--/--


- Comments

  • Name:Banana4
  • 素敵ですねー
    お天気もよくて気持ちよさそう・・・

    私は相変わらず家晩酌を辞めてます・・・
    おかげでまた体重が落ちましたよー
    でも・・・
    外ではおいしいワインを飲んだりしてます。

    自分好みのワインをこんなところで飲みたいですね・・・
  • 2010/05/31 19:51 | URL 
  • Name:hidamari*
  • ベン、大きくなったね~!いつの間にか歩いてる。。。!!
    エマの男の子バージョンみたい♪( *´艸`)
    ワイン、一ダースお土産って。。。太っ腹なお土産だね♡
    こんな場所で飲むワインは格別だろうね~ガブガブ飲めそう♪
  • 2010/06/01 01:18 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • え~~また体重おちたの!激勤務だから、体力大丈夫?
    外で飲むと格別においしいよね~~
    また飲みたいね(*^_^*)
  • 2010/06/02 20:02 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • ベンいつの間にかいろいろ成長しててね~~私も驚くことばかり。
    お土産にたくさんいただいて家計も助かったわ~~なんて。
    何が好きか聞かれていたんだけど、ちゃんと、はいっていてほんとうれしい限りだったよ(*^_^*)
  • 2010/06/02 20:06 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Myrakle
  • ベンくん、リトルダディジャン!!!
    ブログでしか見たことないけど旦那様こんな顔してなかった?
    とっても癒されるわ~~~。

    いいねぇ!男の子!!!

    うちも一時挑戦したけど・・・もう無理だわ。

    ワイナリーとかめっちゃうらやましいよ。
    お土産1ダース。う~ん、いいなー!!
  • 2010/06/03 06:37 | URL 
  • Name:パチノナ
  • ベンくん、すごく大きくなったねぇ。
    とってもかわいい!

    ワイナリーもステキだけど、途中の景色がすごくステキね。
    メルボルンはすっかり寒いから、うらやましいわ~。
  • 2010/06/03 12:40 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • そうそう主人とベンと比べていると、似てる!と思う瞬間たびたびあるね~~男の子ってまた女の子とちがっておもしろいよ。
    でも、これから魔の2歳児にむけてすでにやらかしてくれてるから覚悟しないとな~~と思ってるとこ。
    オーストラリアンのワインもおいしいし安いから好きよ~~(*^_^*)

  • 2010/06/04 21:23 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • ベンもあっという間に1歳半。あれよあれよと成長してて、ホームビデオに残してないのが心残り。これから気合いいれていかないとと反省。3歳まではいろんな成長が目にみえるだけに、とっておかないと思うんだけど、つい忘れてしまう私(-_-;)
    シドニーもだいぶ気温さがってきたよ~~しかも、ここ何週間と雨ばかりでいやだわ~~
  • 2010/06/04 21:27 | URL   [ 編集 ]
  • Name:kunikuni
  • いやぁ、いいお天気だね~、そちらは。こっちは、毎日1回は雨降ってる感じだよ。まったくこっちの冬はほんと嫌になるのよ。。。

    ベンくんもすっかり大きくなったね~。赤ちゃんは卒業で、すっかり子どもの域に入ってきてるね。これからも楽しみ~。
  • 2010/06/05 19:45 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • シドニーも寒くなったよ==日本の寒さに比べると全然ましなほうだろうけど、寒い!
    ほんと、ベンもいつの間にか赤ちゃん卒業だね。いろいろわかるようになってきて、かわいい半面だだこねるとひっくりがえって大変だわ(-_-;)これから魔の2歳児にむけて、こわい・・・笑
  • 2010/06/07 21:13 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Keisan
  • 素敵な所だねぇぇ。
    ってか、場所よりワインが魅力的なKent母だけどっ(笑)
  • 2010/06/10 21:21 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • いつか会えた時ぜひ一緒に飲もうね(*^_^*)
  • 2010/06/12 20:20 | URL   [ 編集 ]
  • Name:mimi
  • はじめまして。
    名古屋出身でNZの旦那さんと子供がいるMIMIです。たまにこちらのブログを見させてもらっています。

    うちの子供はまだ3歳ですが、そのうち、コーツ一家さんと同じように、NZに引っ越すつもりです。
    エマちゃんは、AUSに引越ししたさい、英語では困ったりしなかったのでしょうか?
    やはり、日本にいたときから、しっかりバイリンガル教育をしていたのでしょうか。

    うちは、旦那様が日本語が上手なので、基本的に家族の会話は日本語で、旦那様は英語で子供に接してくれていますが、子供は日本語のほうが得意です。。。エマちゃんは日本にいたときから英語が得意なほうでしたか?

    この先のことを考えるといろいろ心配になってきますので、参考にさせていただけたらと思います・・・
  • 2010/06/14 03:25 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • mimiさん、コメントありがとうございます(*^_^*)

    >>エマちゃんは、AUSに引越ししたさい、英語では困ったりしなかったのでしょうか?
    やはり、日本にいたときから、しっかりバイリンガル教育をしていたのでしょうか。

    →いやいや、やはりスクールになれることや、お友達や先生が話す英語に慣れるまで時間はかかりましたが、2週間もするとなじんていたように思います。
    日本にいた時は、名古屋で覚王山インターナショナルというところへ2年弱通ってました。園内では英語のみの環境だったいうこともあり、ここでの経験はエマにとって大きかったと思います。

    >>うちは、旦那様が日本語が上手なので、基本的に家族の会話は日本語で、旦那様は英語で子供に接してくれていますが、子供は日本語のほうが得意です。。。エマちゃんは日本にいたときから英語が得意なほうでしたか?

    →家と同じですね。主人も日本語がとても上手なので、私も主人へは日本語で話しています。エマも日本にいた時は、主人が英語で話しても日本語でかえしていました。日本にいた時はどうしても日本語が得意でした。
    しかし、今日本から移住してきて8カ月。エマがスクールへ通ったのもスクールホリデーがはいっているので、約6カ月だと思いますが、エマは今では英語ばかりです。家の中でも日本語を話すのは私だけで、日本とは大きく逆転しています。
    あんなに日本語だったエマが・・と主人でさえ驚くほどです。
    子供の柔軟さあらためて実感というところでしょうか。

    日本にいるので日本語が得意なのは自然な流れだと思います。それにこれから移住を予定されているのなら、なおさら日本語を身につけておくのは大事なことだと思います。
    移住した際に、100%英語の環境へ転入させるので英語もある程度大事なのかなとも思うこともあります。ゆくゆくは英語ばかりになってしまうだろうから、そう心配する必要はないような気もしますが、子供が転入した際にあまりストレスにならないようにとか心配してしまいますよね。

    私もまだまだ手探りの状態で、きちんとしたお答になるかどうか不安ですが、これからも遠慮なく何かあればおっしゃってくださいね(*^_^*)
    これからも、お互いがんばりましょう~~
    よろしくお願いします(*^_^*)
  • 2010/06/14 21:38 | URL   [ 編集 ]
  • Name:mimi
  • とっても参考になりました!!今後もコメントさせてもらいます!!
  • 2010/06/15 00:51 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • ぜひぜひこれからもよろしくお願いします(*^_^*)
  • 2010/06/18 21:10 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/317-6f151068

05/30

At the end of May, the Coates family took a drive down the coast to Gerringong. We went down to Crooked River Winery to have lunch with the owner and some other friends.

5月の上旬に、シドニーから車で約2時間のクロックド・リバー・ワイナリーへ行ってきました。

DSC01111 - Copy

It was a superb day for having a great lunch outside, a really nice late Autumn day.

この日は、とてもお天気がよく気持ちよかった~~

DSC01112 - Copy

Before lunch the owner took us down to see the winery, it was huge!

それに、ひろいワイナリーでした。

DSC01117 - Copy

日本にいたころ、パパがお仕事絡みで大変お世話になったワイナリーのオーナーの方に会い、ワインの貯蔵庫を見学しました。
i
aboutus02.jpg

After the tour of the winery we came back up to the restaurant for some wine tasting and then followed by a wonderful lunch.

そして、レストランにてワインの試飲とランチをいただきました

DSC01125 - Copy

Bennie seemed a little thirsty, here is finishing off a 2litre bottle for us :)

ベンくんは、お水をがぶがぶ・・・・ 

DSC01144 - Copy

We had lunch out on the terrace at the restaurant overlooking the vineyards. Ben was happy to run around the grass most of the afternoon...

テラスでランチをいただいていたけど、ベンはちょこちょこと歩き放題・・・・

DSC01145 - Copy

Bennie started to get quite excited and almost disappeared into the vineyards :)

そして、調子にのってどんどんおりていき、しまいにはワイナリーへと消えていきそうでした

DSC01148 - Copy

On our way down to Gerringong we stopped in at Panorama House. Being a good day provided for a spectacular view down to Wollongong and beyond. 

ワイナリーへ行く途中には、きれいな景色をみることができる場所へ休憩がてら立ち寄り。

DSC01108 - Copy

帰りにはワインを1ダースお土産にいただきました。
もちろん毎晩、ディナーのおともにいただいていますよ~~

DSC01128 - Copy

It was good to get the kids out of the city for a day and get some of that fresh country air into all of us. Thankyou to Crooked River Wines for a lovely afternoon, we hope to visit again soon.

子供たちものびのびと遊べ、私たちも素敵な景色ときれいな空気の中いい時間を過ごせました。

16 Comments

  • Name:Banana4
  • 素敵ですねー
    お天気もよくて気持ちよさそう・・・

    私は相変わらず家晩酌を辞めてます・・・
    おかげでまた体重が落ちましたよー
    でも・・・
    外ではおいしいワインを飲んだりしてます。

    自分好みのワインをこんなところで飲みたいですね・・・
  • 2010/05/31 19:51 | URL 
  • Name:hidamari*
  • ベン、大きくなったね~!いつの間にか歩いてる。。。!!
    エマの男の子バージョンみたい♪( *´艸`)
    ワイン、一ダースお土産って。。。太っ腹なお土産だね♡
    こんな場所で飲むワインは格別だろうね~ガブガブ飲めそう♪
  • 2010/06/01 01:18 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • え~~また体重おちたの!激勤務だから、体力大丈夫?
    外で飲むと格別においしいよね~~
    また飲みたいね(*^_^*)
  • 2010/06/02 20:02 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • ベンいつの間にかいろいろ成長しててね~~私も驚くことばかり。
    お土産にたくさんいただいて家計も助かったわ~~なんて。
    何が好きか聞かれていたんだけど、ちゃんと、はいっていてほんとうれしい限りだったよ(*^_^*)
  • 2010/06/02 20:06 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Myrakle
  • ベンくん、リトルダディジャン!!!
    ブログでしか見たことないけど旦那様こんな顔してなかった?
    とっても癒されるわ~~~。

    いいねぇ!男の子!!!

    うちも一時挑戦したけど・・・もう無理だわ。

    ワイナリーとかめっちゃうらやましいよ。
    お土産1ダース。う~ん、いいなー!!
  • 2010/06/03 06:37 | URL 
  • Name:パチノナ
  • ベンくん、すごく大きくなったねぇ。
    とってもかわいい!

    ワイナリーもステキだけど、途中の景色がすごくステキね。
    メルボルンはすっかり寒いから、うらやましいわ~。
  • 2010/06/03 12:40 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • そうそう主人とベンと比べていると、似てる!と思う瞬間たびたびあるね~~男の子ってまた女の子とちがっておもしろいよ。
    でも、これから魔の2歳児にむけてすでにやらかしてくれてるから覚悟しないとな~~と思ってるとこ。
    オーストラリアンのワインもおいしいし安いから好きよ~~(*^_^*)

  • 2010/06/04 21:23 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • ベンもあっという間に1歳半。あれよあれよと成長してて、ホームビデオに残してないのが心残り。これから気合いいれていかないとと反省。3歳まではいろんな成長が目にみえるだけに、とっておかないと思うんだけど、つい忘れてしまう私(-_-;)
    シドニーもだいぶ気温さがってきたよ~~しかも、ここ何週間と雨ばかりでいやだわ~~
  • 2010/06/04 21:27 | URL   [ 編集 ]
  • Name:kunikuni
  • いやぁ、いいお天気だね~、そちらは。こっちは、毎日1回は雨降ってる感じだよ。まったくこっちの冬はほんと嫌になるのよ。。。

    ベンくんもすっかり大きくなったね~。赤ちゃんは卒業で、すっかり子どもの域に入ってきてるね。これからも楽しみ~。
  • 2010/06/05 19:45 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • シドニーも寒くなったよ==日本の寒さに比べると全然ましなほうだろうけど、寒い!
    ほんと、ベンもいつの間にか赤ちゃん卒業だね。いろいろわかるようになってきて、かわいい半面だだこねるとひっくりがえって大変だわ(-_-;)これから魔の2歳児にむけて、こわい・・・笑
  • 2010/06/07 21:13 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Keisan
  • 素敵な所だねぇぇ。
    ってか、場所よりワインが魅力的なKent母だけどっ(笑)
  • 2010/06/10 21:21 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • いつか会えた時ぜひ一緒に飲もうね(*^_^*)
  • 2010/06/12 20:20 | URL   [ 編集 ]
  • Name:mimi
  • はじめまして。
    名古屋出身でNZの旦那さんと子供がいるMIMIです。たまにこちらのブログを見させてもらっています。

    うちの子供はまだ3歳ですが、そのうち、コーツ一家さんと同じように、NZに引っ越すつもりです。
    エマちゃんは、AUSに引越ししたさい、英語では困ったりしなかったのでしょうか?
    やはり、日本にいたときから、しっかりバイリンガル教育をしていたのでしょうか。

    うちは、旦那様が日本語が上手なので、基本的に家族の会話は日本語で、旦那様は英語で子供に接してくれていますが、子供は日本語のほうが得意です。。。エマちゃんは日本にいたときから英語が得意なほうでしたか?

    この先のことを考えるといろいろ心配になってきますので、参考にさせていただけたらと思います・・・
  • 2010/06/14 03:25 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • mimiさん、コメントありがとうございます(*^_^*)

    >>エマちゃんは、AUSに引越ししたさい、英語では困ったりしなかったのでしょうか?
    やはり、日本にいたときから、しっかりバイリンガル教育をしていたのでしょうか。

    →いやいや、やはりスクールになれることや、お友達や先生が話す英語に慣れるまで時間はかかりましたが、2週間もするとなじんていたように思います。
    日本にいた時は、名古屋で覚王山インターナショナルというところへ2年弱通ってました。園内では英語のみの環境だったいうこともあり、ここでの経験はエマにとって大きかったと思います。

    >>うちは、旦那様が日本語が上手なので、基本的に家族の会話は日本語で、旦那様は英語で子供に接してくれていますが、子供は日本語のほうが得意です。。。エマちゃんは日本にいたときから英語が得意なほうでしたか?

    →家と同じですね。主人も日本語がとても上手なので、私も主人へは日本語で話しています。エマも日本にいた時は、主人が英語で話しても日本語でかえしていました。日本にいた時はどうしても日本語が得意でした。
    しかし、今日本から移住してきて8カ月。エマがスクールへ通ったのもスクールホリデーがはいっているので、約6カ月だと思いますが、エマは今では英語ばかりです。家の中でも日本語を話すのは私だけで、日本とは大きく逆転しています。
    あんなに日本語だったエマが・・と主人でさえ驚くほどです。
    子供の柔軟さあらためて実感というところでしょうか。

    日本にいるので日本語が得意なのは自然な流れだと思います。それにこれから移住を予定されているのなら、なおさら日本語を身につけておくのは大事なことだと思います。
    移住した際に、100%英語の環境へ転入させるので英語もある程度大事なのかなとも思うこともあります。ゆくゆくは英語ばかりになってしまうだろうから、そう心配する必要はないような気もしますが、子供が転入した際にあまりストレスにならないようにとか心配してしまいますよね。

    私もまだまだ手探りの状態で、きちんとしたお答になるかどうか不安ですが、これからも遠慮なく何かあればおっしゃってくださいね(*^_^*)
    これからも、お互いがんばりましょう~~
    よろしくお願いします(*^_^*)
  • 2010/06/14 21:38 | URL   [ 編集 ]
  • Name:mimi
  • とっても参考になりました!!今後もコメントさせてもらいます!!
  • 2010/06/15 00:51 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • ぜひぜひこれからもよろしくお願いします(*^_^*)
  • 2010/06/18 21:10 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/317-6f151068

PROFILE

CALENDER

CATEGORY

LINKS

COMMENTS

RECENT ENTRIES

Emma's birthday

Ben's birthday

Wedding anniversary

Weather

Weather

Access counter

RSS FEED

