--/--


- Comments

  • Name:Banana4
  • うちはベビーベットもう駄目です・・・
    はみ出すE・・・

    今週末、運動会??
    頑張ってねー
    かわいいおべんとうだわー
  • 2007/06/07 21:13 | URL 
  • Name:mo
  • 去年バーベキューした時にざるうどん
    食べてたの思い出したよ。

    成長痛ってあるんだね。
    エマちゃん背がすごく高くなりそう。
    痛いだろうけど頑張れ!!
    きっと将来はモデルになるんじゃない?
  • 2007/06/07 21:36 | URL 
  • Name:さくらんぼ
  • ザルうどん・・・食べる後姿が渋いわ(笑)

    成長痛って初めて聞いたよ~☆
    急激に背が伸びてるのかな?
    考えたらエママもパパも背が高いから、
    絶対エマも高くなるよね♪

    てかベビーベッドでちゃんと寝てくれるの?!
    それがすごい・・・。うちは雑魚寝よ。
  • 2007/06/08 00:12 | URL 
  • Name:@clover*
  • 成長痛って男の子だけのイメージでいたけど
    女の子だって急激に成長すれば成長痛ってあるんだぁ~^^;
    よくよく考えれば当たり前かっ(笑)
    どうにもならない痛みなのかもしれないけど、お大事にです☆

    お弁当、バタコさんだっ♪
    キャラ弁まったくやってません。。。
    Emma Mummyさん見習ってやらなきゃなぁ~。
  • 2007/06/08 01:48 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To Banana4ちゃん
    ベビーベッドからはみ出すEちゃん・・・想像できる(笑)
    ほんとはシングルぐらいで寝かせたほうがいいのだろうけどね。そうなんです、土曜日が運動会です♪パパ不在ですが・・・お弁当何にしようか・・いまも頭悩ませています(~_~;)
  • 2007/06/08 06:43 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To moちゃん
    BBQの時・・そうそう持参したよね!おまけにマイ・お箸まで(笑)
    ざるうどんならしっかり食べてくれるもんだから、つい。
    まだmoちゃんのおなかが、でか~~かったんだっけ。なつかしい。
    成長痛っていうのを聞いて、症状が同じなんでなるほどなんよ。成長とともにいろんな症状がでるもんだね~~
    モデル??ないない(~_~;)
  • 2007/06/08 06:44 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To さくらんぼちゃん
    外食するとなにかとザル・うどん!!しか言わないのよ(~_~;)
    初めて痛みを訴えたときは、わ~~どうしよう。なんだろう・・・と不安だったよ。相当痛そうだからあたふたしちゃう。
    そうそうベビーベッドで最初は寝るんだけど、朝はしっかり3人で川の字になってるよ(笑)
  • 2007/06/08 06:45 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To @clover*ちゃん
    エマ急激に成長しているのかしら??足をさすると寝るんだけど、いつの間にか、私も寝てしまって・・するとまた泣き出してと・・まるで新生児がいるみたいな夜だったわ(~_~;)
    久々のキャラ弁よ。@clover*ちゃんのキャラ弁を見てできそうなのを選んでバタこさんにトライしてみたのよ。
    しかし、これもハードでした!!また参考にさせていただくわ~~~♪
  • 2007/06/08 06:47 | URL   [ 編集 ]
  • Name:たくやママ☆
  • 成長痛か~。 成長してくのは嬉しい事だけど、
    子供の痛がる姿は切ないね(T.T)
    早く痛みから解放されますように★

    拓も最近はざるうどん&そうめんばかり食べたがるよ!
    まぁ暑いし、仕方ないね。

    運動会、お天気に恵まれて
    いい思い出になりますように★
    お弁当つくりも頑張ってネ(笑)

    バタコさん可愛いよん(^O^)

  • 2007/06/08 15:46 | URL 
  • Name:shannan
  • 成長痛、私も初耳です~。
    痛いのだろうね…でもこれは体が大きくなるには
    我慢するしかないのかな…。お大事にね。

    ベビーベッド、使わなくなったら
    あたし借りますよ(笑)

    お弁当かわいい~。最近こういうキャラ弁とかっていうのが
    はやっているんだってね。
    shannanは絶対できそうにないけれど、
    こんなかわいいお弁当、作ってもらったら嫌いなものも
    しっかり食べられそう。
  • 2007/06/09 15:17 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To たくやママ☆
    成長痛っていつ出るか分からないから、「いたい~~」と起きてきたらかわいそうなんだけど、とてもきついわ(~_~;)運動会のお弁当・・超らくしちゃいました(~_~;)このやる気のなさ・・既に夏ばて状態だよ。たくやママのお弁当見習わないとと思うのだけどね。やる気がでないわ(涙)
  • 2007/06/10 01:33 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To shannanちゃん
    成長痛ってまだまだこの先もでる時期があるんだろうね。私はあったかしら?と記憶にはないのだけどね。
    ベッドはAUSで購入したものだし、ぜひ使ってほしいかも。送料かからない距離ならすぐお届けしちゃうよ(笑)
    キャラ弁・・ほんと難しい~~でもエマがとても喜ぶのでがんばるんだけどね!(^^)!毎回微妙な仕上がりです。
  • 2007/06/10 01:36 | URL   [ 編集 ]
  • Name:かぷりこ
  • ベイビィえまちゃんかわいいっ!
    あの大きさがたまらないねっ!
    腹筋とかしてるんだ~。すごい!!
    成長痛、まっしぃも言うよ。
    気休めに湿布貼ってあげるけど
    どうにもならないよねぇ。
  • 2007/06/12 08:03 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To かぷりこちゃん
    赤ちゃんってほんとかわいいよね。
    エマの小さいころの写真を見ると、ほんとかわいくて戻りたい~~と思うよ(笑)
    みゆ・たんにまた癒してもらわなきゃ。
    まっしぃもあるんだね。ほんとかわいそうだよね。
  • 2007/06/13 22:43 | URL   [ 編集 ]
  • Name:まちまち
  • 成長痛とか初めて知ったよ。
    その後、もう大丈夫かな?

    ベビーベッド、立派だねー。
    やっぱり日本のって小さいよね。
    もうとっくに、リアムは使えない。。。エマちゃんも、本当もうちょっとだね。あかちゃんの頃と比べると成長したなーってしみじみするね。あ、うちもこのお魚プヨプヨ音楽なるの持ってるよ
  • 2007/06/22 13:20 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To まちまちちゃん
    成長痛っ私もエマの症状がでて初めて聞いたのよ。
    その後・・まだ時々でるぐらい。リアム坊も、でそうな感じじゃない?背が伸びそうだから。
    立派なベッドだなんてとんでもないっす。もう使ってないんだね。家のパパは小学生まで使えると説明書に書いてなかったなんていうのよ(笑)
  • 2007/06/23 06:27 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/209-d82d7986

06/07

It is sunny and warm with High of over 25 degrees every day in Fukuoka.

We eat a cold noodle and a cold salad more often.
Emma likes cold Japanese noodles.

毎日気温が25度前後で、暑くなりましたね

エマの大好物の”ざるうどん”も大活躍です。

20070604045031.jpg


Now, Let's talk about the title.

While Emma is sleeping, she has a sore foot sometimes.
We think it is growth pains.
It came out from around May.

Emma cried over too much painfulness the other day, and was not able to sleep from the midnight to the morning.
Papa and Mama massaged Emma's calf.

But there is no pain in the daytime.

さてさて、タイトルの話ですが・・

5月あたりから、エマが夜中に「足が痛い」と訴えはじめ、「成長痛」の症状がでてきました。

先日は、あまりの痛さにめずらしく泣いて、朝2時から5時ぐらいまで
起きていたエマ
ママもパパと交代で、ふくらはぎをさすってあげました。

病院へ行ったわけではありませんが、3歳あたりに見られる症状と
聞き、なんとなくそうかな・・・と思ってます。

日中は痛みを訴えることはなく、とても元気にしています。

Emma is still using the bed which was being used from the baby.

先日・・エマの寝顔を見ていて、このベビーベッドが
使えるのももう少しだなぁ~~なんて思いました。

20070604052140.jpg


The photograph of Emma at the two-month time.

生後2ヶ月ぐらいのエマちゃん。

20070604052650.jpg


Emma became big and big when compared with the photograph of 2months baby Emma and present.

Well,now, she is practicing the sit-up at the dance school.

こう比べてみるとほんと、エマも大きくなりました

今では、腹筋の練習までしていますからね~~

20070604051938.jpg


There are the cycling festival of Papa and the sport day of Emma's school during this weekend.

今週末の運動会に向けて、日々がんばって練習をしています。

20070604053523.jpg


We are looking forward to very much.
I hope nice weather this weekend.

ママたちも、お天気になることを祈りながら、とても楽しみにしています

16 Comments

  • Name:Banana4
  • うちはベビーベットもう駄目です・・・
    はみ出すE・・・

    今週末、運動会??
    頑張ってねー
    かわいいおべんとうだわー
  • 2007/06/07 21:13 | URL 
  • Name:mo
  • 去年バーベキューした時にざるうどん
    食べてたの思い出したよ。

    成長痛ってあるんだね。
    エマちゃん背がすごく高くなりそう。
    痛いだろうけど頑張れ!!
    きっと将来はモデルになるんじゃない?
  • 2007/06/07 21:36 | URL 
  • Name:さくらんぼ
  • ザルうどん・・・食べる後姿が渋いわ(笑)

    成長痛って初めて聞いたよ~☆
    急激に背が伸びてるのかな?
    考えたらエママもパパも背が高いから、
    絶対エマも高くなるよね♪

    てかベビーベッドでちゃんと寝てくれるの?!
    それがすごい・・・。うちは雑魚寝よ。
  • 2007/06/08 00:12 | URL 
  • Name:@clover*
  • 成長痛って男の子だけのイメージでいたけど
    女の子だって急激に成長すれば成長痛ってあるんだぁ~^^;
    よくよく考えれば当たり前かっ(笑)
    どうにもならない痛みなのかもしれないけど、お大事にです☆

    お弁当、バタコさんだっ♪
    キャラ弁まったくやってません。。。
    Emma Mummyさん見習ってやらなきゃなぁ~。
  • 2007/06/08 01:48 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To Banana4ちゃん
    ベビーベッドからはみ出すEちゃん・・・想像できる(笑)
    ほんとはシングルぐらいで寝かせたほうがいいのだろうけどね。そうなんです、土曜日が運動会です♪パパ不在ですが・・・お弁当何にしようか・・いまも頭悩ませています(~_~;)
  • 2007/06/08 06:43 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To moちゃん
    BBQの時・・そうそう持参したよね!おまけにマイ・お箸まで(笑)
    ざるうどんならしっかり食べてくれるもんだから、つい。
    まだmoちゃんのおなかが、でか~~かったんだっけ。なつかしい。
    成長痛っていうのを聞いて、症状が同じなんでなるほどなんよ。成長とともにいろんな症状がでるもんだね~~
    モデル??ないない(~_~;)
  • 2007/06/08 06:44 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To さくらんぼちゃん
    外食するとなにかとザル・うどん!!しか言わないのよ(~_~;)
    初めて痛みを訴えたときは、わ~~どうしよう。なんだろう・・・と不安だったよ。相当痛そうだからあたふたしちゃう。
    そうそうベビーベッドで最初は寝るんだけど、朝はしっかり3人で川の字になってるよ(笑)
  • 2007/06/08 06:45 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To @clover*ちゃん
    エマ急激に成長しているのかしら??足をさすると寝るんだけど、いつの間にか、私も寝てしまって・・するとまた泣き出してと・・まるで新生児がいるみたいな夜だったわ(~_~;)
    久々のキャラ弁よ。@clover*ちゃんのキャラ弁を見てできそうなのを選んでバタこさんにトライしてみたのよ。
    しかし、これもハードでした!!また参考にさせていただくわ~~~♪
  • 2007/06/08 06:47 | URL   [ 編集 ]
  • Name:たくやママ☆
  • 成長痛か~。 成長してくのは嬉しい事だけど、
    子供の痛がる姿は切ないね(T.T)
    早く痛みから解放されますように★

    拓も最近はざるうどん&そうめんばかり食べたがるよ!
    まぁ暑いし、仕方ないね。

    運動会、お天気に恵まれて
    いい思い出になりますように★
    お弁当つくりも頑張ってネ(笑)

    バタコさん可愛いよん(^O^)

  • 2007/06/08 15:46 | URL 
  • Name:shannan
  • 成長痛、私も初耳です~。
    痛いのだろうね…でもこれは体が大きくなるには
    我慢するしかないのかな…。お大事にね。

    ベビーベッド、使わなくなったら
    あたし借りますよ(笑)

    お弁当かわいい~。最近こういうキャラ弁とかっていうのが
    はやっているんだってね。
    shannanは絶対できそうにないけれど、
    こんなかわいいお弁当、作ってもらったら嫌いなものも
    しっかり食べられそう。
  • 2007/06/09 15:17 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To たくやママ☆
    成長痛っていつ出るか分からないから、「いたい~~」と起きてきたらかわいそうなんだけど、とてもきついわ(~_~;)運動会のお弁当・・超らくしちゃいました(~_~;)このやる気のなさ・・既に夏ばて状態だよ。たくやママのお弁当見習わないとと思うのだけどね。やる気がでないわ(涙)
  • 2007/06/10 01:33 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To shannanちゃん
    成長痛ってまだまだこの先もでる時期があるんだろうね。私はあったかしら?と記憶にはないのだけどね。
    ベッドはAUSで購入したものだし、ぜひ使ってほしいかも。送料かからない距離ならすぐお届けしちゃうよ(笑)
    キャラ弁・・ほんと難しい~~でもエマがとても喜ぶのでがんばるんだけどね!(^^)!毎回微妙な仕上がりです。
  • 2007/06/10 01:36 | URL   [ 編集 ]
  • Name:かぷりこ
  • ベイビィえまちゃんかわいいっ!
    あの大きさがたまらないねっ!
    腹筋とかしてるんだ~。すごい!!
    成長痛、まっしぃも言うよ。
    気休めに湿布貼ってあげるけど
    どうにもならないよねぇ。
  • 2007/06/12 08:03 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To かぷりこちゃん
    赤ちゃんってほんとかわいいよね。
    エマの小さいころの写真を見ると、ほんとかわいくて戻りたい~~と思うよ(笑)
    みゆ・たんにまた癒してもらわなきゃ。
    まっしぃもあるんだね。ほんとかわいそうだよね。
  • 2007/06/13 22:43 | URL   [ 編集 ]
  • Name:まちまち
  • 成長痛とか初めて知ったよ。
    その後、もう大丈夫かな?

    ベビーベッド、立派だねー。
    やっぱり日本のって小さいよね。
    もうとっくに、リアムは使えない。。。エマちゃんも、本当もうちょっとだね。あかちゃんの頃と比べると成長したなーってしみじみするね。あ、うちもこのお魚プヨプヨ音楽なるの持ってるよ
  • 2007/06/22 13:20 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To まちまちちゃん
    成長痛っ私もエマの症状がでて初めて聞いたのよ。
    その後・・まだ時々でるぐらい。リアム坊も、でそうな感じじゃない?背が伸びそうだから。
    立派なベッドだなんてとんでもないっす。もう使ってないんだね。家のパパは小学生まで使えると説明書に書いてなかったなんていうのよ(笑)
  • 2007/06/23 06:27 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/209-d82d7986

PROFILE

CALENDER

CATEGORY

LINKS

COMMENTS

RECENT ENTRIES

Emma's birthday

Ben's birthday

Wedding anniversary

Weather

Weather

Access counter

RSS FEED

