--/--


- Comments

  • Name:Banana4
  • すごいねー
    緊張しただろうね。

    Eも習いたがってるんですよ。
    来年から一緒に行こうかな・・・
    私も何かしたいなー
  • 2010/12/14 22:56 | URL 
  • Name:hidamari*
  • Emmaちゃーん♪♪可愛い!
    助けを求める姿がなんともいえずキュンとするけど
    それでも一人で最後まで頑張ったのが、偉かったね!
    私こんなの見たら絶対泣くと思う…。
    エマお疲れ様♪

    最後のベン君、すっごく男前!!将来楽しみだね~♪
  • 2010/12/15 06:38 | URL 
  • Name:パチノナ
  • 読んでて、じ~んとしてしまった。
    習い始めて、たった半年でエマちゃん、本当によく頑張ったね。
    大きなステージに1人で立つだけでも、子供にとってはすごいことだよね。
    お姉ちゃんもバレエの発表会、とっても楽しみにしてたし、
    楽しそうに踊ってたけど、終わったら緊張が解けて、泣いてしまったよ。
    みんな、すごいね!!

    hidamariさんのレスにもあるけど、ベンくん、ハンサムねぇ。
    これは将来、女の子が放っておかないわよ~(笑)

  • 2010/12/16 08:29 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • ピアノは私は習ったことないのだけど、主人がうまいので最後の特訓ができてよかったよ。
    一緒に習い事できるのも、いいよね(*^_^*)
  • 2010/12/18 21:17 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • 想像通りひっかかり、どうしようと後ろ向いたときは、どうするんだろうと冷や冷やもんだったよ~~
    終わった途端エマが笑顔満々で、ほっとした。
    もう来年はやらないというかも思ったら、続けると言ってくれてビックリしたわ。
    べんくん・・・超魔の2歳児よ~~(-_-;)
  • 2010/12/18 21:20 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • ステージに一人で演奏という経験はまだなかったから、私としてはぜひさせてあげたいと思っていたんだよね。でも、もし間違えて泣いてしまい、これがトラウマになるとまたかわいそうだから、ステージで演奏させるか迷ったね~~
    緊張がとけて泣いてしまうの、わかるわ~~子供なりに体中で緊張してるもんね。
    お互いいい経験をまたひとつできてよかったよね(*^_^*)
    べんくん、今ほんとやんちゃで怪我しまくりよ。男の子も大変ね~~
  • 2010/12/18 21:24 | URL   [ 編集 ]
  • Name:satomi
  • Merry Christmas!
    真っ白なドレスで車の中で寝てるエマちゃんが、ほんと、お姫様の休息ですね!
    可愛すぎます!
    歌も堂々と歌っているし、よい先生とのレッスンとの事で
    いい習い事ですよね!
    これからも楽しみですね!
  • 2010/12/26 11:21 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • メリークリスマス♪
    お姫様だなんて・・・どうもありがとう。
    人前に立つのはまださほど緊張しないみたいなんだけど、当日まで疲れ果てた日々でした(-_-;)いい勉強にもなったけどね。
    来年も行く気があれば、続けさせてみるよ。
  • 2010/12/27 12:49 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/331-13befd63

12/14

Emma started piano and voice lessons about 6 months ago.

エマは半年前からピアノと歌のレッスンをはじめました。

And last weekend was her first concert performance.

そして、先週末発表会がありました

DSC00659 - Copy

Emma's allocated number was "Pink Panther".

発表会で演奏する曲は・・ピンクパンサー

DSC00737 - Copy

Emma and Papa were practicing furiously for a few days before the big day. Emma started practicing before this herself, but it wasn't exactly intense...

発表会の日までパパと夜練習をするも、どうしてもうまくいかないことが多く。。。

The pressure was starting to build, and Emma was starting to get a little stressed. She was worried she'd have to scratch her leg:)

だんだんそれがプレッシャーとなり、本番でうまくいかないとどうしようと思うようになりました

But her teacher Suzy wrote an encouraging note to Emma that managed to bring her confidence back.

でも、先生からのメッセージを読み、エマは自信をとりもどし・・

And then the big day arrived.

そして、本番

Emma started off with a bit of hesitation, lost her way a bit and looked to Suzy for help, but

早速、つまずきはじめたエマ・・・どうしよう~~と助けを求め

DSC00672 - Copy

Started again, and managed to get through the tune.

でも、またやりなおして、なんとか最後まで演奏できました

DSC00676 - Copy

It was possibly the longest minute of papa and mama's life! We're sure it was long for Emma as well.

演奏時間は・・・1分ぐらいだったけど・・・パパもママも超ドキドキでした~~

After that, Emma had a song to perform.

そのあとは、歌 曲は・・You Raise Me Up

DSC00689 - Copy

And also had to introduce one of her friends who was performing next.

また、他のお友達の演目を紹介するお仕事もしました。

DSC00679 - Copy

To finish off with, Emma's teacher accompanied herself on the piano with a superb rendition of Ava Maria.

そして、発表会最後の〆は、先生の素敵な歌

DSC00701 - Copy

Suzy has endless amounts of energy, and really is a wonderful teacher. A perfect fit for Emma.

とても元気な先生で、エマとの相性もいい

Emma seemed to be comforted by Suzy's words, that it's OK to make mistakes, so long as you're having fun.

先生がエマへくれたメッセージの中でエマは・・・

「Everyone makes mistakes but still has fun・・・」みんな間違うことはあるけれども楽しむのよ。

を読んで、プレッシャーがぬけたように見えました。

Full credit to Suzy, who made sure each child introduced the next performer, and put the show together with the kid's help.

発表会もすべて子供たちで演目を紹介し、準備をし、とてもよいチームワークで成功したと思います。

Papa and mama were a little hesitant to put this pressure on Emma, but we're relieved it turned out to be a positive experience for her, and look forward to next year's performance.

エマにとってもいい経験となったことは間違いありません。

The nervousness of performing in front of a crowd, not worrying about making mistakes, and having a good time.

人前で演奏する緊張感、そしてその中で間違うことをおそれない、楽しむということ。

But all of this took its toll on our young performer :)

帰りの車の中で・・・

DSC00729 - Copy

Emma did look pretty worn out I have to say!

いつも以上に疲れただろうな~~と思う姿。

But she did a great job, and we're very proud of her.

エマ、よくがんばりました

If only Bennie could've sat like this through the whole show :)

ちなみに、ベンはこんな風には座っておらず・・・

He slept through the first half, but Papa had to remove him from the building when he woke up. Papa and Bennie spent some of the second half down at the beach nearby...

第一部では昼寝、第二部はお外に行くと言って、パパとお散歩していました~~

DSC00705 - Copy

8 Comments

  • Name:Banana4
  • すごいねー
    緊張しただろうね。

    Eも習いたがってるんですよ。
    来年から一緒に行こうかな・・・
    私も何かしたいなー
  • 2010/12/14 22:56 | URL 
  • Name:hidamari*
  • Emmaちゃーん♪♪可愛い!
    助けを求める姿がなんともいえずキュンとするけど
    それでも一人で最後まで頑張ったのが、偉かったね!
    私こんなの見たら絶対泣くと思う…。
    エマお疲れ様♪

    最後のベン君、すっごく男前!!将来楽しみだね~♪
  • 2010/12/15 06:38 | URL 
  • Name:パチノナ
  • 読んでて、じ~んとしてしまった。
    習い始めて、たった半年でエマちゃん、本当によく頑張ったね。
    大きなステージに1人で立つだけでも、子供にとってはすごいことだよね。
    お姉ちゃんもバレエの発表会、とっても楽しみにしてたし、
    楽しそうに踊ってたけど、終わったら緊張が解けて、泣いてしまったよ。
    みんな、すごいね!!

    hidamariさんのレスにもあるけど、ベンくん、ハンサムねぇ。
    これは将来、女の子が放っておかないわよ~(笑)

  • 2010/12/16 08:29 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • ピアノは私は習ったことないのだけど、主人がうまいので最後の特訓ができてよかったよ。
    一緒に習い事できるのも、いいよね(*^_^*)
  • 2010/12/18 21:17 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • 想像通りひっかかり、どうしようと後ろ向いたときは、どうするんだろうと冷や冷やもんだったよ~~
    終わった途端エマが笑顔満々で、ほっとした。
    もう来年はやらないというかも思ったら、続けると言ってくれてビックリしたわ。
    べんくん・・・超魔の2歳児よ~~(-_-;)
  • 2010/12/18 21:20 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • ステージに一人で演奏という経験はまだなかったから、私としてはぜひさせてあげたいと思っていたんだよね。でも、もし間違えて泣いてしまい、これがトラウマになるとまたかわいそうだから、ステージで演奏させるか迷ったね~~
    緊張がとけて泣いてしまうの、わかるわ~~子供なりに体中で緊張してるもんね。
    お互いいい経験をまたひとつできてよかったよね(*^_^*)
    べんくん、今ほんとやんちゃで怪我しまくりよ。男の子も大変ね~~
  • 2010/12/18 21:24 | URL   [ 編集 ]
  • Name:satomi
  • Merry Christmas!
    真っ白なドレスで車の中で寝てるエマちゃんが、ほんと、お姫様の休息ですね!
    可愛すぎます!
    歌も堂々と歌っているし、よい先生とのレッスンとの事で
    いい習い事ですよね!
    これからも楽しみですね!
  • 2010/12/26 11:21 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • メリークリスマス♪
    お姫様だなんて・・・どうもありがとう。
    人前に立つのはまださほど緊張しないみたいなんだけど、当日まで疲れ果てた日々でした(-_-;)いい勉強にもなったけどね。
    来年も行く気があれば、続けさせてみるよ。
  • 2010/12/27 12:49 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/331-13befd63

PROFILE

CALENDER

CATEGORY

LINKS

COMMENTS

RECENT ENTRIES

Emma's birthday

Ben's birthday

Wedding anniversary

Weather

Weather

Access counter

RSS FEED

