--/--


- Comments

  • Name:you
  • 今日も楽しかったです。お土産にくると思ってたブラウニー、次回に期待してます(笑)
    今日は強引に「生イースト」の実験にお付き合いありがとう!
    機会があったらまたよろしくね(笑)

    エマパパ、お返事ありがとう!
    時間が出来たら、また一緒にパンを焼きましょう♪
    エマパパのおいしいエスプレッソも恋しくなってきた、今日この頃です(笑)
  • 2006/02/08 00:13 | URL 
  • Name:ruiichan
  • >Emma Mummyさん
    すごい!モンキーブレッドっていうんですね!初めてききました。
    とっても美味しそう~、ブログの写真で味まで試せればいいのに~(笑)。
  • 2006/02/08 18:10 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • ブラウニー・・・いやいやyouさんにいただけると思い込んで持参しませんでしたv-403自信がもてたら、もってくよん。来年かな~~
    生イースト体によさそうだし、いつでも利用させていただきます。
    パパはyouからなら英語でいいから楽チンといってましたよ。
  • 2006/02/08 21:54 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • 私もモンキーブレッドって知りませんでした。お店でもみかけたことなかったので、どんなものかと思ってましたが、甘くておいしいパンです。
    子供も喜びそうですよね。食べ過ぎに注意なんですが・・・
  • 2006/02/08 21:57 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/27-9baf3a8a

02/07

Mum and Emma went to bread baking class today. Made "monkey bread". Sounds very appetising doesn't it - the thought of hopping into a chimpanzee for afternoon tea!
Apparently it's made with a sweet syrup, walnuts and raisins (ferer to previous entry) and something else.

今日は楽しいパン教室の日。お題は「モンキーブレッド」。食パン型を使って作りました。
甘いシロップ+レーズン+クルミ入りで、ひとつひとつが小さいので、ついついぺロッと食べすぎちゃいそうです。

200602071443001.jpg


While Mum was busy baking, the kids amused themselves in front of the TV etc.

その間の子供たちは、一緒に仲良く遊んだり、テレビを見たりしていました。ママたちはパンを作りながら、お話がたえず盛り上がり、楽しかったです

200602071303001.jpg


200602071238000.jpg


Very strange weather today. Strong wind, rain, but patches of sun here and there. But extremely cold all day. Dad was working from home today, which was good for him, but had to go out to his language exchange class in the evening.

今日はとても変なお天気でした。強風、雨、時に日が差したり。とてもとても寒かったです。パパはちょうどお家で仕事の日だったので、ラッキー、しかし、夜は日本語の勉強の日だったので、結局は出かけなければいけませんでした。お疲れ様

4 Comments

  • Name:you
  • 今日も楽しかったです。お土産にくると思ってたブラウニー、次回に期待してます(笑)
    今日は強引に「生イースト」の実験にお付き合いありがとう!
    機会があったらまたよろしくね(笑)

    エマパパ、お返事ありがとう!
    時間が出来たら、また一緒にパンを焼きましょう♪
    エマパパのおいしいエスプレッソも恋しくなってきた、今日この頃です(笑)
  • 2006/02/08 00:13 | URL 
  • Name:ruiichan
  • >Emma Mummyさん
    すごい!モンキーブレッドっていうんですね!初めてききました。
    とっても美味しそう~、ブログの写真で味まで試せればいいのに~(笑)。
  • 2006/02/08 18:10 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • ブラウニー・・・いやいやyouさんにいただけると思い込んで持参しませんでしたv-403自信がもてたら、もってくよん。来年かな~~
    生イースト体によさそうだし、いつでも利用させていただきます。
    パパはyouからなら英語でいいから楽チンといってましたよ。
  • 2006/02/08 21:54 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • 私もモンキーブレッドって知りませんでした。お店でもみかけたことなかったので、どんなものかと思ってましたが、甘くておいしいパンです。
    子供も喜びそうですよね。食べ過ぎに注意なんですが・・・
  • 2006/02/08 21:57 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/27-9baf3a8a

PROFILE

CALENDER

CATEGORY

LINKS

COMMENTS

RECENT ENTRIES

Emma's birthday

Ben's birthday

Wedding anniversary

Weather

Weather

Access counter

RSS FEED

