04/07

With the beginning of April comes Easter, and with Easter comes the end of 1st Term. Emma is now on school holidays for two weeks, I don't know how she's going to cope!

We'd been meaning to get Emma's hair cut for a while, so last Saturday when we were having a coffee in Neutral Bay, we dropped in next door to the coffee shop at the place where papa gets his hair cut. They had an opening, and Emma couldn't wait to get in there. What we didn't know was how much of a haircut Emma wanted...
And here's the result :)

4月にはいり、エマのスクールは、一年生の一学期が終了し、2週間のスクールホリデーにはいりました。
そこで、前々から髪きりた~~いと言っていたエマ。早速、美容室へ行ってきました

DSC01042 - Copy

Emma wanted to go really short, like her friends at school. And I've never seen her so excited, you'd think it was Christmas again! Mama and papa were fretting over our flat whites about how Emma would look with a bob, but I think it looks good. And Emma of course loves it, which I guess is the main thing.

とにかく、短くしたいと言っていたエマ。でもあまりにショートにするのも、似合うのか不安だし・・・と
思っていたら、ボブヘアで満足なエマでした。

DSC01041 - Copy

The stylist at Planet Hair did a great job with the styling, and really fixed up what had become a bit of a mess...

きれいにブローもしてもらったから、エマが別人のように見えた、この日でした

And with 4 teeth missing now, she looks like a completely different girl, but we like it. What do you think!?

でも、お口をあけると~~ただいま、4本の歯が抜けてしまってる笑顔です。

DSC01045 - Copy

20 Comments

  • Name:Mママ
  • ヘアカット大成功!将来は滝川クリステル?(似てるよね!)
    だんだんお姉さんらしくなっていくエマちゃん。
    長いお休みたのしんでね。
    Mももう2年生。すっかり生意気言ってます(・・;)
  • 2010/04/07 09:14 | URL 
  • Name:Banana4
  • エマちゃんは何でも似合うよねー
    かわいいわー
    Eあのままです。
    お休みたのしんでねー
  • 2010/04/07 13:11 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • クリステルなんてめっそうもない。あんな上品な雰囲気があればいいんだけどね~~Mちゃんも二年生か~~あっという間に時間がすぎていくよね。
  • 2010/04/07 20:29 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • 早速、スクールホリデー・・お泊りに遊びにと楽しんでいるよ(*^_^*)私はあずけっぱなしなんだけどね~~
  • 2010/04/07 20:33 | URL   [ 編集 ]
  • Name:akky
  • すっかり短くなりましたね。

    あ、やっと7月にシドニーとメルボルン行く事に
    なりました。

    3年ぶりなのですごく楽しみです!
  • 2010/04/08 02:02 | URL 
  • Name:kunikuni
  • かわいいよ~。
    とっても似合ってる~。
    すっかりお姉さんって感じだね!

    子どもの髪型を変えるのでも、どんなになるかわからないから、親のほうが勇気いりそうね~。

    我が家もホリデー中だよ~。
    さぁ、今日は何しましょ。。。
  • 2010/04/09 04:53 | URL   [ 編集 ]
  • Name:satomi
  • とーってもかわいいですねー。ボブも、ロングも似合いますね!
    女の子って、これから、いろいろ好みとかでてくるのかしらと、うちは頑固だからなあと思ってるところですー。
  • 2010/04/09 08:35 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • お久しぶり!3年ぶりのAUS楽しみだね。
    メルボルンもいいところなんで、私もいつかまた行きたいわ~~
    7月のホリデー楽しんでね♪
  • 2010/04/09 18:55 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • そうそう短くするのは、ほんと勇気いるわ。でもエマにとっては毎日帽子かぶるから、短いほうがいいみたいで。なんとかこのヘアーでとどまってくれてよかったよ。あっという間にターム1が終了したよね。はやい!
  • 2010/04/09 18:59 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • どうもありがとう♪正直いうと、7歳の七・五・山の写真をとる来年まではロングがいいなと思っていたけど、切るときかないのであきらめました~~だんだん好みがでてくるもんね~~むずかしいね。
  • 2010/04/09 19:02 | URL   [ 編集 ]
  • Name:akky
  • メルボルンは友人宅に3泊ほど泊まってから
    シドニーに5日間泊まる予定です。

    ノースエリアにずっといたので、パームビーチや
    モスマンあたりをウロウロしようと思います。
  • 2010/04/12 20:11 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • 自分が住んでいた街に行くとなんかほっとするよね。モスマンも変わってないけど、ちょこちょこ新しいお店だったり、ナイスなカフェもできていていいよ(*^_^*)
  • 2010/04/12 21:53 | URL   [ 編集 ]
  • Name:にが
  • コメントありがとう!4月なのにとても寒いよ。さて、うちのちびも下の歯が2本とれてあと1本ぐらぐら・・・。ちょっとまわりの子よりも早いみたいでかわいそうだけど。エマちゃん、どんどん美人さんになっていくねー。
    そちらは秋かな??
  • 2010/04/14 10:10 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • わぁ~~もう2本もとれてるんだ。エマも5歳のころ、まわりで歯がとれてるお友達がいるととてもうらやましそうにしていたよ。あこがれのようなもんで。なので、今は歯がとれたことがとても自慢なんだよね。美人さんなんておそれおおくて・・(-_-;)どうもありがとう!!そうそうこちらは秋になってきたわ~~サマータイムもおわり、気温も下がってきたところよ。
  • 2010/04/14 20:44 | URL   [ 編集 ]
  • Name:akky
  • へえーそうなんですね。

    私はnarrabeen→narraweena→willoughbt
    と移り住んだので、willoughbyにいた時はバルモラルや週末のマーケットとか行ってました。

    オススメのお店とかあれば教えてください。



  • 2010/04/15 01:33 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • いいエリアに住んでいたんだね。バルモラルも以前と同様いついってもたくさんの人だね。
    モスマンジャンクションにある、モスマンハイスクールの向かいにある(ミリタリーとアヴェニューロード)に、私たちお気に入りのカフェがあります。アベニューというカフェだけど、サービスもよくて、おいしい。平日も週末もすごい混んでるんだけどね。
    この近辺もnewなお店できていたよ~~機会があればぜひ♪
  • 2010/04/16 22:26 | URL   [ 編集 ]
  • Name:rui
  • エマちゃん、髪を短くボブにしたのね~。
    ぐんと、おねえさんぽくなって、似合ってますねe-68
  • 2010/04/26 00:03 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • 髪を結ばなくてよくなったので、私の朝の仕事が一つ減り、らくになりましたよ(*^_^*)
  • 2010/04/27 23:04 | URL   [ 編集 ]
  • Name:akky
  • そうなんですねー。
    あの辺は落ち着いていいですよね。
    たまにあるフリーマーケットの時によく
    まったりしておりました。
  • 2010/04/29 00:52 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • こちらにきてから、モスマンマーケットのぞいていないんだよね。
    今度行ってみようと思うよ(*^_^*)

  • 2010/05/01 21:16 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/315-f30f25c5

PROFILE

CALENDER

CATEGORY

LINKS

COMMENTS

RECENT ENTRIES

Emma's birthday

Ben's birthday

Wedding anniversary

Weather

Weather

Access counter

RSS FEED