--/--


- Comments

  • Name:Banana4
  • いいなー、こちらはEの自転車練習をどこでするか頭悩ませ中。。。
    私はまたOP室移動なるかで・・・体重減少・・・

    再来年はまた遊びにいくからねー
  • 2010/07/14 00:29 | URL 
  • Name:次女
  • アンパンマンカーや~んi-278
  • 2010/07/14 12:50 | URL 
  • Name:hidamari*
  • エマ、補助なしで自転車乗れるんだね!
    さすがだわあ…。
    サマになってるね❤

    アンパンマンカーのベン君もかわいすぎ♪

    ラウンドアバウトって、免許取る時にハンドブック熟読してもいまいちルールがわからない…(^^ゞ
  • 2010/07/15 15:29 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • お仕事ハードだから体力いるもんね。大丈夫かい?
    がんばりすぎるから、倒れないようにね。
    自転車の練習につきあうのもなかなか大変だよね。
    がんばれ!!
  • 2010/07/16 19:53 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • たまたまこちらで日本人の人が安く売っていたので、買ったのよ~~
  • 2010/07/16 19:55 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • 補助なしの練習本人がやる気がでれば、すぐ乗れるようになるよ。パパが大変だったけど(-_-;)
    ランドアバウト私も実際運転するまで、怖くてね~~
    今でも入るタイミングが微妙でどきっとすることあるよ~~
  • 2010/07/16 19:58 | URL   [ 編集 ]
  • Name:kunikuni
  • 冬休み終わってホッとしてる??私は、弁当&早起き再開で、またバタバタの日々と格闘中。

    それにしても、ここいい公園だね~。自転車の練習だけじゃなくって、交通ルールも一緒に自然に学べるっていいね。NZは、ただだだっぴろい公園ばかりで、自転車の練習には向いてないとこ多いかも。我が家も今自転車練習中だけど、ちょこっと大きめ自転車だから、なかなかやる気にならないみたい。

    エマちゃんは、かっこよく乗ってるね~。
  • 2010/07/25 17:59 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • たしかに、お弁当作りにバタバタするね(^^ゞ
    そうね、ここの公園はほどよい広さでお天気いい日は子供たちでいっぱいの時もしばしば。
    ベンは逆走したりするから、よけい危なくて、子供から怒られたりしてるよ(-_-;)
  • 2010/07/27 12:40 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/320-23c84d6d

07/13

Because we weren't able to bring Emma's bike with us from Japan, grandpa and nanny bought her a new bike to replace it. It's very cool, 7 speed and pink!

日本からエマの自転車を持ってこなかったので、先日新しい自転車を購入しました

DSC01270 - Copy

So around here, there's only one place to take a new bike - Brightmore Reserve down the bottom of Neutral Bay. It's only 5 minutes from our place, we call it (like everyone else) the bike park :)

早速、自転車を持って遊びに行った先は、ブライトモアパーク。家から車で5分ぐらいのところにある公園で、私たちはバイクパークと呼んでいます。

DSC01205 - Copy

The track is set up to look like a real road, with pedestrian crossings, and very Australian roundabouts. The kids are surprisingly good at staying on the left side of the road and obeying the rules - must be watching mum and dad in the car...

バイクパークには、横断歩道やオーストラリアの交差点によくあるラウンドアバウト(大きなロータリー式交差点)があり、きちんとルールを守ってみんな走ってます。

DSC01271 - Copy

Lots of kids bring down their Razor scooters, rollerblades and tricycles. It's a good place for even really small kids to have a bit of fun.

ここでは、自転車の他にスクーターやローラーブレードそして三輪車など、小さい子供たちから遊べるのでとても人気のスポットです

Even Bennie gets out for a spin:

もちろんベンも走ってますよ

DSC01201 - Copy

The three wheeler is still a little hard for the little guy, but he's getting pretty good on the Anpanman bike now.

まだ三輪車は難しいので、アンパンマンカーで頑張ってます

DSC01220 - Copy

Emma was very excited to get a new bike from the grandparents to replace the old one, which I know she was missing.

エマもようやく自転車を買ってもらえて楽しんでます

DSC01275 - Copy

School Term 2 wrapped up the week before last, and mama has been busy working out what to do with the kids. But it's gone pretty quick, only a few more days and Emma will be back at school next Monday.

先日2学期が終了し、2週間のスクールホリデーにはいりました。さてさて、何をしようかと思いながら、
すでに1週間がすぎちゃいました~~

DSC01365 - Copy

Mama says she struggles sometimes to keep Emma entertained, but papa thinks she's doing a great job. Hey, it has to beat working!

エマと毎日何する~~と頭悩ませているママです

8 Comments

  • Name:Banana4
  • いいなー、こちらはEの自転車練習をどこでするか頭悩ませ中。。。
    私はまたOP室移動なるかで・・・体重減少・・・

    再来年はまた遊びにいくからねー
  • 2010/07/14 00:29 | URL 
  • Name:次女
  • アンパンマンカーや~んi-278
  • 2010/07/14 12:50 | URL 
  • Name:hidamari*
  • エマ、補助なしで自転車乗れるんだね!
    さすがだわあ…。
    サマになってるね❤

    アンパンマンカーのベン君もかわいすぎ♪

    ラウンドアバウトって、免許取る時にハンドブック熟読してもいまいちルールがわからない…(^^ゞ
  • 2010/07/15 15:29 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • お仕事ハードだから体力いるもんね。大丈夫かい?
    がんばりすぎるから、倒れないようにね。
    自転車の練習につきあうのもなかなか大変だよね。
    がんばれ!!
  • 2010/07/16 19:53 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • たまたまこちらで日本人の人が安く売っていたので、買ったのよ~~
  • 2010/07/16 19:55 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • 補助なしの練習本人がやる気がでれば、すぐ乗れるようになるよ。パパが大変だったけど(-_-;)
    ランドアバウト私も実際運転するまで、怖くてね~~
    今でも入るタイミングが微妙でどきっとすることあるよ~~
  • 2010/07/16 19:58 | URL   [ 編集 ]
  • Name:kunikuni
  • 冬休み終わってホッとしてる??私は、弁当&早起き再開で、またバタバタの日々と格闘中。

    それにしても、ここいい公園だね~。自転車の練習だけじゃなくって、交通ルールも一緒に自然に学べるっていいね。NZは、ただだだっぴろい公園ばかりで、自転車の練習には向いてないとこ多いかも。我が家も今自転車練習中だけど、ちょこっと大きめ自転車だから、なかなかやる気にならないみたい。

    エマちゃんは、かっこよく乗ってるね~。
  • 2010/07/25 17:59 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • たしかに、お弁当作りにバタバタするね(^^ゞ
    そうね、ここの公園はほどよい広さでお天気いい日は子供たちでいっぱいの時もしばしば。
    ベンは逆走したりするから、よけい危なくて、子供から怒られたりしてるよ(-_-;)
  • 2010/07/27 12:40 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/320-23c84d6d

PROFILE

CALENDER

CATEGORY

LINKS

COMMENTS

RECENT ENTRIES

Emma's birthday

Ben's birthday

Wedding anniversary

Weather

Weather

Access counter

RSS FEED

