02/22

Emma made. エマが最近、作ったあれこれ

First up, Chinese meat dumplings. まずは・・・ギョーザです。

①Ingredients are rolled into a ball. Minced meat, a cabbage, a carrot.

材料をボールへ入れます。ミンチとキャベツとにんじんと残り物ばかり~~~

Copy of DSC06574


② Mix. まぜまぜ・・・

Copy of DSC06576


③These ingredients are wrapped in the Chinese meat dumpling, um, "wrapping stuff".

ギョーザの皮に具を包みます。

Copy of DSC06580


④It seemed that 'wrapping' was difficult for Emma, it was more "rolling" than "wrapping"

エマはどうしても、丸めたがるので、微妙にぐちゃぐちゃもよう

Copy of DSC06581


⑤Finish. Yes! It was yummy. 完成~~~自分で作ったから、パクパクたべました

Copy of DSC06582


Next one is making a Japanese style folding fan.

そして、今度はがらっとかわって、扇子作り

Copy (2) of DSC06555


①Draw something... 絵を描きます。

Copy of DSC06547


②Blow in some air (best to look at attached pic for further explanation)... 空気をいれます。

Copy of DSC06548


③Insert the ribs of the fan. 扇子の骨組みをはめ込みます。

Copy of DSC06551


④Finish. Mama took the photo before the fan broke.

完成~~です。・・・扇子が破壊する前に、写真を撮りました。

Peek-a-boo!! そして、いないいないばぁ

Copy of DSC06560


・・・・・・・・・・・・・

Copy of DSC06558


Emma is wearing the swimming cap and the goggles in the house.
Mama laughed very much.
I think that it is sign from Emma who wants to start swimming.
The other day, she joined a one-day swimming lesson.

家の中でこのスタイル、なかなか怖いというか、笑えるというかですが・・・

そろそろスイミングを再開して~~というサインかなと思い。

いくつかのスイミングの体験をしてきました。

Copy of DSC06561


Swimming and gymnastics lesson will be started in March.
Recently, she is practicing of the handstand. (Comment from editor/quality controller:More sports oriented that academic perhaps?)

3月から、スイミングと体操教室をスタートする予定です

夜になると、最近逆立ちの練習もはじめております。

Copy of DSC06645


She is looking forward to going to the lesson very much.

こどもの体力ってほんとすごいなぁ~~とエマをみて思うこのごろです

12 Comments

  • Name:kunikuni
  • 子供の体力って限界を知らない気がするよ。もうついていけません。。。

    餃子作りいいね~。楽しそう。エマちゃんパワフルな料理人になりそうね。うちは、まだ生肉は怖くて触らせる勇気がないのよ。。。NZ行ったら挑戦させようかしら?
  • 2008/02/22 21:25 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Banana4 
  • 子供の体力・・・
    ついていけません・・・
    Eもますます体力ついて・・・

    餃子の皮
    水餃子用を使用すると
    厚いから破れにくいよ
  • 2008/02/22 21:38 | URL 
  • Name:Emma+Mummy
  • kunikuniちゃんの娘ちゃんとエマの体力というか行動力は似てるものがあるよね~~(笑)
    生肉か・・・全然思いもしなかったよ。
    混ぜてと丸めるの作業があれば、満足する彼女だから、ぎょうざ作りは喜ぶのよね~~
    どうしても、包むというのは、無理みたい(~_~;)
  • 2008/02/23 00:15 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma+Mummy
  • Eちゃんの体力も無限に近いものがあるよね~~
    水餃子用か・・・なるほど@@確かにそうだね!
    今度からそうしてみるね!アドバイスありがとう♪ もう破れまくってどうしよう~~と焼くときに困っていたのよ(^^ゞ


  • 2008/02/23 00:21 | URL   [ 編集 ]
  • Name:
  • このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2008/02/23 12:49 |  
  • Name:clover
  • わー、餃子が焼く前から爆発してる~(笑)
    でも子供って自分がお手伝いしたご飯はよく食べますよね^^
    私も近いうちに子供たちに餃子包んでもらおうかな♪
  • 2008/02/24 22:35 | URL 
  • Name:
  • このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2008/02/25 00:59 |  
  • Name:Emma Mummy
  • 餃子の具は?とエマに聞いたら、葉っぱとお肉とにんじん・・・と言ってた。やばい・やばい(~_~;)
    野菜を食べてくれるように、色々ためしに入れ込んでいます。餃子ももう少しきれいに包んでくれると助かるけど、まだまだ時間がかかりそうよ。息子君はきれいに包んでくれそうだね@@
  • 2008/02/25 01:03 | URL   [ 編集 ]
  • Name:satomi
  • エマちゃんの餃子は愛嬌あるし出来上がりはとってもおいしそう!食べるのも楽しくなるでしょうねー。
    子供の体力は本とすごいですよね。うちも習い事を打診してるものの、教室となるとはずかしいらしんです・・。はぁ。。
  • 2008/02/25 10:02 | URL   [ 編集 ]
  • Name:さくらんぼ
  • 親子でクッキング楽しそう~!
    うちも今度やらせてみようかな。
    けど機嫌悪いときだと、「いや!」で終わるからな笑
    しかしエマってマジで元気やね!見てて楽しいよ。
    エマの葉っぱとお肉と・・・で思い出したけど、
    こないだお味噌汁に水菜入れてたら、
    「葉っぱ?これ?葉っぱが入っとうと?!」
    っていわれて翌日もずっと「葉っぱが・・・」と・・
    保育園の先生にしゃべりませんように。。って祈ってたよ(汗)
  • 2008/02/25 12:51 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • え~~おいしそう!!??(^_^;)なんか私も料理上手とは言えないので、おこげちゃんぎりぎりにできちゃいました(恥)習い事・・私も恥ずかしがるほうだよ。知らない人ばかりの中だもんね。なれちゃうといいんだけど、それまでがね~~分かるわ。
  • 2008/02/25 22:10 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • おぉ~~その「いや!」ってなんか想像できる(笑)さくちゃんの作り方もエマっぽいような気も・・・・(^_^;)
    グリーンのは葉っぱなんだろうね。味噌汁に水菜おいしそうだね!健康的だし@@
    外で葉っぱの料理と言われるとなんか恥ずかしいやら、「何をいれてんだろう~~??」と思われちゃうよね(笑)
  • 2008/02/25 22:15 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/244-e0adcd9c

PROFILE

CALENDER

CATEGORY

LINKS

COMMENTS

RECENT ENTRIES

Emma's birthday

Ben's birthday

Wedding anniversary

Weather

Weather

Access counter

RSS FEED