02/15

Copy of DSC06633


February 14 was St Valentine's Day. さぁ~~バレンタイン・2008年です

At Emma's school, there was the event of Valentine.
Emma loved face painting.

この日、エマのスクールでもバレンタインのイベントがあり、このようにフェイス・ペインティングしてました
なかなか迫力ある顔でしたよぉ~~

200802141728002.jpg


Emma and Mama tried this kit for making chocolate for Papa this year.
The title of kit is "a truffe which can be made in 10 minutes."

さてさて、今年のチョコレート作りは、こちらに挑戦しました。

タイトルは・・・ずばり『10分で作れるトリュフ』

Copy of DSC06617


It was very easy to make the chocolate.

作り方はほんと簡単~~10分ぐらいで、できましたよぉ

①Chocolate is melted with hot water. チョコをお湯でとかします。

Copy of DSC06618


②The chocolate is divided into about ten pieces. お皿にチョコをしぼりだします。

Copy of DSC06620


Like this こんな感じ~~

Copy of DSC06621


③ Put into the freezer to cool about 4 min. 冷凍庫で4分ほど冷やします。

Copy of DSC06622


④Take out from the freezer. Then make the ball.
Decoration of the chocolate. 取り出して、チョコをきれいに丸めてデコレーション。

Copy of DSC06625


⑤Put into the cute box. ボックスにいれます。

Copy of DSC06627


Inside of the box 中身は・・・・こんな感じ

Copy of DSC06630


⑥Done! 完成で~~す

Copy of DSC06628


This is the chocolate for Papa with Emma's love.

エマの愛情がたくさんこもったチョコで~~す

Copy of DSC06631


By the way, what do you think today's Emma's looks?

ちなみに・・・本日のエマちゃんはどうかしらん

Copy of DSC06632


Last weekend, it was snowing very much in Nagoya.

そういえば、先日・・雪がたくさんふりました

Copy of DSC06591


Emma was so excited so much.

こんなに降るの~~と驚くぐらいの雪に、エマは大喜び

Copy of DSC06595


This is snow slider . This is very popular for Kid's.

雪の滑り台もなかなか好評でした

Copy of DSC06610


It is still chill and will continue cold day in Japan.

まだまだ寒い日が続いている日本です。

20 Comments

  • Name:Banana4 
  • 素敵な手作りチョコですね・・・
    でも、そちらは夏なの??
    と一瞬思ってしまいました・・・

    本当、たくさん雪降ったんだねー
  • 2008/02/15 00:45 | URL 
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008/02/15 09:58 |  
  • Name:Emma+Mummy
  • クックックッほんと夏?と思うのも無理ないよね(笑)
    どうしてもこんな感じでいたいエマなので、とりあえず打ちの中だけよぉ~~と言ってこんな状態なんです。
    寒いのに~~(~_~;) こまったちゃんです。
  • 2008/02/15 22:54 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma+Mummy
  • 早速のぞいたよ!!癒されました~~
    また遊びにいきます!!!教えてくれてサンキュー@@
  • 2008/02/15 22:55 | URL   [ 編集 ]
  • Name:
  • このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2008/02/16 09:41 |  
  • Name:satoko
  • バレンタインチョコ、上手にできたね!
    しかし、不思議・・・
    なんでエマちゃん、ノースリーブなの?
    元気よすぎ!!
    何よりそれが気になった私でした(^_^;)
  • 2008/02/16 12:14 | URL 
  • Name:新米ママ
  • こんにちは!!
    ご無沙汰してました。風邪で家族全員ダウン。
    名古屋へ引越しされたのですね~~びっくり。
    引越し大変ですよね。
    我が家も去年引越したのですが、当分したくないというのが実感。どうなるやら、、、
    また
  • 2008/02/16 12:17 | URL 
  • Name:pigglywiggly
  • えまちゃん家族どこでもお元気そうで何よりです。
    もう、慣れましたか?
    えまままはアクティブなのですぐに沢山お友達できますよ。
    それにしてもどうしてバレンタインのイベントがフェースペイントなんでしょう??今週末名古屋インターで先生をしている家族が遊びに来てくれます。きっとえまちゃんの事沢山思い出すと思います。元気でね。
  • 2008/02/17 20:57 | URL 
  • Name:
  • このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2008/02/17 23:23 |  
  • Name:Emma+Mummy
  • そうでしょう~~ノースリーブ。どうしても早く夏服を着たいエマなのよ。なので、仕方なく家の中だけ、こんな格好をさせてます。でも、家の中も寒いのよ~~(~_~;)
  • 2008/02/17 23:26 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma+Mummy
  • みんなで風邪になると大変ですよね。まだまだ寒い日が続いているからお大事にね~~
    ほんと引越し私ももうしばらくは勘弁です。こんなに体力消耗したっけ?と相当疲れ果ててましたもん。
    と・・・そうなんです、九州から今度は名古屋へきました~~これからもがんばります♪
  • 2008/02/17 23:30 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma+Mummy
  • どうも~~なんとか元気にしてますよ♪日々うろちょろしているのでだんだん慣れてきたようにも思えます。でも都会だわ~~(笑)私もフェイスペイントしてて驚きました。14日はバレインタインということで、赤い服着用でもあったんです。エマかなりこのペイント気に入ったようでした。まるでハロウィンかと思わせる雰囲気でしたけどね(^^♪
  • 2008/02/17 23:34 | URL   [ 編集 ]
  • Name:rui
  • エマちゃん手づくりトリュフおいしそう♪ パパ嬉しいですね!エマちゃん夏服?お部屋の中は暖かいんだね~?あ~、でもお外は雪ですね。雪ってずっと見てないなぁ・・・。

    p.s. 前回のコメント間違って名前を”おつかれさまです”にしてしまったのは私です・・・。
  • 2008/02/18 12:45 | URL 
  • Name:Emma+Mummy
  • おつかれさまですはruiさんだったんですね~~(^^♪
    エマがぐにゃぐちゃと丸めたチョコ、私は見ているだけにちょっと食べるのをためらうとこでしたが・・・(~_~;)
    パパはおいしいと言ってました。部屋の中も寒いのです~~なかなか温まらないヒーターなもんで(涙)どうしても夏服でいたいエマなんでしょうね(笑)
  • 2008/02/19 13:56 | URL   [ 編集 ]
  • Name:みっこ
  • エマの名古屋弁はどぉ?
    うちの娘は福岡弁が2週間で完全に名古屋弁になっちゃったからさ~~~(笑)
    日本の冬は楽しそうだねー。チョコも上手にできたみたいだし、パパも大喜びだったのでは?
    街並みも星ヶ丘だね。早く帰って会いたいよ~。
  • 2008/02/20 22:10 | URL 
  • Name:かぷ
  • ほー!寒いけど、冬満喫だね!
    エマちゃんは夏女だけど^Д^)ァハハッ

    カタカナでハートなのかな?
    EMMAも自由な配置の字がほほえましいね。
    かわいらしい成長っぷりに涙がでちゃう.
    うっふーんポーズのアームバンドが
    なんともたくましくて、エマちゃんって
    容貌だけで何もしなくてもめちゃかわいいのに
    中身も最高におもしろいv-10
  • 2008/02/20 23:42 | URL 
  • Name:Emma+Mummy
  • 名古屋弁??まだ、ないない~~。
    昨日なんて美容室で、私思わずエマに「いいとぉ~~?」と言うとエマも、「いいとぉ!!!」という会話を聞かれ、かなり笑われていたのよ(~_~;) でも名古屋弁ってあまり聞かないよ。標準語が多くない?
    そうそうぜひぜひ星が丘にきてね~~@@
  • 2008/02/21 14:38 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma+Mummy
  • エマの夏女ぶりにはほんと参るのよ。許可すれば、まじでノーススリーブで出かけていく勢いだからね~~(~_~;) 名古屋にきて、ますます男っぽくなったようなエマだよ。一応プリキュア!というものの、どうもゴーオンジャーやキバにも夢中のよう(笑)
  • 2008/02/21 14:42 | URL   [ 編集 ]
  • Name:clover
  • エマちゃん、マスクまでしてるっ☆
    エプロンは女の子キャラなのに、リストバンドは男の子キャラ!?
    そういえば、今年の年明け早々、エマちゃんの従兄弟クンたちと遊んだとき。
    弟クンの顔に傷があったから『どうしたとー?』ってママに聞いたら
    『エマにやられたとよー!』って(*≧m≦*)ププッ
    エマちゃん、黙ってればプリンセスなのに~(笑)
  • 2008/02/21 22:47 | URL 
  • Name:Emma+Mummy
  • エマって女の子キャラも男の子キャラも好きなんよね~~とくにウルトラマンには反応すごい!甥っ子の影響はすごい(笑)え~~!!キズつけたかな??ってほんと会うたびにあの二人はやりあってたからね~~
    たくちゃん、うなされていたらしいよ(涙)
  • 2008/02/21 23:58 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/242-a6567d2c

PROFILE

CALENDER

CATEGORY

LINKS

COMMENTS

RECENT ENTRIES

Emma's birthday

Ben's birthday

Wedding anniversary

Weather

Weather

Access counter

RSS FEED