--/--


- Comments

  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007/12/07 17:09 |  
  • Name:Banana4 
  • クリスマスいいよねー
    待ち遠しいわー
    Eはツリーは大丈夫だけど・・・
    サンタさんはだめみたい・・・
    エマちゃんは大丈夫??
  • 2007/12/07 22:37 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • どうもありがとうございます♪
    @マリノアでそうで~~す!(^^)!しれっと~~~いました!かなり不自然でしたでしょう~~恥ずかしいです。
    いい思い出になりました♪
  • 2007/12/08 05:55 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • な~~んかクリスマスの雰囲気ってワクワクしますよね!エマも2歳ぐらいまでは、サンタさんとの写真は拒否気味でしたよ。ようやくサンタさんみて喜ぶようになりました。Eちゃんも、きっと来年は大好きになるんじゃないかな!(^^)!
  • 2007/12/08 06:01 | URL   [ 編集 ]
  • Name:shana
  • かわいいですね、エマチャン。
    ちゃんとサンタさんへの願い事が届くといいですね♪
    街はもうクリスマスムードたっぷりなのかな~??
    去年福岡に遊びに行ったときに、ちょうどクリスマスツリーが点灯されたのと同じ日だって
    (どこだったかわすれちゃったけど…)
    そのときのことを思い出しちゃいました。

    オーストラリアからもクリスマスプレゼント届いたんですね。
    クリスマスに開けるのかな?
    我が家も昨日届いたと思ったら今日も何か届きました。
    その箱には"clothing"とかって書いてあったので、
    ひょっとしたら双子へのプレゼントなのか?なんて思ったり。
    ちょっと早い気もします。

    結婚記念日もおめでとうございます!
    6年目なんてすごいです~!!
    これからもすごく素敵なカップルでいてくださいね♪
  • 2007/12/09 01:06 | URL 
  • Name:satomi
  • エマちゃん、ツリーの前で可愛いですねー。帽子もとても似合ってる!クリスマスの雰囲気が伝わってきます。。
    今年は、どこにもでかけずにいるから、クリスマスの雰囲気をおすそ分けしてもらった気分です。
    エマちゃんの願いが届くといいですねー。
  • 2007/12/09 14:04 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • ちょうど昨日の夜に、エマのプレゼントどうしよう~~と旦那と相談してたよ(~_~;)やはりエマがほしいスクーターはね。。。という意見で・・でも、クリスマス当日に、ちがうプレゼントだとがっかりするのかな・・・とかね。
    とりあえず、エマに違うものに興味がいくように仕向けないと(笑)
    家は、クリスマスの朝に開けるようにしてるよ。双子ちゃんにももう届いているなんて、待ち遠しいね!
    私もわくわくドキドキです!!
  • 2007/12/11 05:55 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma+Mummy
  • 最近、どこのショッピングセンターも素敵なクリスマスデコレーションしてあるよね。我が家のクリスマス・デコレーションはこれまた寂しいので、せめてよそで写真だけ・・なのよ(笑)エマの願い・・微妙に困っているわたしたちです(~_~;)
  • 2007/12/11 05:57 | URL   [ 編集 ]
  • Name:rui
  • モールのクリスマスデコレーション豪華ですね~。サンタさんのお家というのがあるんだ!エマちゃんクリスマスが待ち遠しいですね♪

    Emma Mummyさん、結婚6周年おめでとうございます☆ モンブランがおいしそう~^^ 
     
  • 2007/12/11 16:05 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • ここのデコレーションはかわいくて、毎年写真をとりにいっています(^^♪ でもサンタさんのお家でお願いごとを書いたのは初です。
    モンブラン美味しそうでしょう~~!!私好きなんです。
    イチゴショートは主人とエマが食べたくて、かるく取り合いになってました(~_~;)
  • 2007/12/11 23:22 | URL   [ 編集 ]
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007/12/13 19:56 |  
  • Name:Emma Mummy
  • メッセージどうもありがとう♪クリスマスプレゼント、私もまだまだよ(~_~;)旦那はなしにしようかと思ってるけど(笑)
    そうなのよ~~驚きだよね。いまだ何がなんだかよく分からないままなんか、日がたってる~~~感じ。やばい・やばい。
  • 2007/12/15 06:16 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/236-9ec316c2

12/07

This is a decoration of the Christmas of the shopping center in Fukuoka.
福岡にあるアウトレットモール・マリノアシティのクリスマス模様

20071205232557.jpg


The middle of a photograph is Santa's house.
We can write a letter to Mr. Santa in this house.

サンタさんのお家で、サンタさんへお手紙を書くことができます

20071205233609.jpg


Emma also wrote a letter to Mr. Santa.

エマちゃんも、サンタさんへお手紙を書きました。

~~Page 1 ページ1~~

20071205233843.jpg


(Translation .. To Mr. Santa From Emma.)

(訳・・サンタさんへ エマより・・のつもり)

~~Page 2 ページ2~~

20071205234004.jpg


(Translation .. it is like a code -- Probably I want the scooter for Kids)

(訳・・暗号みたいだなぁ~~たぶん、バイクがほしいです)

Emma wants this ↓. エマが今一番ほしがっているものが・・・これなんです。

200712052313000.jpg


Papa and Mama are still thinking to purchase.
We think it a little bit early for Emma

パパとママは、ん~~まだ乗れないし、早すぎるんじゃないかと思い、購入を迷ってます。

Emma puts in the letter to Santa's socks and is waiting for the present.

とりあえず、サンタさんのソックスへ入れて、プレゼントを待っているエマです。

20071205234511.jpg


And Christmas presents arrived from Australia today.
Thank you to Nanny, Grandpa and Auntie S!

こちら、オーストラリアから先日、エマ宛にクリスマスプレゼントが届きました

20071207012121.jpg


エマちゃんに、ハッピークリスマスがきますように・・・だね

20071205234854.jpg


And the 6th wedding anniversary of Papa and Mama celebrated the other day.

余談ですが・・先日、パパとママの結婚記念日6周年を迎えました。
(無事忘れることなく・・・

20071205235101.jpg


We keep our wedding anniversary quite simple every year.
Although it was our anniversary, we still had to sing "happy birthday Emma". Wherever there are cakes and a candles, Emma thinks it's a birthday, specifically, her birthday. Believe me, it's easier just to run through that timeless classic than deny her the song and blowing out those candles.
If Emma added a year every time and occasion we had to sing happy birthday to her, she'd be about 45.

アニバーサリーのお祝いも、年々質素になっております。

なぜか、「ハッピーバースディ・エマ~~」を歌うハメになりましたが・・・ケーキ&キャンドル=誕生会と思い込んでるエマなので、仕方ないか

12 Comments

  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007/12/07 17:09 |  
  • Name:Banana4 
  • クリスマスいいよねー
    待ち遠しいわー
    Eはツリーは大丈夫だけど・・・
    サンタさんはだめみたい・・・
    エマちゃんは大丈夫??
  • 2007/12/07 22:37 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • どうもありがとうございます♪
    @マリノアでそうで~~す!(^^)!しれっと~~~いました!かなり不自然でしたでしょう~~恥ずかしいです。
    いい思い出になりました♪
  • 2007/12/08 05:55 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • な~~んかクリスマスの雰囲気ってワクワクしますよね!エマも2歳ぐらいまでは、サンタさんとの写真は拒否気味でしたよ。ようやくサンタさんみて喜ぶようになりました。Eちゃんも、きっと来年は大好きになるんじゃないかな!(^^)!
  • 2007/12/08 06:01 | URL   [ 編集 ]
  • Name:shana
  • かわいいですね、エマチャン。
    ちゃんとサンタさんへの願い事が届くといいですね♪
    街はもうクリスマスムードたっぷりなのかな~??
    去年福岡に遊びに行ったときに、ちょうどクリスマスツリーが点灯されたのと同じ日だって
    (どこだったかわすれちゃったけど…)
    そのときのことを思い出しちゃいました。

    オーストラリアからもクリスマスプレゼント届いたんですね。
    クリスマスに開けるのかな?
    我が家も昨日届いたと思ったら今日も何か届きました。
    その箱には"clothing"とかって書いてあったので、
    ひょっとしたら双子へのプレゼントなのか?なんて思ったり。
    ちょっと早い気もします。

    結婚記念日もおめでとうございます!
    6年目なんてすごいです~!!
    これからもすごく素敵なカップルでいてくださいね♪
  • 2007/12/09 01:06 | URL 
  • Name:satomi
  • エマちゃん、ツリーの前で可愛いですねー。帽子もとても似合ってる!クリスマスの雰囲気が伝わってきます。。
    今年は、どこにもでかけずにいるから、クリスマスの雰囲気をおすそ分けしてもらった気分です。
    エマちゃんの願いが届くといいですねー。
  • 2007/12/09 14:04 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • ちょうど昨日の夜に、エマのプレゼントどうしよう~~と旦那と相談してたよ(~_~;)やはりエマがほしいスクーターはね。。。という意見で・・でも、クリスマス当日に、ちがうプレゼントだとがっかりするのかな・・・とかね。
    とりあえず、エマに違うものに興味がいくように仕向けないと(笑)
    家は、クリスマスの朝に開けるようにしてるよ。双子ちゃんにももう届いているなんて、待ち遠しいね!
    私もわくわくドキドキです!!
  • 2007/12/11 05:55 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma+Mummy
  • 最近、どこのショッピングセンターも素敵なクリスマスデコレーションしてあるよね。我が家のクリスマス・デコレーションはこれまた寂しいので、せめてよそで写真だけ・・なのよ(笑)エマの願い・・微妙に困っているわたしたちです(~_~;)
  • 2007/12/11 05:57 | URL   [ 編集 ]
  • Name:rui
  • モールのクリスマスデコレーション豪華ですね~。サンタさんのお家というのがあるんだ!エマちゃんクリスマスが待ち遠しいですね♪

    Emma Mummyさん、結婚6周年おめでとうございます☆ モンブランがおいしそう~^^ 
     
  • 2007/12/11 16:05 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • ここのデコレーションはかわいくて、毎年写真をとりにいっています(^^♪ でもサンタさんのお家でお願いごとを書いたのは初です。
    モンブラン美味しそうでしょう~~!!私好きなんです。
    イチゴショートは主人とエマが食べたくて、かるく取り合いになってました(~_~;)
  • 2007/12/11 23:22 | URL   [ 編集 ]
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007/12/13 19:56 |  
  • Name:Emma Mummy
  • メッセージどうもありがとう♪クリスマスプレゼント、私もまだまだよ(~_~;)旦那はなしにしようかと思ってるけど(笑)
    そうなのよ~~驚きだよね。いまだ何がなんだかよく分からないままなんか、日がたってる~~~感じ。やばい・やばい。
  • 2007/12/15 06:16 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/236-9ec316c2

PROFILE

CALENDER

CATEGORY

LINKS

COMMENTS

RECENT ENTRIES

Emma's birthday

Ben's birthday

Wedding anniversary

Weather

Weather

Access counter

RSS FEED

