11/13

It's already in November. Time is gone so quickly.

あっという間に11月ですね

DSC07965 - Copy

The other day, there was an excursion at Emma's school. They rode on the subway all together and went to the aquarium.

晴天の日、エマのスクールで秋の遠足があり、みんなで地下鉄に乗って、水族館へ行ってきました。

DSC07963 - Copy

Here is Emma's lunch box which Mama made.

久々にママが作ったお弁当も持参です

DSC07959 - Copy

This is work on the theme of autumn using a leaf and an acorn.

こちらは枯れ葉とどんぐりを使って、秋をテーマにした工作です。

DSC07962 - Copy

And we received the photograph from Emma's school the other day. It seems that she likes the play time.

そして、先日エマが通うスクールから園内での様子の写真をいただきました。

運動面の教育も取り入れているスクールなので、体を動かすことが好きなエマにはうれしい時間みたい。

P1010924 - Copy


At the park. 公園ではこんなことも



P1010076 - Copy



P1010081 - Copy



P1010085 - Copy

The photos took by the teacher.

先生もよく撮ってくれてるなぁなんて。

It is time for study. お勉強の方も先生の話を聞いて、なんとかやってるみたいです。

CIMG4051 - Copy

These days, Emma can read an English word a little bit .

最近は、英語の単語を読めるようになり、本人も英語の絵本が自分で読めてうれしそう。

P1010061 - Copy

Emma is happy to go to the school every day.

スクールでものびのび元気に過ごしている様子を見て、私たちも安心です。

14 Comments

  • Name:KUNNY
  • 久しぶりでに来たら、名古屋に引越ししていたんですね。
    MIXYチェック7ヶ月間していなかったので、知りませんでした。それでも、EMMAちゃん大きくなりましたよね。
    やっぱり、同い年の子達と並ぶと大きいほうなのかな?
    うちの子達はアメリカのお友達の中では小さいです。
    旦那が小さいからかもしれないですね。
    また、来ます~
  • 2008/11/13 10:04 | URL   [ 編集 ]
  • Name:rui
  • エマちゃん、学校生活満喫☆エンジョイしている様子が写真から良く伝わってきますね~。

    先生がこんなに写真をまめに撮ってくれるなんてすごい~!
  • 2008/11/13 19:06 | URL 
  • Name:Banana4 
  • エマちゃん楽しんでるねー
    えまちゃんにぴったりの学校だねー
    みなさん元気そうで何よりです・・・
    私は相変わらず・・・声でず・・・苦しんでます。
  • 2008/11/13 23:31 | URL 
  • Name:パチノナ
  • 楽しく学校に通えてるみたいで、嬉しいね。
    親が見ることができない時間を楽しく過ごしてるって分かると、
    安心するよね。

    それにしてもエマちゃん、大きいねぇ。
    背も高いなぁって思ったんだけど、太もがしっかりしてる!
    って、女の子にこんなこと言っちゃダメかな?(笑)
    オージー体型なんだろうねぇ。
    うちは相変わらずこっちでは小さくって、来年の学校の制服もダボダボよ(笑)
  • 2008/11/14 20:15 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • お久しぶり~~(*^_^*)元気ですか~~
    そうなんです、今年一月に名古屋に引っ越してきたよん。もうすぐ一年たつかと思うと、驚いちゃうけど。エマもこの通りほんとがっちりした体形でしょう。縦、横ともに大きくなってるみたい・・(-_-;)
  • 2008/11/14 22:39 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • この側転をする写真をみて、思わず笑っちゃいました。親でもなかなか撮れないですもんね~~私だとおそらく写真がぶれております(-_-;)
  • 2008/11/14 22:40 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • その後、声どうです?お仕事もあるから大変だね~~お大事にね。
    エマはあの通り、体育派だから、日中にどんどん疲れさせてくれると私も助かるんだよね。
    アフターの習い事だけでは、エネルギーまだ有り余ってるみたいなんよね~~
  • 2008/11/14 22:43 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • 太もも~~いやいやよく言われるよ~~。
    エマ・・すごいしっかりしてるね~~って(-_-;)
    もう体重が24キロに近いだけ・・・まじまじやばっいって。スクールと習い事でたくさんカロリー消費してもらわないといけないかも。
    怪獣ちゃん、ユニホームがあるんだ~~楽しみだね!
  • 2008/11/14 22:47 | URL   [ 編集 ]
  • Name:satomi
  • エマちゃん、スクールで楽しそうですねー。
    秋は行事がありますよねー。
    サンドイッチ、おいしそうですー。私もお弁当を久しぶりに作りましたがサンドイッチは作ってあげたことがない。。です。。側転の写真、つながっていておもしろいですね!
  • 2008/11/16 09:19 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • 秋は運動会や遠足、イモ掘りなどなどイベントがあって楽しいよね。エマはサンドウィッチが好きで、ごはんより食べてくれるんだよね。
    園内での写真ってなかなか様子がみれないだけにありがたかったです(*^_^*)
  • 2008/11/17 18:34 | URL   [ 編集 ]
  • Name:rui
  • p.s. 「weather zone」いいですね~、私も同じものをブログに貼らせていただきました^^
  • 2008/11/19 22:54 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • どうぞ、どうぞ(*^_^*)
  • 2008/11/20 21:17 | URL 
  • Name:まちまち
  • エマが楽しんですくすく育ってる姿を見るのが1番だね♪
  • 2008/11/23 19:29 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • 子供の成長がなにより幸せに感じるよね(*^_^*)
  • 2008/11/24 13:58 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/273-a89e4d67

PROFILE

CALENDER

CATEGORY

LINKS

COMMENTS

RECENT ENTRIES

Emma's birthday

Ben's birthday

Wedding anniversary

Weather

Weather

Access counter

RSS FEED