09/27

We went to Osaka last weekend. For...

先週末の連休・おおさかへ行ってきました~~

目的は・・・

20070926065725.jpg


Mama's cousin's Wedding party.

Here's Emma in the train on the way to Osaka. As usual ...

いとこの結婚式です

新幹線の中でのエマちゃんというと・・もちろん

20070926065958.jpg


Emma is applying her make-up. Mama took a closer look at Emma.

メイクはかかせませ~~ん 近くでみれば・・

20070926070120.jpg


怖・怖・怖・・・こわいよ・エマチャン。

そして、髪はクルクル巻いて

うしろ

20070926070337.jpg


よこ

20070926070431.jpg


ジャン~~~ジャ~~ジャ~~ン

20070926070519.jpg


エマちゃん・・なんとか仕上がりました。

あまり着るチャンスがないホワイトドレスなだけに、
エマもかなり喜んでいました~~

Emma seemed to love wearing the white dress (or maybe being the centre of attention for a while) She was quite a hit, a couple of people even took a photo of her on the street

20070926224230.jpg


Full body shot
全身を見ると・・こんな感じで~~す。

20070926224401.jpg


@ドレス&靴は・・・レンタルです。
@カチューシャは・・購入
@エマの髪のセットは・・やまちゃんが家まで出張してくれました。

挙式は、素敵で神秘な雰囲気の中・・新郎・新婦が愛を誓い

20070926230723.jpg


We thought it was a really nice service, followed by a fun reception downstairs. They had a live band playing, all the members from Brazil.

披露宴は、アットホームな雰囲気&BGMが全て生バンドの演奏

最後の両親あての手紙やプレゼントには・・涙・涙の感動

と・・・おもいきや・・・

20070926231227.jpg


However no Kansai wedding would be complete without a kansai joke at the end -while the father of the bride received a teddy bear weighing the same as her weight at birth, the father of the groom presented his son with a 3kg watermelon! Certainly got a laugh from the crowd

新郎・・お父様へスイカのプレゼントです。。

でた~~~涙を誘いながら・・・関西ジョークですか~~

と・・涙あり、笑いありの素敵なウェディング・パーティでした。

Emma's was given the role of flowergirl on the day, escorting the groom up the stairs half way through the reception, and also presented the bride with a bouquet of flowers at the end. We think Emma handled the role quite well, if we may say ourselves!

エマも、宴の中で、新郎をエスコートしたり、新婦へ花束を
プレゼントする役目をなんとかこなして、がんばりました。

It was a great couple of days up in Osaka. Thanks to our relatives in Osaka and Nara for taking very good care of us, and may we wish the newlyweds all the best in their new life together.

とても楽しい大阪の旅でした

20070926232353.jpg

22 Comments

  • Name:satomi
  • エマちゃんなんてきれいなの~☆
    真っ白でちいさな花嫁さんのよう!!
    かわいいというか、もう、キレイ!!
    本物の花嫁さんも素敵なドレスですね。でもエマちゃん、ぜんぜん負けてない♪大阪までと遠出だったのですね~。お疲れ様でした☆
  • 2007/09/27 11:17 | URL   [ 編集 ]
  • Name:まちまち
  • きゃ~ 可愛い☆
    かわいすぎるーーーー
    まーじーで、エマ美少女よね~
    参列者のみなさんからも、大絶賛だったでしょ?
    エマのメークが、こないだのハロウィンの練習メークじゃなくて、ほっとしたわ 笑
    花嫁さんのドレスも素敵~。
  • 2007/09/27 14:39 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • 褒めていただいて大変恐縮です(^^♪いやこんなドレスを着せることなんてそうないし、エマも素敵なドレスを着れば、それらしくなるんだとうれしくなっちゃった・・親ばかです(~_~;)
    大阪もなかなか楽しくてたった一泊だっただけに、延泊したかった~~よ。
  • 2007/09/28 05:52 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • ドレスを着れば、美少女に見えるのかしら(笑)エマもすごくうれしそうで、それとなく行動もおしとやかになり・・・おりこうだった。いつもは、おしりプリプリとおけつだす女の子だからね~~(~_~;)(~_~;)
    役を堂々とこなして、親としては一安心でした~~(^^♪
  • 2007/09/28 05:53 | URL   [ 編集 ]
  • Name:pop
  • 先日はありがとうございました!!!
    無事翻訳文を手にいれました!

    ドレスアップのEmmaちゃん、キャワイイーーーーっっv-238

    素敵な結婚式ですねぇv-259
  • 2007/09/28 10:01 | URL 
  • Name:次女
  • お疲れ様~
    いや~見事に変身したね~i-233
    ある意味主役やねi-278
    こんな可愛いエマを大貴が見たら、
    もうエマを女i-176と意識して、やんちゃな遊びはできなくなっちゃいそうね。
  • 2007/09/28 10:32 | URL   [ 編集 ]
  • Name:かぷりこ
  • ウェディングドレスかわいいっ!!
    すてきだねー。
    エマちゃん、女に目覚めたのね~。
    やっぱりかわいいわ~。天使みたい☆
    それにしても、スイカっておもしろい!!
    結婚式っていいわ~。
  • 2007/09/28 14:14 | URL 
  • Name:Banana4 
  • エマちゃん、きれいだわ
    こんな姿をみたパパの反応は??
    うちだったら、焼きもち焼きまくりだよ・・・

    この姿を見る限りでは、今日のやんちゃぶりは
    想像できません・・・
  • 2007/09/28 22:03 | URL 
  • Name:rui
  • 花嫁さんのウェディングドレスも華やかで素敵だけど、エマちゃんのドレス姿も、超かわいいですね!!!

    スイカのプレゼント・・・関西の”のり”ってやっぱりいいですね♪ 
  • 2007/09/28 23:59 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • 翻訳文できましたか~~よかったです♪これで順調にすすむといいですね。
    結婚式っていつみてもいいですね。初心を思い出して、また旦那に優しくしなきゃ!と気持ち新たにできました。(その初心もすぐ忘れてしまいましたが・・・(~_~;) エマもいいつけ通り暴れてくれなくて一安心でした♪
  • 2007/09/29 06:46 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • ほぉ~~楽しかったけど、どんな旅でも疲れるね~~エマの変身ぶりすごいやろう~~彼女もホワイトドレスを着るのが楽しみで仕方ないようだったよ。
    でも、昨日は電王のベルトを出してはめて・・・「いくぜぃ!!」と戦いを求めてきたよぉ(~_~;)全く・・・これがほんとのエマだねと思い知らされたよ(涙)
  • 2007/09/29 06:47 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • 子供がドレス着るとかわいいよね。こんなエマでも、可愛く見えた・・親ばか目でね(笑)女に目覚めてくれたらいいけど、まだ電王とかも好きみたいよ(~_~;) スイカ笑えたよ。新郎・新婦が選んだプレゼントです~~~と見たら、スイカあげてた新郎でした(^^♪
  • 2007/09/29 06:48 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • 昨日は久々に会えてよかったです♪ほんと想像つかないよね~~私もこれが最初で最後の姿になるであろうと覚悟しています(~_~;)
    ドレス姿のエマをみたパパは・・喜んでいたけど、エマが暴れるんじゃないかと心配してたみたい(笑)
  • 2007/09/29 06:49 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • 花嫁さんってほんと輝いてきれいですよね。みとれちゃいました☆ミ
    エマも、がんばってドレスアップできて、とてもいい記念になりました♪
    久々の関西でしたが、とても楽しかったです。関西ののりってほんとおもしろいですね♪あとたくさん関西弁が聞くことができて、なんか新鮮でした。
  • 2007/09/29 06:50 | URL   [ 編集 ]
  • Name:PigglyWiggly
  • 皆さんと同じく花嫁さんのドレス素敵!!
    えまちゃんもほんとかわいい~ 見所のある結婚式ですね。
    大阪見物で来たかな??
    海遊館の甚平ざめがいなくなったって寂しいね。
  • 2007/10/02 14:04 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • 花嫁さんのドレスきれいですよね♪それにうまくそえるようにと、エマにも力いれました(笑)久々の式で私も楽しかったです。大阪見物はあまりしてないのですよね。アクアマリン?水上船には乗りました。あと新しくなったSOGOへも行きました♪一泊だったので、延泊してまだまだまわりたかった~~
  • 2007/10/03 06:43 | URL   [ 編集 ]
  • Name:れおん
  • すんごく可愛いエマちゃんv-238

    お化粧姿も様になってるしv-254

    花嫁さんよりも目立ってたんじゃないのぉ~
    もう、エマちゃんをモデルさんにしちゃってくださいv-257

  • 2007/10/03 23:07 | URL 
  • Name:@clover*
  • エマちゃんカワイイ~~♡
    結婚式の主役の座を花嫁さんから奪っちゃうくらいカワイイ!!
    いや~、是非ウチの息子のお嫁さんに(笑)
  • 2007/10/04 00:58 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • 新幹線の中でお化粧しはじめたときは・・え~~どうしようかとアセ・アセ・(~_~;)だったけど、控えめにしてもらったので、よかったよ。
    こんなムスメを・・モデルにできるように使ってくれるとこあるかしら@@すでに・・電王ベルトだして、’いくぜぃ’を連発してるのよ(笑)
  • 2007/10/04 06:25 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • 仮面をかぶったエマだよ(笑)ドレスを着せればこんなにおとなしくしてくれるもんなんだと・・それが驚きだったよ。エマがお嫁に行ったら大変よぉ(笑)男まさりだからね~~次女に聞けばきっと’やめたほうがいい’というでしょう(笑)
  • 2007/10/04 06:30 | URL   [ 編集 ]
  • Name:みっこ
  • エマ、ストローラーいっぱいいっぱいジャン(爆)
    でも、ホントかわいいよね~。小さな花嫁さん♪って感じ。
    本物の花嫁さん並みに目立っただろうね!!
    (ブーケが重そう(笑))
    結婚式って何度見てもいいもんだよね♪
  • 2007/10/21 03:18 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • お返事おそくなってごめんね~~
    そうそうこのストローラーもガタガタきているよ。かなりの重量オーバーやし、きつきつだもんね(涙)
    結婚式ではあちらこちらでエマの相手をしてくれたから、私たちは結構のんびりできたのよ。
    帰宅したときには、白のドレスのすそは真っ黒になっていてプチ・ショックだったけど、仕方ないもんね(涙)
    とても楽しかった~~♪
  • 2007/10/29 21:51 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/226-4d1fa4fd

PROFILE

CALENDER

CATEGORY

LINKS

COMMENTS

RECENT ENTRIES

Emma's birthday

Ben's birthday

Wedding anniversary

Weather

Weather

Access counter

RSS FEED