--/--


- Comments

  • Name:Banana4 
  • 確かに福岡じゃないもんねー・・・
    楽しそうですねー

    家族で色んなところいってるねー
    いいなー

    ところでDadaはピッコロなの??
  • 2008/03/25 07:21 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • そうだね。。。話の流れからして、ピッコロになるかも(笑) 福岡ではないイベントなだけに、新鮮だったよ。福岡でも将来ありそうだけどね。
  • 2008/03/26 14:37 | URL   [ 編集 ]
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008/03/27 03:41 |  
  • Name:satomi
  • 日本でもこんなに大きなセント・パトリックスデーのイベントがあるんですねー☆たくさんグリーンですね!エマちゃんも!イースターのチョコもうさぎが可愛い♪
    我が家は、卵型のだけだったけど、チョコをたくさん食べ過ぎてしまいましたー。
  • 2008/03/27 15:24 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • どうもありがとう!元気にしてる~~。スイミングがんばってるかい!いやいや、まだまだ名古屋人に馴染んではないけど、なんとかついていってるかな(笑)まだまだがんばるよぉ~~
  • 2008/03/27 21:38 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • ね~~すごいでしょう。私もこんなに大きなイベントで驚いたよ。地元の方がこんなにボランティアしてくれたり、サポートしてくれるからこんなに盛大にできるんだろうね。一瞬、ここはどこ~~?と思ったよ。あまりにすごい外国人の数でね(笑)
  • 2008/03/27 21:41 | URL   [ 編集 ]
  • Name:さくらんぼ
  • 一瞬、パパはモリゾーに返信してるのかと思っちゃった・笑
    こんなイベントあるなんて楽しそう~!
    しかもAUSからちゃんとイースターギフトが送られてくるなんて~♪いいな、いいな!
    我が家は誰かさんが水疱瘡で、結局なんもしないイースターだった。。
  • 2008/03/28 12:22 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • ほんと、パパがモリゾーみたいな流れでもまぁ似たようなもんだしなんてね(笑)
    こんなパレードが福岡でもあれば、きっと私たちも大集合して見学もしくは参加するだろうね。
    イースターのプレゼントは実は今年お初。ちょっと驚いた私(@_@;)いや・・私たちもとくにしてないよ、チョコ食べただけ~~~(^^ゞ水ぼうそうもひどくなくてよかったね(*^_^*)
  • 2008/03/29 06:43 | URL   [ 編集 ]
  • Name:@clover+
  • すっごい大規模なイベント!!!
    いろんな国の人が参加してて内容も盛りだくさんで楽しそう♪
    シンボルカラーとかあるんですね~!
    エマちゃんのほっぺたのクローバー、似合ってます^^
  • 2008/03/29 09:42 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • とてもいいイベントだったよ。九州でもぜひ開催してほしいかも♪こどもも楽しく異文化にふれあえるだろうしね。グリーンっていうのも、なんか自然な色でいいよね~~
  • 2008/03/30 15:49 | URL   [ 編集 ]
  • Name:
  • このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2008/04/06 17:18 |  
  • Name:
  • このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2008/04/06 22:42 |  

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/250-1141cb3a

03/25

St Patrick's Day Parade was held in Nagoya on March 22.

3月22日名古屋でセント・パトリックスデーのイベントが開催されました。

Copy of DSC06898


St Patrick's Day is the greatest public holiday in Ireland, and all over the world, a parade is performed. It was one of the big events also in Australia.

セント・パトリックスデーは、アイルランドでは最大の祝祭日で、現在世界中でパレードが行われ
盛り上がっています。オーストラリアでも大きなイベントのひとつでした。

It was a big event also in Nagoya.

ここ名古屋でもすごい盛り上がり

Copy of DSC06887


As live performance ... Performance of the Irish band.

ライブパフォーマンスとして・・・ アイリッシュバンドの演奏や。

Copy of DSC06879


Irish dance ... アイリッシュダンス・・・

Copy of DSC06877


Emma was enjoying various performance.

エマたちも色んなパフォーマンスを楽しんでいました。

Copy of DSC06874


The national of Island colour is green and it is therefore traditional to wear green on St. Patrick' s Day. Emma also wore green dress and did face paint.

アイルランドのシンボル・カラーといえば「緑」。ということで、
アイルランドのお祭り、セントパトリック・デーの日は伝統的に「緑」の服を着る習慣があります。

エマも、一応それなりに、雰囲気をつかんでいるかしら・・・

Copy of DSC06866


And the parade was also great. そして、パレード行進も盛大でした。

Copy of DSC06899


Local people are participation as Japan style.

地元の方も、ジャパンスタイルで参加・・・

Copy of DSC06902


U.S Amy Japan Marching Band. US・アーミージャパン・マーチングバンドに・・・

Copy of DSC06903


Local High school Marching Band. 地元の高校生のマーチングバンド・・・

Copy of DSC06911


The mask of the horse was funny.

この手もなかなかおもしろかったなぁ~~

Copy of DSC06912


The costume of the dog was also very lovely.

ワンワンたちも、めちゃめちゃかわいかったです。

Copy of DSC06932


Emma and Papa also participated in the parade together and walked along the shopping center.

エマとパパも一緒にパレードに参加して、商店街を歩きました

Copy of DSC06864


We enjoyed very much!! とても楽しかった~~

I thought it great that the festival of Ireland could enjoy all together in every country in the world. Local people's support has also great. We were surprised at just how large the foreign community is here in Nagoya. Mama and Papa were surprised very much.

世界各国で祖国をわすれないで、楽しく陽気にお祭りを一緒に楽しむことができるなんて
素敵だな~~と思いました。地元の方の協力にも感激です。

それにしても、福岡では見ることがなかった、外国人の多さ。
ママもパパもほんとに圧倒されてました

It was Easter during the weekend. Papa was also an Easter holiday.
Grandpa and Nanny of Australia gave us the Easter chocolates.

ちょい、田舎者のふたりです。

週末はイースターということもあって、パパもイースターホリデーでお休みでした。

オーストラリアから届いたイースターチョコです。

Copy of DSC06851


Thank you very much!!

おいしいおいしい

12 Comments

  • Name:Banana4 
  • 確かに福岡じゃないもんねー・・・
    楽しそうですねー

    家族で色んなところいってるねー
    いいなー

    ところでDadaはピッコロなの??
  • 2008/03/25 07:21 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • そうだね。。。話の流れからして、ピッコロになるかも(笑) 福岡ではないイベントなだけに、新鮮だったよ。福岡でも将来ありそうだけどね。
  • 2008/03/26 14:37 | URL   [ 編集 ]
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008/03/27 03:41 |  
  • Name:satomi
  • 日本でもこんなに大きなセント・パトリックスデーのイベントがあるんですねー☆たくさんグリーンですね!エマちゃんも!イースターのチョコもうさぎが可愛い♪
    我が家は、卵型のだけだったけど、チョコをたくさん食べ過ぎてしまいましたー。
  • 2008/03/27 15:24 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • どうもありがとう!元気にしてる~~。スイミングがんばってるかい!いやいや、まだまだ名古屋人に馴染んではないけど、なんとかついていってるかな(笑)まだまだがんばるよぉ~~
  • 2008/03/27 21:38 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • ね~~すごいでしょう。私もこんなに大きなイベントで驚いたよ。地元の方がこんなにボランティアしてくれたり、サポートしてくれるからこんなに盛大にできるんだろうね。一瞬、ここはどこ~~?と思ったよ。あまりにすごい外国人の数でね(笑)
  • 2008/03/27 21:41 | URL   [ 編集 ]
  • Name:さくらんぼ
  • 一瞬、パパはモリゾーに返信してるのかと思っちゃった・笑
    こんなイベントあるなんて楽しそう~!
    しかもAUSからちゃんとイースターギフトが送られてくるなんて~♪いいな、いいな!
    我が家は誰かさんが水疱瘡で、結局なんもしないイースターだった。。
  • 2008/03/28 12:22 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • ほんと、パパがモリゾーみたいな流れでもまぁ似たようなもんだしなんてね(笑)
    こんなパレードが福岡でもあれば、きっと私たちも大集合して見学もしくは参加するだろうね。
    イースターのプレゼントは実は今年お初。ちょっと驚いた私(@_@;)いや・・私たちもとくにしてないよ、チョコ食べただけ~~~(^^ゞ水ぼうそうもひどくなくてよかったね(*^_^*)
  • 2008/03/29 06:43 | URL   [ 編集 ]
  • Name:@clover+
  • すっごい大規模なイベント!!!
    いろんな国の人が参加してて内容も盛りだくさんで楽しそう♪
    シンボルカラーとかあるんですね~!
    エマちゃんのほっぺたのクローバー、似合ってます^^
  • 2008/03/29 09:42 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • とてもいいイベントだったよ。九州でもぜひ開催してほしいかも♪こどもも楽しく異文化にふれあえるだろうしね。グリーンっていうのも、なんか自然な色でいいよね~~
  • 2008/03/30 15:49 | URL   [ 編集 ]
  • Name:
  • このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2008/04/06 17:18 |  
  • Name:
  • このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2008/04/06 22:42 |  

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/250-1141cb3a

PROFILE

CALENDER

CATEGORY

LINKS

COMMENTS

RECENT ENTRIES

Emma's birthday

Ben's birthday

Wedding anniversary

Weather

Weather

Access counter

RSS FEED

