05/17

It is Mama's face written by Emma.
3歳のエマに書いてもらったママの顔です。

20070517020809.jpg


The picture is like Edvard Munch's The Scream!!??
Mama's lower body seems to be an animal??

It was first time for Emma to write mama's face.
Mama was happy to see this.

なんか”ムンクの叫び ”を思わせるような絵ですが・・
二重あごっぽい顔に耳のつけ方・・クックックック
下半身はどうみても、動物っぽいなぁ~~

エマが初めて書いてくれたママの顔。大事に写真におさめておきます。

We drove to the beach on the weekend of Mother's Day.
We find a nice cafe and went in.

母の日の週末・・・初めて行くビーチへドライブへ~~

そして、こんな素敵なカフェを見つけて、カップルばかりの中、
おじゃましてきました

20070517022224.jpg


It was very good inside of the shop and food was delicious.

とてもいい雰囲気の店内で、デザートも美味しくて満足

20070517022901.jpg


We enjoyed the day.

母になって4回目の母の日。
この日に、パパはずっ~とほしかったロードバイクの
ヘルメットを購入。
なぜに母の日に買いに行くか と思ったけど・・・
ナイスなカフェで休憩できたから、よしとしましょう。

20070517023807.jpg


The other day, Papa was on the television for work.

そんなパパ、つい先日、朝のテレビ番組でお仕事のPRを
させていただきました。

20070517024246.jpg


Papa talked very well on the TV.
Emma shouted " Daddy!!" and was laughing during the CM.

朝から見られた方・・大変失礼をいたしました

パパ、日本語をつかえることなく言えてよかったです。
エマは、「お・おとうさん」と笑っていました。

24 Comments

  • Name:@clover*
  • エマちゃんの絵、かわいい♪
    なんか、フラダンスしてるみたい^^
    子どもの絵って癒されますね!

    パパさん、テレビ出たんっすか!!
    しかもこれはK●Cのアサ●スじゃないですかっ!!
    教えて欲しかったー&見たかったー。。
  • 2007/05/17 15:52 | URL 
  • Name:Banana4
  • エマちゃんの絵・・・
    いいねー
    うちはDaddyが手を添えて書いた、
    E直筆のカードでしたよ・・・

    Dさん、仕事頑張ってるねー
    うちは、私のビザがきたので、
    Daddyは帰国で頭がいっぱいです。
  • 2007/05/17 17:00 | URL 
  • Name:satomi
  • Emma Mummyさん、母の日の絵のプレゼントおめでとうございます~。3歳でも、顔のパーツが全部そろってるのはすごいと思いますよ(笑)うちはくれなかったよぉー。
    これから海の季節ですよね!うちもいろんなビーチ行ってみたいです!
  • 2007/05/17 18:11 | URL 
  • Name:マトリョミン
  • こんなの書けるようになったんだ!初めてのママの似顔絵、感激だよね☆
    今はまだテキトーな線とか書いてるイリヤだけどうちも来年になったらここまで書けるようになるんかなぁ?
    けど、母の日って・・・自分が祝ってもらう立場だなんてこの日記を読むまで全く思いつかなかった(汗)

    パパりん今度は朝のテレビに出たのねぇ
    前は夕方のテレビに出たよね^^
    観たかったわ~
  • 2007/05/17 22:57 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To @clover*ちゃん
    ぷっぷっぷっほんとフラダンスしているみたいなママだね(笑)しかしようやくエマもここまで書けるようになったよ(~_~;)パパ見たかった?教えてあげればよかったね~~
    しかし朝から失礼しちゃうから恥ずかしいよ。
    一応家族だけには知らせたけど、見てくれたのは両親だけだったわ(笑)
  • 2007/05/18 07:14 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To Banana4ちゃん
    Banana4ちゃんかわいい・素敵なカードがもらえたんだね。家はパパからカードさえなかったよ(~_~;)書くから~~なんて言っていたくせにさ(笑)
    ビザが無事におりてよかったね!!パパのほうは申請して以来おとさたなしなので、なんか忘れていたよ。帰国の目処もつきそうなのかな?またまた寂しいな・・・
  • 2007/05/18 07:15 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To satomiちゃん
    この絵でもすごいかしら?エマは最近よう~~やく顔らしきものが書けるようになったところよ。前は全然で・・・しかし「手は?」と聞いたら、動物の足のように付け足されたときにはおかしかった。今年もたくさんビーチを堪能しようね!初めてのビーチも新鮮でよかった。
  • 2007/05/18 07:17 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To マトリョミンちゃん
    エマと同じ年齢の子のお友達はだいぶ前から顔を書いていたんだけど、エマはなかなか書けなくて・・それが最近顔らしきものを書けるようになったのよ。イリ坊も大丈夫!来年はきっとすごいママの似顔絵書きそうじゃない(笑)母の日・・私は自分が楽できるか、プレゼントがもらえる日だと思っているのよ。パパはそうじゃないみたいだけど・・(~_~;)
    また昨年と同じイベントのPRのために出たんだけど、画面に映るパパ・・一生懸命カンペ見て読んでいたよ(笑)
  • 2007/05/18 07:18 | URL   [ 編集 ]
  • Name:rui
  • エマちゃん、ママの絵一生懸命描いたんだね、感激ですね!
    ステキなビーチカフェ、いいですねえ~。
    海の水がきらきら☆ひかっていてとってもキレイ♪
  • 2007/05/18 08:34 | URL 
  • Name:you
  • 安心(笑)えまちゃんの絵も次女と同レベル(笑)
    長女の同じ頃の母の日の絵と比べてへこんでたのよ。
    堂々とアップするわ(←失礼すぎ??)
    でもさぁ・・・子は日々成長してるね。
    えまマミィの後姿(笑)素敵!後姿がね。日々のお仕事の賜物??
    はやくあいたいわqq
    ダディも相変わらずの好青年で!素敵なファミリィだ!
  • 2007/05/18 13:50 | URL 
  • Name:shannan
  • 母の日おめでとうございます♪
    充実していたみたいですね。
    海もきらきらで綺麗だし、カフェの雰囲気もいい感じ。
    ママの絵も素敵じゃないの~。
    永遠の記念だね♪

    わ~パパさんだ~!
    テレビに出たんだね。さすがだぁ~日本語かまなかったのか。
    うちの旦那だったら...って考えたら涙でそう。
  • 2007/05/18 19:14 | URL 
  • Name:たくやママ☆
  • いいなぁ~似顔絵!私も似顔絵がよかったよ~(笑)
    えまちゃん上手やん! 前は何も書けないって言ってたのに!

    パパのTV出演見たかった~。
    そう言えば以前もあったね。
    パパさんメディア出演多くない?
    何はともあれご苦労様でした。

    カフェとってもステキだね(^_-)-☆パチッ

  • 2007/05/18 23:57 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To ruiさん
    この絵,エマなりに一生懸命だったろうけど、5分ぐらいで仕上げたと思います(笑)とりあえずお初の似顔絵なので、大事にしておこうかな~~とおもって。カフェからビーチが見えるのもやっぱりいいですね☆ミ
  • 2007/05/19 07:06 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To youちゃん
    ほんと~~??次女ちゃんと同じレベルだなんて。まだ次女ちゃんが上手だと思うよ♪長女ちゃんの才能すごすぎだから、youちゃんの感覚もレベルたかいのよ。後姿~~~強調しすぎ!!(笑)仕事も忙しくなって会員さんと一緒にトレーニングして鍛えてるよ~~@@変化ないと思うけど(~_~;)
  • 2007/05/19 07:07 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To shannanちゃん
    無事母の日も終わりました(笑)といいつつAUSのお母様へカード送るのを忘れてたふつつかものの私です(~_~;)
    パパは30秒CMに出たんだけど、一生懸命さが伝わってドキドキしたよ。録画したけど、パパは死ぬまで自分の映像をみたくないそうよ(笑)
  • 2007/05/19 07:08 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To たくやママ☆
    その通り、何も書けない!と心配していたけど、ようやくこの程度までかけるようになっていたよ。少し安心したわ(笑)次回パパも楽しみよん♪
    パパのテレビ・・昨年の今頃かな~~一緒に見にいったよね。あれから早一年だ。外国人のほうがなにかとCM効果があるからと色々借り出されているみたいよ。
  • 2007/05/19 07:09 | URL   [ 編集 ]
  • Name:EJDS
  • エマの絵、ママそっくりじゃん!(爆笑)

    冗談冗談。パパ、仕事でテレビでたの2回目じゃん!!すごい!しかも、顔ちっさっ。相変わらず素敵な旦那様だよ。

    しかも母の日にパパが買い物・・・プププ、コーツ家らしくていいんじゃない??

  • 2007/05/19 18:53 | URL 
  • Name:さくらんぼ
  • かわいい~!!
    エマちゃん、絵、上手じゃないの~♪
    こうやって似顔絵もらえるとうれしいよね。

    カフェ素敵だね~!遠くまで行ったんだね!
    Emma Mummyんちの近くにもこんな感じのカフェがあるよね?確か・・・。

    旦那様、かっこいい~!テレビにでてもしっかりPRできて良かったね!次回は言ってね~絶対みるから!
  • 2007/05/19 22:35 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To EJDSちゃん
    ぶっ~~~そうそうこの絵、似てるってパパも言っていたよ。耳と目がよい感じじゃないみたいな(~_~;)
    パパ昨年のいまごろ初めてテレビでPRしたんだよね~~
    今年はちょっと余裕があったのか、ピースまでしていたよ(笑)パパが、今年はデジタル放送で顔のスキンまできれいにうつるからどうしよう~~みたいな。緊張はそっちかい!とあきれたよ。
  • 2007/05/20 09:00 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To さくらんぼちゃん
    3歳の子たちはもう少し上手にかけているような気がするけど、はじめての似顔絵だからね♪やはりうれしいね!どこに飾ろうかまで考えている私よ(~_~;)
    そうそうこのカフェよかったよ。ぜひぜひおすすめで~す。
    カップルの雰囲気をぶちこわさないようにするので、気をつかった程度(笑)
    了解!次回またあればぜひぜひご連絡さしあげます。
    このオージーをつかってくれるかあやしいけどね(~_~;)
  • 2007/05/20 09:06 | URL   [ 編集 ]
  • Name:かぷりこ
  • ふふふ~(*´ー`)思わず微笑んじゃう♪
    ママの絵、ママがはじけてる感じで
    きれいな色を使って楽しい絵を描いたのねぇ☆

    パパさん、TV出演見逃したわーっ!!
    見たかったぁ。
  • 2007/05/20 23:57 | URL 
  • Name:mo
  • 初めての落書きとか自分の顔とかって
    すごくいい思い出になるよね。
    上手上手!

    去年はたまたまラジオに出てるの聞いて
    テレビも見たけど今年は見てないよ。
    見たかった~。

    話は変わるけど最近日記書いてないかと
    思ってたのよ。
  • 2007/05/22 19:48 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To かぷりこちゃん
    エマの絵をきれいな言葉でほめてくれてありがとう♪
    今回は見逃したわね~~(笑)この後、ラジオでも宣伝したりで、家で練習してたよ(^_^;)
  • 2007/05/22 20:29 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To moちゃん
    エマの落書きもだいぶ上達したよ。同歳の子達に比べると
    かなりおとると思うけどね(~_~;)
    そうそう昨年と同じPRをテレビとラジオとでていたんだよ。
    昨年よりかは緊張しなかったみたい(笑)

    日記ね~~ミクのほうの設定をいじっていたら、ブログのところがどうも反映されなくなってるの。どうやっても反映されないから、もういいやと思って・・・(涙)
    しれ~~っと更新していると思うので、ひまがあればのぞいてね(^^♪
  • 2007/05/22 20:31 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/206-c8fb7a58

PROFILE

CALENDER

CATEGORY

LINKS

COMMENTS

RECENT ENTRIES

Emma's birthday

Ben's birthday

Wedding anniversary

Weather

Weather

Access counter

RSS FEED