--/--


- Comments

  • Name:ruichan
  • ステキな花束~ですね!いいなあ♪ブラウニーにスノーボール美味しそう。。。。そして”アンパンマン・なんちゃってトリュフ”、かわいいよーすごいね!
  • 2006/02/16 08:54 | URL 
  • Name:ともよひめ
  • あんぱんまん、ちょ~かわいいじゃん**
    なかなか、やるのお*****
    ともよひめの家ではダーリンがおいしそうに
    ブラウニーを食べておりました**
    これもおねえちゃんのおかげ*
    ほんとあんがとね**
    花束とかもらいてえ****
    このブログをダーリンが見るように・・・しかけが必要だわん**
  • 2006/02/16 22:22 | URL 
  • Name:you
  • うちにね、あんぱんまん一個あるよ~
    お姉ちゃんが「これエマチャンママ忘れてるの?それてもくれたの?」って(笑)
    アンパンマン、かわいかったよ~
    娘にまでありがとうねぇ~って・・・違った??
  • 2006/02/16 22:32 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • 期待していなかったから、お花はびっくりでしたよ。
    アンパンマンのチョコはたまたまテレビでやっていて、すぐ作れました。
    人気キャラクター風に作ると子供たちが喜びますよね。
  • 2006/02/17 00:03 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • アンパンマンに力入れすぎて、パパのチョコは手抜きになりましたv-401お花あげたのに・・・と少し不満そうな感じで。やばいv-404。彼氏さんも照れながらくれそうな感じするよv-344
  • 2006/02/17 00:06 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • そのアンパンマンはyouさん宅へのお土産のつもりだよ。
    お粗末ですが・・・i-229
    バレンタインもお国のよってさまざまだからね。日本の女性の立場だとAUSのバレンタインはうれしいよね。


  • 2006/02/17 00:11 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/32-a43fa6bf

02/14

Today was Valentine's Day, and Daddy gave Mummy some nice flowers. Mummy made Daddy some brownies and other goodies.

今日は Happy Valentine's Day

コーツ家では、パパからは素敵な花束のプレゼント、ママからはブラウニー、スノーボールの他にパパが好きなチョコレートバーをプレゼントしてバレンタインをお祝いしました。

0602151photo.jpg


Because we're in Japan Mummy wasn't expecting anything for Valentine's Day, but got a nice surprise. Mummy makes the brownies etc most days so felt a little guilty for not getting something a little different. No worries...

ママは日本にいるから日本スタイルで何ももらえないと思っていたので驚きました。とてもうれしかったです。私がプレゼントしたチョコたちは毎回毒見してもらっていたので、なんか悪かったなあ~~と反省です。来年はがんばりまーす

Valentine's Day in Australia is a little different to Japan, we're both partners get each other something (you often see men lining up for flowers etc in Australia). And there is no white day in Australia.

オーストラリアのバレンタインデーには、 花束やチョコレートを男性から女性(彼から彼女へ・旦那様から奥さんへ) にプレゼントをあげるのが普通です。花屋さんの前に多くの男性が並んでいます。なので、日本のように義理チョコ感覚でチョコレートを渡したりすると大きな誤解を招きます。これも文化の違いですよね。ホワイト・デーも、もちろんありません。

で、パパが花束をプレゼントしてくれた理由が分かりますね。

Mummy made some hand-made truffles for some of Emma's friends as well.

エマのお友達へのチョコレートも作りました。
題してアンパンマン・なんちゃってトリュフです。

0602152photo.jpg

6 Comments

  • Name:ruichan
  • ステキな花束~ですね!いいなあ♪ブラウニーにスノーボール美味しそう。。。。そして”アンパンマン・なんちゃってトリュフ”、かわいいよーすごいね!
  • 2006/02/16 08:54 | URL 
  • Name:ともよひめ
  • あんぱんまん、ちょ~かわいいじゃん**
    なかなか、やるのお*****
    ともよひめの家ではダーリンがおいしそうに
    ブラウニーを食べておりました**
    これもおねえちゃんのおかげ*
    ほんとあんがとね**
    花束とかもらいてえ****
    このブログをダーリンが見るように・・・しかけが必要だわん**
  • 2006/02/16 22:22 | URL 
  • Name:you
  • うちにね、あんぱんまん一個あるよ~
    お姉ちゃんが「これエマチャンママ忘れてるの?それてもくれたの?」って(笑)
    アンパンマン、かわいかったよ~
    娘にまでありがとうねぇ~って・・・違った??
  • 2006/02/16 22:32 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • 期待していなかったから、お花はびっくりでしたよ。
    アンパンマンのチョコはたまたまテレビでやっていて、すぐ作れました。
    人気キャラクター風に作ると子供たちが喜びますよね。
  • 2006/02/17 00:03 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • アンパンマンに力入れすぎて、パパのチョコは手抜きになりましたv-401お花あげたのに・・・と少し不満そうな感じで。やばいv-404。彼氏さんも照れながらくれそうな感じするよv-344
  • 2006/02/17 00:06 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • そのアンパンマンはyouさん宅へのお土産のつもりだよ。
    お粗末ですが・・・i-229
    バレンタインもお国のよってさまざまだからね。日本の女性の立場だとAUSのバレンタインはうれしいよね。


  • 2006/02/17 00:11 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/32-a43fa6bf

PROFILE

CALENDER

CATEGORY

LINKS

COMMENTS

RECENT ENTRIES

Emma's birthday

Ben's birthday

Wedding anniversary

Weather

Weather

Access counter

RSS FEED

