--/--


- Comments

  • Name:Banana4 
  • 名古屋はスケート盛んだよねー
    Eも連れて行きたいなー
    エマちゃん凄いねー

    部屋も落ち着いたねー
    春休み行こうかな??
  • 2008/02/08 21:48 | URL 
  • Name:kunikuni
  • 色々散策してるね~。名古屋はまおちゃんとかいるとこだよね?さすがすごいスケート場だね。

    エマちゃんはスイミング娘からスケート娘へ転向かしら??うちの子が、またエマちゃんとプールに行きたがってますよ~。
  • 2008/02/08 23:01 | URL   [ 編集 ]
  • Name:clover
  • わー、パピオとは比べ物にならないくらいキレイなスケート場!!(笑)
    子供って吸収が早いから、エマちゃんもあっという間にすいすい滑れるようになるんだろうなぁ^^

    お部屋、すっきり片付きましたね♪
    我が家も片付けに来てくださーい☆
  • 2008/02/09 23:06 | URL 
  • Name:おつかれさまです!
  • すご~い、エマちゃんスケートがんばって滑れるようになったのね!パパと楽しそう♪
    お部屋、見事にすっきりと片付きましたね!大変だったでしょ~、おつかれさまです^^

  • 2008/02/10 06:43 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • ほんと人が多くてこんなに盛んだなんて予想以上でした。エマはいまではスケートできる=ママできない=スケートはパパと行く。しか言いません(涙)
    おぉ~~いつでもOKですよ。便利な場所なんでぜひ我が家におとりまりください♪
    お待ちしておりま~~す。
  • 2008/02/11 00:53 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma+Mummy
  • そうなんだよね、まおちゃんの出身地だよね。そのスケート場のレストランにもまおちゃんのサインがおいてあったよ。娘ちゃん、エマとのスイミング覚えてくれているんだね。一応仲良くというのか!??遊んでいたもんね~~~(笑)
  • 2008/02/11 00:56 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma+Mummy
  • そうね~~こんなに大きなスケート場は私もはじめてみたな。愛地球博だもんね。
    私もエマがひとりでスケートができるようになるなんて、思っていなかったからほんとビックリだよ。
    私がもう疲れてるから休憩しようと100回ぐらい誘ったんだけど(笑)ぜったいしないといいはるから、パパに託してのんびりしてました~~(~_~;)
    部屋また散らかってきたんだけど~~(^^ゞ
  • 2008/02/11 01:01 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma+Mummy
  • そうなんです~~全然サポートなしでは滑れなかったエマだけど、私がいない間にヒュ~~イと滑ってました。でもこれで私たちもだいぶ楽にスケートができます。
    私もこの時、すごいしりもちついて痛かったの~~(涙)
    お部屋もどんな風に収納すればいいのか・・頭ひねってがんばりました(^^♪
  • 2008/02/11 01:04 | URL   [ 編集 ]
  • Name:satomi
  • こんにちわ。名古屋は雪が降ったそうですね?
    寒いと思いますが、エマちゃん、頑張り屋さんだー。
    2時間も練習して、ちゃんとひとりですべってるー。すごい!
    かたづけお疲れ様でした。BEFORE AFTERがとてもわかりやすいです。(笑)収納がとても上手ですねー。
  • 2008/02/11 09:22 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma+Mummy
  • 聞くところによると、こんなにすごい雪は2年ぶりらしい。ほんとにすごかったです。まだ雪があちらこちら残ってるよ。エマも雪を見るとスケートモードになるみたいで、いつもいきたがる~~(~_~;)滑れるようになると、とにかく滑りたいみたい。お部屋もやっとこさという感じで、なまけもーどにバリバリはいってま~す(笑)
  • 2008/02/12 00:52 | URL   [ 編集 ]
  • Name:momo
  • 今更だけど引越しお疲れ様。
    部屋すごいきれいに片付いてる~。
    ようやく落ち着いてきた感じ?

    エマちゃんほんと、スケートガールになるかもね
    楽しみだ~。
  • 2008/02/14 19:18 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • momoちゃんもお疲れ様@@
    お宅が私よりもっとお疲れ様よん。日本からの荷物はもうすぐ着く?到着してからが、また大変でしょう~~
    家もとりあえず、家の中は落ち着いた感じよ。
    エマがまた太ってきたので、スポーツにせいをだしてるとこよん(笑)
  • 2008/02/14 23:47 | URL   [ 編集 ]
  • Name:
  • このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2008/02/21 19:38 |  
  • Name:Emma+Mummy
  • Emma was enjoying making chocolate.
    Also Papa gave the presents to Emma and Mama on the 14th!(^^)!
  • 2008/02/22 00:04 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/241-66c864c3

02/08

It is still cold in Nagoya. まだまだ寒い名古屋です  ということで・・・

Copy of DSC06545


We went to the ice rink in the EXPO 2005 AICHI, JAPAN commemoration park last weekend.

先日、愛・地球博記念公園の中にあるアイススケート場へ行ってきました。

Copy of DSC06536


There were many people. 週末というだけあって、たくさんの人でした~~

Copy of DSC06516


It was large skating space. Moreover, there were outside course and inside course.

スケート場はというと、なかなか広く、おまけに外コース・内コースがありました。

Copy of DSC06518


Emma is ready to go! 早速、やる気100%満々のエマちゃん、おおはりきりです

Copy of DSC06502


However she still need support to skating.

しかし~~~まだまだ手助けがないと滑れない・・かなりヨレヨレ状態

Copy of DSC06509


Somehow, Emma wants to be able to skate without support.

なんとか、手すりから離れて、滑れるようになりたいエマは・・・

Copy of DSC06523


Emma was practicing without the break with Papa for about 2 hours.

約2時間休憩なしで、練習をしてました・・・ 

しばらくして、ママが休憩から戻ると~~

Copy of DSC06528


After a while, when Mama returned from the break, Emma was skating without support!

おぉ~~手すりからちょっと離れてるじゃない

Emma practiced the skate so hard, although she fell repeatedly.

そうなんです。転んでは立ち上がりを繰り返して~~めげずにがんばった結果。

Copy of DSC06535


And she can skate in the middle of the rink.

リンクの真ん中で滑れるようになりました

Copy of DSC06532


Emma is able to skate now and Emma had confidence herself very much.
Papa and Mama were glad.

できるもんだぁ~~、パパもママも驚き&うれしかったです

Papa and Emma are going to go to the rink this weekend.

パパとエマは、今週末にでもまたスケートへ行くみたいです。
ママは・・・寒いのとスケートが苦手なもんで・・・


Talking about our home, the room was very messy.
At last, the room became like below photos.

話はかわり・・・引越しでお部屋が超~~すごいことになっていた我が家ですが・・・

ようやく、こんな感じで落ち着きました

Before

Copy of DSC06472


After

Copy of DSC06494


The living room リビングも・・・

Before

Copy of DSC06475


After

Copy of DSC06496


It settled down at last.

片付け下手なママなので、どうなることやらと、結構不安でいっぱいでした。。。

やっと、生活感がでてきた感じでしょうか

14 Comments

  • Name:Banana4 
  • 名古屋はスケート盛んだよねー
    Eも連れて行きたいなー
    エマちゃん凄いねー

    部屋も落ち着いたねー
    春休み行こうかな??
  • 2008/02/08 21:48 | URL 
  • Name:kunikuni
  • 色々散策してるね~。名古屋はまおちゃんとかいるとこだよね?さすがすごいスケート場だね。

    エマちゃんはスイミング娘からスケート娘へ転向かしら??うちの子が、またエマちゃんとプールに行きたがってますよ~。
  • 2008/02/08 23:01 | URL   [ 編集 ]
  • Name:clover
  • わー、パピオとは比べ物にならないくらいキレイなスケート場!!(笑)
    子供って吸収が早いから、エマちゃんもあっという間にすいすい滑れるようになるんだろうなぁ^^

    お部屋、すっきり片付きましたね♪
    我が家も片付けに来てくださーい☆
  • 2008/02/09 23:06 | URL 
  • Name:おつかれさまです!
  • すご~い、エマちゃんスケートがんばって滑れるようになったのね!パパと楽しそう♪
    お部屋、見事にすっきりと片付きましたね!大変だったでしょ~、おつかれさまです^^

  • 2008/02/10 06:43 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • ほんと人が多くてこんなに盛んだなんて予想以上でした。エマはいまではスケートできる=ママできない=スケートはパパと行く。しか言いません(涙)
    おぉ~~いつでもOKですよ。便利な場所なんでぜひ我が家におとりまりください♪
    お待ちしておりま~~す。
  • 2008/02/11 00:53 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma+Mummy
  • そうなんだよね、まおちゃんの出身地だよね。そのスケート場のレストランにもまおちゃんのサインがおいてあったよ。娘ちゃん、エマとのスイミング覚えてくれているんだね。一応仲良くというのか!??遊んでいたもんね~~~(笑)
  • 2008/02/11 00:56 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma+Mummy
  • そうね~~こんなに大きなスケート場は私もはじめてみたな。愛地球博だもんね。
    私もエマがひとりでスケートができるようになるなんて、思っていなかったからほんとビックリだよ。
    私がもう疲れてるから休憩しようと100回ぐらい誘ったんだけど(笑)ぜったいしないといいはるから、パパに託してのんびりしてました~~(~_~;)
    部屋また散らかってきたんだけど~~(^^ゞ
  • 2008/02/11 01:01 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma+Mummy
  • そうなんです~~全然サポートなしでは滑れなかったエマだけど、私がいない間にヒュ~~イと滑ってました。でもこれで私たちもだいぶ楽にスケートができます。
    私もこの時、すごいしりもちついて痛かったの~~(涙)
    お部屋もどんな風に収納すればいいのか・・頭ひねってがんばりました(^^♪
  • 2008/02/11 01:04 | URL   [ 編集 ]
  • Name:satomi
  • こんにちわ。名古屋は雪が降ったそうですね?
    寒いと思いますが、エマちゃん、頑張り屋さんだー。
    2時間も練習して、ちゃんとひとりですべってるー。すごい!
    かたづけお疲れ様でした。BEFORE AFTERがとてもわかりやすいです。(笑)収納がとても上手ですねー。
  • 2008/02/11 09:22 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma+Mummy
  • 聞くところによると、こんなにすごい雪は2年ぶりらしい。ほんとにすごかったです。まだ雪があちらこちら残ってるよ。エマも雪を見るとスケートモードになるみたいで、いつもいきたがる~~(~_~;)滑れるようになると、とにかく滑りたいみたい。お部屋もやっとこさという感じで、なまけもーどにバリバリはいってま~す(笑)
  • 2008/02/12 00:52 | URL   [ 編集 ]
  • Name:momo
  • 今更だけど引越しお疲れ様。
    部屋すごいきれいに片付いてる~。
    ようやく落ち着いてきた感じ?

    エマちゃんほんと、スケートガールになるかもね
    楽しみだ~。
  • 2008/02/14 19:18 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • momoちゃんもお疲れ様@@
    お宅が私よりもっとお疲れ様よん。日本からの荷物はもうすぐ着く?到着してからが、また大変でしょう~~
    家もとりあえず、家の中は落ち着いた感じよ。
    エマがまた太ってきたので、スポーツにせいをだしてるとこよん(笑)
  • 2008/02/14 23:47 | URL   [ 編集 ]
  • Name:
  • このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2008/02/21 19:38 |  
  • Name:Emma+Mummy
  • Emma was enjoying making chocolate.
    Also Papa gave the presents to Emma and Mama on the 14th!(^^)!
  • 2008/02/22 00:04 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/241-66c864c3

PROFILE

CALENDER

CATEGORY

LINKS

COMMENTS

RECENT ENTRIES

Emma's birthday

Ben's birthday

Wedding anniversary

Weather

Weather

Access counter

RSS FEED

