--/--


- Comments

  • Name:you
  • 「パパは英語、ママは日本語、家族では英語です」ってここでも宣言したら?(笑)
    負けるな!コーツファミリィ!!!
  • 2006/03/20 09:20 | URL 
  • Name:ruichan
  • 本当に子供の適応能力ってすごいですよねー。私もバイリンガルな環境で育っていれば今頃英語も流暢に話せただろうに・・・(笑)。
  • 2006/03/20 12:08 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • うぅ~~この話題に関しては今しばらくこのままでお願いしまーすv-415。難しい課題だな。だって家のパパは外見は外国人だけど、中身は私以上の日本人ですから~~
  • 2006/03/20 21:32 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • えぇ~~ruichanさんの英語とてもきれいですよ。
    一緒に働いている時からそう思っていましたv-411。エマも今だいぶ言葉をコピーするようになったので、英語も取り入れていかないとなあと思っていますが・・v-404
  • 2006/03/20 21:36 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/62-fce8eb34

03/19

We had no plans today, so just headed out to go shopping.
As we were working out how to spend the rest of the day, we ran into Mummy's friends, who we ended up having lunch with.
They kindly invited us back to their place for coffee and cake.

I hadn't met Mummy's friend's husband before, and we had a very nice afternoon.

Emma was able to play with Micchan, who is 3 years old. Micchan is speaking a lot more these days!

今日の予定はなし。
パパと今日は「何する?どうする~?」と言いながら、何も決まらずとりあえずお出かけへ。結局、ショッピングセンターに着いて、食料品も買わないといけないから、適当に時間つぶそうかと思っていたら、偶然友達ファミリーに会いました。
ママ同士は遊ぶことはあったけど、パパ同士は初対面。
ということで、ランチを一緒にしたあと、コーヒーでもどうぞとお家へ招待してくれたので、予定がなかった私たちは早速おじゃましました

パパ同士が同じ外国人ということで、親近感もあってか、おいしいアフタヌーンティーをごちそうになりながら、お話も盛り上がりました。折角仲良くなれたけど、今月末にお引越しされるんですよね。寂しくなります。

エマの友達のみっちゃんは3歳。遊ぶときはいつも幼稚園でいないので、今日は久しぶり一緒に遊びました。
みっちゃん、ここ数ヶ月でお話が上手になってました。
エマも会話しようと一生懸命でしたが。会話できていたかな

エマはずっとみっちゃんについてまわったり、まねしたりして、遊んでいました。

200603191534000.jpg


Papa speaks Belgian to his children, but English with his wife, who speaks Japanese to the kids. A true internatinal family!

みっちゃんのパパはオランダ語、ママは日本語、パパとママの会話は英語という環境。幼稚園へ行っているので、日本語がメインだけど、それぞれの言葉は理解しているように感じました。
子供ってすごいなぁ

4 Comments

  • Name:you
  • 「パパは英語、ママは日本語、家族では英語です」ってここでも宣言したら?(笑)
    負けるな!コーツファミリィ!!!
  • 2006/03/20 09:20 | URL 
  • Name:ruichan
  • 本当に子供の適応能力ってすごいですよねー。私もバイリンガルな環境で育っていれば今頃英語も流暢に話せただろうに・・・(笑)。
  • 2006/03/20 12:08 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • うぅ~~この話題に関しては今しばらくこのままでお願いしまーすv-415。難しい課題だな。だって家のパパは外見は外国人だけど、中身は私以上の日本人ですから~~
  • 2006/03/20 21:32 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • えぇ~~ruichanさんの英語とてもきれいですよ。
    一緒に働いている時からそう思っていましたv-411。エマも今だいぶ言葉をコピーするようになったので、英語も取り入れていかないとなあと思っていますが・・v-404
  • 2006/03/20 21:36 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/62-fce8eb34

PROFILE

CALENDER

CATEGORY

LINKS

COMMENTS

RECENT ENTRIES

Emma's birthday

Ben's birthday

Wedding anniversary

Weather

Weather

Access counter

RSS FEED

