--/--


- Comments

  • Name:satoko
  • 夏は逢えなくて・・・ごめんねm(__)m
    kaoriちゃんから話、聞きました。
    エマちゃんもパパも元気そうだね!
    もうすっかりお姉ちゃんになっててビックリ。
    我が家の息子さんもそろそろ補助なしの練習させなきゃ~(本人はやる気満々!)
    カンナのウサハナちゃんの自転車が愛車になる予定ですわ(笑)
    不安定な天気だったりで、体調崩しやすいから体に気をつけてね☆
  • 2008/09/10 22:50 | URL 
  • Name:Banana4 
  • エマちゃん自転車上手になったねー
    いいなー

    うちもパスポート別人だよー
    いつも入管のところで「???」だもんねー
    生後1ヶ月の顔じゃねー・・・v-11

    Dさんすごい!!
    折り紙できるんだー
    うちは全然だよーv-11

    はーやっと仕事にも慣れてきました・・・
    なんとかやってます・・・
  • 2008/09/10 22:52 | URL 
  • Name:satomi
  • エマちゃんのパスポート写真、生後2ヶ月だったんですねー。たしかに幼児ではなくしっかりした子供って感じで・・。お姉ちゃん。って感じですね!自転車にもパパについていけちゃうなんて!パパもとっても嬉しいでしょうねー。
  • 2008/09/11 14:36 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • えいとくんもウサハナの自転車で練習か、えいとくんらしいかも~~(^^ゞ補助なしになると楽だけど、どんどん先に行くから、ついていくのに大変だね~~。また帰省したときにぜひ会いたいね!さとこさんもお元気で(*^_^*)
  • 2008/09/11 20:31 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • お仕事お疲れ様(*^_^*)フルタイムだもんね~~がんばってね!Eちゃんのパスポートは1か月なのお~~!!それはまたすごい。
    折り紙はやっとこどうにかできるかんじよ。すぐ飽きたみたいだけど(-_-;)
  • 2008/09/11 20:34 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • 生後2か月のときは、パスポートの写真とるのに一苦労だったよ。今回はまた、カメラ屋さんでとってもらったけど、口あけてスマイルしたり、ピースしたりで、これまた大変だった。
    これから、どんどんパパと自転車でおでかけしてもらい、私はだらだらさせてもらいま~~す(^^ゞ
  • 2008/09/11 20:37 | URL   [ 編集 ]
  • Name:まちまち
  • 子供のパスポートの写真って、小さい頃のだと、本当に空港で???って顔されるよねー 笑 

    折り紙をする日本人は、そうやって小さいときから手先が器用になっていくんだってー。綾取りも。。
    だんなさん、折り紙できるなんてすごいね☆
    私も、折り紙の本と折り紙持ってきたんだけど、
    これが上級者用というか、恐竜とか作るものなので
    高度すぎて、よく分からん!! 笑

    えまちゃん、自転車でパパとお出かけできるようにまで
    なったんだー。わー、成長を感じるね。。。
  • 2008/09/12 07:28 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • ほ~~なるほど、手先が器用ね。あやとりも私は全然レパートリーがなくて、エマに教えてあげれてないのよね~~。女の子のママとして、もう少しその方面にも力をいれないといけんよね(^^ゞ
    自転車は補助なしにのれるようになると、おでかけもしやすくなったけど、まだあぶなかっかしくて(-_-;)つい・・ブレーキ!!!って叫んじゃう。
  • 2008/09/12 13:01 | URL   [ 編集 ]
  • Name:@clover+
  • パパさんもエマちゃんも、折り紙上手~!!
    エマちゃん、間違いなくうちの息子より上手だわ(笑)

    自転車にまたがってるエマちゃんのスカートの短さが
    わかめちゃんばりに短くて思わずププッと笑っちゃいました~^^*
  • 2008/09/13 08:16 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • 折り紙・・ふたりとも私のヘルプのもとでうまいこと折れただけで、まだまだだよ(^^ゞ
    ほんと言われてみれば短いよね~~来年の夏はきれないかもな~~
  • 2008/09/13 20:28 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/265-57738e9c

09/09

Emma's passport will expire soon, so we:re doing all the usual paperwork and having most unflattering photos taken. This picture is of Emma two months after birth.

エマのパスポートの期限がもうすぐきれるので、更新の手続きをはじめました。

エマが生後3か月のときに、オーストラリア→日本へ引っ越しとなったので、それとともに作ったパスポート。写真は生後2か月ぐらいかな~~

DSC07682 - Copy

And five years have passed. This is Emma with new low-maintenance hairdo.

それから5年・・・今回更新時に撮影したエマちゃん

DSC07684 - Copy

Emma is certainly not a baby anymore, although the tantrums make us wonder (I think papa may be guilty of the same offence??!!)

赤ちゃんから幼児いや、児童の顔だね。

One night (tonight actually), Papa, Mama and Emma played Origami. Please don't pay too much to the thin guy in the singlet - times are very, very tough...

ある日の夜・・・3人で折り紙タイム。

DSC07691 - Copy

We are making and an Origami crane. 折っているのは、ツルです 

DSC07687 - Copy

It was a bit difficult for Emma and Papa. However, everyone made the origami crane.

根気がないエマも、ママのヘルプとともに、最後までがんばりました。もちろん、パパも

DSC07700 - Copy

Last weekend, Papa and Emma went out by bike.

そして、こちらは週末、パパとエマふたりで、はじめて自転車で出かけました

DSC07664 - Copy

Papa: Yes we had a great time! Emma's very good on the bike now, so I decided it was time for us to both get out on our respective bikes. She's getting very strong in the legs, was powering up the slight hill around the back of the park, I was impressed!
I wouldn't usually wear my helmet for a ride down the road at no more than 10kmh, but I need to lead by example, so on went the pro-level Giro Atmos helmet (price yes, on application )


ちゃんとパパについていけるようになり、エマも大満足なおでかけでした。

DSC07669 - Copy

10 Comments

  • Name:satoko
  • 夏は逢えなくて・・・ごめんねm(__)m
    kaoriちゃんから話、聞きました。
    エマちゃんもパパも元気そうだね!
    もうすっかりお姉ちゃんになっててビックリ。
    我が家の息子さんもそろそろ補助なしの練習させなきゃ~(本人はやる気満々!)
    カンナのウサハナちゃんの自転車が愛車になる予定ですわ(笑)
    不安定な天気だったりで、体調崩しやすいから体に気をつけてね☆
  • 2008/09/10 22:50 | URL 
  • Name:Banana4 
  • エマちゃん自転車上手になったねー
    いいなー

    うちもパスポート別人だよー
    いつも入管のところで「???」だもんねー
    生後1ヶ月の顔じゃねー・・・v-11

    Dさんすごい!!
    折り紙できるんだー
    うちは全然だよーv-11

    はーやっと仕事にも慣れてきました・・・
    なんとかやってます・・・
  • 2008/09/10 22:52 | URL 
  • Name:satomi
  • エマちゃんのパスポート写真、生後2ヶ月だったんですねー。たしかに幼児ではなくしっかりした子供って感じで・・。お姉ちゃん。って感じですね!自転車にもパパについていけちゃうなんて!パパもとっても嬉しいでしょうねー。
  • 2008/09/11 14:36 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • えいとくんもウサハナの自転車で練習か、えいとくんらしいかも~~(^^ゞ補助なしになると楽だけど、どんどん先に行くから、ついていくのに大変だね~~。また帰省したときにぜひ会いたいね!さとこさんもお元気で(*^_^*)
  • 2008/09/11 20:31 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • お仕事お疲れ様(*^_^*)フルタイムだもんね~~がんばってね!Eちゃんのパスポートは1か月なのお~~!!それはまたすごい。
    折り紙はやっとこどうにかできるかんじよ。すぐ飽きたみたいだけど(-_-;)
  • 2008/09/11 20:34 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • 生後2か月のときは、パスポートの写真とるのに一苦労だったよ。今回はまた、カメラ屋さんでとってもらったけど、口あけてスマイルしたり、ピースしたりで、これまた大変だった。
    これから、どんどんパパと自転車でおでかけしてもらい、私はだらだらさせてもらいま~~す(^^ゞ
  • 2008/09/11 20:37 | URL   [ 編集 ]
  • Name:まちまち
  • 子供のパスポートの写真って、小さい頃のだと、本当に空港で???って顔されるよねー 笑 

    折り紙をする日本人は、そうやって小さいときから手先が器用になっていくんだってー。綾取りも。。
    だんなさん、折り紙できるなんてすごいね☆
    私も、折り紙の本と折り紙持ってきたんだけど、
    これが上級者用というか、恐竜とか作るものなので
    高度すぎて、よく分からん!! 笑

    えまちゃん、自転車でパパとお出かけできるようにまで
    なったんだー。わー、成長を感じるね。。。
  • 2008/09/12 07:28 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • ほ~~なるほど、手先が器用ね。あやとりも私は全然レパートリーがなくて、エマに教えてあげれてないのよね~~。女の子のママとして、もう少しその方面にも力をいれないといけんよね(^^ゞ
    自転車は補助なしにのれるようになると、おでかけもしやすくなったけど、まだあぶなかっかしくて(-_-;)つい・・ブレーキ!!!って叫んじゃう。
  • 2008/09/12 13:01 | URL   [ 編集 ]
  • Name:@clover+
  • パパさんもエマちゃんも、折り紙上手~!!
    エマちゃん、間違いなくうちの息子より上手だわ(笑)

    自転車にまたがってるエマちゃんのスカートの短さが
    わかめちゃんばりに短くて思わずププッと笑っちゃいました~^^*
  • 2008/09/13 08:16 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • 折り紙・・ふたりとも私のヘルプのもとでうまいこと折れただけで、まだまだだよ(^^ゞ
    ほんと言われてみれば短いよね~~来年の夏はきれないかもな~~
  • 2008/09/13 20:28 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/265-57738e9c

PROFILE

CALENDER

CATEGORY

LINKS

COMMENTS

RECENT ENTRIES

Emma's birthday

Ben's birthday

Wedding anniversary

Weather

Weather

Access counter

RSS FEED

