--/--


- Comments

  • Name:kunikuni
  • 楽しそう~♪いいなぁ。。。
    やっぱり日本の幼稚園は運動会とか行事事があるのがいいね~。

    家では見せない、でも、しっかりダンスを覚えてるなんてエマちゃんもやるなぁ。

    成長痛ってつらそうね。
    早く落ち着くといいね。
  • 2007/06/14 20:12 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Heath
  • 楽しそう~~~v-238
    ダンスも、リレーも、がんばったねーエマちゃん。さすがだわ~
    おばあちゃんお手製の豪華なお弁当、運動会の醍醐味を感じるわ~
    そして、ママとおじいちゃん、綱引き、おつかれさまでした☆
  • 2007/06/14 22:04 | URL 
  • Name:さくらんぼ
  • おお!運動会の季節だね~
    エマv-10大活躍じゃん!!

    そうそう・・・綱引きって疲れるよね。
    綱が思うように握れないんだよね。
    今回はママ、リレーに出なかったの?(笑)

    しかしお弁当おいしそう。。。
    空腹なんだよね、夜中なのに~。
  • 2007/06/15 01:29 | URL 
  • Name:Banana4
  • ママも頑張ったんだねー
    綱引きのあと・・・わき腹痛くなかった??

    お弁当も豪華だねー

    エマチャン
    確実に成長してるねー
  • 2007/06/15 21:22 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To kunikuniちゃん
    そういえば私、昨年エマの運動会のときに、パパに聞いたらAUSでは運動会とかはなかったなぁ~~と言っていて知ったんだよね。
    家では習い事のダンス以外は見せなかったのに、当日しっかりダンスしていて感動したよ。“やるじゃん”みたいな(笑)
    成長痛まだでてるけど、マッサージしてなんとか痛みをしのいでる感じだよ。
  • 2007/06/16 06:26 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To Heathちゃん
    無事運動会も終わりました♪でも楽しみが終わってしまって寂しい気もしちゃうのよ。運動会のお弁当って楽しみだよね。母になってもいまだにこんな時は子供に戻っていた私(~_~;)やはり美味しかったで~~す。
  • 2007/06/16 06:26 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To さくらんぼちゃん
    こちら方面は5月下旬あたりから運動会ラッシュだったよ。なんとかお天気ももってほっと一安心。でもまた秋にも開催してほしい気もしたり(^^ゞ
    綱引きってかるく考えていたら、とぉ~~ても大変だったよ。お弁当100%おばあちゃんにお任せしちゃったよ。私じゃとてもできないからね~~
  • 2007/06/16 06:27 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To Banana4ちゃん
    くっくっくっ甘く考えて綱引きに参加したら、大変だった~~体全部に痛みが(~_~;)でもエマもおじいちゃんが出ていて喜んでいたみたい。
    運動会では、普段見れないエマの姿がたくさん見れて楽しかったよ。
  • 2007/06/16 06:28 | URL   [ 編集 ]
  • Name:@clover*
  • 運動会、お天気に恵まれてよかったですね♪
    だって、暑すぎるのも雨もイヤじゃないですか?(笑)
    曇りくらいがちょうどいい^^

    こういう大きな行事があると、子どもも一段と成長しますよね~☆
    エマちゃんの頑張り、見たかったー!
    お弁当すごい量(◎▽◎)
    もちろんみんなで完食!?
  • 2007/06/16 11:10 | URL 
  • Name:みっこ
  • 去年の運動会の時は出場してなかったっけ?(笑)
    でも運動会ってこの時期なんだね~!
    てかエマでかそうだわv-7
    おまけに成長痛の話も読んだけど、大きくなるときに痛いんだよね。私もなったことあるからわかるよー。
    さて、どこまで大きくなるのかたのしみだね!
    カレンはこっち来て、凡人になっちゃったよ(爆)
  • 2007/06/16 11:43 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To @clover*ちゃん
    運動会の日の天気は、曇りといえども午後からは海風が
    ものすごくてすごい砂ほこりだらけ・・・
    お弁当もあまりに風が強くて体育館の中で食べたし、全身砂だらけになっていたのよ(~_~;)
    暑いのも勘弁だけど、強風も勘弁だわ(涙)

    お弁当の残りは、我が家で翌日のディナーに付け加えました(笑)やはり作ってもらうって楽でいいね~~
  • 2007/06/16 23:27 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To みっこちゃん
    昨年はパパがリレーに出場していたのよ。そうそう西のほうは運動会のラッシュが5月下旬からみられたよ。でもこんなに早く楽しみなイベントが終わるのも寂しいよね。
    成長痛まだでていて、主にふくらはぎを中心にさするんだけど、眠くてほんとにきついよぉ(涙)

    >>カレンはこっち来て、凡人になっちゃったよ(爆)

    そうなん!!
    え~~~さみしぃな。あのカレンが・・・(笑)
  • 2007/06/16 23:31 | URL   [ 編集 ]
  • Name:みっこ
  • カレンは身長が普通並ってことね~!
    相変わらず炸裂はしてるものの・・・でも日本ほどは目立たないかも(笑)
    写真のエマがすっごくでかくみえたからさ~!
  • 2007/06/17 01:33 | URL 
  • Name:ここ
  • 運動会お疲れ様でした!おじいちゃんたち来てくれて、エマちゃんも嬉しかっただろうね。お弁当、おいしそう・・・(^^)すっかり成長したエマちゃん、頼もしい~~!!
  • 2007/06/17 19:01 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To みっこちゃん
    あ~~なるほどね。ちょっと私意味違いとってた(^^ゞ
    そちらにいけば、身長も並々になるよね。
    エマも日本だから3歳の中では、ちょい大きめに見えるけど、海外では凡人だね。おまけに性格もおとなしいほうにはいったりして(笑)
  • 2007/06/17 23:15 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To ここさん
    コメントありがとうございます♪おじいちゃんたちも初めてエマの運動会を見て楽しんでくれました。おまけにお弁当もおばあちゃんにまかせて私も楽させてもらったし(~_~;)このようなイベントで見せてくれるこどもたちの姿が親にとっては楽しみです。
  • 2007/06/17 23:19 | URL   [ 編集 ]
  • Name:momo
  • 去年の運動会からもう一年
    たったんだよね。
    時が経つのは早すぎ。
    やばいやばい。
    どこでやったの?
  • 2007/06/18 15:50 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To momoちゃん
    昨年の運動会は秋にあったけど、今年は6月だったよ♪でもほんと時がたつのは早い!
    今回はホークスタウンの近くの運動場で行われたのよ。
    ララ姫のお誕生会と近い場所だったね!(^^)!
  • 2007/06/19 06:25 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/210-955b28d5

06/14

It was the sports day of Emma's school last weekend.

先週末、エマの学校の運動会でした

20070614001605.jpg


The weather was cloudy.
Japanese grandpa,grandma,and Mama's younger sister family
came to the sports day. Emma was glad.

曇り空の中、おじいちゃん、おばあちゃん、妹ファミリーが、
応援にかけつけてくれて、エマも大喜び

ついでママも大喜び~~

This is the lunch box which grandma made.

ジャ~~ン ザ・おべんとう by・おばあちゃん

20070614001639.jpg


Children showed the dance.

日々運動会の練習をしてきた成果をしっかり見せてくれた
こどもたちです。

20070614002105.jpg


Emma did not do the dance of the sports day at home.
However, she did the dance very well.

運動会のダンスを家では一度も見せることがなかったエマ。
だけど、意外に上手にできていて、ビックリ

20070614002134.jpg


And it is the relay.

そして、初・リレーの競技にも参加です。

20070614002454.jpg


The teacher said that Kid's practiced a lot.
Especially receiving and passing the baton.

「バトンを受け取る・渡す」を何回も練習したそうです。

20070614002544.jpg


Everyone were very good and good team work.

みんなバトンを落とすことなく、上手に受け渡しができていました。

And papa was not able to come here,
because of the Cycling festival.
So Mama and Granpa participated to the tug of war.

エマと同様・・こちらもがんばりました

パパが都合で来れなかったので、
ママとおじいちゃんで参加した綱引き。

20070614002941.jpg


It was very hard game. Our team won.

綱引きって想像以上に大変相当きつかったです。
こんなママは役にたっていなかったと思うけど。
ママたちのチームは2勝しましたよん

20070614003233.jpg


The sports day finished happily with no problems.
We enjoyed very much.
Good job Emma!!

2007年の運動会も無事楽しく終わりました。
お疲れ様~~エマちゃん

18 Comments

  • Name:kunikuni
  • 楽しそう~♪いいなぁ。。。
    やっぱり日本の幼稚園は運動会とか行事事があるのがいいね~。

    家では見せない、でも、しっかりダンスを覚えてるなんてエマちゃんもやるなぁ。

    成長痛ってつらそうね。
    早く落ち着くといいね。
  • 2007/06/14 20:12 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Heath
  • 楽しそう~~~v-238
    ダンスも、リレーも、がんばったねーエマちゃん。さすがだわ~
    おばあちゃんお手製の豪華なお弁当、運動会の醍醐味を感じるわ~
    そして、ママとおじいちゃん、綱引き、おつかれさまでした☆
  • 2007/06/14 22:04 | URL 
  • Name:さくらんぼ
  • おお!運動会の季節だね~
    エマv-10大活躍じゃん!!

    そうそう・・・綱引きって疲れるよね。
    綱が思うように握れないんだよね。
    今回はママ、リレーに出なかったの?(笑)

    しかしお弁当おいしそう。。。
    空腹なんだよね、夜中なのに~。
  • 2007/06/15 01:29 | URL 
  • Name:Banana4
  • ママも頑張ったんだねー
    綱引きのあと・・・わき腹痛くなかった??

    お弁当も豪華だねー

    エマチャン
    確実に成長してるねー
  • 2007/06/15 21:22 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To kunikuniちゃん
    そういえば私、昨年エマの運動会のときに、パパに聞いたらAUSでは運動会とかはなかったなぁ~~と言っていて知ったんだよね。
    家では習い事のダンス以外は見せなかったのに、当日しっかりダンスしていて感動したよ。“やるじゃん”みたいな(笑)
    成長痛まだでてるけど、マッサージしてなんとか痛みをしのいでる感じだよ。
  • 2007/06/16 06:26 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To Heathちゃん
    無事運動会も終わりました♪でも楽しみが終わってしまって寂しい気もしちゃうのよ。運動会のお弁当って楽しみだよね。母になってもいまだにこんな時は子供に戻っていた私(~_~;)やはり美味しかったで~~す。
  • 2007/06/16 06:26 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To さくらんぼちゃん
    こちら方面は5月下旬あたりから運動会ラッシュだったよ。なんとかお天気ももってほっと一安心。でもまた秋にも開催してほしい気もしたり(^^ゞ
    綱引きってかるく考えていたら、とぉ~~ても大変だったよ。お弁当100%おばあちゃんにお任せしちゃったよ。私じゃとてもできないからね~~
  • 2007/06/16 06:27 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To Banana4ちゃん
    くっくっくっ甘く考えて綱引きに参加したら、大変だった~~体全部に痛みが(~_~;)でもエマもおじいちゃんが出ていて喜んでいたみたい。
    運動会では、普段見れないエマの姿がたくさん見れて楽しかったよ。
  • 2007/06/16 06:28 | URL   [ 編集 ]
  • Name:@clover*
  • 運動会、お天気に恵まれてよかったですね♪
    だって、暑すぎるのも雨もイヤじゃないですか?(笑)
    曇りくらいがちょうどいい^^

    こういう大きな行事があると、子どもも一段と成長しますよね~☆
    エマちゃんの頑張り、見たかったー!
    お弁当すごい量(◎▽◎)
    もちろんみんなで完食!?
  • 2007/06/16 11:10 | URL 
  • Name:みっこ
  • 去年の運動会の時は出場してなかったっけ?(笑)
    でも運動会ってこの時期なんだね~!
    てかエマでかそうだわv-7
    おまけに成長痛の話も読んだけど、大きくなるときに痛いんだよね。私もなったことあるからわかるよー。
    さて、どこまで大きくなるのかたのしみだね!
    カレンはこっち来て、凡人になっちゃったよ(爆)
  • 2007/06/16 11:43 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To @clover*ちゃん
    運動会の日の天気は、曇りといえども午後からは海風が
    ものすごくてすごい砂ほこりだらけ・・・
    お弁当もあまりに風が強くて体育館の中で食べたし、全身砂だらけになっていたのよ(~_~;)
    暑いのも勘弁だけど、強風も勘弁だわ(涙)

    お弁当の残りは、我が家で翌日のディナーに付け加えました(笑)やはり作ってもらうって楽でいいね~~
  • 2007/06/16 23:27 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To みっこちゃん
    昨年はパパがリレーに出場していたのよ。そうそう西のほうは運動会のラッシュが5月下旬からみられたよ。でもこんなに早く楽しみなイベントが終わるのも寂しいよね。
    成長痛まだでていて、主にふくらはぎを中心にさするんだけど、眠くてほんとにきついよぉ(涙)

    >>カレンはこっち来て、凡人になっちゃったよ(爆)

    そうなん!!
    え~~~さみしぃな。あのカレンが・・・(笑)
  • 2007/06/16 23:31 | URL   [ 編集 ]
  • Name:みっこ
  • カレンは身長が普通並ってことね~!
    相変わらず炸裂はしてるものの・・・でも日本ほどは目立たないかも(笑)
    写真のエマがすっごくでかくみえたからさ~!
  • 2007/06/17 01:33 | URL 
  • Name:ここ
  • 運動会お疲れ様でした!おじいちゃんたち来てくれて、エマちゃんも嬉しかっただろうね。お弁当、おいしそう・・・(^^)すっかり成長したエマちゃん、頼もしい~~!!
  • 2007/06/17 19:01 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To みっこちゃん
    あ~~なるほどね。ちょっと私意味違いとってた(^^ゞ
    そちらにいけば、身長も並々になるよね。
    エマも日本だから3歳の中では、ちょい大きめに見えるけど、海外では凡人だね。おまけに性格もおとなしいほうにはいったりして(笑)
  • 2007/06/17 23:15 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To ここさん
    コメントありがとうございます♪おじいちゃんたちも初めてエマの運動会を見て楽しんでくれました。おまけにお弁当もおばあちゃんにまかせて私も楽させてもらったし(~_~;)このようなイベントで見せてくれるこどもたちの姿が親にとっては楽しみです。
  • 2007/06/17 23:19 | URL   [ 編集 ]
  • Name:momo
  • 去年の運動会からもう一年
    たったんだよね。
    時が経つのは早すぎ。
    やばいやばい。
    どこでやったの?
  • 2007/06/18 15:50 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To momoちゃん
    昨年の運動会は秋にあったけど、今年は6月だったよ♪でもほんと時がたつのは早い!
    今回はホークスタウンの近くの運動場で行われたのよ。
    ララ姫のお誕生会と近い場所だったね!(^^)!
  • 2007/06/19 06:25 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/210-955b28d5

PROFILE

CALENDER

CATEGORY

LINKS

COMMENTS

RECENT ENTRIES

Emma's birthday

Ben's birthday

Wedding anniversary

Weather

Weather

Access counter

RSS FEED

