--/--


- Comments

  • Name:satomi
  • きゃぁぁ~、ベン君がかわいすぎる~☆
    すっかり大きくなってるし、キュートなのにちゃんと男の子らしさも見えてきて、ほんと、かわいい。。
    おうちの勝手口に座ってる背中が一人前のようで、
    小さくても、しっかり見えちゃいますね。。
    はやく暖かくなるといいですね!
    外での遊びも活発になりそうですねー☆
  • 2010/07/29 08:20 | URL   [ 編集 ]
  • Name:次女
  • ベン、大きくなったね~
    やっぱり言葉は英語i-198
  • 2010/07/29 14:06 | URL 
  • Name:Banana4
  • あれから、4ヶ月なのに・・・
    また大きくなったね・・・

    福岡は暑い日が続いています・・・
  • 2010/07/29 22:39 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • わぁ~~ほめてくれてありがとう♪
    上が女の子なので、男の子の単純さがおもしろく、かわいく思えるよね。
    いつか一緒に遊べるといいよね~~
  • 2010/07/31 20:09 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • 言葉は混じってるよ~~
    あった!ない!をいうかと思えば、NO~~やMOREもいうかな。
    どうなるんだろうね~~
  • 2010/07/31 20:11 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • ベンくらいの成長ってめまぐるしいね~~
    日に日に言葉を覚えておもしろくなってきたよ。
    暑さに気をつけて、がんばってね!
  • 2010/07/31 20:12 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Banana4
  • 今日ニュースでシドニーの濃霧のことやってました・・・
    大丈夫でしたか??
    Eが「エマちゃんち大丈夫か電話して聞いて」と言ってました。
  • 2010/07/31 20:25 | URL 
  • Name:akky
  • Benくんの後ろ姿に哀愁漂う感じが(笑)

    この前、久しぶりにシドニー行ったのですが、忙しすぎて
    モスマンとか行けずじまいでした。
    ニュートラルベイにあるお気に入りのカフェも行けず。。
  • 2010/08/02 00:46 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • 私たちには影響なかったけど、フライトとかが大変だったみたいだね。Eちゃんの気つかいすごいね!ありがとう♪
  • 2010/08/02 11:25 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • ホリデーになると忙しくて色々行きたいところへ、行けないこともあるよね。残念!ぜひ次回足を運べるといいね。私も早くホリデーほしいな~~
  • 2010/08/02 11:27 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/321-d15e65b5

07/29

Here we are already at the end of July, and still quite cold in Sydney.
あっという間に7月も下旬となりました。まだまだ寒さが厳しいシドニーです。

DSC01386 - Copy

Despite the cold, we've been getting out and doing a few walks over the Harbour Bridge.
最近、寒いだけに運動を兼ねてハーバーブリッジを歩くことも多くなりました。

DSC01387 - Copy

Bennie's starting to spend less time in the pram and likes to get out and walk.
少し前に、ベンくんもベビーカーから離れ歩いてみました

DSC01385 - Copy

However he likes to take his time, so we don't cover much ground :)
ベンにあわせて歩いていると、全然すすまないのね~~
まぁ~~なんとかブリッジ渡ることはできたけど、ゆっくりすぎてママも疲れたわ~~

DSC01391 - Copy

And now Bennie's made the 18 month mark, well done!
そんなベンも、早1歳半をすぎました。

Ben had his 18 month check last month, he was 84.5cm tall and weighed 11.75kg.
先月1歳半の検診をうけて、身長 84.5cm 体重 11.75kg と順調に成長しています。

DSC01409 - Copy

Ben likes to amuse those around him, and lately he's finding a lot of joy in putting plastic containers on his head...
最近、このように私たちを笑わせてくれることも多くなりました。

DSC01346 - Copy

It's funny to see what makes one year old's laugh...
1歳さんが思いつくことは面白いね~~

DSC01371 - Copy

At one point he had a slightly uncomfortable interest in dolls, but this seems to have passed.
おもちゃの赤ちゃんにも一時とても興味を持ってました。

DSC01331 - Copy

ベンは、ばぁばと呼んでいます。

DSC01337 - Copy

And here's big sister Emma at around the same age.
そういえば、この赤ちゃん、エマの時から大変お世話になってるものなんです。

DSC02328.jpg

And we thought we'd show you Ben's favourite spot in the house. We're still not sure why, but Ben just loves to go and sit out on the back steps :)
そして、ベンのお気に入りの場所なのかな~~家の勝手口なんだけど、ここで静かに座っていることもしばしば。

DSC01265 - Copy

He takes his bottle of water with him, stays for a bit, then is back up and at it...
ゆっくりとお水を飲んだ後は・・・よっこらしょという感じで立ち上がるしね

DSC01266 - Copy

Here's a shot of Ben taken 6 months ago in summer, doing the same thing :)
半年ぐらい前の夏にも、同じような写真をとってました。

DSC00955.jpg

外でドリンクなんて、もうオージーね~~

DSC00954.jpg

Ben's starting to say a few more words now, and makes us laugh a lot.
お話も日々上手になってきて、おもしろくなってきたこのごろのベンでした。

DSC01381 - Copy

10 Comments

  • Name:satomi
  • きゃぁぁ~、ベン君がかわいすぎる~☆
    すっかり大きくなってるし、キュートなのにちゃんと男の子らしさも見えてきて、ほんと、かわいい。。
    おうちの勝手口に座ってる背中が一人前のようで、
    小さくても、しっかり見えちゃいますね。。
    はやく暖かくなるといいですね!
    外での遊びも活発になりそうですねー☆
  • 2010/07/29 08:20 | URL   [ 編集 ]
  • Name:次女
  • ベン、大きくなったね~
    やっぱり言葉は英語i-198
  • 2010/07/29 14:06 | URL 
  • Name:Banana4
  • あれから、4ヶ月なのに・・・
    また大きくなったね・・・

    福岡は暑い日が続いています・・・
  • 2010/07/29 22:39 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • わぁ~~ほめてくれてありがとう♪
    上が女の子なので、男の子の単純さがおもしろく、かわいく思えるよね。
    いつか一緒に遊べるといいよね~~
  • 2010/07/31 20:09 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • 言葉は混じってるよ~~
    あった!ない!をいうかと思えば、NO~~やMOREもいうかな。
    どうなるんだろうね~~
  • 2010/07/31 20:11 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • ベンくらいの成長ってめまぐるしいね~~
    日に日に言葉を覚えておもしろくなってきたよ。
    暑さに気をつけて、がんばってね!
  • 2010/07/31 20:12 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Banana4
  • 今日ニュースでシドニーの濃霧のことやってました・・・
    大丈夫でしたか??
    Eが「エマちゃんち大丈夫か電話して聞いて」と言ってました。
  • 2010/07/31 20:25 | URL 
  • Name:akky
  • Benくんの後ろ姿に哀愁漂う感じが(笑)

    この前、久しぶりにシドニー行ったのですが、忙しすぎて
    モスマンとか行けずじまいでした。
    ニュートラルベイにあるお気に入りのカフェも行けず。。
  • 2010/08/02 00:46 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • 私たちには影響なかったけど、フライトとかが大変だったみたいだね。Eちゃんの気つかいすごいね!ありがとう♪
  • 2010/08/02 11:25 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • ホリデーになると忙しくて色々行きたいところへ、行けないこともあるよね。残念!ぜひ次回足を運べるといいね。私も早くホリデーほしいな~~
  • 2010/08/02 11:27 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/321-d15e65b5

PROFILE

CALENDER

CATEGORY

LINKS

COMMENTS

RECENT ENTRIES

Emma's birthday

Ben's birthday

Wedding anniversary

Weather

Weather

Access counter

RSS FEED

