11/18

毎朝、エマをスクールまで送り・・・

DSC00426 - Copy

毎週水曜日の早朝にゴミが回収され、家の前にだしておいたゴミ箱を片付けるのがベンの楽しみ

DSC00431 - Copy

通常、一般ゴミと隔週で紙もしくは、ビンやペットボトルとふたつのゴミ箱をだします。

ということで、ベンは「ワンモアー one more・・(もうひとつ)・・といいながら、もうひとつのゴミ箱へ・・・

DSC00435 - Copy

ベンよりはるかに大きなゴミ箱をかかえ・・

DSC00436 - Copy

階段も一生懸命ひきずり~~

DSC00438 - Copy

私が運ぶのをお手伝いすると怒るので、気付かないようにサポートしないといけません

DSC00441 - Copy

ゴミ箱たちが、所定の場所へ戻りベンも満足

DSC00478.jpg

ちなみに、ベンはゴミ箱のことを「ぽい」と言います。

ママがいつも、これ「ぽい」してきてというもんだからね~~

6 Comments

  • Name:hidamari*
  • かわぃぃ~かわいい~Benくん♪
    髪の毛が栗色だね(*^_^*)
    なんでもやりたがるお年頃だもんね
    下手に手を出すと最初からやり直されるから
    ママも気長~に見守らないとね…(´ー`A;)
    このころが懐かしいな~
  • 2010/11/18 13:30 | URL 
  • Name:miyo Mummy
  • お久しぶり~!

    お元気ですか?Benが大きくなってお手伝いをしちゃって…

    なんて!かわいい♥

    Ema大きくなって日本語忘れちゃったら…お話出来なくなっちゃうね~

    と、miyoが心配してました。

    miyoチチが、Emaママのブログの構成はすばらしい!と言ってました。

    毎回家族で楽しんでま~す!
  • 2010/11/18 14:49 | URL 
  • Name:Banana4
  • Rubbish binは大きいよねー
    これを運ぶのね・・・たくましいわベン君

    エマちゃんも大きくなって、かわいいわ・・・

    また会える日を心待ちにしてます。

    ちなみに私3月から、さらに5kgくらい痩せました。

  • 2010/11/18 21:33 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • 髪の色ベンだけ明るい色なんだよね(*^_^*)
    もう魔の2歳児突入よ。気に食わないことあるとすぐ大の字になってひっくりかえるしね(-_-;)これからもっと大変そう(・・;)
  • 2010/11/19 11:53 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • メッセージありがとう!!私もブログ見てるよ!!リトル・ミヨの誕生おめでとう!!コメントしようと思ったら、メンバーじゃないとコメントできなかったから・・・もうめちゃめちゃかわいいね♪
    パパもデレデレでしょう~~いつかまたお食事でもしたいね。
    エマは日本語の聞き取りは大丈夫よ。でもmiyoは英語わかると知っているから英語で話しそう♪会ったときが楽しみね。パパにもよろしく~~

  • 2010/11/19 12:00 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • 5キロってすごい!!あのときでも痩せていたのに、大丈夫?
    お仕事も大変だから、頑張ってね。
    ほんと、こちらのゴミ箱大きいのに、タイヤがついているといえども、ベンは一生懸命運んでいるんだよね。ばれないようにサポートするのが、ほんと至難の業(-_-;)
  • 2010/11/19 12:04 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/328-e1849458

PROFILE

CALENDER

CATEGORY

LINKS

COMMENTS

RECENT ENTRIES

Emma's birthday

Ben's birthday

Wedding anniversary

Weather

Weather

Access counter

RSS FEED