08/25

Here it is CFB readers, the trip to Fukuoka!!! Sit down really, sit down!!!

The Coates family returned to the place they know best in Japan, Fukuoka, for our summer holidays.
Here is the first photo chosen by the chief editor, giving no clues whatsoever that we were in Fukuoka :)

九州に里帰りしてきました

DSC07530 - Copy

Mama and Emma enjoyed Mama's local festival first during the summer vacation.

夏休みはまず・・・・ママの地元のお祭りで楽しみ・・・・

DSC07536 - Copy

Fireworks were also beautiful.  花火もきれいでした

DSC07509 - Copy

Water play, 水遊びと~~

DSC07522 - Copy

Whether we're in Australia or Japan, pools and oceans tend to feature highly in our holidays!

プールはほとんど毎日行ってました

DSC07576 - Copy

Emma as usual is enjoying herself.  相変わらずのエマのはしゃぎぶり。

DSC07528 - Copy

This is Emma with friends from her old kindergarten in Fukuoka, having a pretty good time by the looks of it...

お友達とのプールでもとても楽しそうで

DSC07555 - Copy

Of course, we went also to the beach. We took the ferry from Fukuoka (with most of Japan!) to Iki island in Nagasaki Prefecture. We stayed in how can I put it, "modest" accommodation, but the location was perfect - just a 2 minute walk down the road to the nearby beach.

もちろん海へも行きました。今回行ったのは長崎県の壱岐の海です

DSC07593 - Copy

We also challenged ..... こんなのにも、チャレンジしてみました。

DSC07610 - Copy

That's right! This is the Banana boat. Everyone enjoying very much.

そうです~~バナナボート みんなとても楽しんでました。

DSC07613 - Copy

It was quite shallow for some distance, beautiful, and very good beach. Emma is pictured below with something hanging off her chin, I do wish she'd remove that...

遠浅できれいでとてもいい海だった~~

DSC07628 - Copy

We did the barbecue at Mama's parents' home, and let off a few fireworks to annoy the neighbours.
DSC07635 edit

A most enjoyable holiday, hopefully we'll all be back for New Years!

実家でバーベキューや花火、そのほかお友達にも会ってと忙しい毎日だったけど、パパもママもエマもとても楽しいホリデーを楽しみました。

DSC07645 edit

14 Comments

  • Name:Banana4 
  • いうまだったねー
    結構ハードだったんじゃ・・・
    ゆっくり疲れをとってねー

    またいつか会える日を楽しみにしてます。
  • 2008/08/25 23:34 | URL 
  • Name:@clover+
  • 満喫したんですね~^^
    うちの子たちも、毎年夏になると久留米のプールに行ってます(笑)
    海中よりも近くて安いから♪
    久しぶりに甥っ子くんたち見ました!!
    大きくなってる~★
    エマちゃんと大ちゃん、1学年違うはずなのに
    身長があまり変わらないのねっ^^*
  • 2008/08/27 08:39 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • 久々に会えてよかったです♪相変わらずパワフルなEちゃんだったし(*^_^*)
    またパパともども会えるのを楽しみにしてるよん♪
  • 2008/08/28 13:41 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • 久留米のプールいいよね。すごくきれいに改装されてて驚いた。エマもだいちゃんも大きな滑り台ができず残念だったけど、みんなで満喫してたよ。
    エマの体重がのぼり盛りなので、この夏で少しは落としたいとこなんよ(-_-;)
  • 2008/08/28 13:43 | URL   [ 編集 ]
  • Name:まちまち
  • なんだか、本当に夏を満喫した!って感じだね。
    花火の写真もとても綺麗。
    壱岐の海って、本当にきれいだよね。遠浅だし。
    福岡から、船でほんのちょっとでこんないいとこがあるなんて、やっぱり福岡はいいよなーーーー
    色白Eちゃんも、腕とか見たら、しっかり焼けてるね。
    本当にいつも楽しそうなえままファミリーだわ☆
    元気そうで何より!
  • 2008/08/28 16:17 | URL 
  • Name:さくらんぼ
  • お疲れさま!
    夏休みももうすぐ終わりだね~
    うちには関係なかったけど(笑)

    エマの水着姿・・・にやけた姿を思い出すと、
    今でもフフッと笑っちゃうよ(笑)
    また会いたいな。
  • 2008/08/28 17:35 | URL 
  • Name:satomi
  • とーっても夏らしい写真ばかりですねー。
    たくさん楽しい思い出がエマちゃんにもできたでしょうねー。最後の写真のエマちゃんがたのもしくみえます☆
  • 2008/08/28 19:55 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • こう暑いとプールか水遊びか海しかなくってその毎日だったんだけど、ほんと楽しかった(*^_^*)
    エマも初めてこんなに黒くなってたよ。私も負けてないけどね(^^ゞ
    家族や友達に会えるのも、いい時間だしね。
  • 2008/08/29 13:07 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • そうそう私も昨年は夏休み~~って関係なかったんだけど、今年はこの夏休みをどんなに待ってたか~~。思いきり楽しんで大満足だよ。
    久々の夜更かしも楽しかったね。またぜひ来年もお願いね””
  • 2008/08/29 13:10 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • 実家で朝から子供たちがさわぐとうるさくて・・これぞ夏休みだな~~と感じていたけどね。家族と過ごし、友達にも会ってほんと一日一日がたのしかったよ(*^_^*) 
  • 2008/08/29 13:14 | URL   [ 編集 ]
  • Name:rui
  • 九州への里帰り、楽しいホリデーでしたね!

    遠浅の海、大好きです。しかしきれいな海ですね~♪ バナナボート楽しそう!これってレンタルするのかな?

  • 2008/09/05 15:43 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • ほんと遠浅はいいですよね。とても遊びやすかったです。バナナボートはインストラクターの方がジェットスキーでボートを引っ張ってくれましたよ。迫力満点です(*^_^*)
  • 2008/09/06 08:22 | URL   [ 編集 ]
  • Name:akky
  • 九州の海もきれいなところあるんですねー。
    今年は海に行かずじまいでした。
    オーストラリアにいた頃は週一は行ってましたが(笑)

    メルボルンの友人が日本に来ていて、12日に逢うので
    楽しみですwww
    (名古屋にも15日ライブで来るんですよー)

  • 2008/09/09 16:21 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • 私たちも名古屋からどこの海へ行けばいいのか、迷いながら、結局九州の海で楽しんできたんだよね。そちらの生活ももう慣れたかな?
    そうそう、私もシドニーにいるときは、バルモラルとかよく行ってたな~~(*^_^*)
    お友達もいい時期にくるんだね!お天気もよさそうだし、楽しんできてね~~
  • 2008/09/09 21:00 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/264-533e0731

PROFILE

CALENDER

CATEGORY

LINKS

COMMENTS

RECENT ENTRIES

Emma's birthday

Ben's birthday

Wedding anniversary

Weather

Weather

Access counter

RSS FEED