10/18

The Coates family celebrated Emma's 7th birthday this week.

エマ7歳のお誕生日をむかえました

DSC00117 - Copy

And we invited all of Emma's friends and family over for a birthday party.

そして、先週末にお友達を招待してお誕生会ができました。

The theme of the birthday party was...gymnastics :)

お誕生会のテーマは・・・体操

DSC00249 - Copy

To start off with, 2 instructors took the kids through a program more focussed on fun for the first 90 minutes.

まずは、2人の先生がついて、1時間半の体操パーティ。

DSC00259 - Copy

Of course they started off with stretching... :)

準備体操からはじまり・・・

DSC00272 - Copy

Parallel bars and the rope...

鉄棒や縄の競技・・・

DSC00294 - Copy

Then some balancing beams, and more. The kids got a good sweat up before the...

平均台・・・・とたくさん体を動かしていい汗をかきました

Cake!!

そして、腹ごしらえとケーキ

DSC00319 - Copy

Mama did a great job putting together some little lolly bags for each of the kids.

前もって、お菓子やジュースを袋にいれて用意。

DSC00320 - Copy

Mama also organised the cake: we thought a crockenbouche would be easy to pull apart and serve, we just didn't count on so many kids not liking toffee :))

ケーキは、簡単に切り分けられたらと思い、クロカンブッシュにしました

DSC00322 - Copy

It was a very loud party (as you'd expect from 23 kids aged about 6!) but Emma had a great time as you can imagine. She really did look very happy :)

ワイワイガヤガヤとうるさかったお誕生会・・エマもみんなに大きな声でお誕生日の歌を歌ってもらい、うれしそう

DSC00329 - Copy

約20人のお友達とお祝いができて、とても喜んでいました。

And thankyou to all of Emma's friends for the lovely presents. Emma's never seen so many gifts all for her!

そして、プレゼントもた~~くさん。

DSC00346 - Copy

There's certainly something special about opening presents when you're a child. Actually, when you're just about any age!

プレゼントあけるの・・ほんと楽しいね

Mama and papa were just very happy (relieved?!) that the day went well without any problems, and Emma had a really special day to remember, surrounded by her friends and family.

エマがとても楽しんでいた様子をみて、私たちも一安心。
そして、無事パーティが終了して、これまた一安心の私たちです。

エマが今のスクールへ転入してちょうど一年。たくさんのお友達がエマのお誕生日をお祝いしてくれて心からうれしく思います。

DSC00340 - Copy

Emma, we all wish you a good year :) Happy birthday!

いい一年になりますように~~☆☆☆

12 Comments

  • Name:Banana4
  • Happy Birthday To Emma.
    盛大なパーティーでしたね。
    エマちゃんもうれしかったでしょうね。日本じゃ想像もつきません・・・うらやましいです。

    本当にいい一年になりますように。
  • 2010/10/18 20:54 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • どうもありがとう(*^_^*)
    たった2時間のパーティだったけど、楽しかったよ~~
    20人の子供をまとめるのは私たちでは無理だわ。ジムの先生がしっかりまとめてくれたのでとても助かったよ。
  • 2010/10/19 21:47 | URL   [ 編集 ]
  • Name:hidamari*
  • Emmaお誕生日おめでとう~!!!
    7歳♪すっかりお姉さんらしくなったね。
    それにしても、体操パーティ!すっごく斬新でイイね(*^_^*)
    なんだか体育会系?のエマファミリーらしくてなるほど~って
    一人で納得してしまった(笑)
    たくさんのお友達にお祝いしてもらって、豪華なプレゼント
    きっと一生の思い出になるね♪
    ママ、ケーキはもしかして手作り?!
  • 2010/10/21 13:35 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • どうもありがとう!このパーティはエマらしいとみんなに言われたのよ(-_-;)日本にいても、どこにいてもエマのキャラはかわらないみたね。ケーキ・・まさか~~もちろんお店のものよ~~
    作っていた時期がなつかしいわ~~今はほんと全然だもんね(^^ゞ
    今回のパーティで色々勉強になったよ。でも私たちも楽しかったわ~~
  • 2010/10/22 19:32 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Myrakle
  • お誕生日オメデトウ~♪
    とっても楽しそうなパーティだね!
    ケーキもめっちゃ美味しそうだわ~~~
    よだれでそう。
    エマはピアスあけてる?
  • 2010/10/26 04:16 | URL 
  • Name:Mako Mom
  • エマは幸せだねぇ...(*^^*)
    ママは大変だったと思うけど、エマがあんなに喜んでくれたら嬉しいよね。何から何まで、素敵だわママ。
    きっと、素敵な一年になるね♪♪♪

    それにしてももう、一年も経つんだね。沢山のお友達に囲まれて、楽しくオーストラリアの生活を送っているのだろうね。
    エマファミリーの居ないコッチは寂しいよ~!会いたいね。
  • 2010/10/26 14:11 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • どうもありがとう♪ケーキもわりかし、あまあまだけど、もうこちらの味覚になれてきてるから、美味しい♪
    ピアスあけてないよ~~今度興味があるか聞いてみよう(*^_^*)
    私と一緒にあけにいこうかな~~
  • 2010/10/27 20:40 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • Mako Momならとてもセンスいいから、めちゃめちゃいいパーティできるよね。私なんておおざっぱで・・・(-_-;)
    そうよ~~こちらにきて一年、エマもすっかりオージーになって、子供ってなんかすごいなと感じるよ。
    エマも日本へ遊びに行くの楽しみにしているんだよね。まだ未定だけど、行く時がきたらぜひ会おうね♪
    子供同士の反応も楽しみね。

  • 2010/10/27 20:43 | URL   [ 編集 ]
  • Name:satomi
  • エマちゃんお誕生日おめでとうございますー!
    みんなでこういうところでいいですねー。体を動かして、
    子供たちも楽しかったでしょうねー。
    クロカンブッシュなんて素敵!子供たちもきっと大喜びだったでしょう!
    それにしてもエマちゃん、運動神経がかなりよさそうですね!
  • 2010/10/30 15:25 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • どうもありがとう(*^_^*)
    エマはこのパーティでとても満足していたのでよかったよ。
    子供たちもいい汗かいたみたいで、なにより。
    クロカンブッシュもほんとうはチョコつきだともっと喜ばれたんだけど、なんせとても高くなるのでキャラメルにしてもらったのよ。
    運動神経はいいようで、微妙なところ(-_-;)
  • 2010/10/31 19:56 | URL   [ 編集 ]
  • Name:くにくに
  • お誕生日おめでとう!!
    楽しそうなパーティだね!それにしても、20人御招待って、Emma Mummyちゃん、大変だったでしょう?お疲れ様でした~。

    もう学校入って1年なんだね。いろんな意味で落ち着いて来た頃かな?うちも、1年経った頃、もう少し落ち着いてきてるといいなと思うよ。日本滞在が長すぎるのか、予想外にも最近NZの学校の友達が恋しいみたい。。。実際戻ったらどうなることか。。。
  • 2010/11/02 23:30 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • どうもありがとう!!ほんと20人って~大丈夫かなと不安だったけど、先生がすべてしきってくれたし、Year1ともなればきちんとお話きいてくれていい子ばかりでよかったよ(*^_^*)
    エマもこの一年でたくさんのお誕生会に行って、私のときはという理想ができあがっていたから、なかなかリクエストが多くてね~~
    でもこれもまたいい経験と勉強にもなったよ。
    そうか、NZのお友達のこと恋しいんだね・・それだと、NZのスクール楽しんでいるみたいでよかったね。くにちゃんはあっという間の日本滞在になるんじゃない(^^ゞ
  • 2010/11/03 12:43 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/326-88637195

PROFILE

CALENDER

CATEGORY

LINKS

COMMENTS

RECENT ENTRIES

Emma's birthday

Ben's birthday

Wedding anniversary

Weather

Weather

Access counter

RSS FEED