12/11

Well, we're almost at the end of another year.

The editors here at CFB didn't have a great deal to report on, largely because mama was slowing down in preparation for the new addition to our family.

Grandpa and Nanny are visiting from Australia at the moment, and we're all enjoying this time together.

2008年も残すところわずかとなりました。

最近のコーツ家は、11月下旬から、オーストラリアのおじいちゃんとおばあちゃんが日本へきてくれていて、楽しい日々を過ごしております。

DSC07983 - Copy

So here he is, presenting Benjamin Coates! But I imagine he'll be known as Ben.
After a very short labour (90 minutes would you believe) Ben was born at Hoshigaoka Maternity Hospital here in Nagoya, weighing 3.8kgs and 55cm long.

そして、ここで我が家の新しいメンバーを紹介いたします。

12月1日に3792gの元気な男の子が誕生いたしました

DSC07990 - Copy

名前はベンジャミン・・ベンと呼んでくださいね~~

DSC08048 - Copy


Mama and Ben are both doing very well, and happy to be back home with papa and Emma.

母子ともども元気にしております。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

We wish all of our friends and family a safe and happy Christmas and a wonderful 2009. Look forward to seeing everyone soon!

最後に、メリークリスマス2008

そして、よいお年をお迎えください

26 Comments

  • Name:パチノナ
  • 出産、おめでとう!
    エママちゃんが妊娠してるって知らなかったわ!
    エマちゃんに似たかわいい男の子だね。
    脅すわけじゃないけど、男の子、全然女の子と違うよ。
    覚悟しておいた方がいいと思うわ(笑)
    エマちゃんがきっと色々とお世話してくれるよね。
    2人が仲良く遊ぶようになったら、本当にかわいいよ♪
    まだまだ大変な時期が続くと思うので、ゆっくり過ごしてね。
  • 2008/12/11 07:35 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Banana4 
  • 予定日ぴったりすごいねー
    えまちゃんもかわいくて仕方ないんじゃない??

    夜起きるの大変だろうけど
    体調に気をつけてボチボチやってね。
    頑張りすぎは駄目だよー

    いつか会える日を楽しみにしてます。
  • 2008/12/11 10:24 | URL 
  • Name:さくらんぼ
  • やっぱりベンジャミン君に決定なのね♪
    ホント、エマに似てるよね~^^

    AUSのグランマ・グランパにたっぷり甘えて、なんだかうれしそうなエマ♪

    出産後は何かと大変だろうけど、子育て楽しんでね
    あぁ~新生児~!!抱っこしたいっ!
  • 2008/12/11 12:57 | URL 
  • Name:satomi
  • おめでとうございますー。実は何度も更新を見に来ていました☆
    エマちゃんにそっくり~!
    かわいいー!!
    オーストラリアのご両親も、一緒に出産にいらっしゃって、
    エマちゃんも喜んでいるでしょうねー。
    ママともに元気とのことでなによりです。
    まだまだ体を休めてお大事にしてくださいね。
    本当におめでとうございます♪
  • 2008/12/11 14:41 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ミウママ
  • ご出産おめでとう!
    全然しらなかったからびっくりしたよ(^^;)
    男の子、楽しみだね。エマちゃんににて、元気な子に育つだろうね。
    いろんな写真楽しみにしてるよ。
    まずはゆっくり休んでね。
    エマちゃんもすごくうれしそう!
    ほんと良かったね~!
    また会える日を楽しみにしているよ。
  • 2008/12/11 18:40 | URL 
  • Name:satoko
  • ベン君、エマちゃんにそっくりでビックリ!
    カワイイなぁ~(*^_^*)
    今からまた子育て大変だろうけど、頑張りすぎずのんびりやってね。
    これからもっと寒くなるし、体調には気をつけてね(^_-)-☆
  • 2008/12/12 23:05 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • どうもありがとう(*^_^*)そうそう男の子って意外なことをしでかすよと聞いたことあるよ。やっぱりパチノナちゃんもそう感じるんだね。楽しみ反面、覚悟しなくては・・笑 がんばりま~~す♪
  • 2008/12/14 06:23 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • どうもありがとう(*^_^*)予定日どおりにでてきてくれると思ってなかったから結構ビックリだったよ。エマは何から何までお世話したくてたまらないので、エマから目が離せません・・・いろいろありがとう!
  • 2008/12/14 06:28 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • どうもありがとう!出生届けをだす直前まで、名前悩んでいたんだけど、この名前で決定です・・笑 いつもエマのわがままぶりを相手してるだけに、新生児のかわいさは私のストレスをいやしてもらってるよ(*^_^*)
  • 2008/12/14 06:33 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • どうもありがとう♪おかげさまで無事産まれたよ~~あっという間の40週だった気がする。主人、両親そしてエマと一緒にベンの誕生をみることができてハッピーなお産でした。これからもよろしくね(*^_^*)
  • 2008/12/14 06:37 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • どうもありがとう(*^_^*)男の子ってまたどんなんだろうと今から楽しみだけど、エマ以上にパワフルにならないようにと思ったり(-_-;) 来年里帰りしたらぜひ遊ぼうね!
  • 2008/12/14 06:40 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • どうもありがとう(*^_^*)寒い中の夜の授乳はこたえるね。まだまだこれからだもんなと思うとちょいつらい・・・けど、がんばりま~~す(*^_^*)
  • 2008/12/14 06:42 | URL   [ 編集 ]
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008/12/14 18:02 |  
  • Name:Emma Mummy
  • どうもありがとうございます(*^_^*)こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします。
    早速遊びにいきますね♪
  • 2008/12/15 05:10 | URL 
  • Name:maya-ma
  • おめでとう~~v-238

    えまちゃん似のハンサム君だね!!うちのSaraちんとも同い年だね。よろしくv-14

    こっちにはいつ帰ってくるかなあ??楽しみに待っています!

    まずは体を休めてね。家族が増えての楽しいクリスマス&お正月を祈ってますv-354
  • 2008/12/15 11:44 | URL 
  • Name:にが
  • おめでとう!!
    全く知らなかった!!めでたい、めでたい!いま、大変なときだね。
    体に気をつけて過ごしてね。

    明日奈良に引越しです!また連絡します。
  • 2008/12/15 20:01 | URL   [ 編集 ]
  • Name:まちまち
  • おぉぉぉーーーー おめでとう☆☆☆
    前にブログで、えままの体調があまりよろしくないようなことが
    書いてあったときに、もしやそうではないか?って思ってたのよ。
    無事に生まれてよかったね~♪
    いや~それにしても、むちゃくちゃかわいいわ~
    3700gって、大きかったね。えままも、AUSのお母さんたちに甘えて
    体を休めてね~ 
    いいニュースをありがとう♪ とってもHAPPYな気分。
    おめでとーー☆☆☆
  • 2008/12/16 18:45 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • どうもありがとう♪先日、最近の姫ナンバー2の写メを見せてもらったよ。新生児からとてもかわいくて美人ちゃんになってて、成長の早さに驚いた~~また里帰りしたときに会えるのを楽しみにしてるよん(*^_^*)
  • 2008/12/17 06:09 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • どうもありがとう♪いよいよ引っ越しなんだね~~より近くなったし、来年会えるよね(*^_^*)楽しみだよ。
  • 2008/12/17 06:12 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • どうもありがとう♪久々のマタニティライフも無事に終えることができてほっとしてるよ。毎日うるさいエマを相手にしているだけに、赤ちゃんが天使に見えるよ・・・笑 これからもよろしくね(*^_^*)
  • 2008/12/17 06:16 | URL   [ 編集 ]
  • Name:れおん
  • 弟くん誕生おめでとう~v-254
    エマちゃんそっくりだねぇ~v-238でも、ハンサムになりそうv-238v-238v-238
    私も3人目頑張ろうかな~?っとv-220

    うちもエマにはお兄ちゃんいるけど、(中1)男の子は・・・・
    赤ちゃんの頃は体が弱く、いつも病気になってた記憶があるわv-219でも、男の子の遊び方スゴイよぉ~v-91
    やっぱ女の子と比べたら月とスッポン位違う遊び方してたなぁ。

    でも、一姫二太郎でよかったねv-238
    ママの産後大事にしてくださいね~v-222
    またちょくちょくお邪魔しますv-272
  • 2008/12/22 15:36 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • どうもありがとう♪おにいちゃん、もう中学生なんだ~~男の子遊び方がすごいってこわいわ~ただでさえ、エマはすごいから・・・(^^ゞ
    出産して3週間。だんだん体も日常の生活に戻ってきた感じだよ。体重はいまだやばいんですけど~^(-_-;)
  • 2008/12/23 21:55 | URL   [ 編集 ]
  • Name:myrakle
  • おめでとーーー!!!エマにそっくりジャンv-10
    エマもすっかりお姉さんだね♪
    抱き方が超怖いけど(笑)
    にぎやかな12月やね。楽しんで~!
    そうそう。
    うちの次女はサンタクロースに「real baby」をお願いしたらしいよ。考えられんわ。
  • 2008/12/24 12:02 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • ありがとう♪エマのboyバージョンどんなになるやろうかと今から楽しみだよ。あっという間に12月もおわり~~時間がたつのが早いね。リアルベイビーかぁ~~三女の可能性もあり!??ということかしら・・笑
  • 2008/12/27 22:19 | URL   [ 編集 ]
  • Name:rui
  • Emma Mummyさん~、ベン君のご出産おめでとう♪♪♪
    母子ともに元気との事、本当によかったね~。

    昨日カード届きました、ありがとう!そこでベン君のこをとを始めて知ってびっくりしました(何故かこの記事を見落としていたの)!

    エマちゃんもおねえちゃんですね♪

    2009年もEmma Mummyファミリーにとって素晴らしい年になりますように☆

    今年もよろしくね(^-^)
  • 2009/01/01 23:29 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • あけましておめでとうございます(*^_^*)
    こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします♪
  • 2009/01/03 16:24 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/275-8b5c33fc

PROFILE

CALENDER

CATEGORY

LINKS

COMMENTS

RECENT ENTRIES

Emma's birthday

Ben's birthday

Wedding anniversary

Weather

Weather

Access counter

RSS FEED