--/--


- Comments

  • Name:にが
  • ひさしぶり!時々お邪魔しているけどコメントなしでごめん!おもしろかったでしょ!!いいなあ。今日は家は伊丹空港に隣接しているスカイパークにちょろっといってきたよ。嵐のような天気で寒くてすぐに帰ったけど・・・。飛行機がものすごく近くから見れていいところだよ。名古屋行きたいなあ。おひつまぶしと山本家の味噌煮込みうどん、手羽先食べたい・・・連休は福岡??
  • 2008/04/10 21:46 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • へぇ~~そんな施設もあるんだね!飛行機が近くで見れるのは主人が喜ぶかも(*^_^*)名古屋名物はまだ食べてないのよ~~
    連休はいやいや名古屋~~帰省は夏まで辛抱です(-_-;)
  • 2008/04/11 12:53 | URL   [ 編集 ]
  • Name:satoko
  • 元気そうでなによりです。
    もう名古屋の生活には慣れた?
    ここを見る限りではそちらの生活を満喫してる感じだね(^o^)
    安心してます。
    エマちゃん、またおネエさんになってるぅ~☆
    たくさんお友達作って楽しんでね(^_-)-☆
  • 2008/04/11 15:30 | URL 
  • Name:Banana4 
  • 楽しそうだねー
    えまちゃんも満喫したのでは・・・
    お天気もよくてよかったねー
    Eは水族館に行くと
    アシカに釘付けだよー
    なんだかひかれるらしい・・・
  • 2008/04/11 15:48 | URL 
  • Name:akky
  • 南知多にこんなんあったんですね。
    今住んでる所は一応知多地域近辺らしいの
    ですが、結構遠いですね・・・(笑)

  • 2008/04/11 20:53 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • だんだん駅の名前や地名に慣れてきたことと、暖かくなってきたこともあって、だいぶいい感じだよ。どれだけ名古屋にいるかわからないので、九州しかしらない私は、色々いっとこぉ~~とはりきってます(*^_^*)がんばりま~~す””
  • 2008/04/12 13:55 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • バスツアーだと天候だけが気がかりだよね。この日はほんとお天気でよかったよ。だいたい私雨女だから~~(-_-;)アシカもかわいいよね♪見てて癒されるしね。
  • 2008/04/12 13:58 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • もうお引越ししてきた~~??知多の方なの!!名古屋からはバスで一時間ぐらいかかったような~~この施設もそうだけど、潮干狩りとかもできるんでしょう。いいな~~と思ってたよ。少しはなれてきたかな?がんばってね(*^_^*)
  • 2008/04/12 14:00 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ayaka
  • mixiであくび♡姫こと、あやかですv-16
    南知多ビーチランド・・・懐かしい・・・
    イチゴ狩りの時期はいつもオーストラリアにいるので、うらやましいですv-10
    南知多ビーチランドは幼稚園以降行ってないです笑 (港水族館のほうが家からかなり近いのでそれもあるんですけどね笑)
  • 2008/04/12 16:18 | URL 
  • Name:
  • このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2008/04/12 17:07 |  
  • Name:Emma Mummy
  • 私もイチゴ狩りは、エマと一緒に昨年行く以前までは全然行くことなかったのよ。子供と一緒だと楽しいね。実家は港のほうなんだね。それなら、わざわざ行くこともないね~~私もいつか港の水族館へ行くつもりだよ(*^_^*)
  • 2008/04/13 09:49 | URL   [ 編集 ]
  • Name:
  • このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2008/04/13 09:59 |  
  • Name:satomi
  • バスツアーってこんなにもりだくさん、楽しそうで良いですねー!イチゴは、地べたではなく、ちゃんと取りやすく高くなっててイチゴがすごくおいしそう!イルカちゃんにタッチもエマちゃんには思い出になるいい経験ですねー☆
  • 2008/04/14 07:13 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • 初めてバスツアーに参加したよ。長時間のバスでエマはトイレは大丈夫だろうかとか、バス酔いとかあるのかな~~とか心配したけど、席が一番前だったり、1時間毎にトイレ休憩があったりで、大丈夫だったよ~~。今年もイチゴ狩りができてうれしかった♪
  • 2008/04/14 18:48 | URL   [ 編集 ]
  • Name:rui
  • 充実した楽しいツアーでしたね!
    いちごのアップの写真、ほんとおいしそう。
    アシカたち、客席まで来てくれるなんて迫力満点ですね。エマちゃんイルカと握手して嬉しそう!
  • 2008/04/16 00:32 | URL 
  • Name:@clover+
  • アシカもイルカも目の前で見れるんだ~☆
    いっぱい遊べて&移動はバスでラクラクでそのお値段ならかなりお得感あるっ^^
    こっちでもそういうの探したらいろいろあるのかしら。
    探してみようーっと♪
  • 2008/04/16 12:52 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • いちご食べ放題だったので、エマもむしゃむしゃと食べてました。ほんと甘くておいしかったです。
    アシカすごいですよね。私もこんなに近くまで来るなんて思ってなかったので、とても驚きました!
  • 2008/04/17 13:28 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • そうそうお手頃値段のツアーだよね。名古屋にきて、ちらしみてたら、へぇ~~これなら知らないとこでもいろいろいけるなと思ったよ。
    移動中は寝てばかりの私でした(^^ゞ快適だよね~~
  • 2008/04/17 13:32 | URL   [ 編集 ]
  • Name:
  • このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2008/04/28 21:26 |  
  • Name:
  • このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2008/05/06 14:05 |  
  • Name:
  • このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2008/05/07 19:51 |  

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/251-06e08cb8

04/10

Mama and Emma went on a bus day trip to the beach which featured a Dolphin show and strawberry picking.
The weather was fine and Emma was also looking forward to it.
It is the dolphin show which Emma is looking forward to most.
First we did strawberry picking.

『イルカたちとふれあう南知多ビーチランドといちご食べ放題』のバスツアーに参加しました

お天気は快晴で、エマもワクワクです。お目当てはイルカちゃん

まずは、イチゴ狩り

Copy of DSC06933


Emma also picked many strawberry.

イチゴ食べ放題ということで、エマもイチゴを摘み摘み。

Copy of DSC06939


The flower of the strawberry was also finely in bloom.

イチゴの花もきれいに咲いてました。

Copy of DSC06943


The strawberry was sweet and delicious.

真っ赤なイチゴは甘くておいしかったです

Copy of DSC06957


And next, we went to the beach land.

そして、お次は南知多ビーチランド

Copy of DSC07049


There are dolphin show and sea lion show. And the sea lion came for the greeting to the seat.
The sea lion passed along of Emma.

ここの目玉は、イルカショーとアシカショー
そして、ふれあいがテーマということで、アシカちゃんたちが客席にごあいさつに
やってきて、エマの目の前を~~

Copy of DSC07004


Emma was also surprised.

さすがのエマも、かなりビックリしてた~~

Copy of DSC07008


It was so lovely.
Otherwise, feeding of the fish was interesting.

でも、ほんと可愛かったです

他に、魚の餌付けもおもしろく、ダイバーの周りに群がる魚の大群もすごかった。

Copy of DSC06983


There were also many penguins.

ペンギンさんもたくさんいました。

Copy of DSC07003


Emma also raised food to the penguin.

エマも、ペンギンにえさをあげてみました

Copy of DSC07023


And we inspected the back side of the aquarium (editor: must've been interesting!).

そして、水族館の裏側を案内していただきました。

Copy of DSC07036


This room is feeding pen. There are many food for a dolphin and other fishes (editor: OK, maybe it was interesting :)

まずは、調餌室。イルカたちが食べる餌などがたくさんありました。

Copy of DSC07025


Here, various fish are bred.

こちらは大水槽。いろんな魚たちが丁寧に飼育されていました。

Copy of DSC07033


最後は~~~イルカショーが終了したステージにはいり、イルカと握手です。

Copy of DSC07041


こんなに近くで見るイルカもめちゃめちゃ可愛かった

Copy of DSC07042


At the end, the dolphin gave everybody a wave goodbye.
みんなを代表して、イルカに「さよなら」というサインもしました。

Copy of DSC07020


日帰りのツアーでしたが、かなり満喫できました
料金も、大人5980円とリーズナブルだったし。

Emma had a great day! (Final note from editor: Have booked Emma in for a double by-pass operation to clear out the chips and coke she's hopping into here)
エマもイルカとふれあい、喜んでました。

Copy of DSC06976


楽しかったで~~す

21 Comments

  • Name:にが
  • ひさしぶり!時々お邪魔しているけどコメントなしでごめん!おもしろかったでしょ!!いいなあ。今日は家は伊丹空港に隣接しているスカイパークにちょろっといってきたよ。嵐のような天気で寒くてすぐに帰ったけど・・・。飛行機がものすごく近くから見れていいところだよ。名古屋行きたいなあ。おひつまぶしと山本家の味噌煮込みうどん、手羽先食べたい・・・連休は福岡??
  • 2008/04/10 21:46 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • へぇ~~そんな施設もあるんだね!飛行機が近くで見れるのは主人が喜ぶかも(*^_^*)名古屋名物はまだ食べてないのよ~~
    連休はいやいや名古屋~~帰省は夏まで辛抱です(-_-;)
  • 2008/04/11 12:53 | URL   [ 編集 ]
  • Name:satoko
  • 元気そうでなによりです。
    もう名古屋の生活には慣れた?
    ここを見る限りではそちらの生活を満喫してる感じだね(^o^)
    安心してます。
    エマちゃん、またおネエさんになってるぅ~☆
    たくさんお友達作って楽しんでね(^_-)-☆
  • 2008/04/11 15:30 | URL 
  • Name:Banana4 
  • 楽しそうだねー
    えまちゃんも満喫したのでは・・・
    お天気もよくてよかったねー
    Eは水族館に行くと
    アシカに釘付けだよー
    なんだかひかれるらしい・・・
  • 2008/04/11 15:48 | URL 
  • Name:akky
  • 南知多にこんなんあったんですね。
    今住んでる所は一応知多地域近辺らしいの
    ですが、結構遠いですね・・・(笑)

  • 2008/04/11 20:53 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • だんだん駅の名前や地名に慣れてきたことと、暖かくなってきたこともあって、だいぶいい感じだよ。どれだけ名古屋にいるかわからないので、九州しかしらない私は、色々いっとこぉ~~とはりきってます(*^_^*)がんばりま~~す””
  • 2008/04/12 13:55 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • バスツアーだと天候だけが気がかりだよね。この日はほんとお天気でよかったよ。だいたい私雨女だから~~(-_-;)アシカもかわいいよね♪見てて癒されるしね。
  • 2008/04/12 13:58 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • もうお引越ししてきた~~??知多の方なの!!名古屋からはバスで一時間ぐらいかかったような~~この施設もそうだけど、潮干狩りとかもできるんでしょう。いいな~~と思ってたよ。少しはなれてきたかな?がんばってね(*^_^*)
  • 2008/04/12 14:00 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ayaka
  • mixiであくび♡姫こと、あやかですv-16
    南知多ビーチランド・・・懐かしい・・・
    イチゴ狩りの時期はいつもオーストラリアにいるので、うらやましいですv-10
    南知多ビーチランドは幼稚園以降行ってないです笑 (港水族館のほうが家からかなり近いのでそれもあるんですけどね笑)
  • 2008/04/12 16:18 | URL 
  • Name:
  • このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2008/04/12 17:07 |  
  • Name:Emma Mummy
  • 私もイチゴ狩りは、エマと一緒に昨年行く以前までは全然行くことなかったのよ。子供と一緒だと楽しいね。実家は港のほうなんだね。それなら、わざわざ行くこともないね~~私もいつか港の水族館へ行くつもりだよ(*^_^*)
  • 2008/04/13 09:49 | URL   [ 編集 ]
  • Name:
  • このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2008/04/13 09:59 |  
  • Name:satomi
  • バスツアーってこんなにもりだくさん、楽しそうで良いですねー!イチゴは、地べたではなく、ちゃんと取りやすく高くなっててイチゴがすごくおいしそう!イルカちゃんにタッチもエマちゃんには思い出になるいい経験ですねー☆
  • 2008/04/14 07:13 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • 初めてバスツアーに参加したよ。長時間のバスでエマはトイレは大丈夫だろうかとか、バス酔いとかあるのかな~~とか心配したけど、席が一番前だったり、1時間毎にトイレ休憩があったりで、大丈夫だったよ~~。今年もイチゴ狩りができてうれしかった♪
  • 2008/04/14 18:48 | URL   [ 編集 ]
  • Name:rui
  • 充実した楽しいツアーでしたね!
    いちごのアップの写真、ほんとおいしそう。
    アシカたち、客席まで来てくれるなんて迫力満点ですね。エマちゃんイルカと握手して嬉しそう!
  • 2008/04/16 00:32 | URL 
  • Name:@clover+
  • アシカもイルカも目の前で見れるんだ~☆
    いっぱい遊べて&移動はバスでラクラクでそのお値段ならかなりお得感あるっ^^
    こっちでもそういうの探したらいろいろあるのかしら。
    探してみようーっと♪
  • 2008/04/16 12:52 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • いちご食べ放題だったので、エマもむしゃむしゃと食べてました。ほんと甘くておいしかったです。
    アシカすごいですよね。私もこんなに近くまで来るなんて思ってなかったので、とても驚きました!
  • 2008/04/17 13:28 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • そうそうお手頃値段のツアーだよね。名古屋にきて、ちらしみてたら、へぇ~~これなら知らないとこでもいろいろいけるなと思ったよ。
    移動中は寝てばかりの私でした(^^ゞ快適だよね~~
  • 2008/04/17 13:32 | URL   [ 編集 ]
  • Name:
  • このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2008/04/28 21:26 |  
  • Name:
  • このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2008/05/06 14:05 |  
  • Name:
  • このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2008/05/07 19:51 |  

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/251-06e08cb8

PROFILE

CALENDER

CATEGORY

LINKS

COMMENTS

RECENT ENTRIES

Emma's birthday

Ben's birthday

Wedding anniversary

Weather

Weather

Access counter

RSS FEED

