08/01

Japanese students are summer holiday now. However, Emma's school does not have summer holiday.
So Emma goes to school and Mama works as usual.

We have decided the target for Emma of the summer of this year.
It is Emma stay at Japanese Grandma's house and overnight by herself.

Then, she is under training now.

夏休み、真っ只中です
といっても、エマはスクールへ、ママは仕事へと
相変わらずの生活スタイルですが・・・

今年、「日本のおばあちゃん宅へ、エマひとりでお泊りしてみよう」という目標をつくりました。

そこで、ただいま特訓中のエマチャンです。

ジャ~~ン

DSC04434.jpg


We made the board.
It is call "Let's sleep with Papa!".
The rule is if Emma could sleep with papa, she gets one point and a sticker.
And she will have a present and can go to Japanese Grandma's house.

「パパと寝てみよう
週4回パパの寝かせつけで寝れたら、1ポイントもらえてシールを貼り、ほしいもの一点プラスおばあちゃん宅へのお泊り権・獲得です。

お恥ずかしいながら、エマはママの寝かせつけじゃないとだめで、
パパの寝かせつけというのは、かなり嫌がります。
いままでも、たま~~にありましたが・・大泣き状態

And we went to Grandma's house last week.
Emma played with mama's younger sister and her dog Rock.
And she has stayed overnight.

Emma does not know that mama stayed too.

そして、先週「プチ・おとまり」を経験してきたエマ。
プチ・・というのは、エマはママが泊まったことを知らないので。

今回は、大好きなおねえちゃんとわんちゃんと三人で寝たよう

20070731223216.jpg


Emma said to Mama many times. "Mama! you can go home now."
And she has stayed overnight without crying.

Now she is confidence in oneself of stay without Mama or Papa.

「ママ・・帰ったら」と何回も言うエマ。
あっけなく、おとまりできました

今では、自信満々に満ち溢れたエマです。

20070731223550.jpg


Training with Papa is still going.
She is getting better and better.

しかし、まだまだパパとの特訓は続いていま~~す。
エマ・・かなり嫌そうですが・・・

10 Comments

  • Name:satomi
  • 可愛いお手製ボード!欲しいものはコーラだったのかな?寝るときはママでないと・・。っていうのわかりますー。
    うちも、去年くらいからやっとパパとです。。
    エマちゃんが一人でお泊りする日は近そうですねー。
  • 2007/08/03 06:33 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To satomiさん
    さとみさんの姫もママじゃないと!!だったのね。なんか安心!(^^)!エマだけがこんな甘えん坊なんじゃないかと・・・パパと寝るのはかなり嫌そうなんですが、コーラをGETするために頑張るエマです@@おそらくパパ以外はOKなような気がします(~_~;)
  • 2007/08/03 07:15 | URL   [ 編集 ]
  • Name:@clover*
  • おねえちゃんと寝るのはOKでもパパはNGなんだ^^;
    パパ、頑張れ~!
    あ、頑張るのはエマちゃん??(笑)

    この手作りボード、めちゃかわいい~♡
    センスのよさが出てます~~♪♪♪
  • 2007/08/03 23:27 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To @clover*ちゃん
    パパの寝かせつけはエマにとっては相当覚悟がいるみたい(~_~;)昨日も泣きながらお部屋にパパと入っていったよ(笑)ほしいプレゼントのために日々がんばっています(^^ゞでも翌朝ボードにシールを貼るときは、とても喜んでいるんだよね!
  • 2007/08/04 06:23 | URL   [ 編集 ]
  • Name:みっこ
  • エマはパパと寝られないの???
    うちのエメと同じだね~。
    異常に拒否るからかわいそうだよね(笑)

    今カレンと一緒に読んでたんだけど、カレンってば「Lちゃん?(アメティの末っ子)」って言ったのよー。Lちゃんがエマといたら浮気ジャン!って言ったんだけど・・・どうやら一番下の写真がLちゃんに見えたらしい(爆)
    思えば最初に会った時バンダナしてたんよねv-238
    エマはボーイフレンドいる?
  • 2007/08/04 10:15 | URL 
  • Name:まちまち
  • うちも今年の目標は、リアムの実家に一人でお泊りよー。
    最後のエマちゃんの写真、ファンキーやね 笑
  • 2007/08/05 11:51 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To みっこちゃん
    そうよ!!パパと寝られないの~~(涙)異常も異常の拒否反応で大泣きだよ。しかし、いまはほしいもののために、必死で耐えている感じかな(笑)
    いや~~ん浮気だなんてないない!!Lくんはエマに見向きもしないし、覚えてもないやろうな~~(^^ゞ
    ボーイフレンドね~~学校で執拗にエマは目をかけている年下の男の子がいるのよ。エマがしつこくて、前は噛まれて帰ってきたけど、懲りていなエマよ(笑)
  • 2007/08/06 05:19 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To まちまちちゃん
    おぉ~~ホリデーいかが~~@@リアムもお泊りなんだね@@リアムはじいじやばあば大好きだから簡単にできた~~となりそうじゃない?家みたいにトレーニングは不要でしょう~~(笑)エマもタオルまきが妙に似合っていて、さまになりすぎでしょう~~
  • 2007/08/06 05:20 | URL   [ 編集 ]
  • Name:PigglyWiggly
  • エマちゃん、
    我が家で特訓はいかがですか?ウチの5番目なんてもう、いつも床の上でごろんと、いつの間にか寝てる状態。ベッドに運ぶのにかなり体力を使う様になりました。
    エマちゃんにとっては我が家はブートキャンプ状態かも??
  • 2007/08/06 06:51 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To PigglyWigglyさん
    うぅ~~Nちゃん床にゴロンですか!なんか想像できちゃいます(笑)そちらでの特訓ならエマはきっと喜んでいくことでしょう~~!(^^)!いつかお姉ちゃんたちにまぎれてしれ~~っとお泊りさせちゃうかも(笑)
  • 2007/08/07 23:03 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/217-1d7ffd3e

PROFILE

CALENDER

CATEGORY

LINKS

COMMENTS

RECENT ENTRIES

Emma's birthday

Ben's birthday

Wedding anniversary

Weather

Weather

Access counter

RSS FEED