--/--


- Comments

  • Name:rui
  • オージーラムなんですね~、おいしそう!
    夫もラム大好きです、でも調理は人任せ・・・(笑) 
  • 2008/07/16 10:26 | URL 
  • Name:Banana4 
  • 「今日はラム食べる」とメールが来てたみたいで・・・ おいしかったみたいで、よかった。
    ご存知にように、ラムに限らずほとんどの料理は
    Aの方がうまいから、まかせっきりよ・・・
  • 2008/07/16 21:56 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • お友達にいただかないと口にすることがなかった大きなラム肉でした(*^_^*)いやいや私もこの手の調理はできないので、100%主人におまかせしましたよ。
  • 2008/07/17 14:15 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • そうなんです。料理にする前にちゃんとアドバイスきかないと!と話してました。旦那様にみせないと~~とこういう形でお披露目です。無事成功しました。ありがとう(*^_^*)エマもパクパク食べてたよ。
  • 2008/07/17 14:17 | URL   [ 編集 ]
  • Name:satomi
  • わぁーおいしそう~です~。
    夫も大好きです!さがしてるんですがなかなかこの状態で売ってるものないですー。しかし、本当に焼き加減といい、おいしそう!
  • 2008/07/18 21:06 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Mimi
  • お久しぶりにコメントさせていただきま~す♪♪
    Aussieのラムって何故か臭みがない気がします(^ー^)/
    日本ではあまり食べる機会が無いんですが、Ausではけっこう食卓に出て来たりしますよね?!
    最初は「ワォ、ラムだ...」な~んて衝撃を受けましたが、臭みもなく柔らかくて美味しいので、今では美味しく食べられるようになりました♪

    ちなみに、ジャガイモを半分に切って香草&オリーブオイルかけてオーブンで調理するお料理?の事を、なんて呼ぶかご存知ですか?  
    普通に「Baked potatos」でいいのでしょうか?
    最近作ったのですが、ちょっと焦げちゃぃました(笑。
  • 2008/07/19 16:56 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • 仕事の友達も言ってました。そんなラムどこで買えるの~~??と。一切れ一切れごとは見るけどど~~んと丸ごとはみないでしょう。私も同感です。どこで買ったと言ってたかな~~(-_-;)
    今度聞いてみますね♪
  • 2008/07/20 07:23 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • 私もラムはAUSで初めて食べたお肉だったよ。生活してると普通になるけどね。Mimiちゃんが作ったのもベイクドポテトだと思うよ。ちょいのこげがおいしいよね。あとベーコンやらサワークリームやらのせるとまたおいしいけど、めちゃめちゃカロリーアップ(^^ゞなんだな~~。
  • 2008/07/20 07:28 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Mimi
  • Wao---ベーコン、サワークリーム♪♪ 
    想像しただけで~お腹がなります(^ー^)//   
    さっそく近日中にまたチャレンジしてみようと思いま~す♪♪

    あ! カロリーアップしちゃう分、ジム頑張らなくっちゃ☆☆

    love a lot. . .

    mimi xo
  • 2008/07/21 01:21 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • でしょう~~!!ほんとおいしい(*^_^*)
    たまに~~食べたくなる味です。
  • 2008/07/21 20:34 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/261-a2e8bc22

07/16

こちらラム(羊)のグリル焼き

DSC07421 - Copy


Warning: for those who aren't big fans of meat, look away now. Auntie S in Sydney, apologies! I was just busting for some Aussie meat...

Mama and Papa's good friends visited us from Fukuoka some time ago. Among the many presents they brought with them for us was some lovely Aussie lamb!

Papa (well me) was a little apprehensive at the beginning of the cooking session, but prepared by consulting Uncle A in Fukuoka on the best way to cook it.

And here's the final result mate, what do you think? I marinated it in red wine for a day before baking for about 45 minutes. The veges came out very nicely as well.

The dinner was washed down with some fine Aussie red - all in all a very nice dinner, thankyou again to Uncle A in Fukuoka!

I also added a little garlic and black pepper along the way, and criss-crossed the fatty side as instructed.

お友達にいただいたお肉をパパが、調理してくれました。

DSC07427 - Copy


It was very nice dinner. Emma loved too.

男料理~~とダイナミックなディナーでしたが、暑い夏にはピッタリでした。

DSC07429 - Copy

10 Comments

  • Name:rui
  • オージーラムなんですね~、おいしそう!
    夫もラム大好きです、でも調理は人任せ・・・(笑) 
  • 2008/07/16 10:26 | URL 
  • Name:Banana4 
  • 「今日はラム食べる」とメールが来てたみたいで・・・ おいしかったみたいで、よかった。
    ご存知にように、ラムに限らずほとんどの料理は
    Aの方がうまいから、まかせっきりよ・・・
  • 2008/07/16 21:56 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • お友達にいただかないと口にすることがなかった大きなラム肉でした(*^_^*)いやいや私もこの手の調理はできないので、100%主人におまかせしましたよ。
  • 2008/07/17 14:15 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • そうなんです。料理にする前にちゃんとアドバイスきかないと!と話してました。旦那様にみせないと~~とこういう形でお披露目です。無事成功しました。ありがとう(*^_^*)エマもパクパク食べてたよ。
  • 2008/07/17 14:17 | URL   [ 編集 ]
  • Name:satomi
  • わぁーおいしそう~です~。
    夫も大好きです!さがしてるんですがなかなかこの状態で売ってるものないですー。しかし、本当に焼き加減といい、おいしそう!
  • 2008/07/18 21:06 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Mimi
  • お久しぶりにコメントさせていただきま~す♪♪
    Aussieのラムって何故か臭みがない気がします(^ー^)/
    日本ではあまり食べる機会が無いんですが、Ausではけっこう食卓に出て来たりしますよね?!
    最初は「ワォ、ラムだ...」な~んて衝撃を受けましたが、臭みもなく柔らかくて美味しいので、今では美味しく食べられるようになりました♪

    ちなみに、ジャガイモを半分に切って香草&オリーブオイルかけてオーブンで調理するお料理?の事を、なんて呼ぶかご存知ですか?  
    普通に「Baked potatos」でいいのでしょうか?
    最近作ったのですが、ちょっと焦げちゃぃました(笑。
  • 2008/07/19 16:56 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • 仕事の友達も言ってました。そんなラムどこで買えるの~~??と。一切れ一切れごとは見るけどど~~んと丸ごとはみないでしょう。私も同感です。どこで買ったと言ってたかな~~(-_-;)
    今度聞いてみますね♪
  • 2008/07/20 07:23 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • 私もラムはAUSで初めて食べたお肉だったよ。生活してると普通になるけどね。Mimiちゃんが作ったのもベイクドポテトだと思うよ。ちょいのこげがおいしいよね。あとベーコンやらサワークリームやらのせるとまたおいしいけど、めちゃめちゃカロリーアップ(^^ゞなんだな~~。
  • 2008/07/20 07:28 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Mimi
  • Wao---ベーコン、サワークリーム♪♪ 
    想像しただけで~お腹がなります(^ー^)//   
    さっそく近日中にまたチャレンジしてみようと思いま~す♪♪

    あ! カロリーアップしちゃう分、ジム頑張らなくっちゃ☆☆

    love a lot. . .

    mimi xo
  • 2008/07/21 01:21 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • でしょう~~!!ほんとおいしい(*^_^*)
    たまに~~食べたくなる味です。
  • 2008/07/21 20:34 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/261-a2e8bc22

PROFILE

CALENDER

CATEGORY

LINKS

COMMENTS

RECENT ENTRIES

Emma's birthday

Ben's birthday

Wedding anniversary

Weather

Weather

Access counter

RSS FEED

