--/--


- Comments

  • Name:kunikuni
  • 楽しそうだね~。
    3歳にしてゴーカートを乗りこなせるなんてすごいわ~。
    うちも、3歳になったらすぐ行かなきゃだわ。素敵な情報ありがとう!
  • 2007/05/31 23:29 | URL   [ 編集 ]
  • Name:さくらんぼ
  • そうそう!ここっていいよね!
    うちからも近いから行こうって言いつつ
    すっかり忘れていたよー♪
    今度行ってみようっと♪
  • 2007/06/01 00:03 | URL 
  • Name:かぷりこ
  • エマちゃんの運転する姿、めっちゃカッコイイ☆
    黄色ってオレンジなんだー!
    言い方が日英ごっちゃになってても
    意味が分かってたら問題ないよね。
    でも『赤・青・黄』って実際そんな色
    じゃないから子供は納得できないのかも。

    ここの公園、大きい木がたくさんあって
    気持ちいいよね。
  • 2007/06/01 10:58 | URL 
  • Name:新米ママ
  • こんにちは!!
    お久しぶりです。
    日記まとめ読みさせてもらいました。
     えまちゃん一段とおねえちゃんになりましたね。
     うちの長女もヒップホップ始めたんですよ。ちょっと太り気味でダイエットを期待して!
     公園も素敵ですね。我が家の近所にもこういう公園があればよいのに!!うらやましいです。いいな!!
  • 2007/06/01 11:39 | URL 
  • Name:@clover*
  • 子どもはめちゃめちゃ喜びますよね、ゴーカート♪
    私も乗りた~い(笑)
    それにしても最後の写真、ママに似てるわっ☆
  • 2007/06/01 11:59 | URL 
  • Name:Banana4
  • エマチャンかっこいいわー
    Eも車の運転大好きです・・・
    三歳になったら行かなきゃ・・・
    うちはいつも変化ない所にしか
    連れて行ってないわー
    反省
  • 2007/06/01 22:09 | URL 
  • Name:rui
  • ゴーカートに乗れて交通のお勉強ができちゃう!この公園いいですね~。エマちゃん、楽しめてよかったですね、運転する姿かっこいいー。



  • 2007/06/01 23:18 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To kunikuniちゃん
    ゴーカート乗れるの?と心配したのよ。アクセル足でふみこむやつだけど、エマが理解できるかどうか・・・(~_~;)でもだんだん要領得て楽しく乗ってたよ。きっと姫ちゃんも喜ぶよ@@三輪車も数台おいてある場所もあったよ。
    2歳の甥っ子はエマたちがゴーカート中、三輪車で我慢してもらってた(^^ゞ
  • 2007/06/02 07:48 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To さくらんぼちゃん
    この公園はほんと駅の前にあるんだね。駐車場も無料でとても良心的な公園でいいね!ゴーカート目的だったけど、そのほかの遊具や砂場でもたくさん遊んでよかったよ。広い公園だし、のんびりできてナイススポットだよね。
  • 2007/06/02 07:49 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To かぷりこちゃん
    英語と日本語での言い方が違うのも、これまた困るよね(~_~;)エマにグリーンだよというと完全否定してブルー!!!というし、それもそうだけどね。
    ここは、まっしぃがゴーカートデビューしたところだよね♪想像以上にいい公園でよかったわ。
  • 2007/06/02 07:50 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To 新米ママさん
    どうも、元気ですか?その後順調ですか~~
    新米ママさんのおこさんもダンスしているんですね!楽しんでいるでしょう。
    ダイエットを期待・・エマと一緒です(笑)これからどんな風にうまくなるのかとても楽しみですね♪
  • 2007/06/02 07:51 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To @clover*ちゃん
    このゴーカートで信号機を見ながら進んでいくから、エマも信号機に対して更に興味深々だよ。車に乗っていても、「赤だよ!とまって!」とか指図も増加(~_~;)甥っ子の大ちゃんは、蛇行運転して衝突してたのよ(笑)
  • 2007/06/02 07:52 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To Banana4ちゃん
    お姫ちゃんも車大好きなんだね@@今この公園に連れて行ったら「私も乗る!!」と大変だよね、きっと(笑)
    いやいやBanana4ちゃんは毎日お姫ちゃんとつきあってほんとえらいよ!!
    反省なんてとんでもございませんよ!!
  • 2007/06/02 07:53 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To ruiさん
    私もこんないい公園があるなんて、知りませんでした。妹に「50円でゴーカート乗れるよ」と誘われていってみたんですが。エマたちはずっと大喜びでした♪
    ここは入園料などがあるわけでもない、普通の公園なんですよぉ。いいですよね。
  • 2007/06/02 07:54 | URL   [ 編集 ]
  • Name:shannan
  • 黄色ってオレンジっていうんだ~
    知らんかった...これ勉強...。

    エマチャンかっこいいじゃん~♪
    サングラスかけて、GO!GO!だね☆
    50円でこんな楽しい遊びが出来るなんてラッキーだね。
  • 2007/06/02 13:50 | URL 
  • Name:CUKY
  • 英語で黄色はオレンジなるんだ・・・
    知らなかった(笑)

    こうゆう公園、昔幼稚園の頃遠足で行った事があるの思い出しました。
    そういえば日本はこんな公園もあったなぁ。
    なんか素晴らしい。
    こっちの公園はただ芝生・・・みたいな。

    やっぱり日本は素晴らしい!!

  • 2007/06/03 11:54 | URL   [ 編集 ]
  • Name:マトリョミン
  • お~!ナイスな情報ありがとうありがとう☆☆
    いいこと知っちゃった。うちも是非連れて行こう。
    2歳の子は三輪車で我慢と言うことは3歳にならないとだめなのかな?
    写真でみると団体ご一行様という感じだけどスクールで行ったの?
    個人で行っても乗れるのだろうか?
  • 2007/06/03 21:48 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To shannanちゃん
    オレンジっていうと思うんだけど・・・旦那曰く・・
    他の人に確認していないから自信ないんだけど(~_~;)
    このサングラス笑えるかもしれないんだけど、安くてさぁ。
    無理やり愛用させてます(^^ゞ
  • 2007/06/04 04:05 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To CUKYちゃん
    え!CUKYちゃんも~~。オレンジというのだろうか。自信ないわ(~_~;) 旦那さまにそれとなく聞いてみて、思いっきりyellowだったりして(笑)
    日本にいるとAUSの公園がすばらしいと思うよ。広くてきれいでさ。
    ただこんな公園だと子供がいる家族には大助かりなスポットだね♪
  • 2007/06/04 04:07 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To マトリョミンちゃん
    イリ坊ぜったい喜ぶと思うよ。それにもうすぐ3歳でしょ。
    確認されるわけではないから・・・それにゴーカートの扱いとかめちゃうまそう(笑)
    2歳の甥っ子はまだ2歳なりたてなんで、無理だったのよ。やる気満々だったけどね(^^ゞ
    この日は個人で行ったのよ。日曜日だったから、人数が多くてこんなんだったけど、少人数でもひとりでも、数分の講習やってくれるし、ゴーカートも乗れるよ!ほとんどの親が子供の後ろからついてまわってたよ。私も走ったわ(~_~;)なんせエマは衝突ばかりしていたからね。ぜひぜひ行ってみてね!!
  • 2007/06/04 04:09 | URL   [ 編集 ]
  • Name:EJDS
  • 最後の写真なんて、どこかのリゾート地でバカンス中の美女じゃないv-237

    この公園、本当に広くて芝もいいかんじだよね。
    程よく遊具もあってね。

    昔まだ妊婦中、エドとカイでよく遊んだよ。
    こっちの公園は遊具なしだから、ピクニック感覚だもんね。つまらん!!(笑

    もう、3歳半になると一人で乗れるんだね。
    すっごーーいv-91
    今のエドは絶対にいきなりクラッシュっぽいよ。(コソっ
  • 2007/06/05 16:40 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To EJDSちゃん
    クックックッ美女・・だなんて、めっそうもない、野獣に見えるよ(~_~;)
    エド&カイのコンビ名を見るのも久々でなつかしいわ~~そんな前のことではないのだけど、すごく昔のことのような気がしちゃうね。
    エド・・ん~~たしかにクラッシュしそう(笑)
    エマといい勝負かもよ・・
  • 2007/06/06 23:13 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/208-873c46eb

05/31

We went to the big park with Mum's sister's family last weekend.

週末、車を走らせ貝塚公園へ行ってきました

20070528164352.jpg


It is called the traffic park.
There is the traffic light inside the park.

一見普通の公園ですが・・・ここは交通公園とも呼ばれています。

よく見れば、敷地内には・・・信号機があり。

20070528165116.jpg


Comment from editor: The park is closed to all vehicular traffic. The children were not riding go-karts on a road with other cars, if anyone was wondering. Given that Emma can't walk in a straight line let alone drive a go-kart, could've been an interesting afternoon with other cars screaming around...

There are also a road sign and a pedestrian crossing.

標識や横断歩道もあります。
・・・と言っても、バイクや車が通るわけではありません

20070528165219.jpg


Children can learn the traffic rule, riding on the go-cart.
The cost of the program is fifty cents.

ここで、子供たちはゴーカートに乗りながら、楽しく交通ルールが学ぶことができます。
ちなみに、参加費は50円

First, they learn the traffic light and the road sign.

まずは・・信号や標識のお勉強。

Recently Emma is understanding the traffic light.
So she seemed to be enjoying learning.

The color of the traffic light in Japanese is "red ,yellow and blue".
In English is red,orange and green.
Emma says red,orange and blue. At this moment she is mixing in English and Japanese.

最近、信号を理解してきたので、お勉強も楽しかった様子。

信号の色って日本語では・・「赤・黄・青」だけど、
英語では・・「レッド・オレンジ・グリーン」。

エマはというと、「レッド・オレンジ・ブルー」とミックス中

20070528165653.jpg


And they go to the go-cart car stop.

そして、左右を確認して横断歩道を渡り、
ゴーカート乗り場へ行きます。

20070528165745.jpg


Let's go !! さぁ~~出発です。

20070528170158.jpg


20070528170352.jpg


Kids are driving with care (editor's further comment: with...no...helmets...and...no...seatbelt)

信号や標識を見ながら、進んで行きます。

20070528170937.jpg


The course is 630m, a good distance.

一周630メートル。子供も満足なちょうどよい長さです。

20070528170859.jpg


Emma bumped other cars sometimes.
But she was enjoying very much.

3歳半のエマがゴーカートを乗りこなせるかと
不安だったけど、ぶつかりながらも余裕な感じで楽しんでました。

20070528171219.jpg


There are also a play equipment and a sandbox.
It takes 2 minutes on foot from a station.
It is convenient place.
and if you are aged 3 and over, you can also ride on a go-cart. It is good spot for family.

このほか、遊具や砂場もあります。
駅から徒歩2分と便利な場所にもあるし、3歳以上だとゴーカートへ
乗ることもできます。おすすめで~~す

22 Comments

  • Name:kunikuni
  • 楽しそうだね~。
    3歳にしてゴーカートを乗りこなせるなんてすごいわ~。
    うちも、3歳になったらすぐ行かなきゃだわ。素敵な情報ありがとう!
  • 2007/05/31 23:29 | URL   [ 編集 ]
  • Name:さくらんぼ
  • そうそう!ここっていいよね!
    うちからも近いから行こうって言いつつ
    すっかり忘れていたよー♪
    今度行ってみようっと♪
  • 2007/06/01 00:03 | URL 
  • Name:かぷりこ
  • エマちゃんの運転する姿、めっちゃカッコイイ☆
    黄色ってオレンジなんだー!
    言い方が日英ごっちゃになってても
    意味が分かってたら問題ないよね。
    でも『赤・青・黄』って実際そんな色
    じゃないから子供は納得できないのかも。

    ここの公園、大きい木がたくさんあって
    気持ちいいよね。
  • 2007/06/01 10:58 | URL 
  • Name:新米ママ
  • こんにちは!!
    お久しぶりです。
    日記まとめ読みさせてもらいました。
     えまちゃん一段とおねえちゃんになりましたね。
     うちの長女もヒップホップ始めたんですよ。ちょっと太り気味でダイエットを期待して!
     公園も素敵ですね。我が家の近所にもこういう公園があればよいのに!!うらやましいです。いいな!!
  • 2007/06/01 11:39 | URL 
  • Name:@clover*
  • 子どもはめちゃめちゃ喜びますよね、ゴーカート♪
    私も乗りた~い(笑)
    それにしても最後の写真、ママに似てるわっ☆
  • 2007/06/01 11:59 | URL 
  • Name:Banana4
  • エマチャンかっこいいわー
    Eも車の運転大好きです・・・
    三歳になったら行かなきゃ・・・
    うちはいつも変化ない所にしか
    連れて行ってないわー
    反省
  • 2007/06/01 22:09 | URL 
  • Name:rui
  • ゴーカートに乗れて交通のお勉強ができちゃう!この公園いいですね~。エマちゃん、楽しめてよかったですね、運転する姿かっこいいー。



  • 2007/06/01 23:18 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To kunikuniちゃん
    ゴーカート乗れるの?と心配したのよ。アクセル足でふみこむやつだけど、エマが理解できるかどうか・・・(~_~;)でもだんだん要領得て楽しく乗ってたよ。きっと姫ちゃんも喜ぶよ@@三輪車も数台おいてある場所もあったよ。
    2歳の甥っ子はエマたちがゴーカート中、三輪車で我慢してもらってた(^^ゞ
  • 2007/06/02 07:48 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To さくらんぼちゃん
    この公園はほんと駅の前にあるんだね。駐車場も無料でとても良心的な公園でいいね!ゴーカート目的だったけど、そのほかの遊具や砂場でもたくさん遊んでよかったよ。広い公園だし、のんびりできてナイススポットだよね。
  • 2007/06/02 07:49 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To かぷりこちゃん
    英語と日本語での言い方が違うのも、これまた困るよね(~_~;)エマにグリーンだよというと完全否定してブルー!!!というし、それもそうだけどね。
    ここは、まっしぃがゴーカートデビューしたところだよね♪想像以上にいい公園でよかったわ。
  • 2007/06/02 07:50 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To 新米ママさん
    どうも、元気ですか?その後順調ですか~~
    新米ママさんのおこさんもダンスしているんですね!楽しんでいるでしょう。
    ダイエットを期待・・エマと一緒です(笑)これからどんな風にうまくなるのかとても楽しみですね♪
  • 2007/06/02 07:51 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To @clover*ちゃん
    このゴーカートで信号機を見ながら進んでいくから、エマも信号機に対して更に興味深々だよ。車に乗っていても、「赤だよ!とまって!」とか指図も増加(~_~;)甥っ子の大ちゃんは、蛇行運転して衝突してたのよ(笑)
  • 2007/06/02 07:52 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To Banana4ちゃん
    お姫ちゃんも車大好きなんだね@@今この公園に連れて行ったら「私も乗る!!」と大変だよね、きっと(笑)
    いやいやBanana4ちゃんは毎日お姫ちゃんとつきあってほんとえらいよ!!
    反省なんてとんでもございませんよ!!
  • 2007/06/02 07:53 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To ruiさん
    私もこんないい公園があるなんて、知りませんでした。妹に「50円でゴーカート乗れるよ」と誘われていってみたんですが。エマたちはずっと大喜びでした♪
    ここは入園料などがあるわけでもない、普通の公園なんですよぉ。いいですよね。
  • 2007/06/02 07:54 | URL   [ 編集 ]
  • Name:shannan
  • 黄色ってオレンジっていうんだ~
    知らんかった...これ勉強...。

    エマチャンかっこいいじゃん~♪
    サングラスかけて、GO!GO!だね☆
    50円でこんな楽しい遊びが出来るなんてラッキーだね。
  • 2007/06/02 13:50 | URL 
  • Name:CUKY
  • 英語で黄色はオレンジなるんだ・・・
    知らなかった(笑)

    こうゆう公園、昔幼稚園の頃遠足で行った事があるの思い出しました。
    そういえば日本はこんな公園もあったなぁ。
    なんか素晴らしい。
    こっちの公園はただ芝生・・・みたいな。

    やっぱり日本は素晴らしい!!

  • 2007/06/03 11:54 | URL   [ 編集 ]
  • Name:マトリョミン
  • お~!ナイスな情報ありがとうありがとう☆☆
    いいこと知っちゃった。うちも是非連れて行こう。
    2歳の子は三輪車で我慢と言うことは3歳にならないとだめなのかな?
    写真でみると団体ご一行様という感じだけどスクールで行ったの?
    個人で行っても乗れるのだろうか?
  • 2007/06/03 21:48 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To shannanちゃん
    オレンジっていうと思うんだけど・・・旦那曰く・・
    他の人に確認していないから自信ないんだけど(~_~;)
    このサングラス笑えるかもしれないんだけど、安くてさぁ。
    無理やり愛用させてます(^^ゞ
  • 2007/06/04 04:05 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To CUKYちゃん
    え!CUKYちゃんも~~。オレンジというのだろうか。自信ないわ(~_~;) 旦那さまにそれとなく聞いてみて、思いっきりyellowだったりして(笑)
    日本にいるとAUSの公園がすばらしいと思うよ。広くてきれいでさ。
    ただこんな公園だと子供がいる家族には大助かりなスポットだね♪
  • 2007/06/04 04:07 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To マトリョミンちゃん
    イリ坊ぜったい喜ぶと思うよ。それにもうすぐ3歳でしょ。
    確認されるわけではないから・・・それにゴーカートの扱いとかめちゃうまそう(笑)
    2歳の甥っ子はまだ2歳なりたてなんで、無理だったのよ。やる気満々だったけどね(^^ゞ
    この日は個人で行ったのよ。日曜日だったから、人数が多くてこんなんだったけど、少人数でもひとりでも、数分の講習やってくれるし、ゴーカートも乗れるよ!ほとんどの親が子供の後ろからついてまわってたよ。私も走ったわ(~_~;)なんせエマは衝突ばかりしていたからね。ぜひぜひ行ってみてね!!
  • 2007/06/04 04:09 | URL   [ 編集 ]
  • Name:EJDS
  • 最後の写真なんて、どこかのリゾート地でバカンス中の美女じゃないv-237

    この公園、本当に広くて芝もいいかんじだよね。
    程よく遊具もあってね。

    昔まだ妊婦中、エドとカイでよく遊んだよ。
    こっちの公園は遊具なしだから、ピクニック感覚だもんね。つまらん!!(笑

    もう、3歳半になると一人で乗れるんだね。
    すっごーーいv-91
    今のエドは絶対にいきなりクラッシュっぽいよ。(コソっ
  • 2007/06/05 16:40 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To EJDSちゃん
    クックックッ美女・・だなんて、めっそうもない、野獣に見えるよ(~_~;)
    エド&カイのコンビ名を見るのも久々でなつかしいわ~~そんな前のことではないのだけど、すごく昔のことのような気がしちゃうね。
    エド・・ん~~たしかにクラッシュしそう(笑)
    エマといい勝負かもよ・・
  • 2007/06/06 23:13 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/208-873c46eb

PROFILE

CALENDER

CATEGORY

LINKS

COMMENTS

RECENT ENTRIES

Emma's birthday

Ben's birthday

Wedding anniversary

Weather

Weather

Access counter

RSS FEED

