--/--


- Comments

  • Name:rui
  • トライアスロン!パパ、すごいですね♪
    570名の参加者!盛大なイベントだったのですね。エマちゃんの寝顔かわいい・・・。
  • 2007/10/05 08:36 | URL 
  • Name:れおん
  • 言ってくれれば。。。応援にでも行ったのに~v-8
    パパかっこいい~v-218
    うちの旦那なんてお腹ポッコリよv-16

    エマちゃんも明日で4歳ですねv-274
    おめでとうございますv-238

    旅行も楽しみですね~(うらやましい!)
    気をつけて行ってらっしゃ~いv-222
  • 2007/10/05 20:47 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • とうとう出ちゃいました(~_~;) でもほんと完走できてなんか感動しちゃいました!!毎日トレーニングがんばっていた成果がでて、私は見てるだけでしたが、うれしかったです(^^♪ エマは不機嫌になるわ、しまいには寝ちゃうわで結構大変でした(涙)
  • 2007/10/05 23:13 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • いやぁ~~パパ大丈夫か不安だったしね~~応援なんてめっそうもないっす@@でも来年、参加できればぜひ応援お願いします。。。エマ同士遊ばせられるもんね♪
    家の旦那もお腹でていたけど、トレーニングしていつの間にかしまっていたよ\(◎o◎)/!
    そうなの~~よ。エマの誕生日明日なんよね。でもパッキングとかしてて忘れそうよ・・・久々のホリデー楽しんできます♪ありがとう!!
  • 2007/10/05 23:18 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Banana4 
  • パパ凄い!!
    完走したなんて・・・・えらいわー
    お天気もよくて、よかったねー

    エマチャンも4歳おめでとう!!

    休暇楽しんできてねー
  • 2007/10/05 23:52 | URL 
  • Name:たくやママ☆
  • 日付も変わったし♪ってことで
    えまちゃん誕生日おめでとう~☆
    これからもキュートなエマ姫でいてネ!
    ママも4歳おめでとう。
    みんなで楽しい休暇を過してきてね!!

    パパさんトライアスロンお疲れ様。
    応援もお疲れ様。 
    しかし寝ているえまに笑わせてもらったよ!!
    何はともあれ、怪我もなく無事に完走できてよかったね☆

  • 2007/10/06 00:32 | URL 
  • Name:@clover*
  • うぉ~、エマちゃん今日お誕生日!?
    おめでとう♡

    パパ、すごいすごいっ☆
    初出場で無事完走したんだぁ~^^
    お疲れ様でした!

    旅行、行ってらっしゃーい^^
  • 2007/10/06 01:47 | URL 
  • Name:satomi
  • パパさん、おめでとうございます☆初参加でタイムもよく完走。なんてすごい!
    寝てたエマちゃんの応援がなくても(?)完璧だったみたいですねー。お疲れ様でしたぁ。
    そしてそしてエマちゃんHAPPY BIRTHDA!!
    おめでとう~♪4歳の一年がとても素敵な年になりますように。。そして、旅行との事で、ママさんもいっぱい楽しんできてくださいね!帰ってきてからブログ楽しみにしてます!
  • 2007/10/06 07:59 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • お蔭様でなんとか無事初・トライアスロンを終えることができました♪これで、少し自信がついたんじゃないかな。
    メッセージにプレゼントにと色々エマにありがとう♪♪
    久々にAUSのおいしいコーヒーが飲めるのでめちゃめちゃ楽しみで~~す。
  • 2007/10/06 17:18 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • どうもありがとう♪行くまえに会えずに残念だった~~ちゃんとおみやげ買ってくるからね!!トライアスロンが終わるまでは、なんかそわそわしていた我が家だけど、ようやく落ち着けそう。ちょうどパパの番でエマが寝てくれたおかげで、ビデオ撮りに集中できてかえってよかったかも(^_^;)
  • 2007/10/06 17:20 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • そうなんよ。今日はエマのお誕生日なんです(^^♪しかし~~プレゼントもな~~にも用意できていないの。ここままホリデーでごまかそうかと(~_~;)
    パパもがんばりました~~トライアスロン中・・エマは眠たさでかなり不機嫌・・助っ人で次女たちを呼んでお願いしたのよ。そしたら、エマは競技終了後、復活元気満々でした@@
  • 2007/10/06 17:21 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • ほんとこのトライアスロンの競技は、パパできるんかな~~と心配だったけど、最後の追い込みでかなり真剣にトレーニングしてた甲斐があったのかな。いい感じでおえることができて私もうれしかったよ♪
    エマへもありがとう!!4歳でお話も上達して、できることも増えるんだろうなと成長が楽しみ。おぉ~~久々のAUS楽しんできま~~す@@
  • 2007/10/06 17:22 | URL   [ 編集 ]
  • Name:PigglyWiggly
  • すごーっい!!パパさん。
    それしか言えません。
    それにしても素晴らしい。体力ありますね。
    ウチのパパさんも見習って欲しいわ。
  • 2007/10/23 22:41 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • お返事遅くなりました。すみません~~元気ですか?
    いやいや、この競技には絶対参加だったので仕方ないんです。最後の一ヶ月でかなりがんばっていました。
    でもその成果があって、途中棄権することがなかっただけ安心しています♪
  • 2007/10/29 21:44 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/227-4019e6dc

10/05

20071004065931.jpg


Last Sunday was the big day for my first appearance in a triathlon.

2007年9月30日(日)福岡トライアスロンフェスタ2007が、
「海の中道海浜公園」で開催されました。

I was part of a team of 3, comprising myself and two staff members from where I work.

パパは初参加
★1チーム3人で1人が3種目行い次走者にリレーする団体戦です。
★3種目(スイム700m+バイク21.5km+ラン5km)

20071004070010.jpg


チーム名・・・その名も「デービット・別格」

I was the second racer...I figured first position and last position was too much pressure, so my senior colleagues kindly gave me the 'easier' spot

第2走者のこの方が・・パパ。

20071005010534.jpg


パパの前後はトライアスロン経験者なので、前後でパパを
しっかりフォローするプラン。

There were 189 teams racing on the day, 570 individuals in total (still not sure how that calculation works out may have to remain a mystery...)

今年は189組・約570名の参加者でした。
こんなにたくさんのアスリートを見たのは初めて

20071005001521.jpg


Wide range of ages participating in the event, one gent was 69 years old (and finished quite well I heard).

参加者の中には69歳の方もいました

Here's me pretending I know what I'm doing

パパも超・緊張しながらも、ウォーミングアップをしっかりして。

20071005002218.jpg


There she is, the blue beast! Performed very well for me on the day, no problems at all.

パパの愛車の、バイクもスタンバイOK

20071005002321.jpg


Here's me taking the leg strap from our first racer, it was straight into the pool after that.

レースは順調にスタートして、会場内は盛り上がってました。
パパも第一走者から、バンドを受け取り・・スタート~~

まずは・・スイム

20071005002741.jpg


I worked on the swimming leg the most, but it was still a struggle I have to say...

パパも、泳いで・泳いで・およいで~~

20071005002859.jpg


Then onto the bike... そして・・バイク

20071005003153.jpg


I'm in there somewhere たぶん・・どこかにパパが~~

Unfortunately, Emma's very hard to impress these days

その間、エマちゃんはというと・・・

20071005003607.jpg


こちら、パパです。とぉ~~ても疲れて戻りながら・・次のランへ。

20071005003254.jpg


Onto the final straight...

最後の競技のラン・・「パパ~~がんばれ~~~」と
応援にも熱がはいる・はいる。

20071005003506.jpg


Meanwhile, the ungrateful one エマ・・まだ朝寝中~~~

20071005004833.jpg


For my first ever triathlon, I did the course in 1 hour 25 minutes. Apparently my transition was waaaaay too long

そして、パパは無事約1時間25分で完走
第三走者へバトンタッチです。

20071005003832.jpg


I really wasn't sure I was going to be able to complete the course, but somehow made it all the way around without getting carted away in an ambulance

完走できないかもと心配していた本人だけど、予想より早いタイムで
競技を終え、とぉ~~てもすがすがしいいい顔してました

20071005010913.jpg


Here I am, looking a little worse for wear, but very excited to have completed the course

競技終了後に撮影・・「どうすがすがしいでしょうか

最後は、3人でゴ~~~~~~~ル

20071005004442.jpg


順位・タイムは関係なく、チームワークのすばらしさ。
みんなの頑張りにあらためて感動した日でした

エマちゃんはしっかりパパの活躍を見逃しちゃったけどね

Here's some pics of the pros in action. Must be good to be young

本格派の選手たちはこんな感じでしたよぉ~~すごい

20071005005344.jpg


Hopefully I'll be back next year...Maybe...

来年もまた楽しみです

Oh yes, the Coates family are about to head off on a holiday, so may not be in touch for a bit. But we'll try to update when we can. And Emma's going to be 4 in a few days

そして~~

まもなく・・・エマちゃん4歳のお誕生日です &

まもなく・・・コーツ・ファミリーは遠いところへ遊びに行ってきます

久々の旅行なので、とても楽しみで~~す

14 Comments

  • Name:rui
  • トライアスロン!パパ、すごいですね♪
    570名の参加者!盛大なイベントだったのですね。エマちゃんの寝顔かわいい・・・。
  • 2007/10/05 08:36 | URL 
  • Name:れおん
  • 言ってくれれば。。。応援にでも行ったのに~v-8
    パパかっこいい~v-218
    うちの旦那なんてお腹ポッコリよv-16

    エマちゃんも明日で4歳ですねv-274
    おめでとうございますv-238

    旅行も楽しみですね~(うらやましい!)
    気をつけて行ってらっしゃ~いv-222
  • 2007/10/05 20:47 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • とうとう出ちゃいました(~_~;) でもほんと完走できてなんか感動しちゃいました!!毎日トレーニングがんばっていた成果がでて、私は見てるだけでしたが、うれしかったです(^^♪ エマは不機嫌になるわ、しまいには寝ちゃうわで結構大変でした(涙)
  • 2007/10/05 23:13 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • いやぁ~~パパ大丈夫か不安だったしね~~応援なんてめっそうもないっす@@でも来年、参加できればぜひ応援お願いします。。。エマ同士遊ばせられるもんね♪
    家の旦那もお腹でていたけど、トレーニングしていつの間にかしまっていたよ\(◎o◎)/!
    そうなの~~よ。エマの誕生日明日なんよね。でもパッキングとかしてて忘れそうよ・・・久々のホリデー楽しんできます♪ありがとう!!
  • 2007/10/05 23:18 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Banana4 
  • パパ凄い!!
    完走したなんて・・・・えらいわー
    お天気もよくて、よかったねー

    エマチャンも4歳おめでとう!!

    休暇楽しんできてねー
  • 2007/10/05 23:52 | URL 
  • Name:たくやママ☆
  • 日付も変わったし♪ってことで
    えまちゃん誕生日おめでとう~☆
    これからもキュートなエマ姫でいてネ!
    ママも4歳おめでとう。
    みんなで楽しい休暇を過してきてね!!

    パパさんトライアスロンお疲れ様。
    応援もお疲れ様。 
    しかし寝ているえまに笑わせてもらったよ!!
    何はともあれ、怪我もなく無事に完走できてよかったね☆

  • 2007/10/06 00:32 | URL 
  • Name:@clover*
  • うぉ~、エマちゃん今日お誕生日!?
    おめでとう♡

    パパ、すごいすごいっ☆
    初出場で無事完走したんだぁ~^^
    お疲れ様でした!

    旅行、行ってらっしゃーい^^
  • 2007/10/06 01:47 | URL 
  • Name:satomi
  • パパさん、おめでとうございます☆初参加でタイムもよく完走。なんてすごい!
    寝てたエマちゃんの応援がなくても(?)完璧だったみたいですねー。お疲れ様でしたぁ。
    そしてそしてエマちゃんHAPPY BIRTHDA!!
    おめでとう~♪4歳の一年がとても素敵な年になりますように。。そして、旅行との事で、ママさんもいっぱい楽しんできてくださいね!帰ってきてからブログ楽しみにしてます!
  • 2007/10/06 07:59 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • お蔭様でなんとか無事初・トライアスロンを終えることができました♪これで、少し自信がついたんじゃないかな。
    メッセージにプレゼントにと色々エマにありがとう♪♪
    久々にAUSのおいしいコーヒーが飲めるのでめちゃめちゃ楽しみで~~す。
  • 2007/10/06 17:18 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • どうもありがとう♪行くまえに会えずに残念だった~~ちゃんとおみやげ買ってくるからね!!トライアスロンが終わるまでは、なんかそわそわしていた我が家だけど、ようやく落ち着けそう。ちょうどパパの番でエマが寝てくれたおかげで、ビデオ撮りに集中できてかえってよかったかも(^_^;)
  • 2007/10/06 17:20 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • そうなんよ。今日はエマのお誕生日なんです(^^♪しかし~~プレゼントもな~~にも用意できていないの。ここままホリデーでごまかそうかと(~_~;)
    パパもがんばりました~~トライアスロン中・・エマは眠たさでかなり不機嫌・・助っ人で次女たちを呼んでお願いしたのよ。そしたら、エマは競技終了後、復活元気満々でした@@
  • 2007/10/06 17:21 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • ほんとこのトライアスロンの競技は、パパできるんかな~~と心配だったけど、最後の追い込みでかなり真剣にトレーニングしてた甲斐があったのかな。いい感じでおえることができて私もうれしかったよ♪
    エマへもありがとう!!4歳でお話も上達して、できることも増えるんだろうなと成長が楽しみ。おぉ~~久々のAUS楽しんできま~~す@@
  • 2007/10/06 17:22 | URL   [ 編集 ]
  • Name:PigglyWiggly
  • すごーっい!!パパさん。
    それしか言えません。
    それにしても素晴らしい。体力ありますね。
    ウチのパパさんも見習って欲しいわ。
  • 2007/10/23 22:41 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • お返事遅くなりました。すみません~~元気ですか?
    いやいや、この競技には絶対参加だったので仕方ないんです。最後の一ヶ月でかなりがんばっていました。
    でもその成果があって、途中棄権することがなかっただけ安心しています♪
  • 2007/10/29 21:44 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/227-4019e6dc

PROFILE

CALENDER

CATEGORY

LINKS

COMMENTS

RECENT ENTRIES

Emma's birthday

Ben's birthday

Wedding anniversary

Weather

Weather

Access counter

RSS FEED

