--/--


- Comments

  • Name:Banana4
  • 震災から離れているこちらでも、影響が出ています。
    東北・福島地方には医療機器工場があり、再起不能状態・・・
    医療機器がてに入りにくくなってます・・・
    そして私たちは支援にいくことになりそうです・・・
    みんなでがんばってます。
  • 2011/03/26 21:52 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • そうか、いろんな分野で影響がでているんだね。
    医療関係のみなさん、ほんとにとても大変だと思うよ。
    体に気をつけて、がんばってね!!
  • 2011/03/27 20:10 | URL   [ 編集 ]
  • Name:satomi
  • こんな活動があってたなんて感動です。
    しかも、manly、懐かしすぎる!!
    変わってなさそう~。
    そっちに移ったら、絶対シドニー、行きたいよー。
    福岡は震災の影響はすぐにはなかったけど、
    原発の影響で、玄海の原発とまってて、
    コンビニとか、節電のところが多いよ。
    暖房止まってたり。それでもまだ、
    震災地に比べたら、福岡はぜいたくだね。。。
  • 2011/03/29 08:26 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • そう、ここマンリーのモールであったんだよ。シドニーへもこれたら
    会えるといいね。
    シドニーからも日本支援頑張ってるよ。
  • 2011/03/29 20:32 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Mako Mom
  • 本当にこんな大災害が起きるなんて...。毎日ニュースを見ては涙が溢れるよ。何も出来ない自分が歯がゆい。

    ただ、絶望しかないように思えても、明るい笑顔を見せて避難所でお手伝いしたりする子供達には救われる思いがします。

    関東も結構被害があって、家族や沢山の友人達が大変な思いをしているなか、私達だけ逃れて申し訳ないような思いです。勿論、東海地方も安全とは言えないけどね。
    特に浦安は液状化が凄くて友人の家も13cmも傾いてしまったそう。近くの学校で避難所生活をしていたと。未だに断水が続いていて大変らしい。ペットボトルのお水を1ケース送ってあげたいとアチコチ探すけど、ここ名古屋でも2リットルのペットボトルが1本も手に入らない状態。乾電池やおむつも品切れ状態だったのよ。

    原発もいつになったら収束するのか...。早く復興してほしいと願うばかりです。
  • 2011/03/29 23:10 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • シドニーに住んでいる友達もたまたま東京へ里帰りしていた中、その地震に遭い、もう死ぬかと思ったと話していたよ。両親をおいてこちらに帰ってくるのも気の毒だったけど、電気や水などの制限がかかっているから、自分がいることで迷惑かけてしまうので、戻ってきたと言っていた。
    ほんとに胸が痛くなるニュースばかりで、かなしいね。
    私も、ただただ日本がんばってと祈るばかりだよ。
  • 2011/03/30 19:50 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/340-c3c3b1cd

03/26

この度、東日本大震災における、犠牲者の方にはお悔やみ申し上げます。 
そして、負傷された方や被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

オーストラリア国内でも、企業での募金活動、支援活動がたくさん行われています。
また、エマが通うスクールを含め、多くのスクールにおいても、日本支援のための、
募金活動が行われています。

今日、震災募金活動のチャリティイベントに参加しました。

DSC01357 - Copy

The Japanese community is organising a charity event called “Orizuru” to collect donations.

Saturday 26th March 2011
12:00pm-4:00pm at Manly Corso
Dance performance, songs, children’s karate demonstration and much more!

<案内を一部抜粋> ~~~~

シドニー日本クラブ後援
東北地方太平洋沖地震チャリティー・イベント
「折り鶴街頭募金」

東北地方で発生した地震と津波の被災者を支援しようと、3月26日(土)、North地区のManlyで「折り鶴街頭募金」と題し、チャリティー・イベントが行われる。会場には募金箱が設置され、募金された方に折り鶴を配るほか、手作りケーキやキャンドルの販売、音楽ライブ、ダンス・パフォーマンスなど、さま ざまな催し物が予定されている。

本イベントはManlyでの開催後、North地区のChatswoodやHornsbyでも行われる予定。日程が決まり次第、当サイトより告知する。なお、イベントの収益金は東北地方太平洋沖地震の義援金として日本赤十字社に寄付される。

~~~~~~~~~~~
いろんなパフォーマンスが行われました。

DSC01364 - Copy

みんな心をこめての、パフォーマンスです。

DSC01372 - Copy

そして、メッセージもたくさんありました。

DSC01384 - Copy

イベントの最後は、子供たち中心で3メートル四方の紙で、折り鶴を作りました。

DSC01379 - Copy

聞くところによると、今回のイベントで500人以上の日本人のボランティアが集まったそうです。

DSC01368 - Copy

日本から遠く離れている私たち日本人みんなが、少しでも早く被災地が復興できますようにと祈っています。

6 Comments

  • Name:Banana4
  • 震災から離れているこちらでも、影響が出ています。
    東北・福島地方には医療機器工場があり、再起不能状態・・・
    医療機器がてに入りにくくなってます・・・
    そして私たちは支援にいくことになりそうです・・・
    みんなでがんばってます。
  • 2011/03/26 21:52 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • そうか、いろんな分野で影響がでているんだね。
    医療関係のみなさん、ほんとにとても大変だと思うよ。
    体に気をつけて、がんばってね!!
  • 2011/03/27 20:10 | URL   [ 編集 ]
  • Name:satomi
  • こんな活動があってたなんて感動です。
    しかも、manly、懐かしすぎる!!
    変わってなさそう~。
    そっちに移ったら、絶対シドニー、行きたいよー。
    福岡は震災の影響はすぐにはなかったけど、
    原発の影響で、玄海の原発とまってて、
    コンビニとか、節電のところが多いよ。
    暖房止まってたり。それでもまだ、
    震災地に比べたら、福岡はぜいたくだね。。。
  • 2011/03/29 08:26 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • そう、ここマンリーのモールであったんだよ。シドニーへもこれたら
    会えるといいね。
    シドニーからも日本支援頑張ってるよ。
  • 2011/03/29 20:32 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Mako Mom
  • 本当にこんな大災害が起きるなんて...。毎日ニュースを見ては涙が溢れるよ。何も出来ない自分が歯がゆい。

    ただ、絶望しかないように思えても、明るい笑顔を見せて避難所でお手伝いしたりする子供達には救われる思いがします。

    関東も結構被害があって、家族や沢山の友人達が大変な思いをしているなか、私達だけ逃れて申し訳ないような思いです。勿論、東海地方も安全とは言えないけどね。
    特に浦安は液状化が凄くて友人の家も13cmも傾いてしまったそう。近くの学校で避難所生活をしていたと。未だに断水が続いていて大変らしい。ペットボトルのお水を1ケース送ってあげたいとアチコチ探すけど、ここ名古屋でも2リットルのペットボトルが1本も手に入らない状態。乾電池やおむつも品切れ状態だったのよ。

    原発もいつになったら収束するのか...。早く復興してほしいと願うばかりです。
  • 2011/03/29 23:10 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • シドニーに住んでいる友達もたまたま東京へ里帰りしていた中、その地震に遭い、もう死ぬかと思ったと話していたよ。両親をおいてこちらに帰ってくるのも気の毒だったけど、電気や水などの制限がかかっているから、自分がいることで迷惑かけてしまうので、戻ってきたと言っていた。
    ほんとに胸が痛くなるニュースばかりで、かなしいね。
    私も、ただただ日本がんばってと祈るばかりだよ。
  • 2011/03/30 19:50 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/340-c3c3b1cd

PROFILE

CALENDER

CATEGORY

LINKS

COMMENTS

RECENT ENTRIES

Emma's birthday

Ben's birthday

Wedding anniversary

Weather

Weather

Access counter

RSS FEED

