--/--


- Comments

  • Name:rui
  • エマちゃんのパパへの愛情がこもったカード、とてもよくできていますね!かにさんやお魚さんかわいい♪ 

    自転車を補助なしで、エマちゃんがんばれ~。私が小さいときはなかなか補助とれなかったです・・・。
  • 2008/06/17 21:24 | URL 
  • Name:@clover+
  • カード、上手に作ってる~♪
    海草(?)がエマちゃんの目にかかってるのが、なんともおもしろくって笑えちゃいます^^
    子供の絵や文字ってなんでこんなにかわいんだろう(´ー`)

    自転車、頑張れ☆
    きっとエマちゃんならすぐに乗れるようになるはず!
  • 2008/06/17 23:49 | URL 
  • Name:Heath
  • エマちゃん、カードもメッセージもとってもに描けたねー
    それに字もしっかりしてる!
    うちのEなんて、まだまだですよ~(涙)

    自転車特訓かぁ~教える親もたいへんだよね。
    暑い夏、十分な水分と休憩とってがんばって下さい。。。
  • 2008/06/18 10:44 | URL 
  • Name:kunikuni
  • 特訓、がんばってるねぇ。もう自転車が小さく見えるのは私だけ?エマちゃんどんどん大きくなってるねぇ。次に会うのが楽しみだわ。
  • 2008/06/18 19:51 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Banana4 
  • パパはデレデレだったんじゃ・・・
    うちはデレデレだったよ・・・

    自転車Eも一人で乗ってる気になってるもんなー
    まだまだなのに・・・
  • 2008/06/18 22:04 | URL 
  • Name:akky
  • 普通、こまを取るの嫌がる子が多いようですよー。
  • 2008/06/19 00:16 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • 来週帰ってくるので、渡すのを楽しみにしてるみたい(*^_^*)
    自転車の練習は相変わらず進んでおらず、まだまだです。またパパにお願いしないといけません(^^ゞ
  • 2008/06/20 12:38 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • カードの写真、エマの目がかくれてるな~~と思っていたら、本人が「いない・いない・ばぁ~~」とやるので、一応わざとかかってるみたい(-_-;)あやしいけど・・・
    自転車ね~~エマが乗れるようになるのか・・まじまじあやしいよ。
  • 2008/06/20 12:43 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • エマはアルファベットまだまだ間違えるんだけど、妙にまるっこいよね~~
    ほんとそうそう、暑いから私たちもすぐばてちゃう。でもその前にエマが飽きて公園にいっちゃってるかな~~(^^ゞ がんばります♪
  • 2008/06/20 12:46 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • そうそう自転車、小さいのよ~~3歳のお誕生日に買ってあげたけど、エマがでかくなったのかな~~でもとりあえず、補助なしが乗れるようになるまでこの自転車をのりこなしてもらうよ(*^_^*)
  • 2008/06/20 12:49 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • 今パパがAUSなので、渡せてないけどメールで写メしたら喜んでいたよ(*^_^*)
    自転車の練習のときは、手をはなしたら怒るんだよね。
    ほんと難しい・・先はながいよ(涙)
  • 2008/06/20 12:51 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • そうなの~~!!エマは小学生にあこがれているからか、小学生のお姉ちゃんが補助なしでのっているのを見て、エマもやりたい!みたいなノリなんだよね~~しかし、まだまだよん。
  • 2008/06/20 12:53 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/258-166f1320

06/17

In Japan, it was the Father's Day last Sunday. Emma made the card for Papa.

週末、日本では父の日でした。エマが作ったパパへのカードです

200806141142000 - Copy


Also the message with Emma's love.

エマの愛情がたんまり~~~こもったカードで~~す

200806141318000.jpg


Emma drew at the school the theme "it is a message from children about war and peace" with which this was taken out from the U.N. relation.

これは、国連関連から出されたテーマ「戦争と平和について子供たちからのメッセージ」を
エマがスクールで書いたものです。

200806110749000.jpg


The spelling of "Peace" is wrong

平和の単語の「ピース・Peace」のスペルがへんですが~~

おかげさまで、表彰状をいただきました。参加賞みたいなものですが・・・

200806110750000.jpg


Emma received the certificate of merit from the United Nations.

オーストラリアのおじいちゃんたちのために拡大して・・・・

200806141149000 - Copy


Good job Emma!!

エマもようやくまともな絵が描けるようになったな~~と安心したママです。

Last month, Emma went to the zoo with the school mates.

5月の下旬には、スクールで動物園へ遠足へ行きました。

DSC07313 - Copy


Emma said that it was very pleasant.

エマにとって名古屋のスクールでは、はじめての参加。子どもたちだけで元気よく行き、
とても楽しんで帰ってきました~~

DSC07320 - Copy


Now, we are training specially to Emma. It ....

今、エマに特訓していることがあります。それは・・・・

DSC07336 - Copy


That's right. It is the practice which rides without the wheel of assistance of the bicycle. Emma said that she wants to ride without an auxiliary wheel.

そう・・自転車を補助なしで乗る練習です。本人がどうしても車輪をとれというもんで
聞かなくて

DSC07337 - Copy


Of course, Emma cannot ride yet.
she practices rides on the bicycle, and she plays in the park, there is no concentration.

もちろん、まだまだ乗れず・・・練習しては、公園で遊びと集中が全くなく

Let's practice, when Papa comes back.

乗ることができるのは、いつになるやら・・・・

12 Comments

  • Name:rui
  • エマちゃんのパパへの愛情がこもったカード、とてもよくできていますね!かにさんやお魚さんかわいい♪ 

    自転車を補助なしで、エマちゃんがんばれ~。私が小さいときはなかなか補助とれなかったです・・・。
  • 2008/06/17 21:24 | URL 
  • Name:@clover+
  • カード、上手に作ってる~♪
    海草(?)がエマちゃんの目にかかってるのが、なんともおもしろくって笑えちゃいます^^
    子供の絵や文字ってなんでこんなにかわいんだろう(´ー`)

    自転車、頑張れ☆
    きっとエマちゃんならすぐに乗れるようになるはず!
  • 2008/06/17 23:49 | URL 
  • Name:Heath
  • エマちゃん、カードもメッセージもとってもに描けたねー
    それに字もしっかりしてる!
    うちのEなんて、まだまだですよ~(涙)

    自転車特訓かぁ~教える親もたいへんだよね。
    暑い夏、十分な水分と休憩とってがんばって下さい。。。
  • 2008/06/18 10:44 | URL 
  • Name:kunikuni
  • 特訓、がんばってるねぇ。もう自転車が小さく見えるのは私だけ?エマちゃんどんどん大きくなってるねぇ。次に会うのが楽しみだわ。
  • 2008/06/18 19:51 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Banana4 
  • パパはデレデレだったんじゃ・・・
    うちはデレデレだったよ・・・

    自転車Eも一人で乗ってる気になってるもんなー
    まだまだなのに・・・
  • 2008/06/18 22:04 | URL 
  • Name:akky
  • 普通、こまを取るの嫌がる子が多いようですよー。
  • 2008/06/19 00:16 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • 来週帰ってくるので、渡すのを楽しみにしてるみたい(*^_^*)
    自転車の練習は相変わらず進んでおらず、まだまだです。またパパにお願いしないといけません(^^ゞ
  • 2008/06/20 12:38 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • カードの写真、エマの目がかくれてるな~~と思っていたら、本人が「いない・いない・ばぁ~~」とやるので、一応わざとかかってるみたい(-_-;)あやしいけど・・・
    自転車ね~~エマが乗れるようになるのか・・まじまじあやしいよ。
  • 2008/06/20 12:43 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • エマはアルファベットまだまだ間違えるんだけど、妙にまるっこいよね~~
    ほんとそうそう、暑いから私たちもすぐばてちゃう。でもその前にエマが飽きて公園にいっちゃってるかな~~(^^ゞ がんばります♪
  • 2008/06/20 12:46 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • そうそう自転車、小さいのよ~~3歳のお誕生日に買ってあげたけど、エマがでかくなったのかな~~でもとりあえず、補助なしが乗れるようになるまでこの自転車をのりこなしてもらうよ(*^_^*)
  • 2008/06/20 12:49 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • 今パパがAUSなので、渡せてないけどメールで写メしたら喜んでいたよ(*^_^*)
    自転車の練習のときは、手をはなしたら怒るんだよね。
    ほんと難しい・・先はながいよ(涙)
  • 2008/06/20 12:51 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • そうなの~~!!エマは小学生にあこがれているからか、小学生のお姉ちゃんが補助なしでのっているのを見て、エマもやりたい!みたいなノリなんだよね~~しかし、まだまだよん。
  • 2008/06/20 12:53 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/258-166f1320

PROFILE

CALENDER

CATEGORY

LINKS

COMMENTS

RECENT ENTRIES

Emma's birthday

Ben's birthday

Wedding anniversary

Weather

Weather

Access counter

RSS FEED

