--/--


- Comments

  • Name:rui
  • こんにちは、お久しぶりです♪
    お祭りの雰囲気、写真で楽しめました。
    エマちゃんの甚平姿かわいいですね、
    浴衣もとっても似合いそう。
  • 2007/08/10 14:32 | URL 
  • Name:みっこ
  • エマウケる~~~!!
    最後のこの写真は何よ!足組んで、超ダルそうじゃん(爆)
    だけどまたお姉さんになったみたいだね~。
    ちょっと顔が変わった気がするよ♪
    日本のお祭りって暑いけど、やっぱり夏ながらでいいよね☆
    すごい人出だったみたいね。
    来年こそは浴衣姿が見れるかな?
  • 2007/08/11 00:30 | URL 
  • Name:akky
  • ひょっとして佐賀城下 栄の国まつりですか?
  • 2007/08/11 00:42 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To ruiさん
    どうもです♪お祭りはやはりいいですね~~特に夜の露店は見るだけで楽しい。しかし、エマを誘惑するものがたくさんあってなかなか大変なんですが(~_~;)
    エマは、まだまだ甚平のほうが動きやすくていいみたいです。おとなしくしていませんからね~~
  • 2007/08/11 12:48 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To みっこちゃん
    そうそう私も足組んでだるそうに、盆踊りを見るエマとみて笑ってしまったのよ。Kちゃんも昨年はお祭りで浴衣着てたよね~~浴衣はそちらへ持っていったのかな?
    お祭りはいいけど、露店の商品ってほんと高いね!!キャラクターのお面も1000円してたまげたよ\(◎o◎)/!
  • 2007/08/11 12:52 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To akkyちゃん
    ひょっとしての栄の国祭りですよ~~知っているのに驚いた!!今年もたくさん人が来ていたよ@@しかし、めちゃ暑かったです(~_~;)
  • 2007/08/11 12:54 | URL   [ 編集 ]
  • Name:PigglyWiggly
  • えまちゃんお得意の足組。ストローラーと不釣り合いなのですがー…・
  • 2007/08/11 23:33 | URL 
  • Name:次女
  • 最後の写真、色っぽいね~i-178
    先日は海に付き合ってくれて、有難う!
    拓弥はエマの攻撃の恐ろしさに、夜うなされてました…i-278
  • 2007/08/12 00:35 | URL 
  • Name:かぷりこ
  • 甚平姿、かわいいねっ♪
    イベント盛り沢山の夏祭りだー。
    同じ佐賀でも県境の小さな私の故郷とは
    違うよねぇ。にぎやか☆
    最後の写真、足組んでなんだかセクシー。
    真顔が美しいわぁ☆
  • 2007/08/12 23:56 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To PigglyWigglyちゃん
    ほんといつの間にか足組んでるんですよね~~(~_~;)
    こんなお祭りはストローラーなしでは、エマはまだ無理なんです。あとあと歩かないのが目に見えてるもんで。
    しかし、もう体重が体重なんでいつかストローラーの布がはちきれそうで怖いのですがね・・・
  • 2007/08/13 06:32 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To 次女
    海よかったね~~ちょうどよかったし♪
    たくちゃん、うなされていた~~!!そんなに攻撃してたっけ(涙)明日もよろしくね♪
  • 2007/08/13 06:34 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To かぷりこちゃん
    初めて栄の国まつりをお昼から見たんだけど、ちびっこ盆踊りというイベントがあって、20近くの幼稚園が大集合。みんなが大きな円になって踊っていたよ。かわいかった。エマも入りたくて入りたくてね・・・わめき叫ぶので、しれっ~~とどこかの幼稚園にまじってさせたよ(~_~;)
  • 2007/08/13 06:40 | URL   [ 編集 ]
  • Name:@clover*
  • 盛大なお祭り~♡
    娘に浴衣を着せたい気持ち、分かります~(≧▽≦)
    先日浴衣のお下がりをいただいたので着せたんですけど
    と~っても歩きにくそうでした( ̄▽ ̄;)
    小さいうちは甚平のほうがラクそうです☆
  • 2007/08/13 19:17 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To @clover*ちゃん
    今年は、浴衣にするか・・甚平にするか・・迷ったのよ。浴衣も喜ぶだろうけど来年のこととか考えるとサイズとかも迷っていて、だんだん・・・もう甚平でいいや!!みたいになってしまい(~_~;)娘ちゃんの浴衣かわいいだろうな♪
  • 2007/08/14 05:58 | URL   [ 編集 ]
  • Name:akky
  • はは。妙に詳しいです(笑)
    私の好きなアーティストの方がちょうど
    フリーライブをされてたみたいなので。。。

    福岡には友達もいるし、シドニーで
    一緒に住んでた男の子が佐賀西の
    子だったりと、九州には微妙に縁が
    あるんです。
  • 2007/08/30 14:12 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To akkyちゃん
    おぉっと!!佐賀西ですか~~。めちゃめちゃローカルですね♪シドニーにも佐賀人がいたんですね~~
    私は会うことはなかったような気がします。
  • 2007/08/30 23:06 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/218-ba9b719b

08/09

We went to the summer festival in Saga last weekend.

佐賀の夏祭りに行ってきました

DSC04482.jpg


As the festival is held at the height of summer, it offers many programs. (A parade, Obon danceing and fireworks etc)

お昼から夜まで、パレード・ダンス・盆踊り・花火とイベント盛りだくさんでした。

DSC04452.jpg


Mama loves the summer festival.
When I was little, I loved going to the festival.

お祭りの雰囲気って、いくつになっても大好きです

DSC04478.jpg


Emma worn summertime casual wear .
She might try a Japanese summer kimono next year.

エマに、浴衣を着せたいなぁと思っていたけれど、まだ未購入なので、今年も甚平姿

20070809005227.jpg


It is very lovely if a child wears a Japanese summer kimono.

でも、こどもの浴衣姿はほんとかわいい~~です

DSC04473.jpg


When we watched Bon festival dance, the drum teams invited Emma and she also challenged the drum. She enjoyed drum.

盆踊りのなか・・・エマも太鼓団の方に連れられて、太鼓に
挑戦させてもらいました。

20070809011040.jpg


It was very hot day and she was tired.

なかなかできない経験をさせてもらい、とても満足

かなりの猛暑で、ときおりダル~~そうにしてたエマだけど・・・

20070809011839.jpg


We enjoyed of many events.

盆踊りにも参加して、みんなで楽しみました

16 Comments

  • Name:rui
  • こんにちは、お久しぶりです♪
    お祭りの雰囲気、写真で楽しめました。
    エマちゃんの甚平姿かわいいですね、
    浴衣もとっても似合いそう。
  • 2007/08/10 14:32 | URL 
  • Name:みっこ
  • エマウケる~~~!!
    最後のこの写真は何よ!足組んで、超ダルそうじゃん(爆)
    だけどまたお姉さんになったみたいだね~。
    ちょっと顔が変わった気がするよ♪
    日本のお祭りって暑いけど、やっぱり夏ながらでいいよね☆
    すごい人出だったみたいね。
    来年こそは浴衣姿が見れるかな?
  • 2007/08/11 00:30 | URL 
  • Name:akky
  • ひょっとして佐賀城下 栄の国まつりですか?
  • 2007/08/11 00:42 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To ruiさん
    どうもです♪お祭りはやはりいいですね~~特に夜の露店は見るだけで楽しい。しかし、エマを誘惑するものがたくさんあってなかなか大変なんですが(~_~;)
    エマは、まだまだ甚平のほうが動きやすくていいみたいです。おとなしくしていませんからね~~
  • 2007/08/11 12:48 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To みっこちゃん
    そうそう私も足組んでだるそうに、盆踊りを見るエマとみて笑ってしまったのよ。Kちゃんも昨年はお祭りで浴衣着てたよね~~浴衣はそちらへ持っていったのかな?
    お祭りはいいけど、露店の商品ってほんと高いね!!キャラクターのお面も1000円してたまげたよ\(◎o◎)/!
  • 2007/08/11 12:52 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To akkyちゃん
    ひょっとしての栄の国祭りですよ~~知っているのに驚いた!!今年もたくさん人が来ていたよ@@しかし、めちゃ暑かったです(~_~;)
  • 2007/08/11 12:54 | URL   [ 編集 ]
  • Name:PigglyWiggly
  • えまちゃんお得意の足組。ストローラーと不釣り合いなのですがー…・
  • 2007/08/11 23:33 | URL 
  • Name:次女
  • 最後の写真、色っぽいね~i-178
    先日は海に付き合ってくれて、有難う!
    拓弥はエマの攻撃の恐ろしさに、夜うなされてました…i-278
  • 2007/08/12 00:35 | URL 
  • Name:かぷりこ
  • 甚平姿、かわいいねっ♪
    イベント盛り沢山の夏祭りだー。
    同じ佐賀でも県境の小さな私の故郷とは
    違うよねぇ。にぎやか☆
    最後の写真、足組んでなんだかセクシー。
    真顔が美しいわぁ☆
  • 2007/08/12 23:56 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To PigglyWigglyちゃん
    ほんといつの間にか足組んでるんですよね~~(~_~;)
    こんなお祭りはストローラーなしでは、エマはまだ無理なんです。あとあと歩かないのが目に見えてるもんで。
    しかし、もう体重が体重なんでいつかストローラーの布がはちきれそうで怖いのですがね・・・
  • 2007/08/13 06:32 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To 次女
    海よかったね~~ちょうどよかったし♪
    たくちゃん、うなされていた~~!!そんなに攻撃してたっけ(涙)明日もよろしくね♪
  • 2007/08/13 06:34 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To かぷりこちゃん
    初めて栄の国まつりをお昼から見たんだけど、ちびっこ盆踊りというイベントがあって、20近くの幼稚園が大集合。みんなが大きな円になって踊っていたよ。かわいかった。エマも入りたくて入りたくてね・・・わめき叫ぶので、しれっ~~とどこかの幼稚園にまじってさせたよ(~_~;)
  • 2007/08/13 06:40 | URL   [ 編集 ]
  • Name:@clover*
  • 盛大なお祭り~♡
    娘に浴衣を着せたい気持ち、分かります~(≧▽≦)
    先日浴衣のお下がりをいただいたので着せたんですけど
    と~っても歩きにくそうでした( ̄▽ ̄;)
    小さいうちは甚平のほうがラクそうです☆
  • 2007/08/13 19:17 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To @clover*ちゃん
    今年は、浴衣にするか・・甚平にするか・・迷ったのよ。浴衣も喜ぶだろうけど来年のこととか考えるとサイズとかも迷っていて、だんだん・・・もう甚平でいいや!!みたいになってしまい(~_~;)娘ちゃんの浴衣かわいいだろうな♪
  • 2007/08/14 05:58 | URL   [ 編集 ]
  • Name:akky
  • はは。妙に詳しいです(笑)
    私の好きなアーティストの方がちょうど
    フリーライブをされてたみたいなので。。。

    福岡には友達もいるし、シドニーで
    一緒に住んでた男の子が佐賀西の
    子だったりと、九州には微妙に縁が
    あるんです。
  • 2007/08/30 14:12 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To akkyちゃん
    おぉっと!!佐賀西ですか~~。めちゃめちゃローカルですね♪シドニーにも佐賀人がいたんですね~~
    私は会うことはなかったような気がします。
  • 2007/08/30 23:06 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/218-ba9b719b

PROFILE

CALENDER

CATEGORY

LINKS

COMMENTS

RECENT ENTRIES

Emma's birthday

Ben's birthday

Wedding anniversary

Weather

Weather

Access counter

RSS FEED

