--/--


- Comments

  • Name:ruichan
  • 昨日、おひなまつりだったんですよね~。雛人形やっぱりいいですね。私も雛人形はおじいちゃんからのプレゼントでした♪お雛寿司作ったんだ!可愛くできていますよ~☆
    エマちゃん、どっちの写真もかわいいー!
  • 2006/03/04 10:40 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • そうです~~お雛祭りでした。なんとか無事終了・・・
    お雛寿司結構大変でした。自分の不器用さを実感しました。
    お褒めいただいて恐縮ですv-411。エマも3回目の節句を迎えました。日本にいるからこそ味わえるイベントですよね。
  • 2006/03/04 22:50 | URL 
  • Name:ともよひめ
  • エマくん、きゃわい~~~~~~~~~~~~
    パパから見てどうだった??
    改めてエマくんのかわいさに気づいた??
    お人形もいっぱい増えて良かったね~~~~~
    エマママのお雛寿司はいかがでしたか~~~~~?
  • 2006/03/04 23:24 | URL 
  • Name:Emma Papa
  • お久しぶり!お雛寿司一生懸命作っていたよ。でも待たされてすごくおなかがすいていた。まあおいしかったから、いいけどね。
    写真を見るとエマも大きくなってるよね。時にかわいく、時にムムム・・・。
    ともちゃんも女の子?!だからお祝いしたかな。
  • 2006/03/05 22:30 | URL 
  • Name:you
  • ちびえまちゃんぷくぷくかわいいね!
    ママのかわいいお寿司もおいしそう!
    うちは私の体調不良で、そんな気分にならず・・・
    ひな祭りはお預けですv-12
  • 2006/03/06 22:02 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • 体調はもういいのかな?忙しい毎日のyouちゃんだからなかなか休み暇もないよね。でも休んでね。youちゃんのところはお雛様に限らず毎日のように素敵なパンやスイーツを作ってるから、お預けなくてもいいんではv-411。明日のレッスンよろしくでーす。

  • 2006/03/07 00:30 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/48-7d42361b

03/03

Today was Girl's Day, here in sunny Japan.

今日は女の子のお祭り・ おひなまつりです。

Went to swimming as usual this morning, Emma was doing lots of jumps and diving, did well today.

午前中はスイミングへ。たくさんジャンプしてもぐって、がんばっていました。
スイミング中に初めて「ママ~~」とガラス越しに見ているMummyに手を振ってくれました
余裕がでてきたのはいいけど、集中してね~~

Emma is here in front of the Girl's day shrine (a present from Mummy's parents) with a few more friends this year. This celebratin is usually done until the girl reaches primary school.

おじいちゃんとおばあちゃんからいただいた雛人形の前で毎年恒例の記念撮影です。今年は仲間が増えました

DSC03039.jpg


For dinner, Mummy tried to make litte "girl's day" dolls using various ingredients that I won't list. Took longer than expected to put together, so Dad was knawing at the furnture at about 8.30pm.

ディナーには先日このブログでも紹介させていただいたお雛寿司を真似して作ってみましたが、不器用なママは悪戦苦闘、かなり時間をかけてなんとか形になりました。
そしてパパも一緒に楽しくひなまつりディナーを頂きました。

DSC03045.jpg


First girl's festival for Emma. She was 5 months old in this picture.

エマの初節句(生後5ヶ月)の時の写真です。
このころはかわいかったなぁ

DSC03042.jpg


Girl's festival in 2006. She is 2 years and 5 months now.

今年のエマです。こんなやんちゃになるとは・・

DSC03041.jpg

6 Comments

  • Name:ruichan
  • 昨日、おひなまつりだったんですよね~。雛人形やっぱりいいですね。私も雛人形はおじいちゃんからのプレゼントでした♪お雛寿司作ったんだ!可愛くできていますよ~☆
    エマちゃん、どっちの写真もかわいいー!
  • 2006/03/04 10:40 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • そうです~~お雛祭りでした。なんとか無事終了・・・
    お雛寿司結構大変でした。自分の不器用さを実感しました。
    お褒めいただいて恐縮ですv-411。エマも3回目の節句を迎えました。日本にいるからこそ味わえるイベントですよね。
  • 2006/03/04 22:50 | URL 
  • Name:ともよひめ
  • エマくん、きゃわい~~~~~~~~~~~~
    パパから見てどうだった??
    改めてエマくんのかわいさに気づいた??
    お人形もいっぱい増えて良かったね~~~~~
    エマママのお雛寿司はいかがでしたか~~~~~?
  • 2006/03/04 23:24 | URL 
  • Name:Emma Papa
  • お久しぶり!お雛寿司一生懸命作っていたよ。でも待たされてすごくおなかがすいていた。まあおいしかったから、いいけどね。
    写真を見るとエマも大きくなってるよね。時にかわいく、時にムムム・・・。
    ともちゃんも女の子?!だからお祝いしたかな。
  • 2006/03/05 22:30 | URL 
  • Name:you
  • ちびえまちゃんぷくぷくかわいいね!
    ママのかわいいお寿司もおいしそう!
    うちは私の体調不良で、そんな気分にならず・・・
    ひな祭りはお預けですv-12
  • 2006/03/06 22:02 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • 体調はもういいのかな?忙しい毎日のyouちゃんだからなかなか休み暇もないよね。でも休んでね。youちゃんのところはお雛様に限らず毎日のように素敵なパンやスイーツを作ってるから、お預けなくてもいいんではv-411。明日のレッスンよろしくでーす。

  • 2006/03/07 00:30 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/48-7d42361b

PROFILE

CALENDER

CATEGORY

LINKS

COMMENTS

RECENT ENTRIES

Emma's birthday

Ben's birthday

Wedding anniversary

Weather

Weather

Access counter

RSS FEED

