--/--


- Comments

  • Name:ikue
  • はじめまして、
    living room♪でこちらのブログを見つけました。

    突然でかなり申し訳ないのですが、
    私はオーストラリア人の夫とメルボルンに住んでいますが、日本に移住したいと考えています。 そこで心配なことが、仕事なのです。
    インターネットで日本語の話せない外国人が日本で仕事をするとしたら、英語の先生の仕事くらいしかなさそうなのですが、夫は英語だけは教えたくない(前に教えたことがあったので)と頑なになっています。

    今まであまり日本に住む外国人の方と情報交換のようなものをしたことがないので、ほとんど未知の状態です。 
    英語の先生以外に道はないのでしょうか。
    何か知っていることがありましたら、教えていただいてもよろしいでしょうか。
    よろしくお願いします。
  • 2007/07/12 11:12 | URL 
  • Name:@clover*
  • エマちゃん、最高!!!!!!
    一生懸命頑張ってるクロール姿、
    しばらく私の脳裏にぴったり貼り付いて離れないことでしょう♡

    ウチの息子も朝はこんな感じですよ~。
    時々気持ち悪いくらいご機嫌な朝もありますけど(笑)
    着替えなさい!を私に連呼され大泣きして逆ギレします( ̄▽ ̄;)
  • 2007/07/12 12:52 | URL 
  • Name:kunikuni
  • いいね~、ここ。楽しそう。良心的な価格でお風呂もプールもって私の大好きなパターンだわ。先日行った湯布院にもプールと温泉が一緒のところがあったのだけど、プールは水着で温泉は裸、更衣室は同じってところがなんだかとっても不思議な感じだったのだけどね。佐賀健康ランドも温泉のほうは裸だよね?

    エマちゃんのクロール見てみたいわ~。
  • 2007/07/12 23:30 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To ikueさん
    遊びにきていただいてありがとうございます♪
    日本移住予定なんですね!私たちが日本移住を決めたとき、主人は英語を教える仕事からという気持ちでした。彼も性格上自分にむいている仕事ではないと思っていたようですが・・・(^^ゞ実際、約一年英語を教えるお仕事つきました。お仕事はお引越しする先にもよると思います。以前ネットで探していたとき、九州ではなかなか難しいと思いましたが、関東あたりだとわりとチョイスがあった記憶があります。
    http://www.jobsinjapan.com/
    ほかにネットで、Job in Japan みたいに検索するとなにかしら情報があると思います。あまり参考にならないお返事ですみません。またご質問がありましたらどうぞ遠慮なくいってくださいね♪応援してます!(^^)!
  • 2007/07/13 02:31 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To @clover*ちゃん
    このクロールすごいでしょう~~(笑)はじめてみた時は、大丈夫!!??と心配したけど本人大満足の泳ぎなんで笑って見てました(^^ゞ
    今朝もほんと何回言ったことか・・・仕事の日とか超!時間なくてかなりバタバタしてるのよ。逆ギレ・・エマもあるある!!またまた時間が押し迫るんだけどね~~(~_~;)
  • 2007/07/13 02:32 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To kunikuniちゃん
    健康ランドも裸だよ!でもお風呂も種類あるし、広くてよかった!(^^)!ここもまずはお風呂の更衣室で水着に着替えて、プールへ移動という感じ。
    プールもエマの場合浮き輪をどうしても持参したいみたいで・・
    近所の市民プールだと浮き輪だめでしょう~~だから、ここは助かったよ。
    なんといっても料金がいいよね!ガソリン代はかかるけどさ~~あのあたりに行ったらぜひぜひおすすめ。多少古さを覚悟していけば大丈夫(笑)
  • 2007/07/13 02:33 | URL   [ 編集 ]
  • Name:みっこ
  • ここで600円?!凄過ぎ~~~っ。
    こっちなんてしょぼいアウトドアプール行くだけでもそれくらいよ。
    なーのーに!流れるプールやおふろもついてるなんて素敵過ぎるわv-10
    エマも存分に楽しんだだろうね♪
    うちの娘達も朝からだらだらだよ~~~。
    毎日何をしようかと考えるのが大変v-40
  • 2007/07/13 12:08 | URL 
  • Name:Banana4 
  • いいねー
    楽しそうだわー
    今度いって見ようかしら・・・

    えまちゃんのクロール
    夢に出てきそうだわー

    えまちゃんの寝起き
    まるで私です。
    Eに早朝から渇入れられダラダラしてます
  • 2007/07/13 22:10 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To みっこちゃん
    ほんといい料金でしょう@@私実家へいく時にここを通るのだけど、もういつ、つぶれてもおかしくないな~~なんて思っていたのよ。でもこんなに繁盛していてほんと驚いたの。確かに料金下げたのは正解だったと思う。
    エマをとにかくプールから上がらせるのに、たぶん1時間は説得したよ。それぐらい楽しんでたんだけど。私はほとほと疲れてさ(~_~;)
    いまスクールじゃない日は、プールの連呼でたまら~~ん(涙)
  • 2007/07/14 06:04 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To Banana4ちゃん
    きっとプール好きなお姫ちゃんも楽しめると思うよ。おそらくスライダーを気に入れば親は大変なんだけど(~_~;)階段あがるのきつっだからさ(笑)
    エマのクロールすごいでしょう。まだスイミングでは習っていないのだけど、隣のレーンでしているお兄ちゃんたちの見よう見真似でやりたいみたいね。
    姫ちゃんに渇入れられてるの~~(涙)朝早いだけにきついね~~(~_~;)がんばって!(^^)!
  • 2007/07/14 06:06 | URL   [ 編集 ]
  • Name:まちまち
  • ここ楽しそう!!
    リアム忘れて、自分が夢中に遊んでしまいそうだぁ。
    エマちゃんのクロール、おもしろいねー!!今度披露してもらわなくちゃ!!
  • 2007/07/14 14:52 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To まちまちちゃん
    リアムも気に入ってくれるはず・・・??あっち今度はこっちとまちまちちゃんがへとへとになりそうやね(笑)エマのクロールぜひ見てやって・・かなり怖いから~~ぜひお楽しみにね!(^^)!
  • 2007/07/15 07:26 | URL   [ 編集 ]
  • Name:satoko
  • さが健康らんど・・・いいねぇ~!
    雨でも遊べるじゃない。
    私も夏帰ったら行ってみよーっと。
    それにしても、エマちゃんのクロール・・・笑っちゃった!
    ごめん(>_<) カワイイよぉ~(^o^)
    相変わらず水の中では大胆行動だね!!
  • 2007/07/15 23:47 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To satokoさん
    健康ランドは昨年門司へ一緒に行った帰りに寄った場所に似てるなぁ~~と思ったよ。佐賀へ行くことがあればぜひぜひ。先日雨の日にまた行ったけど、ほんと人が多かった(~_~;)
    パパもプールでエマのクロールをはじめて見て、こわい~~と言っていたよ(笑)
  • 2007/07/17 06:07 | URL   [ 編集 ]
  • Name:momo
  • 楽しそう。
    でもさ~水着に裸でしょ。
    出産前から裸には自身がなかったんだけど今は水着もやばいから行けないよ!
    えままさんは仕事のお陰で
    ますますナイスボディーに
    なったんじゃないかしら?!
  • 2007/07/17 21:30 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To momoちゃん
    そうよぉ~~水着に裸だけど、moちゃんはいやいや大丈夫でしょう~~プールではかわいい水着着てる人が多い中、この間なんて、私競泳用みたいな水着だったよ(~_~;)
    ナイスボディになるよう、日々頑張ってるけどまだまだタルタルよ(涙)産後かれこれ4年たつのに・・・
  • 2007/07/18 07:15 | URL   [ 編集 ]
  • Name:EJDS
  • またたっぷり読ませてもらったよ~~
    たくさん更新してたね(汗汗)

    エマのクロールおかしいっ!でも、すごいよね迫力(爆)
    ソファにゴロンとしてる姿見て、大きくなったことにびっくり。
    ここの施設、もう10年くらい前行ったことあるけど施設まるごと貸切だったよ!だから、あの写真みてv-12だよーーーー!!
  • 2007/07/19 00:45 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To EJDSちゃん
    おぉ~~おひさ。元気にしてるかい。
    エマのクロールほんとすごいよ。旦那も「ん~~あれは怖いよ。おぼれているようにしかみえん!!」と言っていたし(~_~;)この施設だ・よ・ね~~貸切の状況目にみえるよ。私もそれをイメージして行っていたからさ。それが、この料金でまた挽回してる感じだよ。お風呂もかなり繁盛してほんと人・人・人だったよ!(^^)!
  • 2007/07/19 06:44 | URL   [ 編集 ]
  • Name:PigglyWiggly
  • 我が家は佐賀健康ランドを横目に嬉野ユーリープラッツまで行ってましたけど、こちらの方が安くて近い!!今度は佐賀健康ランドに行きます。
  • 2007/07/20 20:43 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To PigglyWigglyさん
    え~~嬉野までですか!!私も久々に行きたくなりました♪安くて近いですが・・おにいちゃんたちは嬉野のほうが楽しめるかもしれませんよ。
    多久のゆうらくもサーフィンボードができるみたいでなかなかよさそうなことも聞きました!(^^)!値段もそこそこしそうですが・・・
  • 2007/07/22 23:40 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/214-3dfebb00

07/12

Emma in the morning・・・

ある朝の起床後のエマちゃんです

20070712022106.jpg


This Emma is almost every morning.
Mama said " Change your clothes!!"
However still she is lazy.

実はこの姿はほぼ毎朝~~
「着替えなさい~~」と言っても、ずっ~~とダラダラ。
学校へ行く時間もあるのに、ママの渇が入ってもほんとだ~~らだら。
全く・・・なぁ~~

It is raining every day.
Also a typhoon may come this weekend.

Emma and Mama went to the Saga healthy land last week.
There are a large public bath, a large indoor swimming pool, a banquet hall, a rest room, and a karaoke room.

まだまだ雨が続いていますが
先日、お友達から「雨の日こその穴場スポット」と聞いて、
行ってきました。

それは・・さが健康ランド

ここは、ひろ~~い大浴場やレジャープールのほかに、
宴会場、レストルーム、カラオケルームなどがあり、素泊まりが
できる施設です。

DSC04230.jpg


We went to play to the pool.
It is old facilities.
So Mama thought there are not many people.

私たちの目的は・・室内プール
「だれ~~も利用していないのかしら・・」と多少不安なママでしたが・・・

DSC04211.jpg


No No No!! There are a lot of people!!

The admission fee is A$6 for adult.
The public bath and the pool are included in this price.

We played for about 5 hours.

いやいやとんでもない満員御礼。(穴場・・・のはずが・・・)

ママは十数年ぶりに行ってみて、人の多さにビックリでした

プラス、料金にもビックリ
入館料が大人600円(バスタオル・フェイスタオル付き)
プールはサービスとのこと。(子供は4歳から300円)

600円で大浴場とプールが利用できるのです。なかなかグ~~ットでしょ

エマと浮き輪持参で約5時間ほどプールにいました。

20070712030217.jpg


It is large indoor swimming pool.
There are shallow pool, and Jacuzzi and slide.

人は多かったけれど、なかなか広いプール。
小さい子が遊べるような、浅いプールやジャグジー、滑り台があります。

DSC04228.jpg


This is outside pool.

外には、流れるプール。この日は雨なのにエマはほとんど外~~

DSC04224.jpg


This is the water slider which slides in the tunnel and gets down from the height of 4 stories.

4階建ての高さからトンネルを滑りおりるウォータースライダー。

20070712030820.jpg


Emma enjoyed this slider a lot.

After the pool,we went to the public bath and was pleasant.
We were able to enjoy ourselves very much.

なかなかスリリングで、エマは何回も行ってました

小さい子供から大人まで楽しめるプールでした。
館内の古さはあるけれど、600円でお風呂とプールが満喫できるのはかなり良心的です。

私たちもプールのあと、そのまま大浴場に行き、いろんなお風呂に
入りました。これまたよかったで~~す。

最後に・・・
エマが見せてくれた華麗なクロールを

At the last・・・Emma did the crawl.

「1」

20070712032350.jpg


「2」

20070712032427.jpg


「3」

20070712033216.jpg


It was funny.
Emma was very proud herself.

エマは得意気でしたが、なかなか怖い泳ぎ方でした

佐賀大和インターそば。また佐賀の三瀬・どんぐり村から
車で15分ほどの場所にあります。
雨の日でも一日楽しめると思いますよ

20 Comments

  • Name:ikue
  • はじめまして、
    living room♪でこちらのブログを見つけました。

    突然でかなり申し訳ないのですが、
    私はオーストラリア人の夫とメルボルンに住んでいますが、日本に移住したいと考えています。 そこで心配なことが、仕事なのです。
    インターネットで日本語の話せない外国人が日本で仕事をするとしたら、英語の先生の仕事くらいしかなさそうなのですが、夫は英語だけは教えたくない(前に教えたことがあったので)と頑なになっています。

    今まであまり日本に住む外国人の方と情報交換のようなものをしたことがないので、ほとんど未知の状態です。 
    英語の先生以外に道はないのでしょうか。
    何か知っていることがありましたら、教えていただいてもよろしいでしょうか。
    よろしくお願いします。
  • 2007/07/12 11:12 | URL 
  • Name:@clover*
  • エマちゃん、最高!!!!!!
    一生懸命頑張ってるクロール姿、
    しばらく私の脳裏にぴったり貼り付いて離れないことでしょう♡

    ウチの息子も朝はこんな感じですよ~。
    時々気持ち悪いくらいご機嫌な朝もありますけど(笑)
    着替えなさい!を私に連呼され大泣きして逆ギレします( ̄▽ ̄;)
  • 2007/07/12 12:52 | URL 
  • Name:kunikuni
  • いいね~、ここ。楽しそう。良心的な価格でお風呂もプールもって私の大好きなパターンだわ。先日行った湯布院にもプールと温泉が一緒のところがあったのだけど、プールは水着で温泉は裸、更衣室は同じってところがなんだかとっても不思議な感じだったのだけどね。佐賀健康ランドも温泉のほうは裸だよね?

    エマちゃんのクロール見てみたいわ~。
  • 2007/07/12 23:30 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To ikueさん
    遊びにきていただいてありがとうございます♪
    日本移住予定なんですね!私たちが日本移住を決めたとき、主人は英語を教える仕事からという気持ちでした。彼も性格上自分にむいている仕事ではないと思っていたようですが・・・(^^ゞ実際、約一年英語を教えるお仕事つきました。お仕事はお引越しする先にもよると思います。以前ネットで探していたとき、九州ではなかなか難しいと思いましたが、関東あたりだとわりとチョイスがあった記憶があります。
    http://www.jobsinjapan.com/
    ほかにネットで、Job in Japan みたいに検索するとなにかしら情報があると思います。あまり参考にならないお返事ですみません。またご質問がありましたらどうぞ遠慮なくいってくださいね♪応援してます!(^^)!
  • 2007/07/13 02:31 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To @clover*ちゃん
    このクロールすごいでしょう~~(笑)はじめてみた時は、大丈夫!!??と心配したけど本人大満足の泳ぎなんで笑って見てました(^^ゞ
    今朝もほんと何回言ったことか・・・仕事の日とか超!時間なくてかなりバタバタしてるのよ。逆ギレ・・エマもあるある!!またまた時間が押し迫るんだけどね~~(~_~;)
  • 2007/07/13 02:32 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To kunikuniちゃん
    健康ランドも裸だよ!でもお風呂も種類あるし、広くてよかった!(^^)!ここもまずはお風呂の更衣室で水着に着替えて、プールへ移動という感じ。
    プールもエマの場合浮き輪をどうしても持参したいみたいで・・
    近所の市民プールだと浮き輪だめでしょう~~だから、ここは助かったよ。
    なんといっても料金がいいよね!ガソリン代はかかるけどさ~~あのあたりに行ったらぜひぜひおすすめ。多少古さを覚悟していけば大丈夫(笑)
  • 2007/07/13 02:33 | URL   [ 編集 ]
  • Name:みっこ
  • ここで600円?!凄過ぎ~~~っ。
    こっちなんてしょぼいアウトドアプール行くだけでもそれくらいよ。
    なーのーに!流れるプールやおふろもついてるなんて素敵過ぎるわv-10
    エマも存分に楽しんだだろうね♪
    うちの娘達も朝からだらだらだよ~~~。
    毎日何をしようかと考えるのが大変v-40
  • 2007/07/13 12:08 | URL 
  • Name:Banana4 
  • いいねー
    楽しそうだわー
    今度いって見ようかしら・・・

    えまちゃんのクロール
    夢に出てきそうだわー

    えまちゃんの寝起き
    まるで私です。
    Eに早朝から渇入れられダラダラしてます
  • 2007/07/13 22:10 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To みっこちゃん
    ほんといい料金でしょう@@私実家へいく時にここを通るのだけど、もういつ、つぶれてもおかしくないな~~なんて思っていたのよ。でもこんなに繁盛していてほんと驚いたの。確かに料金下げたのは正解だったと思う。
    エマをとにかくプールから上がらせるのに、たぶん1時間は説得したよ。それぐらい楽しんでたんだけど。私はほとほと疲れてさ(~_~;)
    いまスクールじゃない日は、プールの連呼でたまら~~ん(涙)
  • 2007/07/14 06:04 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To Banana4ちゃん
    きっとプール好きなお姫ちゃんも楽しめると思うよ。おそらくスライダーを気に入れば親は大変なんだけど(~_~;)階段あがるのきつっだからさ(笑)
    エマのクロールすごいでしょう。まだスイミングでは習っていないのだけど、隣のレーンでしているお兄ちゃんたちの見よう見真似でやりたいみたいね。
    姫ちゃんに渇入れられてるの~~(涙)朝早いだけにきついね~~(~_~;)がんばって!(^^)!
  • 2007/07/14 06:06 | URL   [ 編集 ]
  • Name:まちまち
  • ここ楽しそう!!
    リアム忘れて、自分が夢中に遊んでしまいそうだぁ。
    エマちゃんのクロール、おもしろいねー!!今度披露してもらわなくちゃ!!
  • 2007/07/14 14:52 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To まちまちちゃん
    リアムも気に入ってくれるはず・・・??あっち今度はこっちとまちまちちゃんがへとへとになりそうやね(笑)エマのクロールぜひ見てやって・・かなり怖いから~~ぜひお楽しみにね!(^^)!
  • 2007/07/15 07:26 | URL   [ 編集 ]
  • Name:satoko
  • さが健康らんど・・・いいねぇ~!
    雨でも遊べるじゃない。
    私も夏帰ったら行ってみよーっと。
    それにしても、エマちゃんのクロール・・・笑っちゃった!
    ごめん(>_<) カワイイよぉ~(^o^)
    相変わらず水の中では大胆行動だね!!
  • 2007/07/15 23:47 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To satokoさん
    健康ランドは昨年門司へ一緒に行った帰りに寄った場所に似てるなぁ~~と思ったよ。佐賀へ行くことがあればぜひぜひ。先日雨の日にまた行ったけど、ほんと人が多かった(~_~;)
    パパもプールでエマのクロールをはじめて見て、こわい~~と言っていたよ(笑)
  • 2007/07/17 06:07 | URL   [ 編集 ]
  • Name:momo
  • 楽しそう。
    でもさ~水着に裸でしょ。
    出産前から裸には自身がなかったんだけど今は水着もやばいから行けないよ!
    えままさんは仕事のお陰で
    ますますナイスボディーに
    なったんじゃないかしら?!
  • 2007/07/17 21:30 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To momoちゃん
    そうよぉ~~水着に裸だけど、moちゃんはいやいや大丈夫でしょう~~プールではかわいい水着着てる人が多い中、この間なんて、私競泳用みたいな水着だったよ(~_~;)
    ナイスボディになるよう、日々頑張ってるけどまだまだタルタルよ(涙)産後かれこれ4年たつのに・・・
  • 2007/07/18 07:15 | URL   [ 編集 ]
  • Name:EJDS
  • またたっぷり読ませてもらったよ~~
    たくさん更新してたね(汗汗)

    エマのクロールおかしいっ!でも、すごいよね迫力(爆)
    ソファにゴロンとしてる姿見て、大きくなったことにびっくり。
    ここの施設、もう10年くらい前行ったことあるけど施設まるごと貸切だったよ!だから、あの写真みてv-12だよーーーー!!
  • 2007/07/19 00:45 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To EJDSちゃん
    おぉ~~おひさ。元気にしてるかい。
    エマのクロールほんとすごいよ。旦那も「ん~~あれは怖いよ。おぼれているようにしかみえん!!」と言っていたし(~_~;)この施設だ・よ・ね~~貸切の状況目にみえるよ。私もそれをイメージして行っていたからさ。それが、この料金でまた挽回してる感じだよ。お風呂もかなり繁盛してほんと人・人・人だったよ!(^^)!
  • 2007/07/19 06:44 | URL   [ 編集 ]
  • Name:PigglyWiggly
  • 我が家は佐賀健康ランドを横目に嬉野ユーリープラッツまで行ってましたけど、こちらの方が安くて近い!!今度は佐賀健康ランドに行きます。
  • 2007/07/20 20:43 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To PigglyWigglyさん
    え~~嬉野までですか!!私も久々に行きたくなりました♪安くて近いですが・・おにいちゃんたちは嬉野のほうが楽しめるかもしれませんよ。
    多久のゆうらくもサーフィンボードができるみたいでなかなかよさそうなことも聞きました!(^^)!値段もそこそこしそうですが・・・
  • 2007/07/22 23:40 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/214-3dfebb00

PROFILE

CALENDER

CATEGORY

LINKS

COMMENTS

RECENT ENTRIES

Emma's birthday

Ben's birthday

Wedding anniversary

Weather

Weather

Access counter

RSS FEED

