07/22

It was 34 degrees last weekend in Nagoya, unbelievably hot

名古屋・・・暑いです 気温34度

And it's these types of days where a visit to a water park to try and cool off is the best option

こんなに暑いともう水遊びしかない~~ということで・・・・

DSC07399 - Copy


We went to the park called a MORIKORO park (nup, not sure what the name means).

行った先は、愛・地球博記念公園のモリコロパーク

Like everything else I seem to be visiting with Emma lately (refer to water slide park entry), this attraction is also located within the grounds of the former Aichi Expo site.

DSC07411 - Copy


This is a paddling pool which can be used for free.

ここは無料で利用できる水遊び場です。

DSC07408 - Copy


It's really designed for kids, so there's lots of shallow pools where kids can't get into too much trouble.

小さい子供から遊べる浅い場所もあれば、小学生でも楽しめる場所なので、この日もたくさんの家族連れでにぎわってました。

DSC07412 - Copy


Emma enjoyed very much, and Papa and Mama rested in the shade. I think I may have had a bit of a kip actually.

エマも思いきり遊び~~パパとママは交代で日陰で休憩・・・・をしながら、過ごしました

DSC07403 - Copy


So there you go, another good day was had by all! But I tell you what by George, Nagoya is going to be one very hot place this summer. Lots of people are predicting a scorcher this season

14 Comments

  • Name:くにくに
  • すっごいいい公園ね。
    こんなの福岡にも欲しいなぁ。。。

    エマちゃん大喜びだったんじゃない?
  • 2008/07/22 17:47 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • ほんといい公園だったよ。これ、福岡市内にあればみんなのたまり場になりそう(*^_^*)
    エマはなかなか帰りたがらず、私たちは汗だくでまじきつかった・・・
  • 2008/07/22 20:47 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Banana4 
  • 楽しんでるねー
    親はたまらんけどねー

    我家は早起きEのおかげで・・・午前中に
    2回の散歩
    午後はスイミングとハードです・・・
    でも散歩のおかげで近所に
    芝生のある大きな公園建設中を見つけ
    来月オープンが楽しみです。
  • 2008/07/22 22:27 | URL 
  • Name:さくらんぼ
  • 気持ち良さそうだけど、親は大変なんだよね~
    私、プール嫌いだし(笑)。。サク、ごめんよ~って感じ。。保育園から配布されたサンシャインプールの無料券もすでに数枚、ボツにしちゃったし(笑)
    でも無料で遊べるなんていいね~!
    キレイそうだし・・。」
    しかしホント暑いね(汗)
    今日は夏ばてにつき、会社お休みしちゃいました~(爆)
    来月楽しみ!
  • 2008/07/23 11:05 | URL 
  • Name:satoko
  • エマちゃん、相変わらず水好きよね!
    水遊びみになるとたくましいエマちゃんを思い出すわ~。
    子供は大好きだもんね! 見てる親はたまらん!けどね(^_^;)

    夏休みの帰省の予定は?? 会えるといいなっ(^o^)
  • 2008/07/24 00:42 | URL 
  • Name:satomi
  • 本当に暑いですよねー。
    水遊びの場所、とても広そうですねー。
    でも、パパ、ママとしては日陰が必要ですよねー。
    きっとエマちゃんは大喜びで遊んでいたんでしょうねー。
  • 2008/07/24 14:15 | URL   [ 編集 ]
  • Name:まちまち
  • 一緒に佐賀のプールに行ったの思い出すね~
    どんぐり村の天の川見に行ったり。。
    えままのおかげで楽しかったな~
    ここも、すごく楽しそうな公園だねー
    えまのビキニ姿、かわいい~☆
  • 2008/07/24 14:16 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • 相変わらず早起きなんだね(*^_^*)しかもハードだし、こんなに暑くてばてばてだよね。
    芝生の公園って魅力だね。いいスポットが増えてよかったね!
  • 2008/07/24 21:06 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • プール嫌いなん!暑いから一緒にちゃぷちゃぷしたら楽じゃない?サンシャインプールかぁ~~人めちゃめちゃ多いけど、楽しいよね。
    夏バテ大丈夫?来月私も楽しみだよ♪
  • 2008/07/24 21:14 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • 暑いからとにかく水を求めてさまよう私たちだよ。名古屋もこんなにあつぃなんて(-_-;)
    今月末まではスクールで、8月に2週間だけ帰省するよ。佐賀だけど(^^ゞかんちゃんたち覚えてくれてるかな~~??
  • 2008/07/24 21:22 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • ここあまり日陰がなくて~~ほんと暑くて、暑くてね~~でもすごく楽しめるような遊び場でよかったよ。また行きたいと思うけど、暑すぎてきついんだわね~~(-_-;)
  • 2008/07/24 21:24 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • ほんといろいろ一緒にでかけたのも一年前だもんね~~時がたつのは早い!
    ここの遊び場は無料が魅力なんだよね。しかも駅の近くだし。ただ子供は楽しいけど親はきつい・・・
    私もパパもダイエット中だからちょうどいいサウナ状態かも(笑)
  • 2008/07/24 21:41 | URL   [ 編集 ]
  • Name:rui
  • 34度!暑いのですね~。
    こういう時は水遊びですね♪

    無料でこんなにいい公園が
    あるの嬉しいですね。
  • 2008/08/01 11:01 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • 名古屋も九州に負けず暑いです(-_-;)
    もう休みの日にはプールか水遊びしか思いつかないぐらいです。
    ようやく8月でもまだまだこの暑さ続きそうです。
  • 2008/08/01 13:59 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/260-308a5915

PROFILE

CALENDER

CATEGORY

LINKS

COMMENTS

RECENT ENTRIES

Emma's birthday

Ben's birthday

Wedding anniversary

Weather

Weather

Access counter

RSS FEED