05/24

Emma has started the hip-hop dance.

エマちゃん、ヒップ・ホップ・ダンスをはじめてみました

20070523233531.jpg


It is the signboard of dance studio.

ダンススタジオの看板はこんな感じ・・ちょっと・あやしいかしら

20070523234029.jpg


Emma likes a song and a dance.
They are dancing with a black music.

歌やダンスが大好きなエマ。
アンパンマン・体操ならまかせてのレベル

ダンススクールで、はじめてブラック系ミュージックを聞いて、
リズムをとって踊ってます

20070523234455.jpg


She is turning~~ How is her dance style?

どうまわってる~~
かなりドンくさい動きですがね・・・

20070523234600.jpg


Emma is looking forward to joining this lesson every week.
The lesson is 1 hour.
Emma is enjoying the lesson very much.
The monthly fee is A$30 per month. I think it good price.
The lesson is Every Friday.

エマは毎週このダンスの日を心待ちにしてます
1時間みっちり動いて、楽しんでいるし、気になるお月謝も
週1回の月4回で3150円となかなかお手ごろ。

スイミングとダンスで、エマの体も引き締まるかしら

ママも今のスポーツ・ジムの仕事をはじめて、約3ヶ月。
おかげさまで体脂肪率が3%減りました
減るもんですね~~

This is papa who is training at home.

こちらは、自宅でトレーニングをしているパパさん。

20070523235649.jpg


Papa is training using the table instead of the dumbbell.
Oh, wow!!

ほしい重さのダンベルが買えないので・・・
仕方なくテーブルを代用してやってました

リビングでやってます。"うわ~ぉ"ってかんじでしょう

22 Comments

  • Name:ともよひめ
  • 久々カキコします^^
    エマ、ダンスはじめたんや~~~
    ともよひめも高校生の頃ヒップホップダンスやってたよ~ちかじかともよひめとエマのコラボが見れる日も近いかしら^^
    でもなぜにスカート???
    せめてスパッツぐらいはかせてよ~~
    ともよひめも最近すごい勢いでジムに通ってて1日2キロ泳いでます~痩せたかどうかは分からんけど確実に分かるのはスタミナがついたことだけでしょうか・・・
    だって2キロひたすら泳ぐと大体1時間半はかかるからその間ずっと泳いでると思うと・・・なかなか私ってすごくない?って自分で思うよ(笑)

  • 2007/05/24 21:07 | URL 
  • Name:さくらんぼ
  • 爆笑!!パパさん、かなりウケる・・・笑いがとまらない~!!(笑)
    エマちゃん、ダンス習ってるんだ♪
    お月謝も安いし、体も動かせるしいいよね!
    けどEmma Mummyもエマちゃんもパパも一家揃って体育会系だよね。
    私は・・・考えただけで息切れしそうですε-(;ーωーA フゥ…
  • 2007/05/24 22:20 | URL 
  • Name:rui
  • エマちゃん、ヒップ・ホップ・ダンス習ってるんですね!かっこいい~。楽しみながらできるのがいいですね。

    Emma Mummyさん体脂肪率3%減って・・・もともとスタイル抜群なのにぃー。私の体脂肪率ってどのくらいなんだろうか、はかるのが恐ろしいです(^。^;;

    パパさん、テーブル・・・びっくりです!思わず笑ってしまいましたぁ♪
  • 2007/05/24 23:31 | URL 
  • Name:かぷりこ
  • なんて健康家族なのぉ素晴らしいっ☆
    ヒップホップダンスかっこいいなー!!
    パパさんのひきしまった腕がステキ☆
    それよりも
    体脂肪率が3%減った事に驚きましたっ!!
    もともと脂肪ついてなさそうな体なのに
    さらに3%って、ひえ~~~
    うらやましい限りです!
  • 2007/05/25 00:26 | URL 
  • Name:@clover*
  • あはははは~(´▽`)看板怪しい~~(笑)
    キレイなお姉さんたちがいるお店の看板に見えなくもないかも★(爆)
    エマちゃん、体動かすのが好きみたいですね^^
    習い事って本人が楽しんでやってくれるのが一番!
    運動つながりで、ぜひ我が幼稚園に入園を!!(笑)

    Emma Mummyさん、どこに消費する脂肪が3%もあるんですかっ!?!?!?!?
    パパさんの後姿、思わず噴出してしまいました( ̄× ̄)プッ♪
  • 2007/05/25 00:56 | URL 
  • Name:EJDS
  • ↑あの男性誰よ(爆)思わず笑っちゃったよ!!
    もちろん真剣にやってるんだよね。おかしすぎだよ~~、しかしエマのポーズもおもしろい。
    コーツ家にはいつも笑わせられるんだよね。

    体脂肪が3%も減ったの??すごい!
    私も最近二の腕がソソソソフトになってきたから、鍛えようかなv-91
  • 2007/05/25 16:22 | URL 
  • Name:Banana4
  • 凄いねー
    皆でスポーツか・・・
    パパには、うけるわー

    Oliversも見習わないとー

    あっ!!紹介文ありがとー
  • 2007/05/25 22:54 | URL 
  • Name:you
  • うわ!パパすごい!かっこいい!
    是非後ろではなく笑顔をアップして(笑)
    うちのパパにもこれみせとこう!
    えまちゃんもがんばってるね。
    私も地味にがんばってるから!
    はやく美しくなってあいたいわqq
  • 2007/05/25 23:06 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To ともよひめ
    おひさ♪
    そうなのよ、ブラックミュージックに合わせてダンスしてるよ(笑)
    今度ぜひエマのダンスみてあげてね。
    そうそうスカート・・それは私が悪いわね(~_~;)かなりダンスしにくそうよ。
    しかし、あなたすごいわね~~2キロなんてよくも泳げるもんだ。
    でも若いうちから筋肉つけて、基礎代謝をあげておくと、あとあと太りにくくなるし、楽だよ。と仕事で実感してます。これ絶対続けてがんばれ(^^♪
  • 2007/05/26 06:48 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To さくらんぼちゃん
    く~~うけてくれた?パパはかなり真剣なんだけど、私最初は笑ったよ。
    今あるダンベルは軽すぎてだめらしく、1.5Lのペットボトルもまだまだ足りないらしく・・・見つけたのがこのテーブル。
    なんか意外に今年に入って、体育会系に突入しているわね。いつまで続くやら~~(^_^;)
  • 2007/05/26 06:49 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To ruiさん
    ダンスはまだ習いはじめたばかりだけど、本人めちゃめちゃ楽しんでいるんですよ。ダンスに行く!じゃなくて、体操に行く!とエマは言うんですけど。
    体脂肪率って数字で見るまではこわ~~いと思っていたけど、仕事柄すっかり拒否反応なくなりました(笑)パパの表顔もとっておくべきでしたね(爆)
  • 2007/05/26 06:49 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To かぷりこちゃん
    パパの腕!!??素敵だなんて、パパ超喜ぶよ。毎回力こぶみせられ大きくなった~~??と聞かれるのよ。全然変化してないように見えるんだけどね(~_~;)私超甘党なもんで、体脂肪率しっかりついてます!!体重は変化してないけど、体脂肪減で筋肉増してるのよ。見た目引き締まってないままだけどね@@
  • 2007/05/26 06:50 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To @clover*ちゃん
    看板やっぱり?私も同感!!最初入るときに大丈夫かな~~と躊躇したのよ。エマは勉学より運動派だね。ぜひぜひ同じ幼稚園に入れたいもんだよ。エマにはうってつけそうだもん。
    私の体、週3回以上“あんこ”を口にしているからね~脂肪はたんまりよ(~_~;)いつかパパの表顔を見せてあげたいわ(笑)
  • 2007/05/26 06:51 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To EJDSちゃん
    この男性どうよ?(笑)リビングで「グハっ~~!ガハっ~~!!」と言いながらテーブルを上げ下げしてて、彼なりに真剣だから、声を押し殺して笑ってる私よ・・
    EJDSちゃんは引き締まってる体してるよね(^^♪二の腕私はかなりぶよぶよちゃんよ(涙)
  • 2007/05/26 06:52 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To Banana4ちゃん
    このパパ想像できるでしょう~~??こんなことまでしているなら、ダンベル買ってあげなよって感じもしちゃうね。
    こちらこそ、光栄な紹介をしてもらってうれしかったよ@@サンキュ~~です!(^^)!
  • 2007/05/26 06:53 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To youちゃん
    このパパの表情怖いわよ(笑)「ガハ~~!ブハ~~!!!」と息あらくテーブルを上げ下げしてるし。今度貯金ができたら、ダンベル買ってあげなきゃね(~_~;)エマのダンス激しいよ。思わず“ぷっ”と笑いがでるんだけど。次回めいめいのバレエとエマのダンスを披露したいわね!(^^)!
  • 2007/05/26 06:54 | URL   [ 編集 ]
  • Name:shannan
  • ほんまや~健康家族だね~!!
    ママさんの体脂肪も落ちるし、エマチャンも踊りだすし、
    パパさんはテーブル持ち上げるし...
    怪我だけには気をつけないとね~

    私も大学時代少しばかりhiphopをかじったことがあるんよ~
    でもさすがにだめでした...
    写真にも写っているけどさ、インストラクターの先生の腰の曲げ具合、
    お尻がクイっと出てて、すっごく綺麗なスタイルでしょ~
    あぁいうのにあこがれたんだけど...
    エマチャン、今から磨きをかけてがんばれば、
    将来的にも綺麗なボディラインになるはずよ~~!!
  • 2007/05/26 09:05 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To shannanちゃん
    へぇ~~shannanちゃんがダンスね@@すごいやん。いいとこに目をつけたね。そういわれてみれば先生のスタイルもかっこいいよね。もちろん動きも♪4歳の娘さんがいるみたいだけど、かっこいいんよ。あこがれるの分かる!!
    だんだん暑くなってきたからか、バンバン動いているわよ。健康維持のためにね~~(年なもんで(~_~;)
  • 2007/05/27 18:59 | URL   [ 編集 ]
  • Name:CUKY
  • エマちゃんの一生懸命な姿が可愛い!!
    あたしはエマちゃん頃の年にバレエに通い始めたよ~。身体動かすのってやっぱいいよね!

    でも・・・パパさんの光景にビックリ!!
    こんな運動もあり?!
    うちのコロ輔は最近ジム通わなくなってまたちょっとプヨプヨしてきた(笑)
  • 2007/05/28 20:41 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To CUKYちゃん
    CUKYちゃんバレエの習い事もしていたの!ピアノもでしょう~~。お嬢様まっしぐら~~って感じで素敵☆ミとりあえずダンスはお月謝がお安いので(~_~;)これでエマには楽しんでもらおう♪
    今パパは体を鍛えることがブームみたい。すぐ筋肉痛になってるみたいだけどね~~(~_~;)
  • 2007/05/29 06:25 | URL   [ 編集 ]
  • Name:まちまち
  • パパさん、おっもしろいねー
    笑ったよー
    すっちゃんにも薦めてみるわ
  • 2007/06/22 13:22 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To まちまちちゃん
    パパのトレーニング姿笑えるでしょう~~お金かからないし(^^ゞそろそろウエイトを買ってあげなきゃかしらね~~
  • 2007/06/23 06:29 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/207-554fb2c3

PROFILE

CALENDER

CATEGORY

LINKS

COMMENTS

RECENT ENTRIES

Emma's birthday

Ben's birthday

Wedding anniversary

Weather

Weather

Access counter

RSS FEED