--/--


- Comments

  • Name:satoko
  • おじいちゃん・おばあちゃん、はるばる佐賀からやってきたのね~!
    しかも大きなお米と長距離に耐えながら・・・
    スゴイです!!
    でも楽しい時間が過ごせてよかったね。
    私も会いたいわ~☆
  • 2008/05/13 15:56 | URL 
  • Name:にが
  • お父さん、お母さんいらしたんだね!よかったねえ!!お米をバスで運ばれるのも大変だったでしょうに・・・。そうそう、連休は名阪国道(阪神と名古屋を結ぶ道路)で三重県の松坂近くの海岸に潮干狩りにいったよ!奈良からだったら名古屋まで車で123キロみたいよ。名阪国道、途中無料でびっくりな道路よ。だからトラックがとても多く走っている。ほんと、名古屋までいつか車で行きたいなあ。
  • 2008/05/13 20:13 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Banana4 
  • えまちゃんもうれしかったでしょうねー
    もちろん、おじいちゃん&おばあちゃんも・・・
    そしてEmma Mummyさんも・・・

    お米大変だったでしょうねー
    親心ですねー
  • 2008/05/13 22:49 | URL 
  • Name:satomi
  • ご両親がこられてたんですね!お米を持ってこられたなんて!優しいですねー。エマちゃんがおじいちゃん、おばあちゃんお二人に雰囲気が似ている気がします。優しい雰囲気が♪イチゴ狩り、お二人と行けてエマちゃんも嬉しかったでしょうねー☆
  • 2008/05/14 06:58 | URL   [ 編集 ]
  • Name:akky
  • 名古屋と福岡のバスってあったんですね。
    お二人とも体力がすごいです!v-91
  • 2008/05/15 01:15 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • ほんとはるばるやってきたよ~~(*^_^*)60超えても長距離バスに乗れるなんてと関心したよ。さすが田舎者というのか(笑)でも、私も久々においしい母の料理を食べれて満足しちゃったわ(*^_^*)
    夏の帰省がいまから待ち遠しいよん♪
  • 2008/05/16 12:22 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • 荷物からお米の袋を出してきたときには驚いたけど、その重さにまた驚いたよ。ちょうどお米きらしていたから、すごいいいタイミングだったんだけど(^^ゞわぁ~^私も潮干狩り行きたいんだけど、よくわからなくて、今年はやめかな~~と思って。三重まですごいね!うらやましい♪
  • 2008/05/16 12:25 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • 春休みが終わったと思ったら今度はGWの連休でしょう~~もうどうしようかと思ってたら、両親がきてくれて、エマもほんと喜んでいたよ(*^_^*)
    まともに相手してくれるしね~~
    親心ほんとうれしく思いました♪
  • 2008/05/16 12:27 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • やさしい雰囲気あります~~??エマに(笑) ありがとうございます(*^_^*)家の両親、イチゴ狩りでイチゴ食べ過ぎて気持ち悪くなってたんです~^まったく調子にのりすぎなんですかね(^^ゞ
  • 2008/05/16 12:30 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • 今回GWということもあるけど、福岡→名古屋行きはバス5台でたらしいよ。帰りも4台でていたしね。すごいよね~~
  • 2008/05/16 12:32 | URL   [ 編集 ]
  • Name:@clover+
  • ご両親、お元気そうで何よりです^^
    うちの母が時々『●●チャン(甥っ子くん)のおばあちゃんは元気かいな?』って言ってます(笑)
    母同士、なかなか会う機会もないですもんねぇ。

    お米にお父さんの愛情を感じる~(´ー`人)
    そして、お米の写真、首をかしげて逆さまに見たくなる~(笑)
  • 2008/05/18 23:43 | URL 
  • Name:まちまち
  • やっぱり親というのは、ありがたいね~。
    重いのにお米を持ってきてくれるなんて、美味しいお米をえままさんに食べてもらいたかったんだね。
    えまは、おばあちゃんにもちょっと似てるね~
  • 2008/05/19 05:31 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • おかげさまで全然元気にしている母です。お母様にもよろしくお伝えください(*^_^*)
    お米の写真、やっぱそう!!??かな~^と思いながら強引にのせちゃったわ(^^ゞ
  • 2008/05/19 11:04 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • こう両親と離れて暮らすと、さらに両親のありがたさがしみじみわかるよね。AUSへお米を持ってきてくれたときは、ほんと感動しちゃったんだよね。
    しっかり佐賀米、いただいたよ(*^_^*)

  • 2008/05/19 11:08 | URL   [ 編集 ]
  • Name:kunikuni
  • 両親が来てくれてよかったね。エマちゃんとっても喜んだやろうね。うちも毎日のように福岡のおじいちゃんとおばあちゃん、ここに遊びにきてもいいよって言ってる。なかなかおじいちゃんおばあちゃんにすぐ会えない距離にいるのって子供にはかわいそうな気分になっちゃうよ。お互いがんばろうね。
  • 2008/05/22 19:02 | URL   [ 編集 ]
  • Name:rui
  • エマちゃん、おじいちゃん・おばあちゃんと一緒に過ごせて楽しかったですね!バス旅で重いお米を持ってきてくれるなんてすごい!嬉しいですね。しかもオーストラリアへもお米を持ってきてくれたなんて、大感動です^^
  • 2008/05/24 23:48 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • kunikuniちゃんは私たちよりさらに遠いところにいるから、なおさらだよね~~娘ちゃんもおばあちゃんたちと別れたばかりといえども会いたいだろうね。今度の帰省がほんと楽しみだよね!
  • 2008/05/26 15:50 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • 毎年ゴールデンウィークは実家へ帰っていただけに今年はひまもてあますな~~と思っていたので、きれくれてうれしかったです。ほんとお米はうれしいプレゼントでした(*^_^*)日本人にはかかせないものですからね~~(笑)
  • 2008/05/26 15:54 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/255-044f6954

05/13

Japanese Grandpa and Grandma came to Nagoya in the beginning of May.

5月のはじめ、九州からはるばるこのお二人が名古屋へやってきました

DSC07264 - Copy


And it took about 10 hours by the long-distance bus.

長距離バスで約10時間かけてくる二人といえば、おじいちゃんとおばあちゃん

DSC07271 - Copy


Also the Grandpa was bringing 6kg of rice.

ちなみに、バスはとてもきれいで大きなバスでした。

しかも、おじいちゃんは荷物に、お米6キロ強を持参してた~~

DSC07236 - Copy


It must have been heavy.
We are in Japan now, they don't need worry about rice.
But Mama was glad.

Also when Grandpa came to Australia for our marriage ceremony, he was bringing 5kg rice.

さぞ、重かっただろうに・・・
日本にいるんだし、わざわざいいのに~~と思いながら、うれしい気持も

思えば、私たちの結婚式のためにオーストラリアへくるときも、5キロのお米を持参してきてた、おじいちゃんです。

少しの滞在なので、観光なし。で行った先は・・・

DSC07244 - Copy


We went to strawberry picking together with Grandpa and Grandma.

イチゴ狩りです~~

DSC07248 - Copy
 

Emma was also glad.
Although they stayed only 2days, very good time was able to be spent.

エマも一緒におでかけができて、喜んでいました。

あっという間のお別れでさみしかったけど、とてもいい時間が過ごせました。

帰りも元気に名古屋を去ったふたりでした

DSC07270 - Copy


They were happy to go home and enjoyed in Nagoya with us.

長距離バスの大変さをまだ知らないエマは、バスに一緒に乗りたい~~と
なかなか大変でしたけどね~~

18 Comments

  • Name:satoko
  • おじいちゃん・おばあちゃん、はるばる佐賀からやってきたのね~!
    しかも大きなお米と長距離に耐えながら・・・
    スゴイです!!
    でも楽しい時間が過ごせてよかったね。
    私も会いたいわ~☆
  • 2008/05/13 15:56 | URL 
  • Name:にが
  • お父さん、お母さんいらしたんだね!よかったねえ!!お米をバスで運ばれるのも大変だったでしょうに・・・。そうそう、連休は名阪国道(阪神と名古屋を結ぶ道路)で三重県の松坂近くの海岸に潮干狩りにいったよ!奈良からだったら名古屋まで車で123キロみたいよ。名阪国道、途中無料でびっくりな道路よ。だからトラックがとても多く走っている。ほんと、名古屋までいつか車で行きたいなあ。
  • 2008/05/13 20:13 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Banana4 
  • えまちゃんもうれしかったでしょうねー
    もちろん、おじいちゃん&おばあちゃんも・・・
    そしてEmma Mummyさんも・・・

    お米大変だったでしょうねー
    親心ですねー
  • 2008/05/13 22:49 | URL 
  • Name:satomi
  • ご両親がこられてたんですね!お米を持ってこられたなんて!優しいですねー。エマちゃんがおじいちゃん、おばあちゃんお二人に雰囲気が似ている気がします。優しい雰囲気が♪イチゴ狩り、お二人と行けてエマちゃんも嬉しかったでしょうねー☆
  • 2008/05/14 06:58 | URL   [ 編集 ]
  • Name:akky
  • 名古屋と福岡のバスってあったんですね。
    お二人とも体力がすごいです!v-91
  • 2008/05/15 01:15 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • ほんとはるばるやってきたよ~~(*^_^*)60超えても長距離バスに乗れるなんてと関心したよ。さすが田舎者というのか(笑)でも、私も久々においしい母の料理を食べれて満足しちゃったわ(*^_^*)
    夏の帰省がいまから待ち遠しいよん♪
  • 2008/05/16 12:22 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • 荷物からお米の袋を出してきたときには驚いたけど、その重さにまた驚いたよ。ちょうどお米きらしていたから、すごいいいタイミングだったんだけど(^^ゞわぁ~^私も潮干狩り行きたいんだけど、よくわからなくて、今年はやめかな~~と思って。三重まですごいね!うらやましい♪
  • 2008/05/16 12:25 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • 春休みが終わったと思ったら今度はGWの連休でしょう~~もうどうしようかと思ってたら、両親がきてくれて、エマもほんと喜んでいたよ(*^_^*)
    まともに相手してくれるしね~~
    親心ほんとうれしく思いました♪
  • 2008/05/16 12:27 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • やさしい雰囲気あります~~??エマに(笑) ありがとうございます(*^_^*)家の両親、イチゴ狩りでイチゴ食べ過ぎて気持ち悪くなってたんです~^まったく調子にのりすぎなんですかね(^^ゞ
  • 2008/05/16 12:30 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • 今回GWということもあるけど、福岡→名古屋行きはバス5台でたらしいよ。帰りも4台でていたしね。すごいよね~~
  • 2008/05/16 12:32 | URL   [ 編集 ]
  • Name:@clover+
  • ご両親、お元気そうで何よりです^^
    うちの母が時々『●●チャン(甥っ子くん)のおばあちゃんは元気かいな?』って言ってます(笑)
    母同士、なかなか会う機会もないですもんねぇ。

    お米にお父さんの愛情を感じる~(´ー`人)
    そして、お米の写真、首をかしげて逆さまに見たくなる~(笑)
  • 2008/05/18 23:43 | URL 
  • Name:まちまち
  • やっぱり親というのは、ありがたいね~。
    重いのにお米を持ってきてくれるなんて、美味しいお米をえままさんに食べてもらいたかったんだね。
    えまは、おばあちゃんにもちょっと似てるね~
  • 2008/05/19 05:31 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • おかげさまで全然元気にしている母です。お母様にもよろしくお伝えください(*^_^*)
    お米の写真、やっぱそう!!??かな~^と思いながら強引にのせちゃったわ(^^ゞ
  • 2008/05/19 11:04 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • こう両親と離れて暮らすと、さらに両親のありがたさがしみじみわかるよね。AUSへお米を持ってきてくれたときは、ほんと感動しちゃったんだよね。
    しっかり佐賀米、いただいたよ(*^_^*)

  • 2008/05/19 11:08 | URL   [ 編集 ]
  • Name:kunikuni
  • 両親が来てくれてよかったね。エマちゃんとっても喜んだやろうね。うちも毎日のように福岡のおじいちゃんとおばあちゃん、ここに遊びにきてもいいよって言ってる。なかなかおじいちゃんおばあちゃんにすぐ会えない距離にいるのって子供にはかわいそうな気分になっちゃうよ。お互いがんばろうね。
  • 2008/05/22 19:02 | URL   [ 編集 ]
  • Name:rui
  • エマちゃん、おじいちゃん・おばあちゃんと一緒に過ごせて楽しかったですね!バス旅で重いお米を持ってきてくれるなんてすごい!嬉しいですね。しかもオーストラリアへもお米を持ってきてくれたなんて、大感動です^^
  • 2008/05/24 23:48 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • kunikuniちゃんは私たちよりさらに遠いところにいるから、なおさらだよね~~娘ちゃんもおばあちゃんたちと別れたばかりといえども会いたいだろうね。今度の帰省がほんと楽しみだよね!
  • 2008/05/26 15:50 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • 毎年ゴールデンウィークは実家へ帰っていただけに今年はひまもてあますな~~と思っていたので、きれくれてうれしかったです。ほんとお米はうれしいプレゼントでした(*^_^*)日本人にはかかせないものですからね~~(笑)
  • 2008/05/26 15:54 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/255-044f6954

PROFILE

CALENDER

CATEGORY

LINKS

COMMENTS

RECENT ENTRIES

Emma's birthday

Ben's birthday

Wedding anniversary

Weather

Weather

Access counter

RSS FEED

