--/--


- Comments

  • Name:ruichan
  • お雛様寿司、かわいいー。ホント、食べるのがもったいないくらいですね。気がつけばもうすぐひな祭りの時期なのですね。お雛様の目と口はゴマかな?緑の紐はなにかなあ??
    Emma Mummyさんのチーズケーキとガトーショコラも美味しそう!
  • 2006/02/28 00:48 | URL   [ 編集 ]
  • Name:you
  • 男の子のママなのに、お雛様のお寿司をご用意くださるなんてv-10
    えまちゃんのためだよね・・・うれしいねぇ♪
    でもやっぱり(笑)頭かぶりつきなのねv-40
    私も今年はお雛様ディナー用意しようかなって気になりました(笑)
  • 2006/02/28 09:43 | URL 
  • Name:mari
  • お雛様寿司きれいに撮れてたね~v-212
    昨日は本当に楽しかったです! 男の子の中に居るのに
    エマちゃんなじんでたよね。
    りょうくんもキッズにあがるので、洋介もそろそろ考えようかな~と思いつつまだ入りたい私・・・。
    今日のおやつはガトーショコラとv-274チーズケーキでしたv-10
  • 2006/02/28 17:52 | URL 
  • Name:
  • 今、初めてブログを見て感動しちゃいましたv-10
    しかも、お雛様寿司を載せて紹介までしてもらって・・・・
    一人で見ながらおもわず声をあげてしまったよ。
    旦那が出張から帰ったら自慢しよう。リョウタも喜んでたのでまた遊びましょう。ママのほうが、楽しみだったり・・・
  • 2006/02/28 20:45 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • 我が家にも一応魔の姫v-12がいるので、ひな祭りもお祝いですね。ほんとかわいかったです。その通りです。目と口はゴマで、緑の紐は水菜だったと思います。なかなか細かい作業ですよね。人参もハート型で素敵でしたv-238
  • 2006/02/28 21:27 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • お雛様ディナーなんて素敵v-415
    ほんと男の子のママとは思えない素敵なおもてなしで感激v-344だったよ。お雛様に何も作ったことがないんだけど、今年はこのお寿司をまねて作ってみますv-363
    できるか不安だけど・・・
  • 2006/02/28 21:30 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • 写真を撮るのなかなか下手v-404だけど、お寿司はきれいにとれててよかったよ。二人でめちゃめちゃ感激していたね。
    女の子なのに、かなりの悪さ振りで失礼でした。
    スイミングは子供それぞれのペースがあるから、洋ちゃんの一人立ちのタイミングを待ってからで十分だよ。それまでたくさん一緒にスイミングがんばってね。

  • 2006/02/28 21:38 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • ようこそ、ブログ覗いてくれてありがとうe-420
    ひとみちゃん作のお雛様はトップニュースだよv-235v-221。絶対パパにも自慢してね。
    きのうはおじゃましました。りょうくんのおもちゃで沢山遊ばせてもらってエマも楽しんでいたよ。また遊びましょi-179
  • 2006/02/28 21:46 | URL 
  • Name:
  • 早速子供を寝かしつけて楽しみにしてるブログを見ちゃいましたv-8
    この前言ってた¥100ショップかな?今日ちょうどその話をしてたので早速行ってみますv-10
    金曜日にスイミング行ってみようかな?エマちゃんみたいになれるかな?子供の成長を楽しみながら見守りましょうv-221
  • 2006/03/01 20:11 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • もうりょうくんは夢の中i-232
    100円shopはそうそこだよん。店内広くていい感じだよ。
    今度の金曜日は初キッズコースかな。。。
    がんばれi-199
    りょうくんは、エマほど大泣きはしないと思うよ。
  • 2006/03/01 20:53 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/45-56a60be7

02/27

Mummy and Emma went to one of her swimming class friend's places today.
Lives in a great place, and all had a nice lunch. The kids had yakisoba and vinegared rice with thin strips of egg arranged on top.

今日はスイミングのお友達の家へ遊びに行きました。

きれいなお宅で、おいしいランチをいただきました。
ランチは子供も大好きな焼きそばとお雛様寿司。今週3月3日のお雛様にちなんで、お雛様寿司を用意してくれました。あまりのかわいさに食べるのがもったいなかったです。子供たちは容赦なく頭の卵をペロリと食べていましたが・・・

200602271212001.jpg


200602271217000.jpg

A room full of terrible two's (aaahhh!). Three boys plus Emma made for an interesting afternoon...Weren't interested in sharing much at all, but occasionally made their parents proud.

今日は子供3人とも魔の2歳児です
途中でお兄ちゃんが幼稚園から戻り、男の子3人プラスエマでしたが、男の子に負けずおもちゃの取り合いをしたり、悪さ振りは相変わらずでした。でも時には仲良く遊んでいました。やはりboyですね、お家にはたくさんウルトラマングッズがありました。

200602271316000.jpg


Bit of cheesecake and chocolate cake for afternoon tea made by Mummy.

デザートはママが作った”チーズケーキ”と”ガトーショコラ”とカントリークッキーをどきどきしながら味見してもらいました

200602271021000.jpg


A good day, as well as a chance to talk to the other mums about all the wonderful things two year olds get up to..

子供が同じ年齢でご近所さんなので、共通する話題も多く話もはずんで今日も一日楽しいひとときでした。
どうもおじゃましました

10 Comments

  • Name:ruichan
  • お雛様寿司、かわいいー。ホント、食べるのがもったいないくらいですね。気がつけばもうすぐひな祭りの時期なのですね。お雛様の目と口はゴマかな?緑の紐はなにかなあ??
    Emma Mummyさんのチーズケーキとガトーショコラも美味しそう!
  • 2006/02/28 00:48 | URL   [ 編集 ]
  • Name:you
  • 男の子のママなのに、お雛様のお寿司をご用意くださるなんてv-10
    えまちゃんのためだよね・・・うれしいねぇ♪
    でもやっぱり(笑)頭かぶりつきなのねv-40
    私も今年はお雛様ディナー用意しようかなって気になりました(笑)
  • 2006/02/28 09:43 | URL 
  • Name:mari
  • お雛様寿司きれいに撮れてたね~v-212
    昨日は本当に楽しかったです! 男の子の中に居るのに
    エマちゃんなじんでたよね。
    りょうくんもキッズにあがるので、洋介もそろそろ考えようかな~と思いつつまだ入りたい私・・・。
    今日のおやつはガトーショコラとv-274チーズケーキでしたv-10
  • 2006/02/28 17:52 | URL 
  • Name:
  • 今、初めてブログを見て感動しちゃいましたv-10
    しかも、お雛様寿司を載せて紹介までしてもらって・・・・
    一人で見ながらおもわず声をあげてしまったよ。
    旦那が出張から帰ったら自慢しよう。リョウタも喜んでたのでまた遊びましょう。ママのほうが、楽しみだったり・・・
  • 2006/02/28 20:45 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • 我が家にも一応魔の姫v-12がいるので、ひな祭りもお祝いですね。ほんとかわいかったです。その通りです。目と口はゴマで、緑の紐は水菜だったと思います。なかなか細かい作業ですよね。人参もハート型で素敵でしたv-238
  • 2006/02/28 21:27 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • お雛様ディナーなんて素敵v-415
    ほんと男の子のママとは思えない素敵なおもてなしで感激v-344だったよ。お雛様に何も作ったことがないんだけど、今年はこのお寿司をまねて作ってみますv-363
    できるか不安だけど・・・
  • 2006/02/28 21:30 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • 写真を撮るのなかなか下手v-404だけど、お寿司はきれいにとれててよかったよ。二人でめちゃめちゃ感激していたね。
    女の子なのに、かなりの悪さ振りで失礼でした。
    スイミングは子供それぞれのペースがあるから、洋ちゃんの一人立ちのタイミングを待ってからで十分だよ。それまでたくさん一緒にスイミングがんばってね。

  • 2006/02/28 21:38 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • ようこそ、ブログ覗いてくれてありがとうe-420
    ひとみちゃん作のお雛様はトップニュースだよv-235v-221。絶対パパにも自慢してね。
    きのうはおじゃましました。りょうくんのおもちゃで沢山遊ばせてもらってエマも楽しんでいたよ。また遊びましょi-179
  • 2006/02/28 21:46 | URL 
  • Name:
  • 早速子供を寝かしつけて楽しみにしてるブログを見ちゃいましたv-8
    この前言ってた¥100ショップかな?今日ちょうどその話をしてたので早速行ってみますv-10
    金曜日にスイミング行ってみようかな?エマちゃんみたいになれるかな?子供の成長を楽しみながら見守りましょうv-221
  • 2006/03/01 20:11 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • もうりょうくんは夢の中i-232
    100円shopはそうそこだよん。店内広くていい感じだよ。
    今度の金曜日は初キッズコースかな。。。
    がんばれi-199
    りょうくんは、エマほど大泣きはしないと思うよ。
  • 2006/03/01 20:53 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/45-56a60be7

PROFILE

CALENDER

CATEGORY

LINKS

COMMENTS

RECENT ENTRIES

Emma's birthday

Ben's birthday

Wedding anniversary

Weather

Weather

Access counter

RSS FEED

