおりちゃん
    お宅のパパもう海開きすみ!?でもこんなにいいお天気だと気持ちいいよね。実家ではゆっくりできた?壱岐は日帰りだったからのんびり~~とはいかなかったけど、いつもいかない場所にいくのは新鮮でいいね!
  • 2007/05/09 20:35 | URL   [ 編集 ]
  • Name:akky
  • えまちゃんのTシャツがかわいいですwww
    ビーチが恋しいですねえ。。。
  • 2007/05/10 00:04 | URL 
  • Name:EJDS
  • >難民船
    爆笑よ!確かにそう思っちゃうのよね、このてのタイプって。
    しかも、壱岐って食べ物おいしいんでしょ??
    なんかウニ工場があって、そこではウニ食べ放題って聞いたことあるよ。
    海ももちろん近場の海外リゾート地よりはきれいなんでしょ??
    あ~~んv-239、まぶしい日差しが懐かしい!!
  • 2007/05/10 05:18 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To akkyちゃん
    このTシャツかわいいよね♪迷子になってもみつけやすいかしら(笑)akkyちゃん、ここのビーチめちゃめちゃきれいだったよ!
  • 2007/05/10 05:49 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To EJDSちゃん
    難民船・・正確には”ピョンヤン・ボート”なのよ(笑)私も乗船したとき、旦那はきっとそういうだろうとは思っていたけどね(~_~;)佐賀はやっぱりピョンヤンだ~~みたいな。ウニ工場行ったよ。ウニ丼を食べたかったけど、帰りのフェリーの時間がおしていて・・・試食のみ(涙)
    近くにこんなにきれいなビーチがあるなんて、いい発見だったよ。
  • 2007/05/10 05:57 | URL   [ 編集 ]
  • Name:rui
  • エマちゃんのTシャツかわいい~ですね♪
    Emma Mummyさんのご実家、お花が沢山すごいすてきですね!きれいな海も発見できた壱岐日帰り旅行楽しめて良かったですね。
  • 2007/05/10 08:37 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To ruiさん
    このTシャツかわいいですよね♪AUSでも人気がでるかしら(笑)私もお気に入りなんです。
    久々にきれいなビーチが見れてとてもうれしかったです。今年はいけそうにないAUSがなつかしく思えました(涙)
  • 2007/05/10 23:28 | URL   [ 編集 ]
  • Name:さくらんぼ
  • 楽しそう!!!
    エマちゃんとおてて繋いでる男の子はだぁれ?
    なんかいい感じだよね(笑)

    Emma Mummyってホント、楽しく過ごしてるよね~♪日記読んでて楽しくなるもん。
    よく、お出かけの参考にしてるんだよ(笑)
  • 2007/05/10 23:35 | URL 
  • Name:akky
  • そういえば、OSAKAとか書いてるTシャツが
    オーストラリアで売ってたのを見た事あります(笑)
  • 2007/05/12 01:06 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To さくらんぼちゃん
    お出かけの参考になるなんて、うれしいわ♪でも佐賀発が多いからね~~(~_~;)エマと手をつないでいるのは5歳の甥っ子よ。けんかもするけど、仲はいいのよん(^^♪
  • 2007/05/12 05:52 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To akkyちゃん
    へぇ~~OSAKAのTシャツを?AUSにもあるんだね。OSAKAだと名のしれた土地の名前だから、買う人も多そうだね。さすがに”saga”を買う人はいなさそう~~(笑)
  • 2007/05/12 05:59 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/205-f7bee76f

05/06

It is getting warm here.
There are many beautiful flowers in Mama's parents' home.

だいぶ暖かくなってきた5月。
ママの実家も花がた~~くさん咲いています

20070503063640.jpg


Japanese Grandma's hobby is gardening.

おばあちゃんの趣味の花いじり・・・今年も大満足のできみたいです。

20070503063919.jpg


We went to the IKI island which it takes about 1 hour by fast boat from Fukuoka with Grandpa and Grandma on the long weekends.
Unfortunately Papa was working.So he couldn't go with us.

さてさて、2007年のゴールデンウィーク。
私たちはお仕事のパパをおいて~~~

福岡から高速船フェリーで約1時間で行ける島・・壱岐へ日帰りで
行ってきました。

20070503064437.jpg


This time, we departed from the new harbor which opened in Saga in April this year.
This is the boat. It takes 1 hour and 40 minutes.

今回は今年4月に開港した佐賀・唐津からの船路を利用。
この日のフェリーです。
所要時間・・唐津⇔印通寺(壱岐)フェリーで1時間40分。

20070503065527.jpg


The brochure says the big boat and it call emerald.
But is was different boat on the day. It's really shame.

パンフレットでは、「エメラルド号とりっぱな船だったのに~~
なんかかなり違いすぎませんちょっと残念

newferry.jpg


It is the inside of the boat.
Papa who looked at the photograph said "It seems to be the boat of Pyongyang!!"

船内の様子は・・・こんな感じ
学生時代の修学旅行もこんな感じで、ちょっとなつかしかった。

写真を見たパパは、「うぅ~~難民船みたい」と引き気味

20070503070635.jpg


Kids were enjoying the boat.

こどもたちは、船内をず~~っとまわって大はしゃぎ

20070503070906.jpg


We were able to stay in Iki about 5 hours.
We traveled the popular site of Iki by taxi.

壱岐での滞在時間は約5時間。
そこで、私たちはタクシー観光を利用して、壱岐の人気スポットをまわってきました。

20070503233015.jpg


The Tsutsukihama Beach 筒城浜(つつきはま)ビーチ

It was very beautiful beach.
I want to visit again in the summer.

超・超きれいなビーチでした。今年の夏絶対訪れたいです!!

20070503233313.jpg


Monkey Rock 猿岩

At the tip of the peninsula is an oddly shaped rock outcropping that resembles the form of a sitting monkey, and is therefore called Saruiwa (Monkey Rock).

お猿さんがそっぽを向いている感じに見えますよね
猿の顔をして一緒に写真をとっていた人もいました。

20070503233441.jpg


The factory tour of distilled spirit(Shochu). 玄海酒造(焼酎)見学

Shochu is a distilled beverage made from sweet potatoes that,
like wine, has been fermented and aged.

この樽で熟成を待つそうです。ワインみたい

20070503233720.jpg


There is the Shochu tasting.
Japanese grandma was enjoying the tasting.

焼酎の試飲も無料でできます。
おばあちゃんも早速・・・

20070503234250.jpg


We went to many other place.
Although it was short time, we enjoyed Iki island very much.
It was the great island which has much nature and the small town. We want to go again in summer.

その他、たくさんまわりました
まぁ~~日帰りだったので、ざぁっとですが、壱岐を満喫してきました。
小さい街だけど、自然あふれる素敵な島でした。
また、夏にぜひとも海水浴へ行きたいです

20070503234532.jpg

24 Comments

  • Name:@clover*
  • Emma Mummyさんのご実家はお花がキレ~~イ(´▽`*)
    これだけ見事に咲いてくれると、お母さんも嬉しいでしょうね♪♪
    近所の人も目の保養になって嬉しいだろうなぁ^^

    壱岐、こんなに海がキレイなんだっ☆
    OL時代に日帰り飛行機の旅(当時はこの距離でも飛行機飛んでたんです)をしようと思ってチケット取ったら、悪天候で飛行機飛んでくれませんでした(T∀T)
    小さな島だけど魅力&見所がいっぱいですよね。
    そしてエマちゃんのTシャツがなんともカワイイです(・∀・)ノ
  • 2007/05/06 10:21 | URL 
  • Name:Banana4
  • お母様のお花きれいだねー

    壱岐は知り合いのDrが転勤になったときにいったし、先輩の親戚が居るので海水浴にも行ったよー
    いいよねー 近いし・・・
    海きれいだし、海産物もだけど壱岐牛もおいしいよねー
  • 2007/05/06 10:52 | URL 
  • Name:satoko
  • GWは壱岐に日帰り旅行だったのね~!
    うちのパパは壱岐出身だから何でも聞いてくれたら教えてあげま~す。
    夏は絶対行くべき!! 早く予約しないと宿泊先いっぱいになっちゃうからね!
    筒城浜は超オススメよ☆
    1日がのんびり過ごせる壱岐はホントいい所です。
  • 2007/05/06 17:25 | URL 
  • Name:shannan
  • やっば~い!
    ビーチが半端じゃないぐらい綺麗なんですけど~!!!
    私も福岡に住んでたら絶対行きたいなぁと
    思うところだわ~...。
    夏は人も多かったりするんですか??

    あ、そうそう、秋に予定していた福岡行きが
    1月になりそうです...。
    旦那も一緒に行きたいと思ってますので
    またよろしくです♪
  • 2007/05/06 21:02 | URL 
  • Name:you
  • おばあちゃんすごいねぇ!かっこいい!
    いい環境だね。幸せだ!
    壱岐も素敵ね。。。夏には是非案内して。
    satokoボスの案内で是非夏一緒に行きましょ@@
  • 2007/05/06 23:15 | URL 
  • Name:かぷりこ
  • ご実家のお花キレーイe-420
    すっごく綺麗に咲いてるね!!

    パパの『難民』発言笑っちゃったi-237
  • 2007/05/07 12:23 | URL 
  • Name:かおり
  • 満喫したみたいね~~
    やっぱり島はいいね。
    うちは9日あったけど、実家に行っただけだったわ~~

    しかも今日は海でヤツは泳いでたし・・・・
  • 2007/05/07 23:32 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To @clover*ちゃん
    母の唯一の趣味のお花ちゃんなのよ。しかし、毎朝水やりするのは父の役目(~_~;) 近所の方から「きれいに咲いてますね」と言われるとやはりうれしいみたい。どうもありがとう@@
    飛行機で壱岐だとすぐ着いちゃいそうだね。このビーチほんときれいだったよ。ぜひぜひお勧め♪えまのTシャツかわいいでしょう~~。お友達からのプレゼントなのよ。私もお気に入りです(^^♪
  • 2007/05/09 20:30 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To Banana4ちゃん
    GW実家へ行ってみたら、お花が満開でした(^^♪毎年玄関で写真を撮るのが恒例になってきてて、似たような写真が毎年増えてるよ(~_~;)
    母もお花きれい♪と言われるとうれしいのよ。ありがとう!!
    壱岐の海には驚きだった。ほんとにきれいだね。食べ物までは時間がなかったのが、残念なので、次回ぜひ食も満喫したいよぉ~~
  • 2007/05/09 20:31 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To satokoさん
    そうだった!パパさん壱岐の方だったね。この筒城浜ビーチめちゃめちゃきれいだね。もう感動したよ。今年の夏、宿泊先確保もしっかりやって、いってくるよ!!今度は高速船がいいな。唐津からの1時間40分、こどもたちの相手をするのにほとほと疲れた私たちでした(~_~;)
    satokoさんたちも壱岐へは今年行けるのかな?ほんといいところだね♪
  • 2007/05/09 20:31 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To shannanちゃん
    このビーチほんと沖縄に負けないぐらいきれいでしょう~~!!私もめちゃめちゃきれいで感動して、携帯で写メとってすぐパパに送信したのよ。夏もやはり人気のリゾート地で多いみたいだよ。
    来福、だんな様もご一緒なんだね!冬の福岡もまた満喫してね~~。楽しみに待ってます♪
  • 2007/05/09 20:32 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To youちゃん
    壱岐へは10数年前に行った事あるけど、こんなに素敵なビーチがあるなんて記憶になくてね。海水浴にはもってこいの場所だね。今回、食は全然だったので、次回はビーチ&食をメインで行きたいな~~。Satokoさんからのアドバイスを聞いていけば超・満喫できそうだね!!
  • 2007/05/09 20:33 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To かぷりこちゃん
    壱岐の写真のフェリーを見て、パパかなり驚いてたよ。佐賀=ピョンヤンというパパ。更にそれを印象つけたみたいで(~_~;)おぉ~~ピョンヤン・ボート!!みたいなことも言ってたのよ(笑)ひどいやろう。
  • 2007/05/09 20:34 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To かおりちゃん
    お宅のパパもう海開きすみ!?でもこんなにいいお天気だと気持ちいいよね。実家ではゆっくりできた?壱岐は日帰りだったからのんびり~~とはいかなかったけど、いつもいかない場所にいくのは新鮮でいいね!
  • 2007/05/09 20:35 | URL   [ 編集 ]
  • Name:akky
  • えまちゃんのTシャツがかわいいですwww
    ビーチが恋しいですねえ。。。
  • 2007/05/10 00:04 | URL 
  • Name:EJDS
  • >難民船
    爆笑よ!確かにそう思っちゃうのよね、このてのタイプって。
    しかも、壱岐って食べ物おいしいんでしょ??
    なんかウニ工場があって、そこではウニ食べ放題って聞いたことあるよ。
    海ももちろん近場の海外リゾート地よりはきれいなんでしょ??
    あ~~んv-239、まぶしい日差しが懐かしい!!
  • 2007/05/10 05:18 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To akkyちゃん
    このTシャツかわいいよね♪迷子になってもみつけやすいかしら(笑)akkyちゃん、ここのビーチめちゃめちゃきれいだったよ!
  • 2007/05/10 05:49 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To EJDSちゃん
    難民船・・正確には”ピョンヤン・ボート”なのよ(笑)私も乗船したとき、旦那はきっとそういうだろうとは思っていたけどね(~_~;)佐賀はやっぱりピョンヤンだ~~みたいな。ウニ工場行ったよ。ウニ丼を食べたかったけど、帰りのフェリーの時間がおしていて・・・試食のみ(涙)
    近くにこんなにきれいなビーチがあるなんて、いい発見だったよ。
  • 2007/05/10 05:57 | URL   [ 編集 ]
  • Name:rui
  • エマちゃんのTシャツかわいい~ですね♪
    Emma Mummyさんのご実家、お花が沢山すごいすてきですね!きれいな海も発見できた壱岐日帰り旅行楽しめて良かったですね。
  • 2007/05/10 08:37 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To ruiさん
    このTシャツかわいいですよね♪AUSでも人気がでるかしら(笑)私もお気に入りなんです。
    久々にきれいなビーチが見れてとてもうれしかったです。今年はいけそうにないAUSがなつかしく思えました(涙)
  • 2007/05/10 23:28 | URL   [ 編集 ]
  • Name:さくらんぼ
  • 楽しそう!!!
    エマちゃんとおてて繋いでる男の子はだぁれ?
    なんかいい感じだよね(笑)

    Emma Mummyってホント、楽しく過ごしてるよね~♪日記読んでて楽しくなるもん。
    よく、お出かけの参考にしてるんだよ(笑)
  • 2007/05/10 23:35 | URL 
  • Name:akky
  • そういえば、OSAKAとか書いてるTシャツが
    オーストラリアで売ってたのを見た事あります(笑)
  • 2007/05/12 01:06 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To さくらんぼちゃん
    お出かけの参考になるなんて、うれしいわ♪でも佐賀発が多いからね~~(~_~;)エマと手をつないでいるのは5歳の甥っ子よ。けんかもするけど、仲はいいのよん(^^♪
  • 2007/05/12 05:52 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To akkyちゃん
    へぇ~~OSAKAのTシャツを?AUSにもあるんだね。OSAKAだと名のしれた土地の名前だから、買う人も多そうだね。さすがに”saga”を買う人はいなさそう~~(笑)
  • 2007/05/12 05:59 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/205-f7bee76f

PROFILE

CALENDER

CATEGORY

LINKS

COMMENTS

RECENT ENTRIES

Emma's birthday

Ben's birthday

Wedding anniversary

Weather

Weather

Access counter

RSS FEED

