08/30

We went to the farm in Saga last Sunday.

どんぐり村で~~す

20070828224923.jpg


It was hot. We went to the pond which can play.

とても暑いので、やっぱり向かった先は・・・じゃぶじゃぶ池

20070828225351.jpg


She is ready to go!

乗り込む前は・・意外におとなしめなんだけど・・

20070828225503.jpg


She made some friends and they played very much.

いざ入ると、これまたなかなか激しい子に・・なるんだな

20070828225754.jpg


And Emma and a staff are washing the horse.

そして、こちらは・・馬洗い・初体験です

20070828230239.jpg


First they pour warm water into the body of a horse.

①ぬるま湯を体にかけてあげます。 

20070828230441.jpg


Then, shampooed the body of the horse.

②シャンプーします。

20070828230645.jpg


Rinse the shampoo out and dry.

③シャンプーを洗い流して、水きりをします。

20070828230735.jpg


This white horse is about 100 years old in human terms.

本日、エマのお相手をしてくれたのは、人間の年齢だと約100歳になるおばあちゃん・お馬でした。

20070828230926.jpg


She looked tired after the washing by Emma.

And It feeding time. That's Emma's favorite time.

「やれ・やれ・・・疲れたわ~~」とでも言っているようです。
おばあちゃん・・エマにつきあってくれて・・ありがとう

そして、大好きな・えさやりです。

20070828231225.jpg


A lot of goats came to get the food.

ここで働いているスタッフかのように、これでもかという勢いで
あげてました。

おまけに、たくさんのやぎさんが集まってきて、正直パパとママは
怖くて、かなり遠のいていました

20070828231253.jpg


Papa and Mama cannot hand-feed nearby like this.

本当は私たちが、「こんな風にあげるんだよ」とお手本を
示してあげるといいんだろうけど・・・・

20070828231711.jpg


Good job Emma!!

どうしても・・コワイ~~

お見事です。エマちゃん

14 Comments

  • Name:rui
  • 一番上の写真、構図がステキです。

    エマちゃん、馬洗いが体験できたのですね。白いお馬さんきれいですね、体を洗ってもらって気持ちよさそう♪

    ほんとだ~、やぎさんがいっぱい集まってきましたね^^ エマちゃん度胸がある!動物が大好きなんでしょうね。
  • 2007/08/31 11:15 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To ruiさん
    この日、ちょうどタイミング悪くポニーに乗ることができなかったかわりに、馬洗いができました♪お蔭様でエマの機嫌を損ねることもなく(~_~;)私も初めてでした。何歳になっても初・体験ってあるもんだな~とも思ったり(^^♪
  • 2007/09/01 06:00 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Banana4 
  • エマちゃん馬怖くないんだー
    えらいわー
    EはAUSでエカに行き大きな馬に少し
    ビビッテました・・・
    あちらの馬は大きいよねー
    最後はヤギや羊のえさやり楽しんでたけど・・・

    相変わらずダイナミックな川遊びだねー
  • 2007/09/01 07:50 | URL 
  • Name:れおん
  • 動物が大好きなんだねv-14

    うちのエマは犬や猫は大丈夫なんだけど、虫は大嫌いで。。。
    多分私があまり好きじゃないからかもねv-239

    夜はだいぶん涼しくはなったけど、まだまだ蒸し暑いよねv-33

    エマは今年七五三だというのに真っ黒に日焼けしてて。。
    果たして着物が真っ黒な肌で似合うのか心配してマスv-206
  • 2007/09/01 23:24 | URL 
  • Name:shannan
  • こんにちは~お久しぶりです♪
    久しぶりに遊びに来て見たら、なんだか
    すっごくエマチャンが大きくなっているのでびっくりしてます!
    背が高くなったね~。
    お姉さんって感じがしますよ!!
    動物と戯れている姿もなんだか優しさがあふれて見えて
    かわいいですよ~
    それに下のカラオケの記事も読ませていただきました。
    旦那さんも色々歌うんだ~。
    ママさんは何歌ったのかしら??
    いつか一緒に行きたいな~
  • 2007/09/01 23:36 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To Banana4さん
    お~~帰りなさい!!??帰ってくるかしら?と家のパパ心配してたよぉ~~(^^ゞEちゃんも、動物たちと戯れたんだね!AUSのはまた迫力あるしね。
    エマもシドニーの動物園できりんのえさやりでも楽しんでいたから、怖くないんだろうね~~親が怖がりで、その点は似てほしくないから助かるんですけどね(^^♪
  • 2007/09/04 06:23 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To れおんちゃん
    エマ同士、ここにも共通点が!!家のエマも虫がだめよぉ~~
    これも、私が小さい虫でも“きゃ~~!!”と叫んでいるから、そのせいだと思ってるよ。
    そうか!エマちゃん、今年大イベントが待っているんだね。真っ黒に着物!!いいじゃな~~い(^^♪パパもまたメロメロになりそうだね。楽しみ♪
  • 2007/09/04 06:24 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To shannanちゃん
    おぉ~~こんにちは!!お元気ですか~~(^^♪
    エマも大きくなったよぉ~~ちと横幅が・・・(~_~;)髪も伸びたから成長したように見えるかもね。中身は全然変わらずだけど・・・
    カラオケ♪旦那は・・オアシスやグリーンディを歌ってたよ。あと最近のモンキーマジックも練習してて、これがなかなかgoodでした。私は・・一生懸命エマが歌える曲を選曲してて歌えずでした・・・(涙)
    ぜひぜひ、いつかみ~~んなで行きたいね!!
  • 2007/09/04 06:25 | URL   [ 編集 ]
  • Name:まちまち
  • ホントにエママやまめに
    エマちゃんをあちこち連れてって
    あげてるよねー。すごいよな。
    うちなんか、近所ばかりだもん。
    毎日ネタ切れでどうしよって感じよ。じゃぶじゃぶ池、楽しそうだねー☆
  • 2007/09/04 08:25 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To まちまちちゃん
    暑いけど、私は夏が好きだからたくさんお出かけしたくなるんだよね。でもほとんど、川やプールばかりだけど。
    私はほら、仕事しているから毎日エマと一緒じゃないけど、私も毎日だと、なにしてるだろう~~と思うことあるよ。その前に耐えられないと思うけど(~_~;)
    これからの秋も、色々お出かけできるし、また一緒にどこか行こうね!!またどんぐりでもいいかもね@@
  • 2007/09/04 20:39 | URL   [ 編集 ]
  • Name:次女
  • この前うちのi-38お隣さんが、「どんぐり村でお姉さん達見たよ~i-84」って言ってたよ!
    たぶんこの日ねi-278
  • 2007/09/04 22:45 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To 次女
    おぉ~~そうなの!気がつかなかった・・
    失礼してなかったかしらね?
    ビデオ送りました@@遅くなってごめんね~~
  • 2007/09/05 06:57 | URL   [ 編集 ]
  • Name:さくらんぼ
  • おおぉ~本当にブログはしれーっと続いているわ(笑)
    RSSが原因って。。イマイチ意味が分からないんだよね(汗)なんでだろう?
    ちなみに今はアメブロがダメみたいだよ。。

    どんぐり村ってこんな池もあるんだね~
    今度行ってみたいなぁ~けど車がないとだめだぁ。
  • 2007/09/05 18:36 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To さくらんぼちゃん
    そうでしょう~~しれ~~っと。よく言われるよ(~_~;)
    RSS私もさっぱりなだけに、もうほっとくしかない@@
    どんぐりのじゃぶじゃぶ池も、暑い日にはおすすめよ。
    でもかなり冷たいけどね。
    家が西と東で離れているけど、西まで来れる時があればぜひご一緒しましょう~~!(^^)!
  • 2007/09/05 22:00 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/221-effcb81a

PROFILE

CALENDER

CATEGORY

LINKS

COMMENTS

RECENT ENTRIES

Emma's birthday

Ben's birthday

Wedding anniversary

Weather

Weather

Access counter

RSS FEED