04/05

It's that time again, yes, the cherry blossoms are out! In Nagoya this year, late March, early April is turning out to be the best time to go and have a look.

4月になり、日本でも桜が開花しました

DSC07112 - Copy


In the nearby park, many cherry trees were in full bloom.
The cherry blossoms are really beautiful now.

お散歩がてら、行ってみた公園でも、たくさんの桜が満開していました。

DSC07109 - Copy


There is an amusement park and a zoo.
It is the very good spot which can walk from our house.

エマちゃんも、早速近くの木に登ってみたり~~

DSC07101 - Copy


Emma and Mama enjoyed the day.

楽しく遊んでいました。

DSC07106 - Copy


桜ってほんときれいで、大好きです

Starting in April, Emma began new lessons following swimming and gymnastics.

4月になって、エマちゃんはスイミング・体操に続いて、新しい習い事をはじめました。

DSC07085 - Copy


It is the Japanese drum, the classes go through until the end of June.

それは・・・和太鼓です。6月までの短期なんですが。

DSC07082 - Copy


Emma likes playing Japanese drum.
This lesson can experience only in Japan, so Mama recommended to Emma.

エマは、太鼓がとても好きなので、ぜひさせてみたいと思っていたレッスンです。
案の定、気に入り、楽しくやってます。

DSC07073 - Copy


The lesson charge is A$60 in three months.
Emma is very much pleased and is looking forward to the next lesson.

3か月で6000円といい値段だし、日本ならではの楽器にふれる経験もいいかなとも思うし。
どれくらい上達するか、これから楽しみです。

8 Comments

  • Name:Banana4 
  • 桜きれいだねー
    こちらも満開だよー

    えまちゃんも元気そうで・・・
    太鼓いいねー
    私が習いたいわー ストレス発散に・・・

    そういえば昔、メルボルンで太鼓を教えてる
    日本人に会ったことがあるよー
    向こうでも人気だったなー
  • 2008/04/05 07:43 | URL 
  • Name:@clover+
  • こちらもこの週末でサクラが満開です^^

    和太鼓ってかっこいい!!!!
    短期レッスン終わった後も
    『続けたい~!』って言われそうですね^^
  • 2008/04/05 09:48 | URL 
  • Name:satomi
  • こんにちは☆名古屋見ごろでキレイですねー。
    それにしても和太鼓!
    日本らしくて、なかなかいいですね!
    エマちゃんも楽しそうにしてて、きっといい経験ですねー。
  • 2008/04/05 19:07 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • ここ数日でどこも桜満開になってうれしいね。
    ストレス発散に太鼓だなんて(^^ゞ、笑える~~
    主人もシドニーでも教えているところがあったよと言ってた。メルボルンでもいらっしゃるんだね~~
  • 2008/04/05 21:38 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • 今日あたり花見に絶好なお天気だったよね(*^_^*)ほんと、エマはおそらく続けるって言うだろうな~~一度お祭りとか舞台とかに出れたらいいなと思ってるけどね。まぁ道のりは長いでしょう(^^ゞ

  • 2008/04/05 21:42 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • 和太鼓のレッスンってなかなか目にすることなかったんだけど、リビングで私の目にとまってね。今では、専用のバチも購入して家でも叩きまくり。太鼓のかわりに厚手の毛布をたたかせているんだけどね(^^ゞ
  • 2008/04/05 21:48 | URL   [ 編集 ]
  • Name:rui
  • 桜、とても綺麗。いいですね~、こういう写真を見ると日本はいいよね、とつくずく思います。いつか桜の季節に帰国してみたいです。

    エマちゃん、和太鼓のレッスン楽しんでいるようで良かったですね!こちらで、TAOというグループの迫力ある和太鼓の舞台を観にいって、和太鼓の良さを知りました。また観にいきたいです。
  • 2008/04/16 00:26 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • 寒い冬が苦手な私は、春になるとうれしくなるし、桜はほんときれいでいいですね~~
    海外にいるとほんとなつかしく感じちゃいますよね。昨日もちょうど太鼓のレッスンでかなり、ドンドンと叩いてました(^^ゞTAOも母が見に行ってとても感動したと言ってましたよ。
  • 2008/04/17 13:25 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/252-25330346

PROFILE

CALENDER

CATEGORY

LINKS

COMMENTS

RECENT ENTRIES

Emma's birthday

Ben's birthday

Wedding anniversary

Weather

Weather

Access counter

RSS FEED