04/01

Emma's school is spring vacation. Mama,Emma and Ben participated the day trip bus tour this week.

ただいま、春休み・・・先日、名古屋発・静岡日帰りバスツアーに参加してきました

DSC08779 - Copy

First, we went to strawberry picking to Shizuoka. There were many vinyl houses of a strawberry.

まずは、静岡にて有名な石垣いちご狩りへ~~

石垣の斜面にイチゴのビニールハウスがびっしりと・・

DSC08774 - Copy

Emma seems to be glad to gather a strawberry.

エマは早速、イチゴをとってうれしそう

DSC08755 - Copy

The strawberries were sweet and delicious.

イチゴは甘くて大粒が多く、おいしかった~~

DSC08764 - Copy

Then Emma was..... で・・・エマを見ると・・・・

DSC08760 - Copy

Emma was eating the strawberry a lot.

一生懸命食べてました 食べ放題なんでどんどん召し上がれ~~~

After lunch, we rode on the Oigawa SL train.

そして、自由昼食のあとは、大井川SL列車に乗りました。

DSC08791 - Copy

The SL train was very impressive. It's a very old train, but packs some serious power.

実際間近で見ると、なかなか迫力ありました。

DSC08810 - Copy


We rode on the SL train for about 30 minutes, and we enjoyed the scene of spring in Oigawa.

約30分SL列車に乗って、春の大井川の景色を観賞しました。

DSC08799 - Copy

The cherry trees are also in bloom and we enjoyed the tour very much.

桜もきれいに咲いていたし、とても満喫したツアーでした

6 Comments

  • Name:Banana4
  • お出かけ楽しそうですね。
    うちはまったく行ってないわ・・・
    野球観戦くらいだな・・・・

    もうそろそろどこかに連れて行ってあっげなきゃ

    えまちゃん幸せだね
  • 2009/04/01 20:37 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • お友達とのバスツアーだったので、遠足気分で楽しかったよ。
    いやいやお仕事していたら、なかなか難しいよ。
    そんな中、いろいろお出かけしてすごいよ!
    お互い楽しい日々をおくろうね~^
  • 2009/04/02 23:24 | URL   [ 編集 ]
  • Name:kunikuni
  • そちらはすっかり春らしくなってきたね~。いちごもとってもおいしそうね。私はやっぱり食べ慣れた日本のイチゴのほうが好きだなぁ。。。

    こちらは、朝晩冷えてきて、もう秋だよ~。

    Emma Mummyちゃんのブログ読んで、昔静岡のお友達が福岡に遊びに来てくれたときに、『福岡の特産品って何?』って聞かれて、『お茶とイチゴかなぁ?』って答えたら、『静岡と同じじゃん』って言われたのを思い出したよ。静岡のイチゴは、なんて種類のイチゴなんだろう?
  • 2009/04/03 12:02 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • ようやく寒さから開放されつつあるよ(*^_^*)暖かいと春はいいね~~
    お茶畑もたくさんあって、あ~~静岡だな~^感じたよ。いちごはね、章姫あきひめだったよ。場所が海岸通りにあって意外だなと思った。
  • 2009/04/03 21:28 | URL   [ 編集 ]
  • Name:rui
  • 楽しい一日でしたね!

    バスツアーだと運転しなくていいので、リラックスして楽しめますよね~。

    席は結構うまってましたか?

  • 2009/04/05 06:37 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • そうなんですよね~~バスツアーだと連れていってもらえるので、楽ちんです。
    ほぼ満席でしたよ~~ほとんどが子連れのファミリーでした(*^_^*)
  • 2009/04/06 20:51 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/283-25d002ab

PROFILE

CALENDER

CATEGORY

LINKS

COMMENTS

RECENT ENTRIES

Emma's birthday

Ben's birthday

Wedding anniversary

Weather

Weather

Access counter

RSS FEED