--/--


- Comments

  • Name:Banana4
  • 子供からのプレゼントはうれしいよね・・・
    それにしてもエマちゃんの文章はすごいね。

    ミドルネームか・・・
    そんなこと思いもしなかった・・・
    Eはおばあちゃんの名前がミドルネームなのよ・・・
    今はAUSの法が改正になって日本名とAUS名が同じじゃないとだめらしいのでいれててよかったのかな??
    まー自分でつけたミドルネームが一番だね。
  • 2010/06/15 16:12 | URL 
  • Name:次女
  • エマ、母の日だけは、さすがに頑張ったなi-6
    笑っちゃうんですけどぉ~i-278
  • 2010/06/15 16:36 | URL 
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/06/16 19:49 |  
  • Name:Myrakle
  • こんな文章書けるなんて凄いねー!!
    そんでもって、エマちゃんはマミーの事大好きなんだね♪
    うちは果たして・・・?汗
    まぁいろいろあるからねぇ、我が家。
    昨日もいい意味じゃなく、「マミー、今日はランチ作らなくていいよ。自分でやるから。」と言われ、自分で準備してたけど、半分くらい残して帰ってきたわ。自分が好きなのばかり入れたいなら、全部食べたらいいのにねー。

    しかし、イザベル・リリー。
    なんて可愛いミドルネームなの~~。
    いいのを選んだと思うよ♪
  • 2010/06/17 05:07 | URL 
  • Name:satomi
  • エマちゃんの手紙・・感動してしまいました。。
    ほんと、涙ぐみそうになるくらい・・・。
    エマちゃん、すごい。。。
  • 2010/06/17 08:55 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • Eちゃんはミドルネームあるんだね。
    おばあちゃんの名前をいれてるんだ。とてもいいね♪
    やはりなんで私だけないの?と不思議だったみたいでね。
    ベンもないのよと話したら少し納得してくれたんだけど・・(-_-;)
  • 2010/06/18 20:49 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • そうそう頑張ったよね~~
    スクールで書くとそういうモードになるのかしら。
    家にいると絶対書いてくれないと思うんだけど・・・(-_-;)
    そりゃあ笑うでしょう・・・私もえ~~とうれしいやら
    照れたわ。
  • 2010/06/18 20:51 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • いつも口うるさくいう私だから、まさかこのようなお手紙くれるなんてビックリだったよ(@_@;)
    と・・相変わらずホームワークやりなさい!!とうるさく言うんだけどね。
    ミドルネームの件、このブログを読んだAUSのグランパたちも心配して申請すれば名前つけれるよとアドバイスくれてね。エマがどうしてもというなら検討しなきゃと思ってるところよ。ちと様子みてから・・・まさかの悩みだったわ==
  • 2010/06/18 20:56 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • satomiちゃんやさしいね~~
    どうもありがとう(*^_^*)
    また大事な宝物がふえたよ。
  • 2010/06/18 21:00 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Keisan
  • ゴメン・・・笑ってしもた・・・

    ≫Your eyes are as beautiful as a princess.
    ムフフフフ・・・
    でもさ、Kentも時々"ママ、look like Cinderella."って、なぜかスッピンの時に言うんだよね・・・
    KIPSでは「とりあえずママには(綺麗っ!)って言っておけ!」って教えてるんちゃうか?(笑)

    しっかし凄いね、こんな長い文章書けるんだ?
    私が1年生の時(もちろん日本語だけど)、こんなん書けなかったよ。絶対。
    『きょうは こうえんにいきました』ぐらい書ければ上等だったんちゃうかな??
    ま、今でも大した進歩は無いけど・・・(汗)

    ちなみにKentもFather's dayにスクールで作ったクラフトに
    "I lave my dad BiCuace Hi Plays with me."
    と書いてありました(笑)。
    あと2年でEmmaのように書けるのか、かぎりなーーーーーーーーーーーく疑問です(苦笑)。

    歯抜けのイザベル・リリーに宜しく伝えておいて!
  • 2010/06/22 12:51 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • そりゃあ~~笑う人多かったと思うよ(^^ゞ
    kentもすごいね!ママに素敵な言葉言ってくれるんじゃん。
    うれしいね。メッセージもそんなに書けるなんてびっくりだ。
    どんどん子供たち成長しているね~~
    あの城山公園で遊んでいた日々がなつかしいわ~~
  • 2010/06/22 19:53 | URL   [ 編集 ]
  • Name:akky
  • ベンくんの成長が早い!と思うのは私だけでしょうか?(笑)

    やっと来月シドニーに行ける事になったので
    今から楽しみで仕方ありません。
  • 2010/06/27 23:53 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • ベンくんの成長を見るとほんと時間がたつのが早いな~~としみじみ思うよ。
    シドニーもだいぶ気温が下がってきたよ~~でも日本の冬ほどではないからいいよね。ホリデーうらやましいわ~~(*^_^*)
  • 2010/06/28 21:21 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/318-7cceb517

06/15

DSC01230 - Copy

Last month was mother's day as most would remember, and here are the mother's day cards Emma and Bennie made for mama:

先月の母の日にエマとベンがプレゼントしてくれたカードです

First up, Bennie :)

まずは・・ベンくんから

DSC01245 - Copy

Ben made this together with his teacher at day care.

預けていた託児所で、先生と作ってくれました

DSC01229 - Copy

And Bennie's handprints...

とてもうれしいベンの手形です。

DSC01228 - Copy

And the card from Emma...

そして、エマから・・・

DSC01236 - Copy

Emma made the card at school.

スクールで書いてくれました

DSC01225 - Copy

(私はママが好きです。なぜなら、ママは花のように可愛い。ママの目はプリンセスのようにきれいだからです。)

I'm sure a few people will get a laugh out of the gushing comments made by Emma :))

きっと、ぷっと笑った人もいるかと思いますが・・・

DSC01226 - Copy

(ママはいつもやさしくて、きれいです。
そして、エマの朝のスナックとランチとパパのランチをいつも作ってくれてありがとう。また、私の弟のお世話をしてくれてありがとう。エマより)

Mama was a little embarrassed to get this...

・・・読んでとても照れたママです

こんなに長い文章と素敵なメッセージをかけるようになってと、感動しちゃいました。
私が一年生のときこんなに書けたかしら・・・?ん・・できていなかったと思います

Emma recently revealed to us she's a little concerned at not having a middle name.
Everyone else at school has one apparently, so, being the self-starter she is, gave herself not one, but two middle names...
Drum roll...

そういえばエマ・・・今悩みがあるようなんです。

それは、ミドルネームがないこと。クラスのみんなはミドルネームがあるのに・・・

だから、自分でミドルネーム作ったと教えてくれました。

Isabelle, and Lily ;)

そのミドルネームは・・・イザベル・リリー

We weren't ready for the no-middle-name drama to appear, but Emma's happy with the name she's chosen, and that's the main thing I guess.

こんな悩みがでてくるなんて思いもしなかったわ
小学生もいろんなお話するのね~~

でも、自分が好きな名前をつけて満足しているようなのでしばらく大丈夫かな・・・

DSC01237 - Copy

Anyway, mama had a lovely mother's day. And more importantly, promises to be MUCH kinder to Emma in the future and not get so angry...
Should be interesting!

とても、とてもうれしいプレゼントでした
これから、できるだけコワイママにならないようにと・・・思います

13 Comments

  • Name:Banana4
  • 子供からのプレゼントはうれしいよね・・・
    それにしてもエマちゃんの文章はすごいね。

    ミドルネームか・・・
    そんなこと思いもしなかった・・・
    Eはおばあちゃんの名前がミドルネームなのよ・・・
    今はAUSの法が改正になって日本名とAUS名が同じじゃないとだめらしいのでいれててよかったのかな??
    まー自分でつけたミドルネームが一番だね。
  • 2010/06/15 16:12 | URL 
  • Name:次女
  • エマ、母の日だけは、さすがに頑張ったなi-6
    笑っちゃうんですけどぉ~i-278
  • 2010/06/15 16:36 | URL 
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/06/16 19:49 |  
  • Name:Myrakle
  • こんな文章書けるなんて凄いねー!!
    そんでもって、エマちゃんはマミーの事大好きなんだね♪
    うちは果たして・・・?汗
    まぁいろいろあるからねぇ、我が家。
    昨日もいい意味じゃなく、「マミー、今日はランチ作らなくていいよ。自分でやるから。」と言われ、自分で準備してたけど、半分くらい残して帰ってきたわ。自分が好きなのばかり入れたいなら、全部食べたらいいのにねー。

    しかし、イザベル・リリー。
    なんて可愛いミドルネームなの~~。
    いいのを選んだと思うよ♪
  • 2010/06/17 05:07 | URL 
  • Name:satomi
  • エマちゃんの手紙・・感動してしまいました。。
    ほんと、涙ぐみそうになるくらい・・・。
    エマちゃん、すごい。。。
  • 2010/06/17 08:55 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • Eちゃんはミドルネームあるんだね。
    おばあちゃんの名前をいれてるんだ。とてもいいね♪
    やはりなんで私だけないの?と不思議だったみたいでね。
    ベンもないのよと話したら少し納得してくれたんだけど・・(-_-;)
  • 2010/06/18 20:49 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • そうそう頑張ったよね~~
    スクールで書くとそういうモードになるのかしら。
    家にいると絶対書いてくれないと思うんだけど・・・(-_-;)
    そりゃあ笑うでしょう・・・私もえ~~とうれしいやら
    照れたわ。
  • 2010/06/18 20:51 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • いつも口うるさくいう私だから、まさかこのようなお手紙くれるなんてビックリだったよ(@_@;)
    と・・相変わらずホームワークやりなさい!!とうるさく言うんだけどね。
    ミドルネームの件、このブログを読んだAUSのグランパたちも心配して申請すれば名前つけれるよとアドバイスくれてね。エマがどうしてもというなら検討しなきゃと思ってるところよ。ちと様子みてから・・・まさかの悩みだったわ==
  • 2010/06/18 20:56 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • satomiちゃんやさしいね~~
    どうもありがとう(*^_^*)
    また大事な宝物がふえたよ。
  • 2010/06/18 21:00 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Keisan
  • ゴメン・・・笑ってしもた・・・

    ≫Your eyes are as beautiful as a princess.
    ムフフフフ・・・
    でもさ、Kentも時々"ママ、look like Cinderella."って、なぜかスッピンの時に言うんだよね・・・
    KIPSでは「とりあえずママには(綺麗っ!)って言っておけ!」って教えてるんちゃうか?(笑)

    しっかし凄いね、こんな長い文章書けるんだ?
    私が1年生の時(もちろん日本語だけど)、こんなん書けなかったよ。絶対。
    『きょうは こうえんにいきました』ぐらい書ければ上等だったんちゃうかな??
    ま、今でも大した進歩は無いけど・・・(汗)

    ちなみにKentもFather's dayにスクールで作ったクラフトに
    "I lave my dad BiCuace Hi Plays with me."
    と書いてありました(笑)。
    あと2年でEmmaのように書けるのか、かぎりなーーーーーーーーーーーく疑問です(苦笑)。

    歯抜けのイザベル・リリーに宜しく伝えておいて!
  • 2010/06/22 12:51 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • そりゃあ~~笑う人多かったと思うよ(^^ゞ
    kentもすごいね!ママに素敵な言葉言ってくれるんじゃん。
    うれしいね。メッセージもそんなに書けるなんてびっくりだ。
    どんどん子供たち成長しているね~~
    あの城山公園で遊んでいた日々がなつかしいわ~~
  • 2010/06/22 19:53 | URL   [ 編集 ]
  • Name:akky
  • ベンくんの成長が早い!と思うのは私だけでしょうか?(笑)

    やっと来月シドニーに行ける事になったので
    今から楽しみで仕方ありません。
  • 2010/06/27 23:53 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • ベンくんの成長を見るとほんと時間がたつのが早いな~~としみじみ思うよ。
    シドニーもだいぶ気温が下がってきたよ~~でも日本の冬ほどではないからいいよね。ホリデーうらやましいわ~~(*^_^*)
  • 2010/06/28 21:21 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/318-7cceb517

PROFILE

CALENDER

CATEGORY

LINKS

COMMENTS

RECENT ENTRIES

Emma's birthday

Ben's birthday

Wedding anniversary

Weather

Weather

Access counter

RSS FEED

