--/--


- Comments

  • Name:まちまち
  • 昨日も、前の記事に書いちゃったけど。。。苦笑

    改めて・・・
    えま、お誕生日おめでとう☆☆☆

    楽しいお誕生日会だったようで、本当によかったね。
    また来年のお誕生日に向けて
    5歳の練習もがんばれ~~♪

    この1年も健やかに元気に過ごしてね。

    ケーキは、もしや、えままの手作り?!
    すごぉぉい☆☆☆
  • 2008/10/07 03:29 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • メッセージどうもありがとう!!
    お誕生日が終わってほっとしているよ。外出すると、すでにエマ5歳~~を連発してるよ(-_-;)
    ケーキはね~~しょぼいロールケーキになったので、デコだけアップにしてごまかした~~
    エマは最初にオレオクッキーにかぶりついたよ。さすがおいしいとこはわかってるよね(-_-;)
  • 2008/10/07 13:58 | URL   [ 編集 ]
  • Name:さくらんぼ
  • そっかEmmaもう5才や~ん!!
    おめでとう♪
    すっかりお姉さんになったよね♡
    5歳に向けての練習。。。すばらしいね~!
    いい一年になるといいね♪
  • 2008/10/07 17:44 | URL 
  • Name:くにくに
  • 5歳のお誕生日おめでとうv-237v-237
    早いなぁ。。。
    添い寝なしで寝れるってとってもうらやましい。今、一旦挫折中で、4歳になったらひとりで寝ようねって言ってるけど、どうなることか。。。
  • 2008/10/07 20:23 | URL   [ 編集 ]
  • Name:satomi
  • エマちゃんお誕生日おめでとうございます~♪
    とてもあったかいお祝いが伝わってきます~。
    エマちゃんが、とてもうれしそうで、誕生日が本当にスペシャルなことですよねー。
    一つ一つの年の積み重ねは大きいことでしょうねー。
    最後のケーキのろうそくの写真、とーっても素敵です☆☆
  • 2008/10/07 21:11 | URL   [ 編集 ]
  • Name:satoko
  • エマちゃん、5歳のお誕生日おめでとう!
    大人びたエマちゃんがとても5歳とは思えないほど色っぽいわ~。
    お友達もたくさんできたみたいで・・・名古屋ライフをいっぱい楽しんでね♪
    エマちゃんやパパ・ママにとってステキな1年でありますように・・・☆
  • 2008/10/07 23:58 | URL 
  • Name:Banana4 
  • もう5歳・・・早いねー
    お誕生会楽しめてよかったねー
    もしかして一緒に行ったマックかしら・・・
    そんな場所があるといいよねー
    えまちゃん6歳の前にクリスマスがあるよー
  • 2008/10/08 09:31 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • どうもありがとう♪今度6歳にむけての練習はわんさかあるわ~~(-_-;)
    この一年で少しはお姉さんぽくなるといいなと思ってるよ(*^_^*)
  • 2008/10/08 14:02 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • どうもありがとう♪添い寝なしはほんと楽でいいね。
    おやすみ~~good nightでおわりだもん~~
    私も何回挫折したことか・・・よくわかるよ。
    でも5歳になりたい一心でがんばってたよ。きっと姫もそのうちできるよ。がんばれ!!
  • 2008/10/08 14:06 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • どうもありがとう♪お誕生日をずっと心待ちにしていたから、とてもうれしそうだったよ。
    私たちは、プレゼントはどうしようか、ケーキはどうしようかと、大したことしないわりに、悩み疲れてる~~(-_-;)喜んでいる顔みるとほっとするもんだね(*^_^*)
  • 2008/10/08 14:09 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • どうもありがとう♪え~~大人びてる?5歳とは思えないほどわがままなんだけど~~(-_-;)
    この一年でさらに反抗やわがままがエスカレートしないようにがんばります(^^ゞ
  • 2008/10/08 14:12 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • どうもありがとう♪そうそうここは、一緒に行ったマックだよ。ママたちはのんびり~~お茶してました。プレゼントもどうもありがとう!早速使わせてもらってま~~す(*^_^*)
  • 2008/10/08 14:14 | URL   [ 編集 ]
  • Name:rui
  • ”5歳へむけてのれんしゅう”、微笑ましい~。ひとりで寝れるようになったのね!

    エマちゃん、楽しいお誕生日を過ごせてよかったですね☆

    おいしそうなケーキはEmma Mummyさんの手づくりかな。
  • 2008/10/09 16:22 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • どうもありがとうございます(*^_^*)幾度と挫折したひとりで寝ること・・ようやくです。
    海外では小さい子供でも一人で寝るのが当たり前のような習慣なだけに、プレッシャーが・・・(^^ゞ
    ケーキは、しょぼ~~いロールケーキになりましたが、デコレーションでなんとかできあがりました♪
  • 2008/10/10 13:20 | URL   [ 編集 ]
  • Name:パチノナ
  • お誕生日おめでとう!
    元々、大人びた顔をしてたけれど、さらに大人っぽくなったね。
    もう5歳だなんて、本当に子供の成長は早いね。
    エマちゃんの5歳も楽しく過ごせますように。

    5歳に向けての練習、いいなぁ。
    うちも後2ヶ月弱あるから、何か考えよっと。
    怪獣は来年から学校よ~、早いわ~。
  • 2008/10/15 11:14 | URL   [ 編集 ]
  • Name:みっこ
  • お久しぶり~。元気そうだね!
    エマも5歳になったんだねぇ。相変わらず可愛いわん♪おまかせって楽でいいよね。ケーキもおいしそう!この一年でまたどれだけ成長するか楽しみだね。
  • 2008/10/15 13:41 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • どうもありがとう!ほんと我が子たちがもう5歳というのは驚きだよね~~先週、気が早いんだけど、お店のランドセルをしょっててほしい~~と言ってたよ。まだまだ一年半はプリスクールにいかないといけないんだけどね。
    怪獣ちゃんはしっかりしたお姉ちゃんだから、5歳の練習はいらないんじゃない(*^_^*)
  • 2008/10/15 20:05 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • どうもありがとう!エマもこれでも5歳となったよぉ~~しかし、まだまだぐずりはひどくて手がかかる。6歳とお友達とか見てると、あと一年であんな素直になるのかな~~と期待をもちつつ・・・いや~~エマはまだまだぐずりそう・・・強情な性格についていくのがきつい(^^ゞ
  • 2008/10/15 20:09 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/270-ca7b9eb7

10/07

Well, here's the CFB BONANZA special I promised everybody! Pictures, presents and fun everywhere....it must be:

EMMA's 5th BIRTHDAY!!!!!!!!

エマが楽しみにしていたお誕生日がやってきました

DSC07809 - Copy

The chart on the wall is one of our many "incentive based initiatives" to help Emma prepare for turning 5. Tasks included:
Saying Good morning
Brushing the teeth
Washing the hands
Brushing the teeth again before bed
And the one with the largest incentive was "sleeping by one's self". I'm pleased to report this was all accomplished just in time for the big day.

4歳から5歳へなるのを、日々心待ちにしながら、「5歳へむけてのれんしゅう」もやってもらいました。

DSC07807 - Copy

この項目を自らすすんでやること、ママとの添い寝なしで寝ることをがんばりました。
しかし、シールをやめてからは、やはり言わないといけませんが・・・・

添い寝なしだけは、ようやく卒業です。

We invited Emma's school friends (to Maccas) for Emma's birthday party. Emma's very lucky to have so many friends, but at the same time we didn't want to scare them unnecessarily by bringing them to our place, so the local Maccas party room it was.

エマのお誕生会はスクールのお友達を招待しました。

DSC07793 - Copy

The place of the party. 場所は・・・・

DSC07798 - Copy

It is the Mac bus of McDonald's.
In the Bus, they enjoyed the games and some program with the McDonald's staff for 1 hour. You get the picture.

マクドナルドのマックバスで~~す

バスの中では、マクドナルド主催の1時間のプログラムを、お友達と楽しみ・・・・

DSC07790 - Copy

And after the birthday party, they played at the play ground. The one just near here is actually a good one, keeps Emma amused while mama and papa go back for second helpings of Big Macs (joking).

そして、お誕生日会のあとは・・・・遊具で思いきり遊び・・・

DSC07797 - Copy

Emma was enjoying very much!!

かなりハイテンションのエマです。

DSC07795 - Copy

Also, Mama had a good time at the party.

お誕生日会はマクドナルドのお姉さんが面倒を見てくれて、その後、子どもたちは遊んでいるので、
ママ達はかなり~~のんびりできた時間でもありました

Here we are, couple of days later at home, for the present opening

Emma was so excited to get all these wonderful gifts from so many friends and family, thankyou to everybody for your kind cards and presents. She really did look so excited opening everything up.

プレゼントやカードもたくさん頂いて、ひとつひとつ楽しみながら開けさせていただきました

DSC07817 - Copy

The candle blow-out as usual needed to be done twice. Still haven't got a clear answer on why this is required!

キャンドルを消すのがとても楽しみなエマちゃんです。もちろん、お約束で2回やりました。

DSC07814 - Copy

Being the foward focussed young lady she is, she's now got her sights on becoming six but plenty of things to get through before then

お誕生日当日・・・今度の10月で6歳だよ~~と、すでに6歳を楽しみにしているエマでした

18 Comments

  • Name:まちまち
  • 昨日も、前の記事に書いちゃったけど。。。苦笑

    改めて・・・
    えま、お誕生日おめでとう☆☆☆

    楽しいお誕生日会だったようで、本当によかったね。
    また来年のお誕生日に向けて
    5歳の練習もがんばれ~~♪

    この1年も健やかに元気に過ごしてね。

    ケーキは、もしや、えままの手作り?!
    すごぉぉい☆☆☆
  • 2008/10/07 03:29 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • メッセージどうもありがとう!!
    お誕生日が終わってほっとしているよ。外出すると、すでにエマ5歳~~を連発してるよ(-_-;)
    ケーキはね~~しょぼいロールケーキになったので、デコだけアップにしてごまかした~~
    エマは最初にオレオクッキーにかぶりついたよ。さすがおいしいとこはわかってるよね(-_-;)
  • 2008/10/07 13:58 | URL   [ 編集 ]
  • Name:さくらんぼ
  • そっかEmmaもう5才や~ん!!
    おめでとう♪
    すっかりお姉さんになったよね♡
    5歳に向けての練習。。。すばらしいね~!
    いい一年になるといいね♪
  • 2008/10/07 17:44 | URL 
  • Name:くにくに
  • 5歳のお誕生日おめでとうv-237v-237
    早いなぁ。。。
    添い寝なしで寝れるってとってもうらやましい。今、一旦挫折中で、4歳になったらひとりで寝ようねって言ってるけど、どうなることか。。。
  • 2008/10/07 20:23 | URL   [ 編集 ]
  • Name:satomi
  • エマちゃんお誕生日おめでとうございます~♪
    とてもあったかいお祝いが伝わってきます~。
    エマちゃんが、とてもうれしそうで、誕生日が本当にスペシャルなことですよねー。
    一つ一つの年の積み重ねは大きいことでしょうねー。
    最後のケーキのろうそくの写真、とーっても素敵です☆☆
  • 2008/10/07 21:11 | URL   [ 編集 ]
  • Name:satoko
  • エマちゃん、5歳のお誕生日おめでとう!
    大人びたエマちゃんがとても5歳とは思えないほど色っぽいわ~。
    お友達もたくさんできたみたいで・・・名古屋ライフをいっぱい楽しんでね♪
    エマちゃんやパパ・ママにとってステキな1年でありますように・・・☆
  • 2008/10/07 23:58 | URL 
  • Name:Banana4 
  • もう5歳・・・早いねー
    お誕生会楽しめてよかったねー
    もしかして一緒に行ったマックかしら・・・
    そんな場所があるといいよねー
    えまちゃん6歳の前にクリスマスがあるよー
  • 2008/10/08 09:31 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • どうもありがとう♪今度6歳にむけての練習はわんさかあるわ~~(-_-;)
    この一年で少しはお姉さんぽくなるといいなと思ってるよ(*^_^*)
  • 2008/10/08 14:02 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • どうもありがとう♪添い寝なしはほんと楽でいいね。
    おやすみ~~good nightでおわりだもん~~
    私も何回挫折したことか・・・よくわかるよ。
    でも5歳になりたい一心でがんばってたよ。きっと姫もそのうちできるよ。がんばれ!!
  • 2008/10/08 14:06 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • どうもありがとう♪お誕生日をずっと心待ちにしていたから、とてもうれしそうだったよ。
    私たちは、プレゼントはどうしようか、ケーキはどうしようかと、大したことしないわりに、悩み疲れてる~~(-_-;)喜んでいる顔みるとほっとするもんだね(*^_^*)
  • 2008/10/08 14:09 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • どうもありがとう♪え~~大人びてる?5歳とは思えないほどわがままなんだけど~~(-_-;)
    この一年でさらに反抗やわがままがエスカレートしないようにがんばります(^^ゞ
  • 2008/10/08 14:12 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • どうもありがとう♪そうそうここは、一緒に行ったマックだよ。ママたちはのんびり~~お茶してました。プレゼントもどうもありがとう!早速使わせてもらってま~~す(*^_^*)
  • 2008/10/08 14:14 | URL   [ 編集 ]
  • Name:rui
  • ”5歳へむけてのれんしゅう”、微笑ましい~。ひとりで寝れるようになったのね!

    エマちゃん、楽しいお誕生日を過ごせてよかったですね☆

    おいしそうなケーキはEmma Mummyさんの手づくりかな。
  • 2008/10/09 16:22 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • どうもありがとうございます(*^_^*)幾度と挫折したひとりで寝ること・・ようやくです。
    海外では小さい子供でも一人で寝るのが当たり前のような習慣なだけに、プレッシャーが・・・(^^ゞ
    ケーキは、しょぼ~~いロールケーキになりましたが、デコレーションでなんとかできあがりました♪
  • 2008/10/10 13:20 | URL   [ 編集 ]
  • Name:パチノナ
  • お誕生日おめでとう!
    元々、大人びた顔をしてたけれど、さらに大人っぽくなったね。
    もう5歳だなんて、本当に子供の成長は早いね。
    エマちゃんの5歳も楽しく過ごせますように。

    5歳に向けての練習、いいなぁ。
    うちも後2ヶ月弱あるから、何か考えよっと。
    怪獣は来年から学校よ~、早いわ~。
  • 2008/10/15 11:14 | URL   [ 編集 ]
  • Name:みっこ
  • お久しぶり~。元気そうだね!
    エマも5歳になったんだねぇ。相変わらず可愛いわん♪おまかせって楽でいいよね。ケーキもおいしそう!この一年でまたどれだけ成長するか楽しみだね。
  • 2008/10/15 13:41 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • どうもありがとう!ほんと我が子たちがもう5歳というのは驚きだよね~~先週、気が早いんだけど、お店のランドセルをしょっててほしい~~と言ってたよ。まだまだ一年半はプリスクールにいかないといけないんだけどね。
    怪獣ちゃんはしっかりしたお姉ちゃんだから、5歳の練習はいらないんじゃない(*^_^*)
  • 2008/10/15 20:05 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • どうもありがとう!エマもこれでも5歳となったよぉ~~しかし、まだまだぐずりはひどくて手がかかる。6歳とお友達とか見てると、あと一年であんな素直になるのかな~~と期待をもちつつ・・・いや~~エマはまだまだぐずりそう・・・強情な性格についていくのがきつい(^^ゞ
  • 2008/10/15 20:09 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/270-ca7b9eb7

PROFILE

CALENDER

CATEGORY

LINKS

COMMENTS

RECENT ENTRIES

Emma's birthday

Ben's birthday

Wedding anniversary

Weather

Weather

Access counter

RSS FEED

