--/--


- Comments

  • Name:Macaroon
  • シドニーへようこそ~!こちらへは初めてコメントさせていただきます、Dee Why在住のMacaroonです。

    Mixiのどこかのトピでちょっとお話させていただいて以来、こちらのブログをちょくちょく覗かせていただいていました。かわいいえまちゃんと、べんくんの様子をいつも楽しく見せていただいてますよ~!

    以前は私の住んでいた名古屋からの懐かしい風景のポスト、楽しみにしていましたが、これからはシドニーからのポスト、楽しみにしてますよ~。



  • 2009/11/16 19:16 | URL 
  • Name:Banana4
  • Eはまだ髪切ってないのよねー
    そちらはいいお天気でいいなー
    こちらは冬へまっしぐらです



  • 2009/11/17 21:07 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • Macaroonさんどうもご無沙汰です♪コメントありがとう(*^_^*)そんな風にブログを見ていただけているなんてうれしいな~~また遊びにきてね!
  • 2009/11/19 04:47 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • そうだよね~~いつか断髪式がくるのが、楽しみね~~笑 日本の冬・・あれだけは勘弁だわ~~寒
  • 2009/11/19 04:49 | URL   [ 編集 ]
  • Name:satomi
  • ベン君、1歳おめでとうございますー!!
    1歳って初めての誕生日だし、特別な感じですよねー。。1年前の今日、出産だったのですよねー。こちらは寒いですが、今年は逆の暖かいところで誕生日を迎えましたね!これからも、かわいい二人の様子、楽しみにしています!
  • 2009/12/01 20:25 | URL   [ 編集 ]
  • Name:mari
  • ベンくん1才おめでとう☆
    あっという間の1年だったような気がする。これからもベンくんの成長を楽しみにしてるよ!

    そして・・・久しぶり!!元気にしてる?オーストラリアの生活は楽しそうだね♪
    我が家は三人とも新型インフルエンザになってしまって、学級閉鎖や休園で憂鬱だったよ。
    最近は落ち着いてきたけどね・・・アラフォー世代は免疫があるようで、かかりにくいらしく
    こどもたちのみで流行にのってたよん。

    もうすぐクリスマスだね~今年は私にもサンタさんが来てくれますように・・・☆
    エマちゃんもスクールが楽しそうでよかったね♪

    来年は小学校だよ~うちは大丈夫かな?  ちょっと心配・・・
  • 2009/12/01 22:35 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • どうもありがとう!出産から一年・・ほんとあっという間だね。ベンの成長をみると大きくなったな~~としみじみ思うよ。寒いのが苦手な私は寒い日本をパスできたことはうれしいかも・・(*^_^*)
  • 2009/12/02 19:45 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • どうもありがとう!元気にしてるよ!!インフルエンザ大変だったね~~3人ともだなんて、子供たちもかわいそうだけど、mariちゃんもきつかったね。アラフォー世代にはうつらないなんて・・・笑。
    そうそう、いよいよ一年生だね。エマも2月から一年生。お互いまた会ったときの成長が楽しみね。また遊びにきてね~~
  • 2009/12/02 19:48 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/304-1fb61f9f

11/16

It's finally Ben's first birthday next month, on the 1st of December.

来月1歳のお誕生日を迎えるベンくんです。

DSC00362 - Copy

And well over due was a trip to the barber for Bennie, but I'm happy to report the deed has been done.

先日、はじめて髪をきってもらいました

DSC00369 - Copy

One of mama's friends who's a hairdresser cut Ben's seriously long locks out in the backyard on a nice sunny Sydney afternoon recently.

お天気もいいことだし、お外でチョキ・チョキと・・・・

DSC00371 - Copy

What was quite unbelievable was the fact that Ben sat still through the whole process!

終始、嫌がらずじっとしていてくれました。

DSC00380 - Copy

Mama was apparently a little sad to see Bennie's curly hair go, but I was just happy not to see my son sporting a hair pin. NEVER a good look for a 12 month old boy...

お~~カーリーヘアがなくなったのは、さみしいけど、男の子に見えてきたかな。
よく女の子に間違われていたのよね~~

DSC00396 - Copy

Emma and Bennie looked surprisingly similar at the same age, even sporting similar hair dos!

こちらは、エマが今のベンと同じくらいのときの写真。ちょうど髪型も同じ感じだね~~

DSC01959 - Copy

On a separate note (and knowing no-one will read it if I make this a separate entry!), papa participated in the Sydney to Gong ride at the beginning of the month. Didn't feel too bad along the way despite not having ridden the bike for about a month, but didn't drink enough and got fairly badly dehydrated...Must drink water!! I should know this by now...
Here's me at the tail end of the ride, looking a little worse for wear...

話はかわって・・・パパが今月のはじめ、バイクのイベントに参加しました。
体調もよく、長距離を完走できましたが、水分補給が足らずか、後々家でダウンしてしまいました。
これも勉強です

msg09_35802edit.jpg

8 Comments

  • Name:Macaroon
  • シドニーへようこそ~!こちらへは初めてコメントさせていただきます、Dee Why在住のMacaroonです。

    Mixiのどこかのトピでちょっとお話させていただいて以来、こちらのブログをちょくちょく覗かせていただいていました。かわいいえまちゃんと、べんくんの様子をいつも楽しく見せていただいてますよ~!

    以前は私の住んでいた名古屋からの懐かしい風景のポスト、楽しみにしていましたが、これからはシドニーからのポスト、楽しみにしてますよ~。



  • 2009/11/16 19:16 | URL 
  • Name:Banana4
  • Eはまだ髪切ってないのよねー
    そちらはいいお天気でいいなー
    こちらは冬へまっしぐらです



  • 2009/11/17 21:07 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • Macaroonさんどうもご無沙汰です♪コメントありがとう(*^_^*)そんな風にブログを見ていただけているなんてうれしいな~~また遊びにきてね!
  • 2009/11/19 04:47 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • そうだよね~~いつか断髪式がくるのが、楽しみね~~笑 日本の冬・・あれだけは勘弁だわ~~寒
  • 2009/11/19 04:49 | URL   [ 編集 ]
  • Name:satomi
  • ベン君、1歳おめでとうございますー!!
    1歳って初めての誕生日だし、特別な感じですよねー。。1年前の今日、出産だったのですよねー。こちらは寒いですが、今年は逆の暖かいところで誕生日を迎えましたね!これからも、かわいい二人の様子、楽しみにしています!
  • 2009/12/01 20:25 | URL   [ 編集 ]
  • Name:mari
  • ベンくん1才おめでとう☆
    あっという間の1年だったような気がする。これからもベンくんの成長を楽しみにしてるよ!

    そして・・・久しぶり!!元気にしてる?オーストラリアの生活は楽しそうだね♪
    我が家は三人とも新型インフルエンザになってしまって、学級閉鎖や休園で憂鬱だったよ。
    最近は落ち着いてきたけどね・・・アラフォー世代は免疫があるようで、かかりにくいらしく
    こどもたちのみで流行にのってたよん。

    もうすぐクリスマスだね~今年は私にもサンタさんが来てくれますように・・・☆
    エマちゃんもスクールが楽しそうでよかったね♪

    来年は小学校だよ~うちは大丈夫かな?  ちょっと心配・・・
  • 2009/12/01 22:35 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • どうもありがとう!出産から一年・・ほんとあっという間だね。ベンの成長をみると大きくなったな~~としみじみ思うよ。寒いのが苦手な私は寒い日本をパスできたことはうれしいかも・・(*^_^*)
  • 2009/12/02 19:45 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • どうもありがとう!元気にしてるよ!!インフルエンザ大変だったね~~3人ともだなんて、子供たちもかわいそうだけど、mariちゃんもきつかったね。アラフォー世代にはうつらないなんて・・・笑。
    そうそう、いよいよ一年生だね。エマも2月から一年生。お互いまた会ったときの成長が楽しみね。また遊びにきてね~~
  • 2009/12/02 19:48 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/304-1fb61f9f

PROFILE

CALENDER

CATEGORY

LINKS

COMMENTS

RECENT ENTRIES

Emma's birthday

Ben's birthday

Wedding anniversary

Weather

Weather

Access counter

RSS FEED

