--/--


- Comments

  • Name:Banana4 
  • またまた素敵なところだねー
    行ったことないなー
    今度行って見よう
    公園もいいねー
    もう少し涼しくなったら、一緒にピクニックなんていかがですか??
  • 2007/09/22 06:19 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • ちょっと遠出だけど、なかなかいい所ですよ。近くには小さな遊園地や鳥類園、そして、大きな夢タウンもあるのでついでに色々行けると思いますよ。
    これからピクニックにはいい時期になるし、ぜひぜひしましょ(^^♪
  • 2007/09/22 21:48 | URL   [ 編集 ]
  • Name:rui
  • そちらはまだまだ暑いのですね~。
    子供が楽しめながら学べるコーナーがいっぱいでいいですね。大人も十分楽しめそう!
  • 2007/09/23 21:01 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • まだまだ暑い福岡です(~_~;)
    科学や理科というのは、苦手な分野なんですが、ここでは楽しめるようにできているので、こんな私でもついていけました。やはりここでは、男性陣が活躍しているように見えましたよ(^^♪
  • 2007/09/25 06:49 | URL   [ 編集 ]
  • Name:@clover*
  • 今日も暑いっすね~(+∀+)

    青少年科学館、懐かしいなぁ~♡
    ここのプラネタリウム、小学生のときの社会科見学で来ました^^
    科学館の中って、こんなにキレイになってるんですね!
  • 2007/09/25 13:28 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • ほんと暑いね~~でも風が今日は心地よかった(^^♪
    社会科見学で行くんだね。私は自分が勤務するようになってはじめて知ったよ(~_~;)10年前と変わらずきれいだったな~~そういわれれば・・・大ちゃんとエマでたくさん遊んで満喫してました♪
  • 2007/09/25 23:01 | URL   [ 編集 ]
  • Name:さくらんぼ
  • Emma Mummy足が長いー♪素敵よ☆→制服姿の写真。

    青少年科学文化会館・・・めいっこをつれて行ったなぁ。大きなお腹のときに!懐かしい。
    また行きたくなっちゃった。
  • 2007/09/26 21:49 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • この写真かなりフルくさくて・・縦長になって見えちゃうね~~足が長いなんて私に限って(~_~;) ナイナイ。でも、素敵だなんて、ありがとう♪♪
    さくちゃんがお腹にいるときに行ったんだ~~
    では、いつかさくちゃんも科学館デビューしなくちゃね!
  • 2007/09/26 22:31 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/225-16819c5f

09/21

Already mid-September, time is going by very quickly.

9月も後半に入りました・・・・

DSC04918.jpg


However, the top temperature in Fukuoka has returned to about 35 degrees, and high 20's at night - very hot!!

しかし、最高気温が35度前後とまだまだ、あ~~つ~~い・福岡です

20070919231531.jpg


The third Monday in September is Senior Citizen's Day.

さてさて、先週末は敬老の日でした。

20070919231829.jpg
 Emma made the cards in school. エマ作@学校

We and Mama's sister's family went to the Fukuoka science museum last weekend.

連休最後の日に、福岡県青少年科学館へ行ってきました

20070919232648.jpg


Mama was working here about ten years ago.
For the first time in a long while, mama came here.

はるか遠い~~昔・・・ママもここで、お仕事をしていたので

DSC04932.jpg
@イメージ像@

約十年ぶりぐらいかな~~久々の科学館でした。

もう制服が似合わない年齢になりました
今では・・Tシャツとジャージスタイルでお仕事していますから~~

では・・ざぁ~~っと

Space corner. 宇宙コーナー

20070919233526.jpg


Digital square デジタルスクエア

This kept the kids amused for a while. A camera records an outline of your body, then a TV screen fires volleyballs and other objects for you to "kick" back.

テレビの画面に入って、ビーチバレーやダンスを体験できます。

20070919234441.jpg


Seesaw basket ball. シーソーバスケット

This was also a bit of fun. Couldn't quite get the ball all the way down to the finish, but we all gave it our best shot!

平衡感覚を使って遊びます。人気のコーナーでした。

20070919234529.jpg


Exhibition of Tyrannosaurus Rex.迫力満点のティラノサウルス

This thing looked like a real dinosaur, which made Emma a bit jumpy...

さすがのエマも、少々怖がっていました~~

DSC04905.jpg


Dad's personal pick was the flight simulator - you get to fly yourself! (unfortunately our designated camera person didn't get a picture of the simulator).

その他も、たくさん楽しめるものがたくさんありました

20070919233704.jpg


I thought that it was a little bit early in Emma's development to get much out of the science museum. However Emma enjoyed very much.

エマには、ちょっと早いかなと思ったけれど・・・

20070919234022.jpg


It's a good place to go to on a rainy day. And if the rain does clear there's a great park right next door.

いろんな科学に楽しくふれることができてよかったです。

ここは、雨の日はもちろんおすすめですが・・・

科学館のとなりはこんな広い公園があるので・・・

20070919235454.jpg


晴れた日に公園でランチも気持ちいいですよね~~

8 Comments

  • Name:Banana4 
  • またまた素敵なところだねー
    行ったことないなー
    今度行って見よう
    公園もいいねー
    もう少し涼しくなったら、一緒にピクニックなんていかがですか??
  • 2007/09/22 06:19 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • ちょっと遠出だけど、なかなかいい所ですよ。近くには小さな遊園地や鳥類園、そして、大きな夢タウンもあるのでついでに色々行けると思いますよ。
    これからピクニックにはいい時期になるし、ぜひぜひしましょ(^^♪
  • 2007/09/22 21:48 | URL   [ 編集 ]
  • Name:rui
  • そちらはまだまだ暑いのですね~。
    子供が楽しめながら学べるコーナーがいっぱいでいいですね。大人も十分楽しめそう!
  • 2007/09/23 21:01 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • まだまだ暑い福岡です(~_~;)
    科学や理科というのは、苦手な分野なんですが、ここでは楽しめるようにできているので、こんな私でもついていけました。やはりここでは、男性陣が活躍しているように見えましたよ(^^♪
  • 2007/09/25 06:49 | URL   [ 編集 ]
  • Name:@clover*
  • 今日も暑いっすね~(+∀+)

    青少年科学館、懐かしいなぁ~♡
    ここのプラネタリウム、小学生のときの社会科見学で来ました^^
    科学館の中って、こんなにキレイになってるんですね!
  • 2007/09/25 13:28 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • ほんと暑いね~~でも風が今日は心地よかった(^^♪
    社会科見学で行くんだね。私は自分が勤務するようになってはじめて知ったよ(~_~;)10年前と変わらずきれいだったな~~そういわれれば・・・大ちゃんとエマでたくさん遊んで満喫してました♪
  • 2007/09/25 23:01 | URL   [ 編集 ]
  • Name:さくらんぼ
  • Emma Mummy足が長いー♪素敵よ☆→制服姿の写真。

    青少年科学文化会館・・・めいっこをつれて行ったなぁ。大きなお腹のときに!懐かしい。
    また行きたくなっちゃった。
  • 2007/09/26 21:49 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • この写真かなりフルくさくて・・縦長になって見えちゃうね~~足が長いなんて私に限って(~_~;) ナイナイ。でも、素敵だなんて、ありがとう♪♪
    さくちゃんがお腹にいるときに行ったんだ~~
    では、いつかさくちゃんも科学館デビューしなくちゃね!
  • 2007/09/26 22:31 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/225-16819c5f

PROFILE

CALENDER

CATEGORY

LINKS

COMMENTS

RECENT ENTRIES

Emma's birthday

Ben's birthday

Wedding anniversary

Weather

Weather

Access counter

RSS FEED

