--/--


- Comments

  • Name:@clover*
  • パパさんおめでとう~♪
    いやいや、人生折り返し地点はまだ早いでしょう!!!!!
    70歳とはいわず、80歳でも90歳でも^^
    自転車乗って健康的なパパさんだもん☆
    長生きするでしょう~(^―^)

    エマちゃん、公園からきたんだぁー。
    かわいい~(*´ー`*)
  • 2007/07/04 15:32 | URL 
  • Name:Banana4
  • 今年はカード送ろうと思いつつ・・・
    遅れたわー
    Happy Birthday to Dさん !!

    うちはもう坂を転げてます・・・
    そういえば、こんな機能のついた体重計
    結婚祝いに耳鼻科のスタッフに頂きました・・・えらい、正確だよねー

    三瀬うちも週末いったよー
    涼しいよねー
  • 2007/07/04 16:34 | URL 
  • Name:まちまち
  • お誕生日おめでとう~!
    私も、こんな体重計欲しいのよねー。七夕ナイト、やっぱり素敵だね。きれい☆
  • 2007/07/04 21:57 | URL 
  • Name:さくらんぼ
  • papaさんお誕生日おめでとう~!!!
    いい誕生日プレゼント貰ってよかったね。
    一瞬何かと思ったけど・・・(笑)
    すごい体重計・・・毎日乗らないとね!!(笑)

    七夕ナイト、素敵☆行ってみたいな☆彡
  • 2007/07/05 00:09 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To @clover*ちゃん
    どうもありがとう♪だんな様、長生きはしないといいながら、人生70年には妙に反論してきたよ(~_~;)最近、夫婦揃って健康に目覚めてきたもんで、いい風に体力もついてくるといいな~~
    まさか公園からきました!と言うとは・・・(~_~;)確かにこのステージにあがる前まで遊んでいた場所だけどね(笑)
  • 2007/07/05 01:00 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To Banana4ちゃん
    どうもありがとう♪いやいやカードなんて全然いいですよ@@メッセージでとてもうれしいです!(^^)!
    坂を転げているなんて(笑)正確な数値なだけに、ショックとこれが現実か・・だよね。ほんと~~夜のどんぐりは初めてだったけど、よかった♪
  • 2007/07/05 01:01 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To まちまちちゃん
    どうもありがとう♪今は色んな機能がついた体重計があるから、かなり迷ったよ。でも私がほしい機能を中心に購入(笑)
    イベントの帰りはやっぱりどんぐり村名物の大きなシュークリームを食べちゃったよ(~_~;)おいしかった~~
  • 2007/07/05 01:02 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To さくらんぼちゃん
    どうもありがとう♪パパも折角トレーニングやロードバイクに励んでいるからどうせならその成果が数値で分かればやりがいがあるかな~~と思ったからね。でも体重計は私がほしいのを買ったけどね(~_~;)
    パパの体脂肪と自分を比べるとなかなかショック(涙)
    夜のイベントって楽しいもんね。たくさんカップルもいたよん♪
  • 2007/07/05 01:02 | URL   [ 編集 ]
  • Name:かぷりこ
  • 35で人生の折り返しって笑っちゃったよー。
    そういや私も30の誕生日に実父から
    『じんせいのはんぶんいきたね。がんばれ』って拙いメールをもらって
    『はぁっ!?』だったよ。

    どんぐり村のお星様いいねっ!
    行って見たいー!!!
  • 2007/07/05 17:01 | URL 
  • Name:satomi
  • だんなさまお誕生日おめでとうございます!
    それからどんぐり村、GWに行ったのだけど、小雨が降ってて、
    山道がほんと永遠続くかと思うほどうちからだと遠く感じてしまいました。。楽しそうなイベントですね!
  • 2007/07/05 20:59 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To かぷちゃん
    いやいや家の旦那様・・俺は長生きしないよ~~とよく言うのよ。よくて人生70年てとこかな。プラス、かぷちゃんのお父様のメッセージもなかなかすごいね(笑)それも30歳のときだなんて@@笑えちゃう。
    今週末はとくにこのイベントに行く人多いだろうね。お天気がなんとかもつといいけど!!なかなかきれいだったよ☆ミ
  • 2007/07/05 22:03 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To satomiちゃん
    どうもありがとう♪どんぐりまでの山道・・実家に行くときは必ず通る道なのであまり気にならないのだけど、たしかに山道がずっと続いてるよね。
    また行くことがあればぜひご一緒したいね!家からはわりと近いほうだから、合流できやすいと思うので♪うふっ@@
  • 2007/07/05 22:03 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Heath
  • papaさん、お誕生日おめでとうございます!
    日々のトレーニングに役立ちそうなステキなプレゼントですねー

    こうえんから来たエマちゃん、たなばたナイト、楽しかった?
    きれいだねーいいなぁ~私も行ってみたいよぉ
  • 2007/07/09 22:42 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To Heathちゃん
    どうもありがとうね!!パパも毎日筋肉量を測ってるみたいです。って私もほしかったもんで(~_~;)
    たなばたナイトに行って思いもがけずステージへあがることができたので、またいい思い出になりました♪
  • 2007/07/11 06:01 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/213-114df6a3

07/04

Japan is a rainy season now.
It is rain or cloudy weather every day.

Now, it was Papa's 35th birthday last weekend.

さぁ~~7月です

さて、先週末パパが35歳のお誕生日を迎えました

20070702011413.jpg


We had dinner at home.
And the presents for Papa was this.

お誕生日のディナーは・・・ザ・そうめん
これは、一応パパからのリクエストであって・・・

そして、我が家からのプレゼントは・・じゃ~~ん

20070702011727.jpg


It is the bathroom scale with useful functions.
Weight, body fat, and the amount of muscles can be measured.

" Happy birthday Papa!!. We wish Papa be a healthy year."

機能満載のヘルスメーターです。
パパは初めて体脂肪や筋肉量を測定。結果を見てなかなか満足そう。

「パパの人生70年・・いよいよ折り返しの半分。これからも体力つくりに励んでまずは健康な一年でありますように・・・・

We went to the farm on last Sunday night.

そして、パパのお誕生日を兼ねて”どんぐり村”へ行ってきました

20070702013500.jpg


This is the bus stop.
Here is a peaceful place and a lot of Green.

いつ来ても自然あふれるのどかな風景です。

DSC04148.jpg


The star festival (Tanabata) is coming this weekend on July 7th.On the day, we write our wish on colorful strips of paper and hang them on bamboo trees.

The festival is based on a Chinese legend about a couple separated by the Milky Way.
More information ? Click here

The event called the Tanabata night was held at the farm.
We entered at 7:30PM.
We waits to become dark.

もうすぐ七夕ですね
それにちなんで、どんぐり村では、”たなばたナイト(地上の天の川)”という素敵なイベントが開催されていました。

私たちが入園したのは夜の7:30すぎ・・暗くなるのをしばし、待ちます。

DSC04149.jpg


Here are Tonight Boy prince and Girl princess.

この日のおりひめちゃんとひこぼしちゃんです

20070702015800.jpg


That's right. Girl princess is Emma!!

On the stage.
「What is your name ? and How old are you ?・・・My name is Emma. I am 3 years old.」

「Where are you from ?・・・I am from a park.」

(Probably the host asked the town in which Emma lives.
However, Emma answered that she came from the park. )


Ooooooooooops!! It is OK. Everyone laughed.

クックックッ・・おりひめちゃんに、エマがずうずうしく任命されちゃいました。

ステージでは・・・
「お名前とお年は?・・・エマチャンです。サンサイです。」
「どこから来ましたか?・・・こうえんからきました
お姉さんがあわててフォロー・フォロー・・

And we count down for lighting of the Milky Way.
「5・4・3・2・1・Go !!」

そして、天の川の点灯をみんなでカウントダウン。

「5・4・3・2・1・ピカッ

20070702020706.jpg


It was very beautiful. It was covered with the shining fluorescence stone. They are about 3M in width, and about 1M in length.

どうです~~素敵でしょう
キラキラと光る蛍光石が散りばめられていて、とてもきれいでした。

20070702020841.jpg


Emma and other kids enjoyed the Anpanman stars.

こんな天の川まで・・・

20070702020923.jpg


We enjoyed this event very much

お天気がいまひとつですが・・こんなイベントもいいですね~~
まだまだ開催中ですよ。ぜひぜひ足を運んでみてください
ホームページはこちらです

14 Comments

  • Name:@clover*
  • パパさんおめでとう~♪
    いやいや、人生折り返し地点はまだ早いでしょう!!!!!
    70歳とはいわず、80歳でも90歳でも^^
    自転車乗って健康的なパパさんだもん☆
    長生きするでしょう~(^―^)

    エマちゃん、公園からきたんだぁー。
    かわいい~(*´ー`*)
  • 2007/07/04 15:32 | URL 
  • Name:Banana4
  • 今年はカード送ろうと思いつつ・・・
    遅れたわー
    Happy Birthday to Dさん !!

    うちはもう坂を転げてます・・・
    そういえば、こんな機能のついた体重計
    結婚祝いに耳鼻科のスタッフに頂きました・・・えらい、正確だよねー

    三瀬うちも週末いったよー
    涼しいよねー
  • 2007/07/04 16:34 | URL 
  • Name:まちまち
  • お誕生日おめでとう~!
    私も、こんな体重計欲しいのよねー。七夕ナイト、やっぱり素敵だね。きれい☆
  • 2007/07/04 21:57 | URL 
  • Name:さくらんぼ
  • papaさんお誕生日おめでとう~!!!
    いい誕生日プレゼント貰ってよかったね。
    一瞬何かと思ったけど・・・(笑)
    すごい体重計・・・毎日乗らないとね!!(笑)

    七夕ナイト、素敵☆行ってみたいな☆彡
  • 2007/07/05 00:09 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To @clover*ちゃん
    どうもありがとう♪だんな様、長生きはしないといいながら、人生70年には妙に反論してきたよ(~_~;)最近、夫婦揃って健康に目覚めてきたもんで、いい風に体力もついてくるといいな~~
    まさか公園からきました!と言うとは・・・(~_~;)確かにこのステージにあがる前まで遊んでいた場所だけどね(笑)
  • 2007/07/05 01:00 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To Banana4ちゃん
    どうもありがとう♪いやいやカードなんて全然いいですよ@@メッセージでとてもうれしいです!(^^)!
    坂を転げているなんて(笑)正確な数値なだけに、ショックとこれが現実か・・だよね。ほんと~~夜のどんぐりは初めてだったけど、よかった♪
  • 2007/07/05 01:01 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To まちまちちゃん
    どうもありがとう♪今は色んな機能がついた体重計があるから、かなり迷ったよ。でも私がほしい機能を中心に購入(笑)
    イベントの帰りはやっぱりどんぐり村名物の大きなシュークリームを食べちゃったよ(~_~;)おいしかった~~
  • 2007/07/05 01:02 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To さくらんぼちゃん
    どうもありがとう♪パパも折角トレーニングやロードバイクに励んでいるからどうせならその成果が数値で分かればやりがいがあるかな~~と思ったからね。でも体重計は私がほしいのを買ったけどね(~_~;)
    パパの体脂肪と自分を比べるとなかなかショック(涙)
    夜のイベントって楽しいもんね。たくさんカップルもいたよん♪
  • 2007/07/05 01:02 | URL   [ 編集 ]
  • Name:かぷりこ
  • 35で人生の折り返しって笑っちゃったよー。
    そういや私も30の誕生日に実父から
    『じんせいのはんぶんいきたね。がんばれ』って拙いメールをもらって
    『はぁっ!?』だったよ。

    どんぐり村のお星様いいねっ!
    行って見たいー!!!
  • 2007/07/05 17:01 | URL 
  • Name:satomi
  • だんなさまお誕生日おめでとうございます!
    それからどんぐり村、GWに行ったのだけど、小雨が降ってて、
    山道がほんと永遠続くかと思うほどうちからだと遠く感じてしまいました。。楽しそうなイベントですね!
  • 2007/07/05 20:59 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To かぷちゃん
    いやいや家の旦那様・・俺は長生きしないよ~~とよく言うのよ。よくて人生70年てとこかな。プラス、かぷちゃんのお父様のメッセージもなかなかすごいね(笑)それも30歳のときだなんて@@笑えちゃう。
    今週末はとくにこのイベントに行く人多いだろうね。お天気がなんとかもつといいけど!!なかなかきれいだったよ☆ミ
  • 2007/07/05 22:03 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To satomiちゃん
    どうもありがとう♪どんぐりまでの山道・・実家に行くときは必ず通る道なのであまり気にならないのだけど、たしかに山道がずっと続いてるよね。
    また行くことがあればぜひご一緒したいね!家からはわりと近いほうだから、合流できやすいと思うので♪うふっ@@
  • 2007/07/05 22:03 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Heath
  • papaさん、お誕生日おめでとうございます!
    日々のトレーニングに役立ちそうなステキなプレゼントですねー

    こうえんから来たエマちゃん、たなばたナイト、楽しかった?
    きれいだねーいいなぁ~私も行ってみたいよぉ
  • 2007/07/09 22:42 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To Heathちゃん
    どうもありがとうね!!パパも毎日筋肉量を測ってるみたいです。って私もほしかったもんで(~_~;)
    たなばたナイトに行って思いもがけずステージへあがることができたので、またいい思い出になりました♪
  • 2007/07/11 06:01 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/213-114df6a3

PROFILE

CALENDER

CATEGORY

LINKS

COMMENTS

RECENT ENTRIES

Emma's birthday

Ben's birthday

Wedding anniversary

Weather

Weather

Access counter

RSS FEED

