--/--


- Comments

  • Name:satoko
  • またまた壱岐に行ったのね!
    パパすごいよ!
    私も憧れるぅ~・・・ 実はこのサイクルフェスティバルにも出たいし、トライアスロンにも挑戦してみたいの。
    そっちにいたらパパのトレーニングにお付き合いしたいとこだわ!
    エマちゃんパパ、お疲れ様でした!
    我が家はしばらく壱岐に帰れないかもなぁ~。
  • 2007/06/21 21:14 | URL 
  • Name:Banana4
  • カードとってもかわいいねー

    ところで、この壱岐フェスタ・・・
    友達のご主人も毎年参加されてますよー
    Dさん頑張ってるのねー
    よろしくお伝えください・・・
  • 2007/06/21 22:01 | URL 
  • Name:@clover*
  • エマちゃんの絵、息子が3歳のときの絵を見てるようで懐かしい^^

    パパさんすご~い!
    50㎞って、天神から筑後まで行けちゃうじゃないですか!!
    ひたすら感心しきりです☆
    そしてママチャリでチャレンジしていたおじいちゃん、カッコいい(笑)
  • 2007/06/22 03:52 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To satokoさん
    そうなんです、また行ってきたよん。寝坊して船乗り場までエマはパジャマ姿で相当走ったけどね(~_~;)挑戦ってsatokoさんが!!??サイクルフェスタにも女性の方が参加していて驚いたよ。私はとても無理・無理~~
    海の中道のトライアスロンもすぐ秋だもんね。パパできるのかな~~とちょい不安なんだけど。壱岐のタクシーのおじさんにはとてもお世話になったのよ。ほんと素敵なところだね☆ミ
  • 2007/06/22 06:24 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To Banana4ちゃん
    カードいい出来だよね。スクールでできたもんだけど。私はといえばケーキやに駆け込んだぐらい(~_~;)パパも毎年参加できるようになるといいな。今回かなりへこたれていたけどね。とりあえず頑張ってます♪どうもありがとう!!
  • 2007/06/22 06:25 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To @clover*ちゃん
    3歳だとこんなもんでよろしい?そういってもらって安心したとこよ(笑)
    50キロ・・パパは相当きつそうな走りをして、かなり追い越されていたのよ。完走できただけでも奇跡(^^ゞほんとおじいちゃんすごくない?ママチャリの人いたっけ?だったよ。おじいちゃんはパパには「参加しなさい~~」と勧めといて、自分は「もう出ない、できない」と言ってました。
  • 2007/06/22 06:26 | URL   [ 編集 ]
  • Name:次女
  • うちも3歳の頃はこんな感じだったような…
    だんだん上手くなってくるさ。
    幼稚園ではクレヨンとか使わんと??

    壱岐、前に行った時は坂なんかあんまり感じなかったけど、かなりきついんだよ~ってお父さんも言ってたよ~
    ほんとにママチャリで行ったんだね~
    で、デビの自転車が○○万円もするって言ったら、すごくびっくりしてた。
  • 2007/06/22 12:35 | URL   [ 編集 ]
  • Name:まちまち
  • 選手みんなにパパーってエマちゃん、かわいいね~
    おじいちゃんもすごい!!

    私もかれこれ13年くらい前に
    すっちゃんと壱岐に行ったことあって、島をチャリで一周しようってチャリ持って行ったのよ。
    もちろん、ママちゃり。
    で、宿泊はお金なかったし、キャンプ。でも、自転車こいでもこいでも、目的地のキャンプ場につかないし、通りかかりの郵便やさんに地図見せて今どこですか?って
    聞いたら、山道だからぜんぜん進んでなくて、あまりのつらさに
    私が泣き出して、結局船着場に戻りそこからタクシーでキャンプ場まで行ったのよね。今となっては
    いい思い出だわ。

    今度行くことがあったら、景色のきれいな写真の施設に泊まりたーい。
  • 2007/06/22 13:15 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To 次女
    エマの絵もだんだん上手くなるといいけど・・・だいちゃんはしっかり書くもんね。クレヨンは使うけど、あまり強く力が入らないみたいで弱い・・
    そうお父さんほんとこれにでたの??と思うよ。すごいレースだからさ。
    おまけにあなたにあげたチャリででたと言っていたような・・(笑)ひとりで行ったのかな?見たかったよね~~
  • 2007/06/23 06:21 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To まちまちちゃん
    いや~~だんな様と素敵な思い出があるやん(笑)ママチャリで一周なんてよく思いついた行動で感動だよ。やはり若さ!!??・・・冗談よ♪
    目的地につかないなんてかなり心細いよね。でも泣いてしまうまちまちちゃんかわいい♪私と旦那なら、超@喧嘩して博多へ帰ってると思うよ(~_~;)
    出会いの村では、うわさのキャンプでできるみたいよ。いかが??
  • 2007/06/23 06:23 | URL   [ 編集 ]
  • Name:みっこ
  • えままちゃん家族って本当に仲がいいよね。パパを応援にいく妻と娘ってすっごいいい感じだし~。
    壱岐って本当に綺麗だよね!
    てかおじいちゃんってえままちゃんの???
    ママちゃりで坂道とかすんごいしんどいよね!
    そういえば私もこっちで、マウンテンバイク&クルーザー買ったんだけど、日本でママチャリ3人乗りしてたからスイスイよ~。(笑)
  • 2007/06/24 23:53 | URL 
  • Name:you
  • エマパパはかっこいいね!
    何しても様になるよぉ!
    がんばろがんばろ・・お互いに(笑)
  • 2007/06/25 00:29 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To みっこちゃん
    がんばって応援に行ってビデオ撮ったんだけど、ビデオを見た旦那はもうちょっとしっかり撮れよ!!みたいなこというのよ。何百人といるし、しかもみんな同じ格好している中、どこにいるか見つけるので精一杯だったんだからと喧嘩口調よ(~_~;)
    おじいちゃんは、そう私の父のこと。ママチャリでほんとありえな~~いと思ったよ(笑)
    みっこちゃん3人乗りしてたの?おぉ~~パワフルやね、すごい。そして、クルーザー??めちゃリッチやん♪
  • 2007/06/26 06:54 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To youちゃん
    何しても様になるやつでもないと思うけど・・(^^ゞかっこいいなんていってくれる人そういないからきっと喜ぶよ!!
    この前私の体の精密診断をしたところ、こんなに体動かしているのに、「運動不足型」の結果(涙)相当私の体なまってるのね。がんばらなきゃかいな(笑)
    内臓身体年齢は21歳だった(一応自慢(^^ゞ)ぷっぷっぷっ
  • 2007/06/26 06:59 | URL   [ 編集 ]
  • Name:shannan
  • すっげ~パパさん。
    かっこよすぎです。こんな自転車でガンガンいけるんだもの、
    体力もかなりあるんじゃないの~なんて思ったり...
    同級生のうちの旦那...ため息が出ちゃうのはなぜ??
    でも自然もあって穏やかなところで素敵だね。
    おじいちゃんも参加してたことがあったなんてすごい。
    しかもママチャリなんてチャレンジャー!!

    昨日で最後の記事を書き上げました。
    ママさんにはもうお話してたけど、
    赤ちゃんのことも書きました♪
    これからはママさんの先輩として、
    いっぱいアドバイスしてくださいねっ!
    これからもいっぱい遊びに来ます!
    また福岡でも会いたいですしっ!

    どうもありがとうございましたっ!
  • 2007/06/26 18:29 | URL 
  • Name:さくらんぼ
  • パパさん、すごーーい、自転車、本当にスキなんだね!エマも、こんなパパを誇りに思ってるでしょう~♪

    来年も楽しみだね~
  • 2007/06/26 23:05 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To shannanちゃん
    shannanちゃんのところへ最後の(涙)ご挨拶へお伺いさせていただきました!(^^)!うぅほんとにhappyなニュースで来年がとても待ち遠しくてたまりません@@
    これはこれは、岡山へ行く計画立てないといけないと思ってます♪
    パパのロードバイク・・いやいや全然「はぁ~はぁ~」と毎回とてもきつそうよ(~_~;)がんばれ・がんばれとおしりたたいてます。
  • 2007/06/27 06:06 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To さくらんぼちゃん
    この自転車に相当投資したからね(笑)そのプレッシャーのおかげで怠け者のパパも乗らざるおえない??
    応援のとき待ち疲れたエマは、ビデオではかなりだるそう~~な態度&口調だよ(~_~;)誇りどころじゃありません(笑)今年は船に乗り遅れそうなほど、寝坊してエマをパジャマで走らせたので、来年はもっと余裕をもって行きたいわ♪
  • 2007/06/27 06:14 | URL   [ 編集 ]
  • Name:PigglyWiggly
  • 我が夫の子供達からのプレゼントは万歩計でした。(笑)
    夫自身は自転車をしたいらしいけど、高いから私は無視しています。
    そのうち夫の話し相手にでもなってやって下さいな。
    壱岐を廻るなんて気持ちよさそうですね。
    早速、出会いの村チェックしました。梅雨が明けたら行きたいな。
  • 2007/07/02 10:34 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To PigglyWigglyさん
    そうなんです!!自転車ほんと高いです(涙)
    家のパパがロードバイクの話をするととまりませんよぉ(笑)出会いの村いいですよね@@私も今年は壱岐のビーチに行きたいと思ってます♪
  • 2007/07/03 06:42 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/211-b1f335be

06/21

The third Sunday in June is Father's Day in Japan.
So,last weekend of 17th was Father's day.

DSC04084.jpg


日本では6月の第3日曜日は父の日です。ということで、週末の17日が父の日でした

20070616122855.jpg


This is the card which Emma made at school.
And this is papa's face written by Emma.

スクールでかわいらしいカードが仕上がり、しっかりとパパの絵も書いてありました。

ズームしてみてみると・・・こんな感じ

20070616123050.jpg


Papa was so happy to see this picture.

微妙にウルトラマン系の顔に見えちゃうね
顔のパーツがひとつ多く見えますが・・・口がふたつ=くちびるということかな。

まぁ~~パパは喜んでくれました

On June 10, Papa participated in the Iki cycling festival. ”Click here”

主役のパパ、6月の上旬に開催された”壱岐サイクルフェスタ 07”に参加しました。

20070616123952.jpg


This event is the race which goes around Iki-Island by cycling. Papa participated in the Men's 50km race.

Since the cycling friends who ride together every weekend also participated, Papa was looking forward to this event very much.

Papa's uniform number is 192.

このイベントは、壱岐島内を自転車で周るという競技です。
今回パパが参加したコースは、一般男子・50キロ。

毎週末、一緒に走っているサイクリング仲間も参加するので、
とても楽しみにこの日を待っていました。

本番のゼッケンナンバーです

20070616125943.jpg


Mama and Emma went to Iki by the speedy craft early on Sunday morning.

ママとエマも朝早く高速船にのって、パパへの応援へかけつけました

20070616130309.jpg


We were following this race by taxi.

ママたちはパパの走りを見るために、タクシーで周り

200706100945000.jpg


Mama couldn't actually get any photos of Papa in action (note from editor: patience clearly not one of Mama's strengths - was apparently surprised that I wasn't leading the race). However, Mama took by video.

Japanese grandpa also participated to this event a long time ago. He said that he got very tired.

パパの走っている写真は撮れていないけれど、ビデオで
しっかりおさめました。
みんな、しっかりした走りでかっこよかったです

実は、おじいちゃんも数年前このイベントに参加したらしく。
それも・・・ママチャリで これはある意味すごい

200706101025001.jpg


And Emma said to riders 「Go!Go!Papa!」
I think that every rider looked like Papa.

Probably, Papa could not hear Emma's yell.
Anyway Papa ran the whole distance safely.
The result was the 116th.
The time was 1 hour, 41 minutes, 54 seconds.

They were about 480 participants this year. This is the photograph of the closing ceremony.

そして、エマは、選手が通るたびに・・・
「がんばれ~~~」「パパ~~~
(みんなパパに見えるもんね~~)

そのエールは届いていないけれど、日々のトレーニングのおかげで、パパ無事に完走。
順位は、116位 タイムは1時間41分54秒。

今年は、480人ほどの参加だったそう。
閉会式にもた~~くさんの選手

20070616133146.jpg


He said that he got tired very much but enjoyed very much too.

We were also happy to look Papa's race.
Good job Papa!!

The photo is the accommodation which Papa stayed this time.

パパ曰く、走りはじめて数分で既に疲れた・・
もう疲れたの一言でした。

でも、今年秋に参加予定のトライアスロンに向けて、いいステップになったことでしょう。

私たちはパパががんばる姿を見ることができて、
うれしかったです

ついこの間家族で訪れた壱岐ですが、今回のイベントを通して
更に素敵な島だな~~と思いました。

今回パパが宿泊した出会いの村という施設。

20070616132157.jpg


The view from around the accommodation.It is beautiful!!

その周辺からの景色も、とても素敵でしょう~~

20070616132258.jpg


It was maybe like tour de France. Every road was closed during this race. And The island people support this race.
I felt the warmth of the island very much.

島あげてのイベントということで、しっかり交通規制もされ、
島の方たちも場所・場所で応援をされていて、とても温かさを
感じました。

200706100912000.jpg


Papa is going to this event also next year!! (Editor note: I'm aiming for 1:35 next year, that should get me in the 50 to 100 bracket I think).

パパ・・来年も参加するそうです。楽しみで~~す

20 Comments

  • Name:satoko
  • またまた壱岐に行ったのね!
    パパすごいよ!
    私も憧れるぅ~・・・ 実はこのサイクルフェスティバルにも出たいし、トライアスロンにも挑戦してみたいの。
    そっちにいたらパパのトレーニングにお付き合いしたいとこだわ!
    エマちゃんパパ、お疲れ様でした!
    我が家はしばらく壱岐に帰れないかもなぁ~。
  • 2007/06/21 21:14 | URL 
  • Name:Banana4
  • カードとってもかわいいねー

    ところで、この壱岐フェスタ・・・
    友達のご主人も毎年参加されてますよー
    Dさん頑張ってるのねー
    よろしくお伝えください・・・
  • 2007/06/21 22:01 | URL 
  • Name:@clover*
  • エマちゃんの絵、息子が3歳のときの絵を見てるようで懐かしい^^

    パパさんすご~い!
    50㎞って、天神から筑後まで行けちゃうじゃないですか!!
    ひたすら感心しきりです☆
    そしてママチャリでチャレンジしていたおじいちゃん、カッコいい(笑)
  • 2007/06/22 03:52 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To satokoさん
    そうなんです、また行ってきたよん。寝坊して船乗り場までエマはパジャマ姿で相当走ったけどね(~_~;)挑戦ってsatokoさんが!!??サイクルフェスタにも女性の方が参加していて驚いたよ。私はとても無理・無理~~
    海の中道のトライアスロンもすぐ秋だもんね。パパできるのかな~~とちょい不安なんだけど。壱岐のタクシーのおじさんにはとてもお世話になったのよ。ほんと素敵なところだね☆ミ
  • 2007/06/22 06:24 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To Banana4ちゃん
    カードいい出来だよね。スクールでできたもんだけど。私はといえばケーキやに駆け込んだぐらい(~_~;)パパも毎年参加できるようになるといいな。今回かなりへこたれていたけどね。とりあえず頑張ってます♪どうもありがとう!!
  • 2007/06/22 06:25 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To @clover*ちゃん
    3歳だとこんなもんでよろしい?そういってもらって安心したとこよ(笑)
    50キロ・・パパは相当きつそうな走りをして、かなり追い越されていたのよ。完走できただけでも奇跡(^^ゞほんとおじいちゃんすごくない?ママチャリの人いたっけ?だったよ。おじいちゃんはパパには「参加しなさい~~」と勧めといて、自分は「もう出ない、できない」と言ってました。
  • 2007/06/22 06:26 | URL   [ 編集 ]
  • Name:次女
  • うちも3歳の頃はこんな感じだったような…
    だんだん上手くなってくるさ。
    幼稚園ではクレヨンとか使わんと??

    壱岐、前に行った時は坂なんかあんまり感じなかったけど、かなりきついんだよ~ってお父さんも言ってたよ~
    ほんとにママチャリで行ったんだね~
    で、デビの自転車が○○万円もするって言ったら、すごくびっくりしてた。
  • 2007/06/22 12:35 | URL   [ 編集 ]
  • Name:まちまち
  • 選手みんなにパパーってエマちゃん、かわいいね~
    おじいちゃんもすごい!!

    私もかれこれ13年くらい前に
    すっちゃんと壱岐に行ったことあって、島をチャリで一周しようってチャリ持って行ったのよ。
    もちろん、ママちゃり。
    で、宿泊はお金なかったし、キャンプ。でも、自転車こいでもこいでも、目的地のキャンプ場につかないし、通りかかりの郵便やさんに地図見せて今どこですか?って
    聞いたら、山道だからぜんぜん進んでなくて、あまりのつらさに
    私が泣き出して、結局船着場に戻りそこからタクシーでキャンプ場まで行ったのよね。今となっては
    いい思い出だわ。

    今度行くことがあったら、景色のきれいな写真の施設に泊まりたーい。
  • 2007/06/22 13:15 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To 次女
    エマの絵もだんだん上手くなるといいけど・・・だいちゃんはしっかり書くもんね。クレヨンは使うけど、あまり強く力が入らないみたいで弱い・・
    そうお父さんほんとこれにでたの??と思うよ。すごいレースだからさ。
    おまけにあなたにあげたチャリででたと言っていたような・・(笑)ひとりで行ったのかな?見たかったよね~~
  • 2007/06/23 06:21 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To まちまちちゃん
    いや~~だんな様と素敵な思い出があるやん(笑)ママチャリで一周なんてよく思いついた行動で感動だよ。やはり若さ!!??・・・冗談よ♪
    目的地につかないなんてかなり心細いよね。でも泣いてしまうまちまちちゃんかわいい♪私と旦那なら、超@喧嘩して博多へ帰ってると思うよ(~_~;)
    出会いの村では、うわさのキャンプでできるみたいよ。いかが??
  • 2007/06/23 06:23 | URL   [ 編集 ]
  • Name:みっこ
  • えままちゃん家族って本当に仲がいいよね。パパを応援にいく妻と娘ってすっごいいい感じだし~。
    壱岐って本当に綺麗だよね!
    てかおじいちゃんってえままちゃんの???
    ママちゃりで坂道とかすんごいしんどいよね!
    そういえば私もこっちで、マウンテンバイク&クルーザー買ったんだけど、日本でママチャリ3人乗りしてたからスイスイよ~。(笑)
  • 2007/06/24 23:53 | URL 
  • Name:you
  • エマパパはかっこいいね!
    何しても様になるよぉ!
    がんばろがんばろ・・お互いに(笑)
  • 2007/06/25 00:29 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To みっこちゃん
    がんばって応援に行ってビデオ撮ったんだけど、ビデオを見た旦那はもうちょっとしっかり撮れよ!!みたいなこというのよ。何百人といるし、しかもみんな同じ格好している中、どこにいるか見つけるので精一杯だったんだからと喧嘩口調よ(~_~;)
    おじいちゃんは、そう私の父のこと。ママチャリでほんとありえな~~いと思ったよ(笑)
    みっこちゃん3人乗りしてたの?おぉ~~パワフルやね、すごい。そして、クルーザー??めちゃリッチやん♪
  • 2007/06/26 06:54 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To youちゃん
    何しても様になるやつでもないと思うけど・・(^^ゞかっこいいなんていってくれる人そういないからきっと喜ぶよ!!
    この前私の体の精密診断をしたところ、こんなに体動かしているのに、「運動不足型」の結果(涙)相当私の体なまってるのね。がんばらなきゃかいな(笑)
    内臓身体年齢は21歳だった(一応自慢(^^ゞ)ぷっぷっぷっ
  • 2007/06/26 06:59 | URL   [ 編集 ]
  • Name:shannan
  • すっげ~パパさん。
    かっこよすぎです。こんな自転車でガンガンいけるんだもの、
    体力もかなりあるんじゃないの~なんて思ったり...
    同級生のうちの旦那...ため息が出ちゃうのはなぜ??
    でも自然もあって穏やかなところで素敵だね。
    おじいちゃんも参加してたことがあったなんてすごい。
    しかもママチャリなんてチャレンジャー!!

    昨日で最後の記事を書き上げました。
    ママさんにはもうお話してたけど、
    赤ちゃんのことも書きました♪
    これからはママさんの先輩として、
    いっぱいアドバイスしてくださいねっ!
    これからもいっぱい遊びに来ます!
    また福岡でも会いたいですしっ!

    どうもありがとうございましたっ!
  • 2007/06/26 18:29 | URL 
  • Name:さくらんぼ
  • パパさん、すごーーい、自転車、本当にスキなんだね!エマも、こんなパパを誇りに思ってるでしょう~♪

    来年も楽しみだね~
  • 2007/06/26 23:05 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To shannanちゃん
    shannanちゃんのところへ最後の(涙)ご挨拶へお伺いさせていただきました!(^^)!うぅほんとにhappyなニュースで来年がとても待ち遠しくてたまりません@@
    これはこれは、岡山へ行く計画立てないといけないと思ってます♪
    パパのロードバイク・・いやいや全然「はぁ~はぁ~」と毎回とてもきつそうよ(~_~;)がんばれ・がんばれとおしりたたいてます。
  • 2007/06/27 06:06 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To さくらんぼちゃん
    この自転車に相当投資したからね(笑)そのプレッシャーのおかげで怠け者のパパも乗らざるおえない??
    応援のとき待ち疲れたエマは、ビデオではかなりだるそう~~な態度&口調だよ(~_~;)誇りどころじゃありません(笑)今年は船に乗り遅れそうなほど、寝坊してエマをパジャマで走らせたので、来年はもっと余裕をもって行きたいわ♪
  • 2007/06/27 06:14 | URL   [ 編集 ]
  • Name:PigglyWiggly
  • 我が夫の子供達からのプレゼントは万歩計でした。(笑)
    夫自身は自転車をしたいらしいけど、高いから私は無視しています。
    そのうち夫の話し相手にでもなってやって下さいな。
    壱岐を廻るなんて気持ちよさそうですね。
    早速、出会いの村チェックしました。梅雨が明けたら行きたいな。
  • 2007/07/02 10:34 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To PigglyWigglyさん
    そうなんです!!自転車ほんと高いです(涙)
    家のパパがロードバイクの話をするととまりませんよぉ(笑)出会いの村いいですよね@@私も今年は壱岐のビーチに行きたいと思ってます♪
  • 2007/07/03 06:42 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/211-b1f335be

PROFILE

CALENDER

CATEGORY

LINKS

COMMENTS

RECENT ENTRIES

Emma's birthday

Ben's birthday

Wedding anniversary

Weather

Weather

Access counter

RSS FEED

