11/22

It changed from autumn to winter .
It is getting colder and colder every day.

秋から冬へと移り変わり、だんだん寒さも厳しくなってきました。

ここで10月の出来事を少し

One lovely day in autumn 2007. 2007年・秋

20071031234635.jpg


Emma and Mama went to see the Cosmea garden near our home.

秋を代表する花・・コスモスさんたち

20071031235149.jpg


These flowers were really beautiful.

コスモスと一緒にハイ・チーズ

20071031235454.jpg


昨年も訪れたコスモス園。あれからもう1年なんだ~~はやっ。

Below are photos of a function at Emma's school.

こちら・・10月にエマの学校で行われたイベントです

 Potato digging in Oct. 芋ほり

It was a lovely day.We got on a big bus to the park.

快晴に恵まれた遠足日和
お友達みんなで大きなバスに乗って行って来ました。

20071101000133.jpg


Here is Emma digging for sweet-potatoes. This was the first time for Emma.

目的地はのどかな大きな公園。ここにも、コスモスがた~~くさん。

そして、エマにとって、初めての本格的な芋ほりです

20071101000052.jpg


Emma found the sweet potato....

最初は、砂遊び感覚でやっていたけど、お芋を見つけて・・にやり

20071101000606.jpg


This got her excited!

なかなか、でか~~いお芋も掘りあて、楽しさ倍増です。

20071101000729.jpg


Emma and other friends took many sweet potatoes.

みんなで、たくさんのお芋がとれました

20071101000908.jpg


 Halloween party at Emma's school ハロウィンパーティ


スクールで開催されたハロウィン・パーティです

20071101001115.jpg


Here's Emma's costume for this year. This is Emma's favourite pink dress.

今年は・・・こんな感じで適当に着せてみました。

20071101001211.jpg


The school teacher and students wore many different types of costumes on the day. Emma enjoyed very much.

And October 31 of Halloween.
We went to Japan's largest ferris wheel with friends.

先生やお友達それぞれ色んな衣装をきて、とても華やか。とても楽しかった

ついでに、ハロウィンの10月31日。福岡で日本一の大観覧車へ乗りに行きました

20071101002424.jpg


Cost is usually A$8 per person. However, if a Halloween costume is worn on that day, the kids can ride for free.
I imagine the night view would be great, however we were a little early (not from editor: will never experience the day, night, or any view for that matter. Because I'll be waiting on the ground)

大人一人800円と少々お値段がする8人乗りの観覧車も、ハロウィンのコスチュームを着ていれば・・・無料で乗れます。

夕方乗ったけど、夜も夜景がきれいに見えるだろうな~~~

20071101002919.jpg


Incidentally, the height of the Ferris wheel is 120m and
1 round about 20 minutes. Papa will not ride 100%.

きれいにライト・アップされてます。大観覧車の高さは120メートル、ゆっくり20分で1周。
パパは100%、乗らないな~~

The last big events will be the various Christmas parties the next few weeks.

学校のイベント・・今年最後のしめくくりは・・クリスマス会。
これまた、とても楽しみで~~す

12 Comments

  • Name:まちまち
  • 本当、早いよね~ 1年。
    こないだ、エマちゃんのハロウィンのブログ見た気がするんだけど、またまた今年のハロウィン。今年のエマもかわいいね~ 小さい頃って、こんなドレス夢だったよな~
    もしかして、作ったとか????
  • 2007/11/22 00:23 | URL 
  • Name:Banana4 
  • 今年ももうすぐ12月だねー
    早いよねー
    エマちゃん、相変わらずかわいいよねー
    Eも週1回だけど9時~4時までの保育園
    楽しんでます!!
  • 2007/11/22 12:29 | URL 
  • Name:@clover*
  • コスモス&エマちゃんの写真、めちゃカワイイ♡
    コスモスも芋掘りもハロウィンも秋を代表するものばかり♪
    そしてどれもこれも私もブログにUPしようと思いながら
    すべてUPしそびれているものであります( ̄▽ ̄;)エヘ
  • 2007/11/22 20:04 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • もう来週で11月もおわりよ(~_~;)私も記事書いていて、
    ほんと時のたつ早さをしみじみ感じるよ。
    ドレスは・・・もちろん頂き物で~~す♪作れるママがほんとうらやましいよ。私とは無縁の世界だから・・・(-_-;)
  • 2007/11/23 00:34 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • 子育てしてるからか、あっという間に1年が終わっちゃうよね~~保育園9~4時までなんて時間がなかなか長いよね。2歳にして、それだけ離れて楽しんでくれるなんてすごいね!!
  • 2007/11/23 00:37 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • 今年のコスモスとエマは、まあまあましな、写真が撮れた気がするよ(~_~;)昨年と比べてね。
    私も、同じ・・・UPしそびれたものの、いまさらのせちゃってま~~す。早くのせるつもりが、パパに先をこされてしまってね(笑)タイミング逃してた~~
  • 2007/11/23 00:41 | URL   [ 編集 ]
  • Name:新米ママ
  • ご無沙汰してます。お元気そうで何よりです。
    エマちゃん本当にかわいいですね。
    うちの長女は横に大きくなり始めましてかなりヤバイです。12月からオーストラリアへ行くのですが
    体重によりいっそう拍車がかかりそうで、、、、
    エマちゃんはスラリとしていてうらやましいです。
  • 2007/11/23 06:39 | URL 
  • Name:rui
  • コスモス、きれいですね~、そしてエマちゃんも相変わらずキュート(^-^)。

    スクールでハロウィン・パーティーがあったのですね、ハロウィンの夜、何人かの子供たちがお菓子を貰いにうちにも訪ねてきたのでびっくり!オーストラリアに長く住んでいて初めてでした~。
  • 2007/11/23 13:25 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • 12月にAUSいいですね~~(^^♪夏のクリスマスですもん。わくわく楽しみです♪♪エマがスリム・・実は、ぬぐとすごいんです。エマのお腹・・・やばいです~~(~_~;)スイミングでなんとか鍛えてもらわないと。
  • 2007/11/24 05:34 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • ハロウィンで子供たちがまわってくるなんて、ほんとAUSではめずらしいですね。私は一度も体験したことないんですけど(~_~;)ホリデー中、ハロウィンのグッズをみることもなかったな~~既にクリスマスモードに入りかけでしたもん、どこのshopも。
  • 2007/11/24 05:37 | URL   [ 編集 ]
  • Name:pop
  • コスモス綺麗ですねぇーー。
    Emmaちゃんも日に日にお姉さんになってますね。

    私も先月キリン工場のコスモスを見に行ってきました。

    あ、夫が総理大臣選の投票に行って
    旦那様にお会いしたようです。 
  • 2007/11/26 17:59 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • だんな様も選挙行かれたんですね。主人もたくさんの方にきていただいてなかなか忙しかったと言ってました。今回の選挙で、ハワード首相じゃなくなるのが、少し寂しい気がした私です(~_~;)
    私もキリン工場のコスモス行ってみたかったんですよね。でも今年も近所でちょちょちょとみてきただけになりました。来年こそはきっと(^^♪
  • 2007/11/27 05:46 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/231-f06ab5b2

PROFILE

CALENDER

CATEGORY

LINKS

COMMENTS

RECENT ENTRIES

Emma's birthday

Ben's birthday

Wedding anniversary

Weather

Weather

Access counter

RSS FEED